--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           昨日 20日はお昼過ぎから 雪が降ってきました。

           予報では 大雪って言っていました ・・・ 汗

           
        


IMG_9135_convert_20090221145333.jpg

           そーなんだ 大雪になるんだと、簡単に考えていた まま

           木で出来た お雛様を飾ったり ・・・・・







IMG_9148_convert_20090221145506.jpg


           かりんを椅子の上に乗せて 写真を撮ったり ・・・・

           ひな祭りの歌を鼻歌混じりに 歌いながら ・・・・  

           今思えば かなり暢気です。。。




           夕方近くから 結構な雪が 降り続きました

           風もついています。

           

           朝起きて びっくらこ !!






IMG_9163_convert_20090221145653.jpg

           朝方から 除雪車の音が色々な所からします。

           テレビでは、大雪警報が出ていて 北海道中が大変な事に

           JRも飛行機も 止っています。 

           最後に ドカーン と 大雪が降りました。

           最後である事を 願いながら ・・・・







IMG_9167_convert_20090221145824.jpg

           窓にも 雪がへばりついているよー!

           1メートル位は ?? もっと 降ったでしょうか??







IMG_9166_convert_20090221145955.jpg

          車にも こんなに雪が ・・・・ 大汗







IMG_9176_convert_20090221150459.jpg

          バルコニーも 雪が わっさりと 積もりましたよー!  







IMG_9171_convert_20090221150626.jpg

           かりんは こんな事になっているとは知らずに バルコニーに出たい!

           優しい ままは ・・・・  窓から ポイ!!

           身動き出来ませーーん ・・・・ 汗

           助けてあげる事も出来ないので 自力で頑張ってね かりん 。。。








           雪の中へ ダイブ ・・・ 




IMG_9180_convert_20090221150751.jpg

          かりんが通れる用に ぱぱが 雪を寄せてくれたけれど ・・・

          まだ・まだ 春は来ない? 北海道です。





IMG_9189_convert_20090221165435.jpg

          かりん地方の 情報誌を各家庭に配る おばちゃん (お姉さん?)

          子供用のそりに 乗せて配っています、 ご苦労様です。
          





ぽちっと お願いします。 
     ↓
2009.02.21 Sat l 未分類 l COM(23) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今ね、NHKのニュースでかりんちゃん地方が出てたよー!!!
猛吹雪だった。
すごいね~~~。半端ないね~~~。
雪ってたまに降るとちょっと楽しいけど
こんなにどっさりだと住んでる方たちは本当に大変ですね。
プリン地方は晴れてたけど、強い風が凄く冷たかったです。
動くかりんちゃん、初公開!(^○^)
優しいまま!?
かりんちゃんを雪の中にポイッって・・・(*≧m≦*)ププ
雪にうもれて、くねくね雪をかきわけて。。かわいぃ~~
2009.02.21 Sat l あとみん. URL l 編集
動くかりんちゃんだ~♪
なんだか すごいことになってますね
大丈夫ですか?
大雪とは聞いていたけれど やっぱりね
雪降って楽しいと思うのは雪の大変さがわかってないからかもね 

ママもお雛様だしたのね それすごく可愛いねぇ
動くかりんちゃん 初です
雪に埋まってパパが救出ですね (笑) 
かりんちゃんとお雛様の写真
棚の下にあるかりんちゃんにそっくりなお鼻の
コーギー人形が
かりんちゃんとツーショットに見えるんですが
ママ わかって撮りましたか
2009.02.21 Sat l まちサン. URL l 編集
No title
たくさん雪積もりましたネ~
かりんちゃん 埋もれてますよ!
大雪警報が発令されて 北海道は 大変ですネ。
雪が積もった車は ドアミラーがなかったら
小さな山かなぁ?って 思ってしまいます・・・
もうすぐ ひな祭り!
木製のおひな様かわいい♪ですネ~
2009.02.21 Sat l モコお母さん. URL l 編集
オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ
やっぱ!i-4そっちも大雪でしたかぁ!ヽ(゜ロ゜;)ノ
かりんちゃん地方の方が凄いかなぁ…e-451
こっちも大雪強風だったけどぉ…その中を、のん気に友達宅に遊びに行ってきて(;^□^)あはは…
v-283猫ちゃんと遊んできましたぁ~~~っ
 ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)にぃ~~っ♪
勿論、雪まみれでv-276リアル雪だるまに変身ですよぉん( ; ̄ω ̄)
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜e-420゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪動いてる♪かりんタン♪
可愛いねぇ~~~♡
2009.02.22 Sun l なっち. URL l 編集
No title
そちらはこんなに雪が積もって大変なのに
関東は思ったより風も吹かず
花粉ばかりが積もってますv-12
ぶぇっくしょいv-355
ずず~v-356
チーン・・・v-406
一日何回するでしょうか・・・。
情報誌配りもこんなに積もっても仕事なんですね
ソリで引いている姿お疲れ様。
かりんちゃん、雪の中にぽ~んって。
これだけ雪が降ったら間違いなく人型をやってみたくなってしまうと思いますv-276
2009.02.22 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
木のお雛様!!何て可愛いんでしょう~v-10v-352v-398素敵ですぅ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
その横に見えるちっさいコギちゃんズもかわゆす~

でもって雪~(ノ ̄▽ ̄)さっすが北海道、こっちのすげーなんてヘッって感じの積もり方ですねー。
かりんちゃん、すっぽりだもんねぇ。

↓、動画アップv-424成功ですね!
この背の高いペンペンちゃんは皇帝ペンギンですね。私最近、ハッピーフィートっていうペンギンのアニメ映画にはまってしまい、かれこれ10回くらい見たかもしれません(^。^;)
それでこのリアル動画で、またもやめっちゃ興奮してしまいました(T▽T)アハハ!
2009.02.23 Mon l おっかー. URL l 編集
No title
ひょぇ~~!!! 積もりましたねー。
アタシも元々は雪国の生まれだから
積雪・雪の始末がどんなに大変かはよ~く知っていた筈だけれど・・
うっ、うっらやまし~~と思ってしまうのは(^_^;)
そんな新雪の中に、いっくん放り込んでみた~い!!!

週末、暖かいにも程があるってまだ2月だよー
湘南の海ではコート無しで遊んでいました。
いっくんは砂まみれ~
雪まみれ~なら綺麗になりそうだけれど・・・
こちらは即、シャンプーね(^_^;)
2009.02.23 Mon l おじゃみ. URL l 編集
おはようございます♪
すごい雪ですねっ
かりんちゃん埋もってるし・・・
南生まれの私には
マジマジうらやましいなぁ・・・
DSも遊ばせてあげたい
固まちゃうかもしれませんねっ(笑
一度はDS連れて北海道行くのが
夢です
頑張って仕事しなきゃ(爆
ポチッ☆
2009.02.24 Tue l ダブルママ. URL l 編集
No title
ホントだぁーーーー(@_@;)
スッゴイ大雪ですね。
えええぇー、
一晩でこんなに降ったのぉ~(>_<)
降り過ぎですよね(笑)
雪のカケラも降らなかった岡山に半分分けてほしいくらいです。

かりんちゃん、どっぷりと雪の中に埋もれてますね。
2009.02.26 Thu l ななかな. URL l 編集
No title
かりんチャンのダイブ、見れました~(^v^)
とってもかわいぃ~。
雪に埋もれてちょっと焦るかりんチャン、とってもラブリ~。
パパさんがナイスタイミングで道を作って救出!!
さすがっ。
楽しいの見せてくれてありがと~\(^▽^)/
2009.02.26 Thu l まま. URL l 編集
大雪
すごい~~大雪だぁーーー!
こちらは、2月なのに雨続きの毎日です。
かりんちゃんのダイブ気持ちよさそう。
とってもサラサラな雪なのであまり濡れてないようですね。
ブルブルって一振りで雪飛んじゃってるし(笑)
今度はママさんのダイブ動画待ってるよ(爆)

おひな様。。かりんママぽっくて可愛いですね。
早くわが家も飾らなければ(^_^;)
2009.02.27 Fri l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
チョコの件では温かいお言葉をいただきありがとうございました。
めずらしく午前中に雪が降っていた東京
その中本犬は動物病院でぬくぬく・・・飼い主は反省捜索中でした。
本当にみつかってよかったです。
昨晩は夢も見ないでぐっすり眠れましたv-22
2009.02.28 Sat l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
あとみん さんへ
NHKに出たんですかー?
知らなかったです。

もう春なんて 思っていたのに やっぱり甘かったです、ドーンときました。
でも、まだ雪は少ないほうですよ。

動画 頑張ってみました、皆が動画使っているのが羨ましくて
 これからたびたび出るかもよ!
雪の中のかりん 楽しんでいただけたでしょうか??笑
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
大雪 結構しんどいですよ、でも北海道には
     付き物仕方無いですよね。
雪が大変って思うのも辛いので それなりの遊びを
以前は良くしていました、たとえばスキー・雪だるま作りetc 
今年は足腰がやばいので・・・笑

お雛様 実家にはあるけれど 我家には木の組み込み雛を飾っています。
あっ! 本当だ! かりんの横にぬいぐるみが・・・ははっ!
知らなかったです。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
以前100年に一度の大雪が降った時に 
雪の中にかりんをポーンと投げ入れたら、
埋まってしまって、ビックリ息子が慌てて救助したことが有ったの! 

だから今回は 主人の近くに 投げました。
雪国ならではの 悲劇??

もう直ぐひな祭りなので 組み込み雛を出したよー!
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
なっち さんへ
なぬーっ!
大雪に猫ちゃんと 遊ぶ??
駄目でしょーが・・・・笑
おばちゃん 雪の中で行き倒れナンテ
ニュースが出たら恥ずかしいでしょーが!!

でも、癒されてきたのね。。。。笑

動いているかりん 可愛い!!でも、必死なんです。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
花粉ですかー?
でも、私もう 花粉症の薬飲んでいるよ、少しだけ春~ ♪ 
今回の雪はさらさらな雪なので 雪型で私が倒れたら 
そのまま埋まると思うよ・・・汗

以前は良くしたわー!

チョコちゃん 無事見つかって良かったねー!
ほっ!! 安心しました。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
おっかー さんへ
このお雛様 まーるい木枠に入るんですよ。
組み込み雛って言うんでしょうか??

隣のコーギーは 世界に1つ!
私のトールペイントの先生が紙粘土の作家さんでもあるんですけれど、
     プチかりんを作ってくれたんです。
ずーっと前に詳しくUPして有るんですよ。
とっても かわえぇの!!
 
かりん地方 油断していたらドーンと雪が!
もう要らないですけれど 今年も雪少ないです。

ペンギン可愛いですよね。
飼育員の方が名前教えてくれたけれど、3歩 歩く前に忘れました・・・・笑
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
おじゃみさんも雪国生まれなんだー!
冬はやはり 雪!!なんだけれど限度があるよね。
そして 年を重ねると冷えで 足腰が痛い老体ですから・・・・汗
雪の中にダイブ楽しいけれど 埋まって出るのが大変な
時が有るので 気をつけないと・・・汗

湘南♪ いい響き そんなハイカラなところで、
バカヤロー!なんて叫びたい。。。
そちらはもう、春なんですね。

いっくんが羨ましいです。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
ダブルママ さんへ
そーか 南国生まれだと 雪が羨ましいかもね。
雪が嫌い、寒いのが嫌いと言っていても 
冬は雪景色が良いでしょうって わがままな私です。

ワンコは喜び庭駆け廻るぅーーッ♪ ♪
DSちゃんも 大喜びで雪を食べると思うよ。
是非 連れてきて欲しいです!!
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
北海道 侮れないです。
ブログで皆が春・梅って言っているので
その気になっていたらドーンと降ってしまいました。

でも 去年・今年と雪が少ないようです。
半分あげるよ ・・・・パワー!! 念で行きませんか?? ・・・・爆

さらさらな雪だったので 動きがとれなかったようですよ、
かなちゃんならどんな感じになるでしょうね。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
まま さんへ
かりんのダイブ・・・楽しんで頂けましたか??

雪国ならではの 雪ダイブです。。。。鬼まま
今回はとってもサラサラな雪だったので、
出口からではなく 窓からポイしました。
だってサラサラで埋まって大変な事に
なってしまいそうな気がしたので・・・・汗

是非雪国で 自分がダイブしてみてください。
私?・・・嫌です。。。汗
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
昨年もだったけれど、今年も暖かい春が来そうな天気ですよ。
なのに、ドッカーンと雪が降ってしまいました。

サラサラな雪なので 人間ダイブは???オイオイ!!
だるまさんを雪の中に投げた感じになるよきっと!

お雛様コンパクトで可愛いでしょう。
母しゃんの所はもう出しましたか??
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/215-7941f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
