--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          オホーツク・かりん地方23日にはとっても暖かくて 雨が降り

          今まで積もっていた雪が少し解けてしまったり・・・・・

          次の日の24日は とっても寒くなり雨で解けた雪道が

          ツルツルスケートリンクのようになってしまいました。

          そして、今朝はその上に10センチ位の雪が降り ツルツルにさらっ・・

          油断したら、すってんころりん・・・の道になりました。

          かりんも 歩いていると時々足元がすべるようでした。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          先日の( 日にち空き過ぎ・・・汗 ) 食べ物ネタが多いので

          興味の無い方 スルーしてください。



IMG_8463_convert_20090125232020.jpg

          阿寒温泉に着いて、とっても寒い中 外のお店を見て歩き・・・・

          いよいよ まちに待った夕食の時間になりました。

      
          2階のフロアーを見て歩き・・・・・ 






IMG_8458_convert_20090125232150.jpg







IMG_8455_convert_20090125232316.jpg

          うわー! 素敵とガラス張りのワインの貯蔵庫を見ていたら

          何だかワインに詳しそうな ホテルの方が来て

          ワインお好きですか? と、声を掛けてくれて・・・・汗

          ワインの飲めないままは・・・  スイマセンアルコール全然駄目なんです。

          と、申し訳ない話方 ・・・・アルコール大好きなTOMOちゃんは

          調度側にいなかったんです・・・・・汗

          何だか チンプンカンプンな事を 色々教えてくれたホテルの方

          全然判らなかったけれど・・・・・大汗   ありがとうございました。

          でも、ワイン飲めるようになってみたいと思ったままです。   






IMG_8464_convert_20090125232440.jpg

           ここのホテルのバイキングが とってもグー!!

             だと、聞いていたのでお部屋食で無く、あえてバイキングにしました。





IMG_8465_convert_20090125232614.jpg


            和・洋・中・イタリアン 全て揃っているなんて・・・・・感激☆

            料理人さんが そのブースで作ってくれて居ます。

            初めに お寿司を取り・・・・お蕎麦・酢の物・揚げたててんぷら

            何だか?牛のステーキ・etc をそれぞれ たいらげ ・・・・




IMG_8471_convert_20090125232745.jpg

            中華・イタリアンへ・・・・・へへっ

            アサリの酒蒸し・ あんかけ焼きそば・海老チリ・ゴマ団子・くらげ

            カルボナーラ&パスタ3種・スープ・チャーハン・ビーフシチュー・

            チーズ3種etc   



IMG_8472_convert_20090125232917.jpg

            別腹・・・・・  プチケーキ





IMG_8473_convert_20090125233046.jpg

           あんにん豆腐 ・ お汁粉





IMG_8474_convert_20090125233221.jpg

          ジェラード3種 ・・・・・・あっ! これは3人で食べました。





IMG_8476_convert_20090125233432.jpg

          鶴雅新聞 ・・・・ 阿寒は”まりも” が有名な土地なんです。

 
          夏場は 本物のまりもを飼育している 中島?にも遊覧船?で

          見に行く事も出来ます。

          今時期は湖は結氷しているので、ワカサギ釣りをする事が出来ます。

          お腹パンパンになるまで夕食を堪能した後・・・・・・・・・

          1階の温泉に・・・・・ギョエーーッ!!

          食べて食べすぎている 妊婦のようなお腹のまま達が・・・・・

          温泉で のんびり・・・ 露天風呂に出ると 寒いのなんのって??

          目茶苦茶寒くって・・・・・ 温泉にドボーン・・・アジーーッ 

          冷え切った体に暑い温泉・・・・汗 一瞬で出ました。。。

          でも、色々な温泉に入れて しあわせー! な ままでした。


          お部屋に帰ってから、おばさん3人組みは、しゃべって・しゃべって

          思いっきり楽しんで・・・・・グーーッ と、寝て・・

  


IMG_8479_convert_20090125233553.jpg


          朝から又幸せー!

           朝食もバイキング・・・・ おもちも搗いていました 凄いです。

           もちろん、直ぐ きな粉餅にして くれました。




IMG_8480_convert_20090125233751.jpg

          ままは、嫌だー! 朝もバイキングなんて・・・・

          そんなに食べれないよー! と、思っていたはずが・・・・・

          はい、見たら つい取ってしまい・・・・

          そんなに無理ーっ! 取ったら 食べてしまう。。。。。  

           




IMG_8481_convert_20090125233939.jpg


           お皿が空になったら 又取ってしまうでしょう・・・・・汗

           この他に エスプレッソ2杯 ・・・・・

           どーしましょう 。。朝から。。。ごちです。。。

           鶴雅のバイキング 最高です。 







IMG_8485_convert_20090125234140.jpg

           沢山楽しんだ後は・・・・

           ホテルの送迎バスで 現実の時間に・・・・10時ホテル出発で・・

           早いってー!!

           もう少し ゆっくりしたかったです、 色々廻ってからかりん地方に

           こんな雪道を・・・・・・・・・・・





IMG_8486_convert_20090125234409.jpg

          ・・・・・・・・・・通って 帰るんですよー。

          かりん地方には 12時に到着でした。

          12時と言ったら ・・・・お昼ご飯 

            お腹パンパンで 入りましえーーん 。。。。

          夕食・・・・もちろん 手抜きメニューですよ!!



IMG_8489_convert_20090125234553.jpg

 
           かりんは ぱぱとお留守番してくれて良い子だったので

           HITOさんに頂いた 和歌山からのお・み・か・んーっ♪         






IMG_8499_convert_20090125234728.jpg

           よし、って言った途端 ・・・・・・・・・カプッ。。。

           いつも 食べ物を持って行く おじゃぶ( かりん語 ) で・・・・・




IMG_8500_convert_20090125234900.jpg

           皮を ちぎちぎ食べて・・・・

           何故か取り上げられ・・・・・





IMG_8502_convert_20090125235050.jpg

           今日は 豪華 3房 一気食いでした。

        
           
             



今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2009.01.25 Sun l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
この夕飯は、バイキングなんですか?
コース料理みたいですね。
私もきっと妊婦姿になるに違いないv-8
朝もバイキング。
たまりませんな、このバイキングっていう響き♪
たまには、こういったお友達といく旅いいですよね。
かりんちゃんもみかんいっぱいもらえてよかったね、お留守番お疲れ様v-22
2009.01.26 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
お寿司・お蕎麦・酢の物・てんぷら・・・だけで充分じゃ??
その後の中華・イタリアン&別腹に、さっすが~かりんままさん。
バイキングってのは、こうよ!って教えていただきました。
参りました。
朝も半端なくスゴいね!
でも、いやだぁ~って言いながらも食べられるって幸せですよね。
私もお友達と食い倒れの旅してみたいなあ!
2009.01.26 Mon l あとみん. URL l 編集
No title
ごちそうを沢山食べられて良かったですね!
最初は写真だけ見ていて、何日か分かな・・と思ったら!
バイキングだったのですね。どれも美味しそうです。
たくさん食べられるのは健康の証拠ですね。

かりんちゃん、元気ですね。かわいいです。
うちのわんこは12歳(女の子)でかなりヨボけてきました。
気に入らない命令は聞こえない振りするんですよ!
でもペットは家族と同じ、できるだけ長生きして欲しいです。
重いので節食しながら毎日寝てばかりいますが、
幸せそうな寝顔を見るとなんとなくハッピーな気分になります。
2009.01.26 Mon l evlfew. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
確かここのホテル 日本の旅館の順位でNO1に
なった事も有るはずなんです・・・確か!

色々な事が素晴らしいと思ってしまった私です。
バイキングって意外とたいした事ないだろーなー?と、
思っていたけれど、凄かったです。
割と どれも本核的でした。

年に1度くらいはこういう温泉にお友達と行きたいと思いました。
かりんも お留守番してくれたし、ご褒美にみかんでした・・・笑 
2009.01.26 Mon l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
今まで、私だけ何処かへ・・って、申し訳ないなーと思って行けなかったけれど、
私もたまーにはいいかなー?と、思って・・・
でも、一泊だけで15.6年振りの温泉に行っちゃった!!

バイキング! たいした事ないんじゃーない?って
思ったけれど 本核的な料理が沢山で・・・へへっ
少しづつ取って食べるって、幸せーーっ☆
おかげで、1日で妊婦に・・・・爆

年に1度位は 友達と楽しみたいです。
ありがたいなーって、つくづく思いましたよ!!
2009.01.26 Mon l かりんmama. URL l 編集
evlfewさん へ
ここの旅館こちら方面では結構有名なんです。
接客も、料理もとっても美味しかったです。

本当に健康ってありがたいです。
でも、寒くなるとあっちこっちが痛くなってくる老体です。
かりんも3歳くらいには肝臓を悪くして入院を繰り返し、
今も又血液が濃いと言うので、毎食薬も飲んで居ます。
でも、元気で可愛いです・・・親馬鹿!

ゴールデンの子 お名前は? 教えてください。
まだまだ 元気で居てほしいですよね。

先日知り合いのゴールデン15歳を迎えました。
以前は、警察委託犬 セラピードックと頑張って・・・。
今はのんびり家で小動物&わん達と過しています。
お互い元気で長生きして欲しいですね。
2009.01.26 Mon l かりんmama. URL l 編集
。゜(゜^ェ^゜)゜。 ぶっふふ
食べたね~~~っ!!!! 
いや~~~っ ホント美味しそうっ!(o ̄∀ ̄)ノ”
食後の妊婦姿で湯船に浸かってるのを…想像しちゃったよぉ…o( ̄ー ̄;)ゞ
私の職場の旅行の時は、宴会だったからバイキングじゃなかったんだよねぇ~~~っ!!!!!
いいなぁ~~( ___ ___)σ  たらふく食べたかったぁ…
*・゜゜☆・*:.。☆..。.:*・゜゜☆・*:☆.。..。.:*・゜☆゜・*
(;^□^)あはは…また、乗っけてるねぇ…みかん
かりん~~o--oU・ェ・Uヾ(・・*)イイコ♪イイコ♪
2009.01.26 Mon l なっち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.26 Mon l . l 編集
なっち さんへ
食べましたよー!
鱈腹ってこの事なんだと思いました。。。爆

その後に温泉でぷーか ぷか・・・・笑

バイキングって思っていたけれど、ここのはビックリ美味しかったよー!
又行きたいです。
2009.01.26 Mon l かりんmama. URL l 編集
沢山食べてきましたね
バイキング ついつい手が出てしまいますよね
食べ過ぎたと言いながらデザートも(笑)
楽しい 美味しい小旅行 近くにあるのはいいですよね
帰りの雪景色は凄い うう~んやっぱり北国だね
かりんちゃんのお出迎えいかがでしたか
寂しかったよ~でしたか?
2009.01.27 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
沢山食べてきたよー!
少しづつ取りながら、盛りだくさんのメニューをたいらげました・・・・へへっ

かりん地方の周りは温泉地が沢山あるけれど、
なかなか行けないのが 哀しいです。

こちらは何処も凄い雪ですよー。
これからが、もっと寒くなって雪も多くなる時期です・・・・泣

かりんはウオーウオー・・・おかえりーって迎えてくれました。
とっても楽しい温泉1泊又行きたいです。
2009.01.27 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/200-4853d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
