--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         最近とっても寒い 道東かりん地方です。

         先日 今のような寒さで無かった日に 行った

         旭川 旭山動物園 。。。。

         目的は2時30分から始まる ペンギンのお散歩です。 



IMG_8884_convert_20090217223110.jpg


         ペンギンが通る所には このような看板が立っていますよー!







DSC_9070_convert_20090217223314.jpg

          ペンギンの歩くルートの両端には 赤い線が引かれていたり

          ロープがはってあります。

          ペンギンの のんびりチョコチョコした歩き方で ぱぱ&ままが

          見ていた近くまで来ました。

          動物園のお姉さんが先頭になって歩いています。  

          ペンギンの後ろにも 動物園の方が5人位 着いて歩いています。







DSC_9079_convert_20090217223650.jpg

          2種類?のペンギンさんが歩いているんですけれど ・・・・

          名前忘れました ・・・・ 汗

          足の色が黒い子 & 体が小さくて足が黄色い子 ・・・・ 大汗 

          コーギーよりペンギンの方が足短ーっ!




DSC_9091_convert_20090217223910.jpg


          ヨチヨチ一生懸命頑張って歩いているのが、とつても可愛いです。

          何処からこんなにって思うほど 両端に人がわっさりいます。   






DSC_9104_convert_20090217224106.jpg

          側に来ても絶対に 触らないでください。

          でも、ペンギンは とっても興味津々道を踏み外します。

          ホラ、ままの方に寄ってきたり 雪山に登って遊んだり ・・・ 笑 







DSC_9114_convert_20090217224320.jpg

          でも 皆で楽しく歩いていますよ

          青いジャンパーの方は あの有名な坂東 副園長です。 







DSC_9119_convert_20090217224511.jpg

           綺麗でしょう ・・・・







DSC_9113_convert_20090217224714.jpg


           気持ち良いんでしょうね ☆







DSC_9141_convert_20090217224851.jpg

           わざわざ 雪の中に入って行く子もいるんです。

           可愛いわー!!







DSC_9145_convert_20090217225041.jpg

             ずーっと外に居ると、とっても 寒いです。 






DSC_9151_convert_20090217225248.jpg

            ぺんぎんのお散歩が 終わり・・・・

            ペンギン舎??の中に入っていく時には 頭を下げて

            ぶつからない様に ・・・・・ 






DSC_9152_convert_20090217225442.jpg

           お散歩の時間 40分位だったでしょうか?

           可愛くって 又来年も見に行きたいです。

           そう、写真は フラッシュ禁止なんですよ!!

           ままは 動画を撮っていたんだけれど、入れ方が

           判らないんですぅ ・・・・ 誰か 教えてください。 






DSC_9209_convert_20090217225657.jpg

           冬の間は 開園時間が短くて 3時30分が閉園時間でした。

           大慌てで 新しく出来た レッサーパンダの所へ・・・

           釣り橋のような 橋が出来ていました。







DSC_9170_convert_20090217225902.jpg

              立ったり ・・・・ 転がったりして






DSC_9171_convert_20090217230110.jpg

             とっても 可愛い ・・・・・

             ペンギンのお散歩の時にも NHKのカメラを数台見かけ ・・・ 

             レッサーパンダの所にも ・・・・・????

             あれ??  見た事ある方が ・・・ 

             
  



DSC_9213_convert_20090217230333.jpg

           旭山動物園の園長と共に・・・・・

           西村知美 さんが 子供と来ていました。 






DSC_9216_convert_20090217230602.jpg

          聞くと、BSの生放送が3時30分から あるそうです。

          まだ 5歳位の子供だったけれど、マネージャーらしき方と

          静かに待っていました。   偉いねー!! 







DSC_9220_convert_20090217230813.jpg

          閉園時間が迫っていたので 夏頃出来た 狼の森を見に・・・






DSC_9233_convert_20090217231040.jpg

          2頭 仲良く一緒に のそのそと ・・・・






DSC_9223_convert_20090217231308.jpg


          昔の 山には狼が住んでいたと言うのを 再現です。







DSC_9241_convert_20090217231539.jpg

          白くま館を 外から ・・・・ だって 閉園のほたるのひかりが

                                 鳴っていますぅ・・・・汗






DSC_9245_convert_20090217231750.jpg

           可愛い 白くま ☆

           今回は閉園の 時間を調べていなかったので 少ししか見れなくて

           残念  ・・・・・ ままが悪いよね。

           身体中冷えきってしまったので 調度良かったのかなー??

 


           昨年夏に ぱぱが行った旭山 動物園をペタして置きました。


           〇太が写した トホホッ。。 の旭山の動物達 もペタしておきました。

           
           とっても 寒くて身体が 冷え冷え ・・・・

           旭川って言うと 我家は ・・・・・ 






ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.17 Tue l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

可愛いねペンギンさんのパレード
足が短くてヨチヨチ 歩くのも時間かかるよね!!
ママの写真 一番好きなの 7番目の写真ですぅ
いいねこの写真大好き なんだか幻想的に見えるよ

狼さんも よく撮れてる!! 
おかげで 旭山にでかけなくても ママのブログで満足
です
2009.02.19 Thu l まちサン. URL l 編集
No title
いいなあ~!
旭山動物園は
動物達が自然に暮らしてるから、人気なんでしょうね。
ペンギンのお散歩、見てみたいけど、
ママの写真で楽しさ、かわいらしさがよく伝わってきました。
ありがとう!
この短足ヨチヨチってコギに通じるものがあるよね(*´∇`*)
動画はアップロードして貼付けるんだよ~
私は「動画アップロードサービス」
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
を使ってます。
お試しあれ。
2009.02.19 Thu l あとみん. URL l 編集
No title
ペンギンさんよりコギの方が足が短い・・と
勘違いしてしまった(失礼全国のコギ様)
人間には冷え冷えでも
動物たちはいきいきしていますね。
西村知美さんの娘さんとうちの息子は3日しか誕生日が違わなくって、妊婦生活の時読んでいた妊婦雑誌はよく彼女が表紙だったなぁ。
2009.02.19 Thu l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
まちサン さんへ
可愛いでしょう 
ペンギンさん・・・これが目当で行くんです。
写真今回はほとんど 主人が撮影係りでした。
良いでしょう この写真☆

狼さんと 遊びたいと思ったのは私だけかな??
ブログで満足しないで 是非見に来ると楽しいよ!!
2009.02.19 Thu l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
いいよー!
旭山動物園 とっても素敵な動物園になりましたよ。
来たいでしょう、ラベンダーの時期に来ると良いよ。
ペンギンのヨチヨチあんにょと、プニプニのおちりが可愛くって!

私動物のお尻フェチかも???
これが見れただけでも大満足☆

動画作ってみました、そこまでは成功です。   
でもアップロード?貼り付け?わかんなーい・・・汗
主人は今日網走で一泊 川〇先生を招いて勉強会です。。。。汗
2009.02.19 Thu l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
かろうじて コーギーの足 ペンギンより長かったです・・・・爆

私はダウンにマフラー&カイロ 足元はムートンブーツで
              暖か・・・・だけど 寒かったー!

知美ちゃんに会うの2度目でした
変らず可愛いよね、でも 子供が我慢しているようで可愛そうでした。
2009.02.19 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
ペンギンさんの 行進は かわいいですネ~
足が短い系は みんなかわいい!!
前回は 夏の旭山動物園だったけど・・・
次回は 冬に訪れたいなぁ★
冬の閉園時間は 3時30分なんですか・・・
それは 急いで 回らなくては!!でしたネ
お疲れ様でした(^^)
2009.02.19 Thu l モコお母さん. URL l 編集
モコお母さん 様へ
ペンギン 可愛いですよねー!
足が短いのにチョコチョコ一生懸命に歩いて

手もピコピコ動いて ぜんまい仕掛けのお人形さんの様に。。。

今度は冬に完全防備で来てくださいね。
絶対に楽しいすよ。

今度は時間待ち換えないように行きますねー!
2009.02.19 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
わぁ~、かわいい写真いっぱいありがとう(⌒-⌒)
自分が行った気分になれました♪
ペンギンの写真素敵ですね。
ナイスシャッターチャンス(笑)
プロも顔負けですよ~。
レッサーパンダの吊り橋、この前のドラマ(旭山動物園物語)のテーマでした。
(ぐっさん主演のドラマ、見ました?)
そのときに、オオカミの森を作るのが目標だっていうのがあったんですけど、実際にはもう実現してるんですね~。
すごいなぁ。。
行きたいな\(^▽^)/
2009.02.19 Thu l まま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.20 Fri l . l 編集
まま さんへ
満足していただけたでしょうか?

やはり 北海道に住んでいる私にしたら 
旭山動物園のドラマ等は絶対に見ています。
そして動物園にも行ったり・・・汗

今回の写真は全部主人が撮りました、
プロ顔負けですかー・・・・笑  (スイマセン プロなんです。)

私はデズニーランドにいける ままさんが羨ましいです。
是非旭山動物園に来てください、人がいっぱいで驚くとは思うけれど。
2009.02.20 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/213-235dceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
