--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        クリスマスが終わったと思ったら・・・・

          寒さが一気にやってきました、とっても寒いですかりん地方



IMG_7893_convert_20081228223105.jpg

          サンタさんの忘れ物 ???





IMG_7894_convert_20081228221559.jpg

          26日には雪が一気に20センチくらい降ったり・・・・




IMG_7898_convert_20081228221730.jpg

          かりんも不思議そうに のそのそと様子伺い!!

          急に雪が降ったので、楽しいと言うより不思議な感じだったのかなー?


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          1週間位前の朝 かりんをままのお腹の上に乗せ、寝んねーと

          言って かりんの横腹を撫ぜていたら、ふにゃっ・ぽこっ・・     

          えっ? 何だろう?  ほんの小さな ふにゃっ・ぽこっ!!

          ずーっと、気になって・・・・・ ぱぱのお休みが取れた27日

          家族3名で 行って来ました・・・・・帯広の掛かりつけの病院 





IMG_7935_convert_20081228221840.jpg

          雪が降り立てのツルツル路面・・・・

          腹が減っては戦は出来ぬなのか ??

             途中のお豆腐やさんに寄って ・・・・・・・・・・ 




IMG_7936_convert_20081228221946.jpg


      お豆腐の大好きな〇太 でも、今回は豆乳めんを見つけ・・・たれを掛けてもらい

           車の中で早速食べていました。。。。





IMG_7941_convert_20081228222054.jpg

           さらに、ぱぱ・まま・は おからドーナッツ

             ふんわりで美味しいです。






IMG_7942_convert_20081228222209.jpg

           それでは、レッツゴー!!

               つるつるな道路ですよー!

           かりんの為なら、家族みんなで頑張ります。

           頑張っているのは ぱぱだけだけれど・・・・・汗


 


IMG_7943_convert_20081228222424.jpg

           お昼の時間 ・・・・・・何処で何食べる?? 

       途中 御蕎麦の美味しいいつも寄る、陸別の湊食堂





IMG_7944_convert_20081228222548.jpg


           とっても 寒くてブルブルだったので、暖かい麺を・・・・・

           ぱぱ&〇太は、 かしわそば





IMG_7945_convert_20081228222710.jpg

           ままは、とじそばにしました。( まま半分残す 量多かったです。)

           いつもは ざる蕎麦なんだけれど、初めて暖かい麺を頼みました。

           ここ 結構有名な美味しいおそば屋さん!!

               食べれて 大満足でした。    


           お腹いっぱいになり ・・・・・・・・ 高速道路を・・・風が強かったので

           それなりに走り・・・・

           休日割引で 高速代半額 ラッキー!! ETCありがとう☆

  


          


IMG_7953_convert_20081228222824.jpg

             有名な十勝柳月本社工場 ・・・・ 

             〇太 ごま&バニラのソフトクリーム お買い上げ





IMG_7955_convert_20081228222939.jpg

           これから、病院に行く かりんに全部食べれないと、

           ソフトを舐めらせているではないかー!!

           目剥いていると 大笑いしながら、写真をとっている息子

           かりん、冷たいんでない? 目が涙でいっぱいだよ!!と

           大笑いしていたり ・・・・ どーしょうもない、〇太





IMG_7948_convert_20081228223241.jpg

                   かりんさんも 大満足 べろりんちょ!! 





IMG_7964_convert_20081228223352.jpg

               12月に移転新築オープンした かりんの病院に

              色々寄ったけれど・・・・・ 移動時間3時間

              寄った時間1時間 合計4時間掛かりました・・・・ふうっ!!




IMG_7961_convert_20081228223511.jpg

           新しい病院 !! 期待・・・ドキドキ


             先生が笑顔で迎えてくださいました。

             キョロキョロ見渡しながら、色々お話をしてかりんの様子

             脇腹のふにゃっ・ぽこっ の様子を伝え かりんはドキドキ

             心臓バクバクしているので、 そのポコッが中々見つけられずに・・・

             やっとわかった時に、先生の触診で 脂肪種の初めでしょう、

             様子をみてみましょう・・・・・ほっ!!

             後は、血液検査もして頂き ・・・ 血液が少し濃いと言う事で

             お薬を続ける事に・・・・・泣

             肝臓の数値は正常値でした。

             前回 涙目もみてもらい 目薬をつけても変わりが無いと伝えたら

             別な目薬を・・・・今日は涙目が良くなっています。

             年末の気掛かりがなくなって良かったです。

             病院の中には 小さなショップも併設されていて、フード おやつも

             売っていました。  

              




IMG_7963_convert_20081228223622.jpg

           ショップの扉 素敵です。

           かりんは、そりなりに元気なので 雪が解けて暖かくなったら

           又ゆっくり 伺いますね。





IMG_7970_convert_20081228225037.jpg

          自然いっぱい、 農家がいっぱいで 小麦・乳製品がふんだんに

          取れる十勝地方・・・・・土地の物を使って作っている

          十勝ベーグルのお店が出来たと聞いたので、帰りに寄りました。

          古い お店を改造したのか? 古民家風なお店 素敵です。

   





IMG_7974_convert_20081228223738.jpg

          お店の中も素敵でした。

          夕方だったので 少ししか残っていませんでした。

          ベーグルが嫌いダーと言う 〇太に美味しい食べ方を教えて好きに

          なってもらおうと思って・・・・ サンドもあったので注文(写真撮らなかった)

          こういう食べ方が出来るなら 美味しいと・・・・・ままホッ!!でした。

          〇太の嫌いな物・・・・・ブルーチーズ・ うに  だけです。

          この 2点何とか克服させたいんです。。。
 




IMG_7978_convert_20081228223853.jpg


            おもち帰りの ベーグル 美味しいよ!!




IMG_7981_convert_20081228224003.jpg

病院で 規格外のジャーキーがあったので買ったら

            〇太こんな形見つけました・・・・・・かりん ガンバ!!


                 わかる?





IMG_7983_convert_20081228224114.jpg

                  です。


27日走行時間往復 6時間かりんの為なら 頑張るよ!!






今日も耐えているかりんに
ぽちっと お願いします。
     ↓   
2008.12.28 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かりんちゃんの、ポニョ・・・じゃなくってふにゃぽこ(?)
脂肪種だったの?
あー良かったー!
ドキドキハラハラ心配しながら読みました~。
片道3時間お疲れさんです。でも親子3人、いえ4人のドライブもまた楽し。だよねー?
かりんちゃん、いつも耐えてるね~ガンバ!!
ぽちっと。
2008.12.29 Mon l あとみん. URL l 編集
心配しながら・・・・
美味しそうな物みてしまいました
かりんちゃん、とりあえずセーフなんですね
ワンコも人間も同じですよね
病気をすれば心配だしね
往復6時間ツルツルな道路怖いよね
お兄ちゃんも帰宅してのんびりゆったりなお正月になりそうですね
めいは元気にレーザー治療に通っています
しばらくはパソコンに向かう時間が減るかもです
楽しい元気な年越しをお過ごしくださいね
2008.12.29 Mon l おはうおうございます、まちサンです. URL l 編集
No title
悪いデキモノじゃなくってよかったですね
かりんちゃん地方にも動物病院はもちろんあるでしょうけど
十勝まで走っても苦にならないほど信頼がある病院なのですね…
ウッディなかんじで素敵な病院だわv-352
紋母ももし地元では…と言う時がきたらきっと何処までも病院探して走るだろうなぁ~
(って病院に縁のない犬生をと願ってはいますがね)


杏は昔 耳に組織球種とかいうデキモノだったかな?出来ちゃって
先生「あっ腫瘍だわ~」なんて言うからびっくりドッキリしちゃってさ
その後「良性のね」って!それを先に言ってよ!!だったv-356今じゃ~笑い話だけどさ

いつもの鼻乗せ芸も見れて 今年最後のかりんちゃんブログ訪問 紋母満足です(笑)

今年はわんわん運動会後からのお付き合いでしたが
来年はぜひ「生」かりんちゃんを見に走りたいかと思いますよ~
ではでは良いお年を~v-290


2008.12.29 Mon l 紋母. URL l 編集
No title
わぁ~、素敵な病院が出来上がりましたね~!!
琥っさん家も早く行って見たいです♪
が、かりんパパさんのように度胸がないので
雪解けまで我慢です(笑)
かりんちゃん、へんなデキモノじゃなくて良かったですね♪
2008.12.29 Mon l コタコタ. URL l 編集
あとみん さんへ
かりんは耐える子です・・・汗

フニャ・ポコには、焦ったよ、でも先生に見て頂いて一安心です。
食べたり・食べたり・・・で、病院に行ったのか?
食のドライブに行ったのか? 結果オーライです!!
2008.12.29 Mon l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
かりんの為なら、頑張る家族です。
めいちゃんもレーザー治療どう? いい感じ?
元気が一番とつくづく思いますよね。

息子は年明けから、高校時代の同窓会・遊び・成人式と 楽しそうですよ!!
お互い 平穏な楽しい年越しにしましょうね。
2008.12.29 Mon l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
ここの病院 紋母さん地方の方も沢山来ていますよ。
温かみのある 素敵な病院でもっと居たい場所でした。
杏ちゃんも ドキッ! とする腫瘍が出来たことあるんですね、
健康が一番と つくづく思ってしまいます。
わんわん運動会を待たずに かりん地方に遊びに来てください、
お友達も居ることだし。

良い年越しを・・・・ そして、新年もよろしくお願いします。
2008.12.29 Mon l かりんmama. URL l 編集
コタコタ さんへ
とっても素敵な病院が出来ていました。
ショップも付いていて、中の写真は撮らなかったけれど、
ゆっくりして帰りたくない感じでした。

雪が解けたら・・・ゆっくり行ってみてください。
少しでも 何か出来ていたらドキドキな我家、
脂肪種だと思うから様子みてと言われて安心しました。
でも、ちょっと心配です。
2008.12.29 Mon l かりんmama. URL l 編集
No title
またまた、かりんちゃんの病院に行くのを口実においしい物を食べまくったかりんmamaさん御一家だったのね(笑)
でも、かりんちゃん、脂肪種でたいした事なくてよかったですね。
これからまだまだ寒い冬が続くのでツルツルテカテカの道は気をつけて運転してくださいね。

来年もヨロシクぅぅ~。
よいお年をお迎えください。
2008.12.30 Tue l ななかな. URL l 編集
ななかな
やーだー!
腹が減っては戦は出来ぬ!!って、戦う気もない私・・・・
                 のんびり 過しています(爆)

かりんも 病院に併設しているショップで沢山おやつを買ったから、
              大丈夫?? 何が・・・だよね。

脂肪種でも、かりんによけいな物があるのは、心配なんだけれどね。
免許を身分証明代わりにしている私、横で主人の運転
応援しています・・・ガンバ・私が運転する?とかね・・・笑

こちらこそ、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく!!
2008.12.30 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/189-c3e66244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
