--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       
       今日のかりん地方 朝から雨が降ったり止んだり・・・・寒いです。

       黒プーももちゃんの お母しゃんから、今日娘の専門学校の学園祭が

       あるから、行かない ? ? と、数日前から誘っていただいていて、

       見てきました。

       〇太の幼稚園からのお友達 (とっても 可愛い素敵なお嬢さんなんです)

       頑張っている姿を見ながら、色々なブースで 食べて食べて・・・・

       最後に 暖かいミルクティーを飲んで・・・・ 大満足でした。

       その後、知り合いの素敵なお店で雑貨を買い ! !

       とっても 有名な Dソーで 14点 1470円分のお買い物・・・・・笑

       帰り道 しばらく・・・・本当にいつ見たか忘れたくらいの・・・・・

       とっても綺麗な七色の虹 を見ました。

         


IMG_6817_convert_20081109171105.jpg

         綺麗ですよね・・・・・





IMG_6769_convert_20081108210916.jpg

         1週間前・・・・汗     3日、網走刑務所の矯正展を見た後は・・・。






IMG_6767_convert_20081108211012.jpg

        
        以前から 行きたい、会いたい・・・・ ままのいとこの いとこの所

        ゴールデンRいんオホーック の、アトたろまま に会いに

        まま姉 姪 ままの3人で行って来ました。

        羨ましいことに まま姉は何度も行っているんです。

        今までは 趣味でわんの教育 警察犬の指導をしていたけれど、

        1年位前から 犬の保育園・・ドックラン&ドックカフェも 併設しています。 



IMG_6706_convert_20081108211110.jpg

         ・・・・・・・・家の裏にある とっても広いドックラン・・・・・・・

        アトムおじーちゃん(14歳) ゴールデン・レトリーバー。

              セラピー犬 ・ 警察犬昨年引退

        ほんわかしていて とっても優しいんです。

        昨年まで警察犬をしていました。




IMG_6708_convert_20081108211210.jpg

          何をされても ほんわか のんびりーーっ ! !




IMG_6713_convert_20081108211337.jpg

            キャンディー(4ヶ月) コリー  ・・・・・セラピー犬 合格☆

            キャンディー おいでーーっ ! !

            はー ーぃ ! ! って直ぐ来ます。

           




IMG_6714_convert_20081108211422.jpg


                   何 ? ・  なーに ?


                    呼んだら すぐ来てくれます・・・・感動☆


IMG_6720_convert_20081108211510.jpg

           預かりわんわん、しのちゃん プードル ・・・・・

           抱っこ大好き ! ! 誰の膝にでも乗ってきます・・・・笑





IMG_6721_convert_20081108211647.jpg

          
          住宅地の真ん中にある 会員制ドックラン 

          こんなに沢山のわん達がいても 皆教育されているので

          吠える事が無いのに ・・・・ びっくらこでした。

          この時 キャンディーのぱぱの、七星(ななせ) が居たけれとど・・・

          ななせ 来たの ~ ! って言ったままのカメラのレンズに "はい"と、

          言ったように、お鼻を べちょっ ! 

          アップ過ぎて 写って、いなかったですぅ ! !  

          ななせも確か、警察委託犬だったような・・・・ ?







IMG_6724_convert_20081108211740.jpg

          お客様のわん達も、吠えることなく 待っていました。




IMG_6725_convert_20081108211836.jpg

          ドックカフェの中には モルモットの クララ ・ ハイジ ・ ペーターが・・

          ごはん、ちょうだいって 寄ってきます。





IMG_6728_convert_20081108211932.jpg

           モルモットのゲージの下には うさぎのラッシーがいます。

           皆 ワンコたちの中にいても仲良くしていられる 素晴らしい

           性格の子達なんですよ・・・・・。  



IMG_6730_convert_20081108212031.jpg

              とっても ・・・・・・・・






IMG_6732_convert_20081108212130.jpg

              とっても・・・・・・・・・・・・・




IMG_6735_convert_20081108212234.jpg


             素敵な お店の中です・・・・・・・・・良いなー ! !





IMG_6736_convert_20081108212324.jpg


          わんわん 10ヶ月 トイプードル  セラピー犬合格☆

          大きな犬だけだと育て方の違いが わからないからと

          わんわん君を 飼ったそうです・・・・・・・・笑
 
          色々な 芸を見せてくれました・・・・可愛いの ! !  




IMG_6737_convert_20081108212416.jpg


          アトたろままに抱っこされて ハイポーズ・・・・。




IMG_6740_convert_20081108212508.jpg

          「 わんわん ハウス 」って言われたら、すぐハウスに入ります。

                                     偉い ! !  




IMG_6742_convert_20081108212558.jpg

テーブルの上に ネコ鍋がありました・・・・・・

          以前飼っていた レオ様と言うネコの写真でそっくりサンを

          作って貰ったんですって・・・・・可愛い ! !
  




IMG_6743_convert_20081108212650.jpg

           犬の保育園の卒園生 シューちゃん シーズー&パピヨンのミックス

           小さなバケツをくわえながら入ってきて・・・「 放していいよ ! 」 と、言うまで

           くわえていました。 

           そして、飼い主が 離れた場所でコーヒーを飲んでいても マットと言ったら

           マットの上でジーッと待っているんです。  





IMG_6749_convert_20081108212753.jpg

           わんわんと シューちゃんが コロコロ遊んでいるよ ! !

           ままも テーブルにいるより わんわん達と遊びたくて・・・汗

           ずーっと わん達と戯れていて・・・

           まま・・・ 「初めてお邪魔して こんなにくつろいで良いのかなー ?」

           アトたろまま・・・ 「 いいんだよー ! ! 」

                     と、暖かい返事が返ってきました。 





IMG_6754_convert_20081108212846.jpg

             まま姉の頼んだ・・・・・ カフェラテ ? ?


                肉球マークが 可愛い☆




IMG_6757_convert_20081108212943.jpg


             姪の頼んだ・・・・・クレープ

              特大でした・・・・・・・・・・笑




IMG_6753_convert_20081108213036.jpg

             ままの頼んだ ・・・カフェオーレ  

              ドーナッッ のマーク ? ・・・クッキー食べちゃった・・・汗





IMG_6761_convert_20081108213130.jpg

             とっても まったりさせてもらって、帰る時に 北斗見た ?

             と、言って 別室にいた北斗くんが出て来て 皆に挨拶




IMG_6763_convert_20081108213229.jpg

            北斗 コリー  警察委託犬

            とっても ふぁふぁで 優雅でした・・・・・可愛すぎです。 




001_convert_20081108213418.jpg

           3日前のかりん地方方面に配られている 「経済の〇書鳩」 

           と、言う地方紙に 難関のセラピー犬の試験に合格と 出ていました。

           皆、たろアトママさんの生徒さんです。

           この日は、他にも病院のお見舞いも有り 車の中で待つことが

           多いので かりんはお留守番でした。

           もし、かりんが一緒だったら ままは真っ青 になっていたでしょう

           色々なお話も聞けて、とっても勉強になった 癒された1日でした。

           今度はかりんも一緒にしつけを指導して欲しいです。





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.08 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
mamaさ~ん、今回は
何を食べてきたんですか~?( ´艸`)ムププ

七色の虹ってなかなか見れないですよね。
mamaさん、何かいい事があるかもしれないですね。
(^―^) 

ワンコいっぱいでいいないいなぁ~。
こういう所に行くと私もテンションがかなり
あがりまくっちゃいそうだなぁ(笑)

かりんちゃんはもう十分いい子だから
しつけなんてしなくてもd(。ゝω・´)イイ!!

2008.11.10 Mon l のんのん. URL l 編集
No title
犬の保育園って最近良く聞きますよね。
興味津々です(*^_^*)
それにしても広いドッグランとステキな店内。
動物大好きなのが伝わってきますよ。

セラピー犬に合格するのって難しんでしょうね。
以前、NHKのテレビドラマでしてましたよね、題名を忘れちゃったんだけど。

かなは?
ムリムリ・・・
ぶっ飛んでますもん(@_@;)
2008.11.10 Mon l ななかな. URL l 編集
No title
v-22こんなにわんちゃんがいるのに、ゆっくりできるなんていいですねv-10
かりんちゃんがいたらそうですか??
うちの3コギとはくらべものにならないくらいかりんちゃんは、素敵なお姉さまですよv-218
セラピー犬、警察犬同様、これからどんどん増えて様々なところで活躍していくのでしょうねv-22
2008.11.10 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
のんのん さんへ
何 ? ・・・・食べたもの知りたいの ? ?
えーっと ! 学生さんが作った、小さなお好み焼き・
カボチャ団子・ ラーメンだよー ! !
美味しかったよー ! !
虹を見て・・・・日々何も無い事がいい事かもね・・・
あっ ! ! 今日、かりんマイクロバブルバスに入ってきました。

ここには、ワンコが一杯で皆お利口・・・めっちゃくちゃ癒されました。
かりんがいたら、冷や汗もんだったと思うよ ! !
 
2008.11.10 Mon l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
素敵でしょう。
ここの店内 以前はガレージだったようです。
素晴らしい☆
同じ市内だったら絶対に通って 皆の役に立つ
立派なかりんにしたいですよー!

セラピー犬ってやっぱり難しいんだよね。
でも この方凄い、だから癒されて
私はほんわかして、帰ってきました。

わんわんは かなちゃんと同じ10ヶ月だよ!!
普通この月数だと、ぶっ飛んでいますよね・・・笑
2008.11.10 Mon l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
しっかり、躾の出来ているわん達だから、
ゆっくり・のんびり・まったり~ ! !
かりんがいたら・・・・ 一回誰かに "わん" って吠えてもらったら、
しよぼーんと、するかも・・・笑

かりんは、かなりの お調子もんで困りますよ。

ここのわん達は もう既に近所のホームなどに出向いて活躍しています。
でも、改めて資格を取ったんですね。
2008.11.10 Mon l かりんmama. URL l 編集
No title
すごいなー。
お利口わんちゃんが勢揃い。いいな~。
プリンももっとなんとかなんないかしら??
セラピー犬なんて夢のまた夢です。
かりんちゃんはもう、しっかりオトナのレディーだから今さらしつけなんて必要ないっしょ!?
肉球のカフェラテ、素敵ね~!!
2008.11.10 Mon l あとみん. URL l 編集
あとみん さんへ
すごいよねー ! !
小さい時から 事故に会わないように、逃げ出さないように、
呼んだら何をしていても、すぐ来る ! ! &褒めるをしているようです。

こんな 素晴らしいわんちゃんを見たら 焦ってしまうよ。

かりんは・・・汗。。。盛り上がりで吠えるし、誰にでも手で
トンってするし、これだけでも直ってくれたら良いんだけれど・・・。
頑張って直すよー! !
2008.11.10 Mon l かりんmama. URL l 編集
No title
お利口さんなカワイ子ちゃんがいっぱいですね~v-411
セラピー犬の試験に合格したワンコ達は沢山の人の心のケアに活躍してくれるのでしょうね。

mamaさん、かりんちゃんは充分しつけが行き届いたお利口さんですよぉ~
ご家族の皆さんを充分癒してるしね~v-410

ちなみにやんちゃなラフもあれでも家族のセラピー犬ですv-411
2008.11.10 Mon l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃん  さん へ
そーか、かりん家族のセラピー犬だよね。

でも、車に乗っていて シートベルトをカチャッ!
と、外すと わんわん連呼、癒されないときが有るんだよー!!
以前は吠える事無く、いつも安心だったけれど・・・汗
場所考えて欲しい時が有ります。

私 意外とブログの皆のわん達に癒されています。
ラフちゃんの 姿にも・・・☆
2008.11.11 Tue l かりんmama. URL l 編集
ワンコの保育園?
躾けしてくれるの いいな~セラピ~犬
皆 いい子達なんですね ワンコは元々癒してくれるけど
人の役にもたってくれるんだよね
人間も見習わなくちゃね
おお~肉球の模様のカフェラテ スゴイ!!

私もかりんちゃんを見て癒されてるよ
2008.11.12 Wed l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
躾もしてくれるんだよー!!
最低限でも良いから、飼い主とわんが幸せに過せるようになりたいよね。
最近かりんは ピンポーン  わん!
シートベルト外すカチャ  わん!  目的地に着いたよー!ワンワンワン!
これだけでもいいから直って!!
結局、飼い主が甘いんだよね 多分!!

めいちゃんにも癒されている私です。
2008.11.12 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/168-92ee8955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
