--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           2月11日勤労感謝の日 かりん家お休みでした。

           何する??  どーする??

           そーだ あそこに行こうと ・・・・ 

           朝 折角のお休みゆっくりと起きて ・・・・

           11時にかりん地方出発 ・・・・ (かりんは、まま実家でお留守番♪)

           

             


IMG_8869_convert_20090216215340.jpg


           今年は 雪が少ない道東です。

           心配しながらも、石北峠を通り ・・・・

           周りには 雪が有るけれど、 国道は 舗装が出ていて走りやすいです。 







IMG_8870_convert_20090216215503.jpg

           大雪ダム・大雪湖もまだ 雪です。







DSC_9022_convert_20090216215741.jpg

           層雲峡で 開催されている、氷瀑祭 

           明るい時間に見たのは初めてかも ・・・・








IMG_8878_convert_20090216215928.jpg

           余り人はいませんでした 。。。。 汗








DSC_9023_convert_20090216220216.jpg

           後ろを見たら ロープウェイが ・・・・・







DSC_9249_convert_20090216220440.jpg

           国道舗装が出ていて、とっても走りやすかったので・・・

                          ( ままは、乗っているだけです。)


           目的地 旭山動物園 まで3時間で着きました。

           2時に到着!  目的の時間 2時30分まで ・・・・・







DSC_9246_convert_20090216220702.jpg

           見て歩きます ・・・・・







DSC_9248_convert_20090216221013.jpg


           園内の地図 ・・・・・とか 。。。

           日本一になった 旭山動物園  今回アジアからの方々が

           とっても 少なかったように見えました。

           いつもは スッゴク沢山人がいるんですよー!







IMG_8888_convert_20090216221638.jpg


          初めに アザラシ館を見て廻ります。

          





DSC_9026_convert_20090216221914.jpg


           行動展示の アザラシ ・・・・ 円柱のガラスのトンネルを泳いでいます。

           ここには 大勢の人がいました。







DSC_9037_convert_20090216222124.jpg

           頭の上を見ると アザラシが泳いでいるんだよー!!

           今年から 流氷に見立てた 氷が沢山 ・・・・  








DSC_9041_convert_20090216222351.jpg

           綺麗な ・・・・ クラゲも 沢山 ☆






IMG_8893_convert_20090216222536.jpg

           階段を登って 外に出る時に見かけたオブジェ







DSC_9053_convert_20090216222740.jpg

           外で 見るとアザラシが まるで流氷から顔を出しているようです。

           かわいい☆ かわいいねー 。。







DSC_9050_convert_20090216222943.jpg


           はい、 アップで ・・・・






DSC_9061_convert_20090216223210.jpg

 
           ペンギン館 のペンギンさん達 発見☆

           どの子も とっても可愛いです。


           もうそろそろ 目的の2時30分になります ・・・・・・

           次につづく ・・・・・すいません。 


             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



          只今  。。。    かりん地方 吹雪??   

            網走西部 ・・・ 暴風雪警報が・・・・・    

IMG_9032_convert_20090216233236.jpg

         夜 9時 ぱぱとのお散歩

           かりん お帰りーーっ!!






IMG_9036_convert_20090216233408.jpg


          ぱぱ 雪凄かったね!!

               もそもそ 降っていたね。。。。






IMG_9047_convert_20090216233603.jpg

           それから しばらくしてから 外は 雪と風が 吹いています。


           かりん おいでーーっ! 

                バルコニーに出て びっくらこ






IMG_9051_convert_20090216233747.jpg

          
           家に入れてください 。。。。







IMG_9055_convert_20090216233938.jpg


           雪が 風が 凄いです。。。

                    バタバタ言っています 。。。。






IMG_9058_convert_20090216234122.jpg

           あっ!! と、言う間に 背中に沢山の雪 。。。。。

           外は 吹雪になってきました、明日の朝はどーなっているのかなー??








ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.02.16 Mon l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
寒いけど
旭山動物園のアザラシや白クマやペンギンは
今がパラダイスですね。
行ってみたいなぁ。
なんだかアザラシのつぶらな瞳
かりんちゃんと似ていませんか?
体型じゃないですよ。瞳ですよ。瞳v-22
吹雪の中かりんちゃん、眉もまつげにも雪が積もっていますね。
ちゃんとお散歩されて素晴らしいです。
寒いだけで雪とかないのに
散歩行くのを躊躇しちゃいそうなダメ母でした。
2009.02.17 Tue l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おはようございます♪
旭山動物園
一度は絶対行きたいところです♪
しかし
すごい雪ですねっ
うらやましい(私は南の島生まれ)
今年川崎は雪らしいもの
一度も観てません(泣
かりんちゃん
ちょっと寒そう
音にびっくりしたのかしら?

かりんちゃんとこの雪って
さらさらでしょ?
川崎で降るとどろどろで遊べません
でも雪降って欲しいです
2009.02.17 Tue l ダブルママ. URL l 編集
ふむふむ~☆
旭山動物園 今有名な所ですよね
パパと2人で行ってきましたか
あざらしくんが氷の中に リアルだよね 見せ方ナイス
もちろんママの写真もナイスですよ(笑)

凄い雪が降っているようですが かりんちゃんも
雪まみれ お散歩からご帰宅の写真「ほっ」って
見えますよかりんちゃん!!
ママにバルコニーに出でみてと出されたかりんちゃん
こりゃたまりませんでしたね 雪・雪でしたね
天気予報ではすごい事言ってましたが
大丈夫でしたか 東京は風がすごいよ~
2009.02.17 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
ぬぉぉぉ~行ってきたのですねv-355
(道路走りやすくてよかったですね、なんたって峠がね…)
紋母も一度は行って見たい場所です
一年に一度くらいはこの方面に向かうのですが、ワン友交流が目的なんで(コーギーズ乗せてるし)
いつも寄った事ないのだぁv-390
冬の動物園も良いって聞きますもん 
この後ペンギンパレード見たのかな?

雪 またまた凄かったのですね
紋&杏地方は土曜日雨混じりの雪でジャバジャバ道路に
そして翌朝凍ったのでガタツルでとんでもない散歩道になっております

2009.02.17 Tue l 紋母. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
そうなの、今時期ずーっと外は
寒すぎです。
だから、カイロ・マフラー・手袋・ムートンブーツでポカポカにして行きましたよー。

あざらしの目かわいいよね、体型は似ない様に頑張ります・・・私??

昨夜はスッゴイ風&雪でしたよー。
寒いの嫌いです。。。汗
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
ダブルママ さんへ
ダブルママさんのブログのコメどうしても入らないのは
どうしてでしょう??
認証が出てこないんです・・・汗

動物園大好きな私 ずいぶん前の旭山動物園は
広すぎてつまらなかったんだけれど、
色々な工夫で今はとっても楽しいですよ。

年1で行っているような??
是非見に来て欲しいです。

かりん地方の今年初めての雪はベタベタ雪でした、
今回はつぶつぶアラレのような 不思議な雪だったよー!

でも、私除雪しないもーん。
何故って?? 年寄り腰が痛くて・・・大汗
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
寒いけれど 行ってきました旭山動物園、確か去年も冬に行ったんですよねー!
とっても楽しく見れるように造られているんです。

昨夜は窓に雪がべったりへばり付いていると言う感じに凄い雪&風でした。
朝には小振りになっていてホッ!でした。

東京もさむかったんですね。
急に天候が変ると 身体が付いていかないよねー。
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
旭山動物園 3年前に行って来ましたよ~
私達夫婦が 行ったのは、9月で まだまだ暑い時期に行って来ました!
冬では また違った風景ですね。
白クマさんを見るのに 50分待ちでした・・・

かりんちゃんちの バルコニーは雪で すごい事になっていますね・・・
かりんちゃんも雪だらけ!!
風邪引かないように~v-238
2009.02.17 Tue l モコお母さん. URL l 編集
紋母さんへ
行って来ました、とっても楽しいよね動物園
見せ方も最高です。
わんが一緒だとなかなか寄れないですよね、
だからかりんは実家でお留守番でした。

ペンギンが目的でしたよー!
次にUPしますね、芸能人にも会いました。
お楽しみに☆

雪が降ったり 止んだり 解けたり、
道路大変な事になっているよね。
気をつけてくださいね。
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
来たんですねー!
確か3.4年位前から騒がれたのでは??

白くま ドボーンは50分待ちですかー??
凄いねー!
2年位前に行った時には 何じゃこれ?って位
人が居てビックリしたことが有ります。

今頃になって 雪が・・・春が来るーーっ!と、
      甘く見ていました・・・・大汗
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
おー!これはこれは、かりんちゃんも
雪まみれのいい女!ですなv-10

旭山動物園、一度は行って見たいですねーO(≧▽≦)O
アザラシちゃんもペンギンちゃんも可愛いですぅ♪
冬でも閉園しない動物園てすごい。あ、岩手の盛岡の動物園は、冬季間はお休みしちゃいますもんで・・・
さすが人気のZOOですv-291
2009.02.17 Tue l おっかー. URL l 編集
おっかー さんへ
水もしたたる・・・・では 無くて
雪まみれ・・・・・ですね・・ハハッ!

最近の旭山動物園は楽しいですよ、
以前は余り楽しく無かったけれど。。。汗
流石見せる 行動展示たいした物です。

冬は普通お休みですよねー、
旭山も数年前から短時間で開園しています。
色々な土地からの観光客がスッゴク多いです。
2009.02.17 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
うわ~、憧れの旭山動物園です(^v^)
絶対に行ってみたいナンバーワン♪
3時間で行けちゃうなんて羨ましいです。
動物って見てるだけで癒されますよね。
かりんチャン、雪にも負けず元気いっぱいですね~\(^▽^)/
2009.02.17 Tue l まま. URL l 編集
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
行って来たのねぇ(((((o≧▽≦)o旭山動物園♡
v-411いいよねぇ~~♪最高だよねぇ~~♪
私も会社の旅行で行ったけどv-278夏場で、すっごい人ごみだったよぉん!
もう写真集とか買いあさったよぉん(^o^)ゞ
…冬の動物園…いいよねぇ!v-289ペンギンちゃんの行進は大人気だよね
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
(^m^ )今回は、かりんちゃんは留守番だったのね!
 v-276雪まみれの表情も可愛いね
こっちも、連日雪・雪・雪で寒いよぉ…
   ガ、ガクガクブルブル((((; ̄ェ ̄))))
2009.02.17 Tue l なっち. URL l 編集
まま さんへ
行って来ました、旭山動物園今回は意外と空いていましたよー!
私旭山も好きだけれど デズニーランドの方がもっと好きかも・・・汗

お互いが羨ましがっているね・・・笑

雪国育ちのかりん お散歩の時だけは元気ですよ。
2009.02.18 Wed l かりんmama. URL l 編集
なっち っちさんへ・・・・・
今年も行ってしまいました、可愛いよね動物達
ぺんぎんさんも最高です。
一昨年秋に行った時には お祭騒ぎのようにスッゴイ人ごみだったよ。
写真集買ったんだーー!
私は食べものが好きです。。。。汗
旭山のインスタントラーメンスッゴク美味しいよ。

急に雪が降り始めて&寒いし 参ってしまいます。
春はやっぱり まだですね。
2009.02.18 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
雪の中3時間かけて行くだけのコトありますね。
動物達もみんな元気でイキイキして可愛い。
ペンギンのショーが目的だったのですね。
次回楽しみにしてます~

かりんちゃん、寒そうーー
まつ毛が凍ってないですかぁ~
チラッと見えるスキー靴のようなのが気になります(笑)
2009.02.18 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
行動展示の旭山動物園とってもたのしいです。
今回はペンギンのお散歩が又見たくて行きました
でも、閉園時間を間違えて さんぽ&etcでした・・・汗

かりんのまつ毛に雪少し乗っているね、白く見えるのは
4歳位から まつ毛真っ白になりました。

あっ! ぱぱのスキー靴ですよ、仕事でスキー乗ったりします・・・。
私もスキーしますけれど、最近行っていないです。
2009.02.18 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/212-c8621b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
