--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         節分の今日、かりん地方は

         最低気温 -1度   最高気温-12度 でした。

         今日って 大寒 ・・・・・   明日は立春だそうです。

         立春って ・・・・・ やっと 網走に流氷が来たと言うのに ・・・

         遠くに流氷が見えるらしいです 。。。。。 

         流氷と言う事は これから寒く冷え込むんですよね 。。。。。

         それなのに、明日から 立春だそうです。 

          




             鬼 です 。。。。

                      だって、節分だもの ・・・・・


IMG_8689_convert_20090203215114.jpg


            怪しいものでは、 ございません 。。。







IMG_8690_convert_20090203215238.jpg


           わたしだよ ・・・ わたし ・・・ かりん だよ!!

            ままに 鬼のお面つけられたの ・・・・・

 





IMG_8688_convert_20090203215408.jpg

           まま手作り 恵方巻き & 豆の写真を撮っていると

           何しているの? と、現れたかりんに ・・・・


           注意 ・・・ 恵方巻きとして食べるのは もっと細くした 巻き寿司です。

                 
 



IMG_8698_convert_20090203215536.jpg

           鬼のお面を付けて 一緒に ・・・・・。

             どっちの鬼が良いですか ???





IMG_8707_convert_20090203215700.jpg

          お店で 貰ってきたお面 ・・・・・

             
            頭の上に 何やら ・・・・・






IMG_8705_convert_20090203220050.jpg


            愛 って!!







IMG_8702_convert_20090203220215.jpg


            何 ??  何 ??  って 美味しいの??

            
             
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            そう、”愛” と言えば まま昨日もふと巻き数本 ・・・・

            ちょっと細くしたふと巻きを1本 & カレイの煮つけ・から揚げ

            節分用の豆 etc を 〇太の所に昨日送りました。

            まま姉にその事を言ったら 「あれー? 持って来るのかと思った!!」

            ( まま姉 〇太地方に偶然住んでいます 。。。汗 )

            ですって、今の時期は 高速乗っても5時間はかかりますからー 。。。

            持って行きたいけれど、行かないよ!!

            


            節分の今日のかりん家 恵方巻きを無言で食べ ・・・・

            家中 豆を撒き 落花生を食べたら歯の間に挟まり ・・・・ 汗

            糸ようじで しーしーした ままです。

            豆を年の数だけ??? 20ん歳?? そんなに食べれません 。。汗

            皆様のお宅はどんな 節分でしたか??

               





ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.03 Tue l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
それにしてもかりんちゃんは、
乗っけるのが上手なんですねー!
何でも乗せちゃうのねヽ(*^^*)ノ

愛って美味しいの?のかりんちゃんが
何とも言えず可愛いですv-398

家も娘とおっとーにのみ、恵方巻きを
食べさせ(もちろん無言で)、私は歳など
関係なく落花生をボリボリと食った節分でした( ̄∇ ̄;)
2009.02.03 Tue l おっかー. URL l 編集
No title
ままさん、キリ番ゲットおめでとうございます。
私もままさんに踏んでもらえて、とっても嬉しいです。(^▽^)

ウチの節分?
恵方巻きは買って食べましたが、何か?

↓STUDIO R  なるほど~ままさんのブランドね?!
どれも可愛くってすごいよぉ!!
これ、そのうち本業になんるんじゃ?
ネット販売始めたら??
キリ番のプレゼントはこれにしてくださいっ。
え?
あら、あたしってば!私が何かプレゼントするんだったわね。
まちがいよお。気にしないでね(*´∇`*)
2009.02.03 Tue l あとみん. URL l 編集
節分~だよね!!
かりんちゃん 可愛い かりんちゃんも参加したの
家にはもう既に鬼(私)が陣取り中なので
鬼のお面はかいませんでしたね(笑)
それに家族の帰宅が皆遅くて豆まきできずでした
御近所からも聞こえない・・・・静かな東京でした
子供が小さい頃はあんなに頑張りやった豆まき
いつからしなくなったのかな
来年は1人でもやるかな・・・・・

洋服作り・・・ミシンどうしょうか考え中な私
私もエンジンがかかりませ~ん(笑)
2009.02.04 Wed l まちサン. URL l 編集
かわいい鬼です。
かりんちゃん、大人しいですね。
恵方巻きは美味しかったかな。
こんなにかわいい鬼さんだと "鬼は外~!” なんて出来ないですね。
我が家の今年の節分は・・何も無しでした。
たまたま昨日は遠くまで布の調達に行き、
一日中歩き回り娘も私もぐったりでした。
今日は何だか腿が筋肉痛です。
恵方まき食べたかったです。
2009.02.04 Wed l evlfew. URL l 編集
No title
かりんちゃん 鬼のお面を頭に乗せて・・・
あぁ~ かわいいv-238
嫌がらずに なんて お利口さんv-237
美味しそうな mamaさん手作りの恵方巻きですネ!
モコ地方では、節分は、 大豆をまきますが、
かりんちゃん地方は 落花生なんですネi-80
2009.02.04 Wed l モコお母さん. URL l 編集
No title
可愛い鬼さんですねv-10
かりんちゃん!愛って美味しいよ~v-353
ナゼって。。。。v-398
鬼(時々らしい)=か〇ん〇〇
キャーーー(^∧^) ゴメンゴメーン!ママさん~v-411
わが家は毎年恵方巻食べる前に今年は恵方ドッチだっけ?って・・・毎年なんですi-229
豆まきラフは乾燥納豆で代用しました(笑)

2009.02.04 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
おっかー さんへ
かりん、乗っけ頑張る子です・・・笑

北海道も いつからなのか???
恵方巻きが習慣になっています。

まともな太さだと、お腹がきつくなるので、細めに作りますよー!
無言で食べた後は お味噌汁ごっくんです。

我家は 落花生・チョコボール・ジャーキー等を撒きます。
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
何でもこなせるかりんちゃん 鬼お面もグーですv-218
(お耳に引っ掛けているの?)
紋兄もね、お友達の鬼ニット帽お借りして頑張りました(笑)
(被り物凄くイヤな紋兄なの)

ママは自分で恵方巻を作ってマメだぁ~
(紋母一度も巻き寿やったことないのv-356
我が家はスーパーでサラダ巻きバージョンと焼肉バージョン買ってしまった

豆と言えば TVのケンミンショ~だったかな?
落花生を撒くのって北海道だけなんだってねv-237

↓ かりんmama ハンドメイドコレクション凄いよぉぉぉ
縫える人って尊敬だ☆(編めるのも)
2009.02.05 Thu l 紋母. URL l 編集
あとみん さんへ
100000hitおめでとうございます。
あやかりたいわーっ!
私のブログはいつのことやらです。。汗

恵方巻き・・・あとみん家買ってなんだー!・・・・
・・・・いえいえ 何も・・・・デス。

STUDIO R 意味判るでしょう??
私の手作りには全部このタグが付いています・・汗

ロビーの一部プチショップにする??
そして、ぼったくりのような値段にして、リピーター無し・・・良いねー!!

プレゼントなんて・・・前期の学費・・しつこい?汗
気持ちが良いなー・・・・愛ってどーお??御主人に怒られるね。
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
我家も鬼(私??) がいるけれど・・・汗
ぱぱ一人で豆まきして、私が拾い役・・
    かりんは立ちつくしていました・・・汗

私のジャノメも ジグザグが調子悪いです。
直線のみ 修理出そうと思っています。
買い替えは大変だけれど 無いと困るんだよねー。。。。
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
evlfew さんへ
かりん鬼 豆まきの時 何してんの??って
立ち尽くしていました。
無言で食べる恵方巻きは 少し細めに作りました
それだけで お腹がいっぱい・・・汗

布の買いだし お疲れ様です、私も布見ると止らなくなるので 
               見ない様に我慢です。

筋肉痛 良くなりましたか?
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
かりん、待て!って言われると・・・我慢しています。
本当は嫌なんだよ!

私 料理ストレス解消なんだ・・・・汗
その後は、しっかり食べます・・・・爆

そう、豆まき北海道は落花生ですね。
大豆って・・・最近知りました。
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さん へ
鬼 可愛い・・・・うっひょー!

鬼(時々らしい)=か〇ん〇〇
     ↑
母しやん こらーーっ!! 判ってらっしゃる・・笑

我家も毎年恵方迷いますよ。。
いつも一緒でいいのにね・・・。

乾燥納豆 良いかも・・・メモメモ
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
このお面 昨年の六〇亭の豆に付いていたんです。
頭にちょこんと乗せているだけだよ。
嫌なのに 我慢しているかりんです。

恵方巻き 巻くの大変です。
なかなか 真ん中に具がきてくれません・・・汗

無言でムシャムシャ食べて、お腹いっぱいです。

小さい頃から 手作り好きなんだ、でも 最近全然作っていません。
下手の横好き???
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 豆まき♪
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆かりんちゃんの『愛』v-238を見つめる♪おめめ♪i-84(((((o≧▽≦)o可愛いすぎぃ~~っ♡
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…さすが手作り恵方巻き♪美味しそうぉ~♪今年は、このσ(^^;)も恵方巻き作りに初挑戦したよぉ(・ω・;A)アセアセ…かなり太っいのが出来上がった…勿論 i-239ペロリと胃袋の中よっ!
えっ( ̄○ ̄;)!!料理がストレス解消なのぉ?
まじぃ~~ヽ(゜ロ゜;)ノ んじゃ んじゃっ
是非v-414我が家にストレス解消しに来てぇ~~っ!
2009.02.05 Thu l なっち. URL l 編集
なっち っちさんへ・・・・・
かりん 可愛いいでしょう・・・汗
たっち しているの判る??

おおっ! 太っとい恵方巻き ・・・ 食べている姿見たかったもんだ!!
料理していると 楽しいと思わない・・・
フォアグラ&キャビァ を使ってさ!!??ばれてる??  
     鳥の脂身&いくら ・・ 涙

そんな、都会に行ったら 食べ歩きが良いさ!!
2009.02.05 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/206-8171d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
