--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         今日のかりん地方 ぽかぽか暖かでした。

         最高気温+1度   最低気温 -10度 でした。 


         道路の雪はベチャベチャに溶けていました。






IMG_8710_convert_20090212223325.jpg

         かりん家 又最近頂き物で、 暮らしています ・・・ 笑






IMG_8714_convert_20090212223452.jpg

         いつも お世話になっている Rさんから ・・・・ ぐふっ!

         帯広の動物病院に行って来たの!! と、

         六花亭の 「川西長いも入りフルーツシフォン」 「さくら餅」を

         頂いてしまいました ありがとうございます。ごちです。

          




IMG_8737_convert_20090212223631.jpg

         かりんが最近 覚えた業??

         ドアに向かって・・  開けごま・・

         呪文をとなえます ・・・・・   それでも、開かない時には ・・・・







IMG_8738_convert_20090212223758.jpg

         軽く ・・・   優しく ・・・・

         手ってで カシッ!! と ・・・・ するんです。


         それが、可愛いの ・・・・ 

              とっても 愛らしいの ・・・・・

                   皆さんの所は どーするんですか??

         
          以前は パタパタ歩いて、音を出していたけれど ・・・

          それか、ドアの前で 「ウォン!」 と、低い声を出したり ・・・

            あっ! その「ウォン」は、今でもですけれど ・・・・。 
       
          とっても その 「カシッ!」 が 可愛いんだよ!!   
           






IMG_8811_convert_20090212223934.jpg

          かりんのお誕生日スタジオで写真を撮ったときの・・・

                を 思いっきり・・・笑


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           ブログに遊びに来てくれている 

           evlfewさんのわんちゃん ( ゴールデンレトリーバー ) の

           足とフローリングの事で、 多分誰もが気にしている事だと、思うんです。

           いつも 仲良くしてくれている ペットグッズのショップ「赤毛のわん」さんに

           聞いてみました。
 
           とっても、頼りになるオーナー☆ 何か、かりんの事で気になる事が

           あったら、些細な事でも 相談しています。

           evlfewさんのゴールデンちゃん、肉球がカサカサで 以前から色々な

           所で滑るらしいんです。

           かりんもフローリングで歩くときに滑っている事がありました。

           なので、床ワックスを換えてみたり、パットの毛を パット用バリカンで

           時々ジョリーッと ・・・。

           一番良いのは、全室絨毯が理想だそうです。

           それと、ムッシャーズシークレットと言う 、肉球用のワックスで・

           家の中での滑り防止 ・ 夏のアスファルト焼け ・ 冬のしもやけに効果

           が有るそうです。

           豆にパットの毛を切ってあげて、ムッシャーズを肉球に塗りこんであげると

           良いらしいです。

           200g 3990円    60g 2625円   だそうです。

           ままの 説明下手なので もっと知りたいと思う方は 気軽に

           「赤毛のわん」さんに メールくださいと言うことです。

           とっても 詳しく教えてくれますよーっ!!  

           そう、ここには コーギー5名要るんですよ!!皆 可愛いの☆

           ホームページ見てみてください。。。 リンクして有ります。

           evlfewさん 勝手に載せてごめんなさい、ままも聞いてへーっ!

           そーなんだ、そーいうのが有るんだと、勉強になったものですから。

           大切なわんちゃん 元気にいつまでも歩いていて欲しいです。

             

 

ぽちっと お願いします。
     ↓            
2009.02.12 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ウチも、ドアの前でウォンってなくよ~
それから、後ろ足で立って前足でカシャカシャカシャ~って
猫ちゃんの爪研ぎもどきして「開けろ~っ!」です。
かりんちゃんのような優しいレディーにはまだほど遠いので・・・
フローリングは滑るのであちこちカーペット敷いてます。
何しろ弾丸娘、いまだに廊下を爆走して遊んでいます。
吸着シートってのがぴたっと張り付いてはがれなくて便利です。
ホントは全部敷き詰めた方がいいのでしょうけど・・無理。

14日あたりに例のものお届けしますね♪
こちらの特産ではいいのが思いつかなかったので
ダジャレでお取り寄せしてみました(^○^)
直送でっす。
2009.02.13 Fri l あとみん. URL l 編集
かりんちゃん、おしとやかだね~☆
家は毎朝私を冷たい鼻押し付けて起こし
ドアをカシカシ・・止めて~です
最近はノブに届いて開ける事も時々です
かりんちゃんはイイコなのね
そおっと カシッなんだから
家の仔も見習って欲しい
あんよの為のクリーム 滑り止めにもなるとは凄い
ママ ステキな情報ですよ!!
フローリングのまま過ごしたかったけれど
我が家は絨毯 コルクと見るも無残なお部屋になってます
皆 ワンが滑るのは心配だものね
かりんちゃん ドアに手をかけてその姿可愛いです
2009.02.13 Fri l まちサン. URL l 編集
ありがとうございます!
かりんmamaさん、滑り肉球の情報を詳しく記事にしてくださって有難う御座います!
やはりそういうものがあるのですね。しかも200G入りっていいですね。さっそく赤毛のワンさんにお聞きしてみますね。
うちはみんなアレルギー持ちなのでじゅうたんが使えないので今のままで滑るのが改善されたら嬉しいです。

ところで、そっとドアをたたくかりんちゃんは奥ゆかしくてかわいいですね。うちのワンコはガシガシガシっとうるさいですよ。それに大きくて重いので
歩くのも寝そべるのもうるさいです。
どさどさーっと座って(寝て)ふーっと大きくため息をつきます。でも穏やかで大人しくて悪さもせずに留守番ができますし、全くといっていいほど吠えませんのでとても助かります。
2009.02.13 Fri l evlfew. URL l 編集
No title
かりんちゃん ドアの前で「カシッ」は、
かわいいですネ(^^)
うちのモコは、ただじーっと 誰かがドアを開けるまで 側で 待機してますヨ~

足とフローリングの事とても参考になりました。

六花亭といえば・・・私は、「マルセイバターサンド」大好きです。
こちらの 百貨店で 北海道物産展がある時には、 必ず買ってしまいます!!
2009.02.13 Fri l モコお母さん. URL l 編集
あとみん さんへ
プリンチャン、カシャカシャするんだー!

凄いよ、その時立っているんだね
タッチもう少し・・・違うか??

かりんと追いかけっこの時に良く滑っていたから今はパットの毛をバリカンでジーッと!
滑るて関節とかにも良くないって 改めて思いました。
コーギーの抜け毛って凄いから ジュータンとか敷きたく無いので、ムッシャーズですね。

えーーっ! 気を使っていただいてスイマセン・・・汗
産地直送 明日辺りですね、楽しみにしています、ありがとうございます。
2009.02.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
かりんは 夜中でも寒くなったら抱っこ・抱っこなんです。
お鼻ぺチョ! かわいい ☆
ノブにも届く?? 凄い! ラフちゃん2号でしょう。。。
かりんは最近まではカシャもしないでいました。

段々年を重ねると 足が・・・ムッシャーズ
改めて知り 参考になりました。
元気に過して欲しいからね。
2009.02.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
evlfew さんへ
私の説明解ったでしょうか??
赤毛のわんさん、とっても親切で良く勉強しているから頼りにしています。
遠慮なく聞くといいと思います。
電話でも、ガッツリ教えてくれますよ。

私もアレルギーがあるので ジュータンとかひきたく無いので、
良い勉強になりました。
勝手に載せてごめんなさい、少しでも歩くのが楽になると良いですね。

赤毛のわんの、娘さんも以前バレエを習っていて 
沢山の色々をオーナーが作っていたんですよ。

ゴールデンって 全て人間の様で 可愛いですよね、大好き☆ 
肉球の大きさ 抱っこも・・・かわいーぃ☆

以前お友達の所のゴールデン(今はお星様)、
買い物に行く時にかりんと家でお留守番していて、
雷がゴロゴロ! 階段の所に置いてあったベンジャミン大きい2鉢を 
・・・息子からの電話で、ももちゃん植木掘ったーっ!階段土だらけ・・・。
大慌てで友達と家に帰った事があります。
恐くてパニックになったんでしょうね。
ゴールデンって良い子ですよね。。。 
2009.02.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
かりんも 以前までは モコちゃんと一緒でドアの前で
ジーッだったんですよ。
それなのに 最近はカシャ 可愛いです。。。親バカ??

足とフローリング 私も勉強になりました。
良かったー・・・ホッ☆

マルセイバターサンド・・・うんうん 人気あるようですね。
 でも、カロリーが・・・汗

色々美味しい物がありますよ。
帯広・六花亭何でも 安いんですよね、
酪農の土地なので 材料が安いのかなー??
ケーキは100円代で買えます、ビックリだよー!!
2009.02.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
うちは、玄関のドアをガシガシやるので・・・。
低い位置のところが微妙に色ハゲです。
うちは、サークル内&ガレージ内なので
フローリングを走ることはほぼゼロ。
皆さんいろいろされているんだなぁって思いました。
アスファルト焼けにも効くのかぁ。
あっという間に暑い季節がきちゃいそうですからねぇ。静岡は25度の夏日とか言っていたし。
東京も20度になる予想です。
どうりでよくお水がなくなるはずだなぁ。
2009.02.14 Sat l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
そーだよね、何度もカシカシすると色ハゲするよねー!
 家はまだ初心者なので 大丈夫です・・・汗

フローリングで遊ぶ事は無いんですね、
決まりを創るって良い事ですよね。

足腰は年を重ねると心配になると思うので、
判って良かったです。
皆元気が一番だからね。。。

関東方面暖かですよね、北海道はまだ一桁の気温です、
夜にはマイナスの気温になるし、お身体お大事にね。
2009.02.14 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/210-0444ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
