--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


         毎日寒い 最高気温でも必ず-(マイナス)が付くかりん地方です。

         でも、元気に過す ・・・・ 北海道人なんです。

         




IMG_8323_convert_20090114214028.jpg
 
          昨日13日発売 オホーツクあばしり牛乳をつかったシュー。。。です。

          オホーツク限定 セブン〇レブンで 売っているんです。

          昨日早速買って まま2個食べました、ぱぱ1個です・・・汗

          あっさり、うまうまですぅー☆

          そーして、ぱぱ今日又セブン〇レブンに行くと 

          もの凄く沢山売っていたシューが売り切れていました。

          16日にならないと入ってこないらしいです・・・・汗


 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          業務連絡・・・・網走うめ子ちやんへ

             かりん家に来る時にあばしり牛乳買って来て!!

             うめちゃん、ぱぱに持たしてもよろしいですよ! よろしくです!

 





IMG_8324_convert_20090114214154.jpg

            久し振りに かりんの夜のお散歩 ・・・・

            ・・・・雪国散歩の様子を・・・・

            お散歩に行く気まんまんですけれど・・・・







IMG_8326_convert_20090114214328.jpg


           よし!! って言われるまで踏ん張って我慢します。







IMG_8331_convert_20090114214515.jpg

           うーうぅーん!!

           頑張って 手でふんばっています ・・・・・・。







IMG_8333_convert_20090114214643.jpg


          まだですかー? ?

             早くです ・・・・・・!!







IMG_8335_convert_20090114214807.jpg


            何処も ここも あそこも・・・・・雪だらけです・・・・汗







IMG_8341_convert_20090114214923.jpg

          雪の中もチェックします。

                    ズボッ ・・・ と







IMG_8345_convert_20090114215105.jpg

          隅々チエック??  お散歩していますよー!!








IMG_8352_convert_20090114215219.jpg


            わかりますかー?

            ここは、歩道の部分です ・・・・・ 人が2人並んで歩ける程度に

            除雪されています。

            でも、とっても歩きにくいんです。

            雪国 ガ・ン・バ です。  








IMG_7649_convert_20090114215353.jpg

          先日 牡蠣を 頂きました。

          お鍋に入れて・・・・・ 酒蒸しします。







IMG_7653_convert_20090114215522.jpg

          ぷりっぷり です。  

          でもねー!  お酒が駄目な ままは、食べた後

                  ほんのり、赤く ポッポッしています。

            でも、美味しくって 美味しくって 何個でも食べれます。

            雪国お散歩&美味しい牡蠣の レポートでした。。。。爆








ぽちっとお願い
    ↓
2009.01.14 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

流石雪国育ちだね
かりんちゃん 雪が~いっぱいだね 寒くないの?
お顔が雪の中に ・・・・ 本当に寒そう 冷えてるね
でもかりんちゃん そのコートはダウンだったよね
あったかそうです!!

牡蠣 ぷりぷりって感じよく撮れてます
美味しそう シュークリームもね 
先日東京でふるさと物産店があり出掛けて北海道の絞りたてミルクジェラートなるもの食べてきました あっさりして
美味しかったです
2009.01.15 Thu l まちサン. URL l 編集
No title
おっ!地方によって、ちゃんとその土地牛乳で作ってるんだぁ~
こっちにもあるのだよ(こっちは釧根牛乳と言うブランドで中身作ってます)
ちょっと食べくらべてみたいもんだよね~v-290

さすがかりんちゃん地方 降った積もったと騒いでる紋母が恥ずかしいくらいだわ(笑)
昨夜は予想外の強風と雨混じりの雪で
いきなり雷鳴りだして びっくりだったけどね(夜中)

↓息子さん 成人式無事終えたようでお疲れ様でした
足元悪くて女の子は大変だったでしょうね~

2009.01.15 Thu l 紋母. URL l 編集
No title
なぬっ!!16日まで入ってこないのですか~~~
食べたいのに~狙ってるのに~~~(泣)
明日、朝いちで買いに行こう!!
かりんmamaの所に遊びに来ると
妙にお腹が空くのは気のせいでしょうか・・・(笑)
2009.01.15 Thu l コタコタ. URL l 編集
まちサン さんへ
かりんは 寒くてもお散歩大好きなので頑張る子なんです。
寒いと目をうるうるさせて帰ってくるよー!!

牡蠣も シュークリームも美味しいよ!
又今日も買って食べました・・・ブー!

北海道のジェラード食べたんですねー、ジェラードより
ソフトクリームの方がこってりミルクで美味しいと思うよ
       ・・・残念 でも、良かったね。
2009.01.15 Thu l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
そーなんですね、この前帯広では「十勝牛乳・・・」?のシュー、美味しかったです。
釧根牛乳聞いた事あるよ! 食べ比べしたいよね。
美味しいもの大好きな私どす!

杏ちゃん地方は 雪少ないんですよねー、いいなー。
そう、昨夜 凄い雪が・・・あっちからもこっちからも。。。
流石に雨交じり 雷は無かったけれど。

息子の成人・・・有難うございます。
あっと言う間の20年早いです。
2009.01.15 Thu l かりんmama. URL l 編集
コタコタ さんへ
ごめんねー!
私すでに4個食べました。。。あははっ
先程 セブン・・に行ったら沢山売っていました。
主人 セブン・・・の御主人にいじられた?? 
早速買って食べてみて!!

私がいつもお腹空いているから、皆にうつっているのかなー??
ごみんにー!
2009.01.15 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
雪国、ガンバ!がんば!
私も雪国出身です。
今、東京住まいですが、ワンコもいます。(Gレトリーバー)

風邪ひかないで下さいね。
2009.01.15 Thu l evlfew . URL l 編集
evlfewさん へ
こんにちは、はじめまして
Gレトリーバー飼っているんですね、ブログはしていないんですか? 

雪国少しでも楽しめるように頑張ります。
雪国は何処出身なんでしょうか? 
かりん家のつたないブログですけれど又いらしてくださいね。
2009.01.15 Thu l かりんmama. URL l 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 見つけたよぉん!
かりんママヾ(@⌒ー⌒@)ノニコッ♪
年賀状もらってブログしてるって書いてあったから~~探したよぉぉ!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
アドレスも書いてほしかったゾォ!!!!!! ( ̄ε ̄〃)b

そっかぁ!息子ちゃん+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
20歳になったのね!(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
早いねぇ~~どおりで歳とるはずだぁ…(_ _|||)
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
可愛いブログだねヾ(@⌒ー⌒@)ノニコッ♪
かりんちゃんも(((((o≧▽≦)o可愛いよぉ!
また~~覗きに来るねぇ! 壁|_ ̄))ソォーッ   
(○ ̄▽ ̄)ノ~~ばいばい
2009.01.15 Thu l なっち. URL l 編集
なっち さんへ
御無沙汰ー!
今遊びに行って来ましたよー。

あーぁ! 冷たいんだ、何も教えてくれなくて・・・。
あんなに 凄いの!! 近くにいたら教えて欲しいくらい。

ごめんねー、アドレス書いていなかったー?
頭の体操って事で・・・汗

息子も成人になりましたよー、確か私も20才??
親子して同じなんて、やばいですよ。
何時でも 毎日でも遊びに来てくらさい☆
コメも残してね・・・うふふっ!
2009.01.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
うわぁ!
すでに4個もシュークリームをv-8
地元の牛乳でちゃんと作っているのですね。
私も、明日はケーキとかシュークリーむとか食ってやるぞおぉ(←こんな気合しか入らない)。
ダラダラしている父ちゃんを引きずって出かけようかな。
寒い雪深い中のお散歩。
かりんちゃん、ダウン着ていても寒そうに見えます。
元気ですねv-10本当にこのオレンジ色が似合うなぁv-10
2009.01.16 Fri l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
隣がセブン〇レブンだと、便利だけれど大変なことになってしまう・・・汗
食べてしまいました。
あっさりしていて 美味しいの・・・。

かりん地方の冬の寒さは まだまだこれからです、2月が一番寒いんだよー!!
ダウン オレンジに見える? 本当は赤だよー!
ダウンでも着ないと、ワンコも寒いです。
2009.01.16 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/196-eed5aa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
