--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         
        今日のかりん地方スッゴク寒いです。

        最高-2℃ 最低-6℃です、どっちにしても寒すぎ!!

        明日は少し暖かくなるらしいけれど・・・・悲

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        昨日19日友達に誘われて、「豪華コース料理付クリスマスリース作り」に

        行って来ました。

        かりん地方の隣 緋牛内 (元緋牛内小学校)で、かりん地方では

        有名なクッカー端野の水口さんを講師に迎えて・・・・・

       

  

IMG_6966_convert_20081120173618.jpg

         水口講師 まずは、笑顔で御挨拶です。

         年寄りな まま達、日の当る窓辺&ストーブの前に座り・・・

         懐かしい形のストーブです。





IMG_6967_convert_20081120173710.jpg


         こんなに かわいい椅子もありました。





IMG_6968_convert_20081120173811.jpg

        18名の参加者、初めは10名で締め切りのはずだったけれど、

        次々と電話が来たそうです。

        1人づつ 材料が配られて・・・・・




IMG_6969_convert_20081120173925.jpg

         初めから出来ていた 木のリースに 切って束ねた木を付けて・・・

         松ぼっくりをクルーガンで付け・・・・

         葉っぱ(名前忘れました。) を付けて・・・・・





IMG_6971_convert_20081120174035.jpg

         赤い花の実 ・ 白い花 を付けて ・・・・ 出来ました。
  




IMG_6972_convert_20081120174154.jpg

            これは、先生の作った作品です。






IMG_6974_convert_20081120174339.jpg

           次は  隣のレストランに移動して・・・・

           ここは かりん地方の川東学園 ( 障害者施設 )で運営している

           レストランなんです。

           待ちに待った コース料理です。

           バケット&スープが待っていました。

           この、バケットとっても もちもちしていて 美味しかったー!!






IMG_6976_convert_20081120174434.jpg

          お肉か お魚が選べたので・・・・・
                   
          まま & 友達は お魚料理をお願いしました。

          ホタテとえびでした、 お魚で無くて魚貝と、言ってほしかった・・・トホホ

 




IMG_6977_convert_20081120174537.jpg


          まま達メインは こんな感じ・・・・




IMG_6979_convert_20081120174645.jpg


          4人掛けのテーブルの お向いの若い奥様方は・・・・・

          お肉でした、こっちの方がボリュームがあって美味しそうでした。





IMG_6980_convert_20081120174734.jpg


          最後はデザート ムース&シャーベット&フルーツ&コーヒー☆

          初めは、初対面の方とテーブルを共にして緊張しながら・・・・

          可愛くて楽しい方達だったので、少しずつ馴染みながら、

          ふとした事で、4人とも犬を飼っている・・・・もの凄くワンコの話して

          大盛り上がり、すっごく楽しく美味しいお昼を送れました。

          又会えると嬉しいな、2人共ブログをしていると言っていたけれど

          お互い 聞くのを忘れたーーーーっ!!    残念!! 

 



IMG_6981_convert_20081120174834.jpg

          作ったリースを 木に掛けて飾りました。

  



IMG_6985_convert_20081120174953.jpg

          昨夜 ブログを開いて、ふと見たら・・・・・・・・・

          4000カウントでした。 自分で踏むかなー?!

          とほほ・・・・な、自分に残念な思いです。





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.20 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
4000カウントおめでとう!
自分で踏むのって、ちょっと(;´д`)トホホよね~
私もこないだ踏んだけど・・・

美味しそうなコースですね。
デザートもてんこ盛りだわ♪
お魚料理っていうのにホタテと海老はーーー??
私はホタテ大好きだけど
ママ、お肉にすれば良かったって後悔した?^^
でも、お肉ってメインがウィンナーに見えるけど・・・??
リースも素敵な手作り、いいなー。
2008.11.21 Fri l あとみん. URL l 編集
あとみん さんへ
4000カウント 自分で踏んでしまって、先日のあとみんさんを思い出したよ!

滅多に??ほとんど食べる事が無いコース料理
ちょっと、物足りなさを感じました。

お肉・・・ウインナーの後ろにロース肉が沢山あるんだよ。
美味しそうだったよ

でも、一緒のテーブルの若い奥様方が 
楽しかったから帳消しかな?
2008.11.21 Fri l かりんmama. URL l 編集
素敵なリースが出来ましたね☆
いいなあ~リース作り教室 楽しそうだし
その後のご飯もナイスだし~うらやましいな
デザートも美味しそう 目で食べた気になることにする
うん 魚じゃないよね、私も肉の方がいいな

寒くなってきたよね お昼は暖かいので今日も2時間ほど
銀杏の色づきなどを見てゆっくり散歩してきたよ
帰ってきておこたに入ったら1時間バタンキュウでしたが
2008.11.21 Fri l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
リース作りって、無心で作れて、あっ!と、言うまに時間が過ぎてしまいます。
楽しくて、大好き☆

料理お肉の方が美味しそうだったよ、えびとホタテも美味しかったけれど、
ボリュームが全然違うよ!!

コタツかー!イイナー かりん家ありません。
床暖の上に布団掛けたらコタツになるかー?
お昼寝・・・気持ちよさそう。

寝ている間に楽しい事が合ったらと思うと、
勿体無くて寝れないの!!  貧乏性だよね私!
2008.11.21 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/173-5e82ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
