--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       最近のかりん地方とっても寒いです。

       最低気温-18度    最高気温-2度 が普通になっている

       北海道オホーツクかりん地方です。

       とにかく、毎日 寒いです。 家の中は温かなんだけれど・・・・泣

       
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       1月25日 ・・・・・   

       お正月以来のかりん家のぱぱのお休みです。

       朝はのんびり・・・・   ゆっくり起きて・・・・

       お昼過ぎからの行動・・・・・

       何も用事が無いけれど、網走でも行こうか・・・・と言う事になり

       ぱぱ+まま+かりん でドライブ   つるつるな路面でした。  






IMG_8519_convert_20090127211611.jpg


         途中寄った コンビニの前に

         むくむく まるまるの 猫ちゃんが・・・

         居たので パシャリ!!

         目つき悪いよねー・・・・ この にゃんこ ・・・汗

         毛の色の通りに 茶&白 の手って☆

         3つ指ついて おりこうさんな感じで・・・ ちーっす!!







IMG_8520_convert_20090127211744.jpg

          数日前にとっても暖かくなって 雪が解けて 夜寒くなって凍り

          その上にサラッと降った雪 道路はとっても滑りやすくなって居ます。

          





IMG_8521_convert_20090127211915.jpg

          網走に昨年出来たと言う ケーキ屋さん

          とってもお洒落な作りの 「風花」 に寄ってみました。







IMG_8529_convert_20090127212053.jpg

          その後 白鳥を見ようかと・・・・ 濤沸湖へ

           いましたよー!!

           白鳥さんが・・・


            ・・・・・・・・・・




            ・・・・・・・・・・



            
            白鳥だけでなく ・・・・・




            ・・・・・・・・・・



            ・・・・・・・・・・



            かも・・・も・・・



  



IMG_8531_convert_20090127212218.jpg


          こんなに 沢山の 御一行様・・・・・


          かも ・ かも  白鳥 ・ 白鳥 ・・・・


          100円でパンの屑 が売っているんだけれど・・・・

          寒くって パンを あげる気持ちの余裕が無く・・・・・とほほ

          写真を撮って そそくさと車に戻った ぱぱ&ままでした。

          観光客の方  パンを貰っているかもが沢山居たので

          かりんは 車でお留守番でした。







IMG_8539_convert_20090127212534.jpg

           1週間前に 移転オープンしたと言う 網走道の駅







IMG_8540_convert_20090127212738.jpg

           新しいと 気持ちいいです。。。







IMG_8536_convert_20090127212908.jpg





IMG_8534_convert_20090127213043.jpg

           2階には 網走で撮影されたと言う 高倉 健 様の・・・

           映画 「 網走番外地 」 の看板が ・・・・・・

           食べてしまって 写真が無いけれど フードコートで

           ぱぱは いかの天麩羅  ・  ままは かぼちゃ団子

           かりんは ジャガイモのバター抜き を買い求めて 食べました。






IMG_8552_convert_20090127213205.jpg

           網走の港が見渡せる 高台で・・・・・

           流氷が・・・・

           全然来ていません。。。

           流氷が来ると、とっても 寒くなるんですよねー 嫌だなー! 







IMG_8547_convert_20090127213323.jpg


           高台にの港が見渡せる公園にあった 東屋風な・・・・・

           喉が渇いていたのか? 

           ひたすら 雪を食べていたかりんです。






IMG_8555_convert_20090127213444.jpg


           周りにわんが 居ないとノーリードで・・・・・

           側に居ないと駄目だよー! と、言うと こんな感じで

           側にいるんだよー!!

           ここも、とっても 寒かったよー!

    





IMG_8561_convert_20090127213616.jpg

          寒い時には 夕食は温かな・・・・・

          帰る途中に見つけた、最近出来たと言うラーメン屋さん

          ぱぱの知り合いが 美味しいよ!と、言っていたらしく

          どーなの? 本当に美味しい?? 







IMG_8559_convert_20090127213749.jpg


          見た目・・・・・ 普通の寂しい感じの ラーメンです。

          食べてビックリ 麺がもちもちって初めての感じ

          スープもこってり、 とっても美味しいです。

          又 食べに来たい お店になりました。






IMG_8564_convert_20090127213910.jpg

          網走で お初に行った、ケーキ屋さん

          風花の ・・・・・






IMG_8568_convert_20090127214141.jpg

          ケーキです。

          2日間に分けて 2人で食べました。。。

          何も予定が無い休日 こんな感じでかりん家は過しました。

          皆はどんな休日を過しているんですか?

          暇なら かりん家に遊びに来てくらさい かりんは待っているよー!!







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.01.27 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめまして、ままと申します。
ウチのブログに遊びに来て下さってありがとうございました(^v^)
さっそく私も遊びに来させていただきました~。

かりんちゃん、かわいぃですね。
7才ですか?
ウチのクッキーはこの前10才になりました。
コーギーはかわいぃですよねっ(^◇^)
かりんチャン、車は好きなのかな?
クッキーは車が苦手なんです~。
ドライブなんてしたらどうなることか・・・( T_T )
一緒にお出かけ出来ていいですね。。
2009.01.27 Tue l まま. URL l 編集
ガ、ガクガクブルブル((((; ̄ェ ̄))))
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-白鳥わんさかっ!!!!!
本当に寒そうぉ(((・_・;))) まだ流氷が来てないのかぁ…じゃ寒さも、まだまだだね…
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
*・゜゜☆・*:.。☆..。.:*・゜゜☆・*:☆.。..。.:*・゜☆゜・*
いや~~~ケーキにラーメン♪(((((o≧▽≦)o
いいなぁ~~食べ歩き…いやっ食べドライブ!
かりんちゃんも、ジャガイモもらって大満足だね!
それにしてもぉ~お利巧さんだね!(^・ω・^)」
ちゃんと側に居るんだね! えらい♪えらい♪
2009.01.27 Tue l なっち. URL l 編集
No title
美味しそう美味しそう~♪
かりんmamaさんの所に来ると
妙にお腹が空いてきますよ(笑)
素敵なドライブでしたね~
琥っさん家は冬になると益々ヒッキーになるので
近所でしか活動していないです(泣)
今度、一緒にどこかに連れて行ってください(笑)
2009.01.28 Wed l コタコタ. URL l 編集
☆ 寒そうなんだけど 楽しそう ☆
そうか パパのお休み そうだよね
息抜きにお出かけも又いいよね
かりんちゃんとパパ&ママで~ドライブ
さすがに雪国道路がすごそうですね
ツルツルは路面は怖いよね!!
美味しいラーメン食べて ケーキも買って
白鳥さん達も見て「おお、さむ~」でしたか(笑)
流氷来てなかったのね 年々少なくなってるようですね
あの ステキな流氷の景色無くなってほしくないですよね
かりんちゃんと流氷の写真大好きなまちサンでした
2009.01.28 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
かりんちゃんも連れての休日、良かったですね。

一枚目のにゃんこは寒くて不機嫌になっちゃったのかな?
律儀にそろえた前脚がかわいいですね。
色もそれぞれ違うなんておしゃれなアンヨです。

”普通の寂しい感じのラーメン” 
よく見ると確かに麺が美味しそうです。
寒いときにラーメンは暖まりますね。

凍った道、ドライブお気をつけてね。

2009.01.28 Wed l evlfew. URL l 編集
初めまして!
初めましてi-199
モコのブログの足跡から お邪魔させて 頂きましたi-179
さすが 北海道は まだまだ 寒そうですネi-4
私は 和歌山に住んでいますが こちらは そろそろ春が 近づいて来ていますi-178
北海道は 主人と 3回訪問しました。
とても 良いところです。
網走も行きましたヨi-197
かりんちゃんは ノーリードでも 側を離れず お利口さんですネi-80
うちの モコは まだまだ8ヶ月のヤンチャ盛りで 目が離せません。
また これからも お邪魔させて頂いて よろしいでしょうか??
よろしく お願いしますi-185
2009.01.28 Wed l モコお母さん. URL l 編集
まま さんへ
こんにちは、訪問ありがとうございます。
とっても 嬉しいです。

かりんは今7歳です。
2月6日に8歳のお誕生日を迎えます。

かりん 車は大好きです。
クッキーちゃんは苦手なんだー!
いつでも、皆と一緒に居たい子なんですよ。

私のつたないブログですけれど、
これからも仲良くしてくださいね。
2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
なっち さんへ
寒かったよー! 
年寄りなので寒さが身にしみるぅーーっ!

流氷来たらもっと寒くなるんだよねー。。。涙
今年も乗り切ろう寒いオホーツク☆

何の楽しみも無い我家の休日 食べ歩きが楽しみの一つです・・・・汗

かりん お利口さん・・・うんうん
誰の家の子だと思っているの。。。いう事聞かないと鬼まま登場するから・・・・。
2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
コタコタ さんへ
我が家のブログに来るとお腹空く??
細いんだから、夜中でも食べちゃえ!!
           もぐもぐと・・・・。

予定の無いお休み、どー過すか大変です。
つるつる路面だと 本当に外に出たくないよね。

今度はいつお休みが取れるのか? 1ヵ月後??
貧乏暇無しの 我家の主人です。

2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
今の時期とっても寒いですよー!
でも、折角のお休み行動しないと・・・。

想像出来ないでしょう、寒さと・雪の量

今年の流氷少しづつ近づいているようですよ。
もっと 寒くなります。
流氷が来たらかりんの撮影会しょうかな?
ついでに、又何か美味しい物を食べて・・・爆
2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
evlfew さんへ
お正月以来のお休みでした・・・汗

じっとしているのも 勿体無く網走まで1時間出掛けて来ました。
にゃんこ 目つき以外は可愛いですよね。
3つ指着いて居るかのように・・・。

初めてのお店に入るのって勇気がいりますよね。
でも とっても美味しくてラーメン大好きな私は大満足でしたよ・・・・笑
2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん へ
初めまして、いらっしゃいませ☆

和歌山なんですね。
北海道は今年少し暖かいですけれど、やはり寒いです。
でも、2月流氷が来る頃にはもっと寒くなります。

同じ日本なのに この寒さの違い凄いですよねー。
北海道に3回来てくれているんですね、
私和歌山は行ったこと無いです。
どんな景色なんでしょう??

モコちゃん ぬいぐるみのような可愛さで、
まだまだ8ヶ月って羨ましいです。

こんなかりん家のつたないブログ遊びに来て下さい、大歓迎です。

これからも よろしくお願いします。
2009.01.28 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
最低気温-18度が普通になってる世界って関西以外住んだ事のない私にとって未知の世界だわん!

この道路見たら怖くて走れません(ブルッ)
かりんちゃんも寒いと雪食べるんだ(笑)
ネコパンチには気をつけましょうね。失明する事もあるんだって。。。
今回はかりんちゃんもじゃがバタ抜きをもらってヨカッタね^^

ラフの事でご心配をおかけしました。
アドバイスもありがとう!お気持ち嬉しかったです。お陰様で元気になりました。
ラフ*Smileも復活です。。。。
あ~~ぼちぼちだけど(笑)
2009.01.28 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
ラフちゃん元気になって良かったねー!
毎回ハラハラしながら訪問していました。
1日でも離れたく無いない家族なのに・・・、
良くラフちゃんも頑張ってくれましたねー。

病院に行く時の気持ち、痛いほど判ります。
我家もそうでしたから・・・

かりん地方流氷が来ると、もっと・もっと寒くなりますよー!!
ツルツル路面で ゆっくり走っています。。。

かりん雪食べているよねー!
久し振りのドライブ嬉しくてへーへーし過ぎて喉が渇いたんでしょうね、
美味しそうにたべていました。

ほえーーっ!
猫パンチで失明!!  恐~い、近寄せられないですね・・・メモメモ。
2009.01.29 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/201-c047e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
