--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        先日の大吹雪で 途中になっていた 旭川、旭山動物園の

        可愛いペンギンを見た後 ・・・・ スッゴク時間が経ってしまって・・・大汗

        冷え冷えになった 身体と共に 。。。。  




IMG_8931_convert_20090228234315.jpg

         
         旭川 お買い物公園 (中心部)に出かけたら

         そーだ 旭川冬祭の真っ只中 で・・・






IMG_8932_convert_20090228234501.jpg

          氷で出来た 氷の像が とっても綺麗です。







IMG_8935_convert_20090228234648.jpg


           かりん家の大好きな 蜂屋 ラーメン  に・・・


           まま父が 会議で旭川に行くと 必ず食べていたと言う

           ラーメン屋サン かりん家の3名も、ここのラーメン大好きなんです。

           旭川ラーメンはとっても有名で色々な 美味しいと言われる

           ラーメン屋さんは 沢山あるけれど 結局ここの 蜂屋が好きです。

           本当に美味しいんですよ 奥さん☆ お嬢さん☆
      
           冷えた・冷えすぎた身体が ラーメンを食べた途端 じわーっと、

           温まるのを 感じました。。。汗







IMG_8936_convert_20090228234823.jpg

           温まった 身体で氷の像をじっくり見ながら ・・・・

           いたるところに居た 雪だるま とっても可愛いです。
    






IMG_8938_convert_20090228235129.jpg

          旭川は 雪像では無く 氷の像なんですね。







IMG_8939_convert_20090228235304.jpg


          職人さんが作るのでしょうか??







IMG_8942_convert_20090228235446.jpg


          観光客の方々がとっても 多かったです。







IMG_8943_convert_20090228235618.jpg


          凄い業ですよね。。。 寒い地方なので 溶けないの??







DSC_9250_convert_20090228235901.jpg


          帰りが 夜になり層雲峡の氷瀑祭もライトアップされて 







DSC_9254_convert_20090301000152.jpg


         沢山の 寒さ知らずの観光客の方々が 居ました。

         ぱぱ&ままは 車でスルーです。

         





DSC_9256_convert_20090301000427.jpg

         目茶苦茶寒いんです。

          そり遊びしている 元気な方々も ・・・・。







IMG_8953_convert_20090301000554.jpg

          旭川のデパートで 全国うまい物市を開催していたので、

          買い求めた、 ”名古屋名物  幻の手羽先”







IMG_8954_convert_20090301000739.jpg

          おいすぃーです。   

          ままは この手の先を見ない様にして 頂きます。。。。キモイ汗







IMG_8956_convert_20090301001244.jpg

          五平餅 ちょっと 失敗だったかな???

          可愛いペンギン&動物達を見て、 大好きなラーメンをすすり・・

          運良く 旭川の雪祭りの氷の像を 見れて今頃になってしまったけれど

          楽しく過した 休日でした。 







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.02.28 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やっと皆様の記事を余裕を持って見られるようになりましたよ・・・。
ってv-8
ラーメン
東京はめずらしく先週今週寒くて雨。
あぁ食べたい。
旭川の雪祭りは氷像なんですね。
クリスタルって感じで美しいですね。
子供たちにこういうの見せてあげたいなぁ・・・予算がっv-355
2009.03.01 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
良かったねー!
  チョコちゃん グッスリ眠って気付かれを取ったでしょうか?
ここのラーメン 横浜のラーメン博物館?にも入っているんですよ。
行ける時に是非! 食べてみてね☆
氷の像とっても 透明感が素敵でしたよ。
2009.03.01 Sun l かりんmama. URL l 編集
実は・・・
綺麗な氷像と美味しいラーメン、お土産、
楽しいお出かけでしたね。実は旭川は私の故郷です。
でも・・ふるさとを離れて長く・・・
氷像まつりは当時はありませんでした。
帰郷してももっぱら家の近所をうろつくのみで、
中心街へは滅多に行ってないのです。
だからかりんmamaさんの記事はとっても良かったです。
ありがとうございました!
2009.03.02 Mon l evlfew. URL l 編集
氷像まつり いいですね
本当に素敵な氷像がいっぱい!!
寒い寒いといいながらも観光客の人達は
楽しむんでしょうねぇ~
らーめん ママの記事を読むといつも食べたくなる
うん 横浜にあるの~しばらく横浜も行ってないなぁ
2009.03.02 Mon l まちサン. URL l 編集
No title
楽しい休日が過ごせて良かったですね~
旭川の冬祭りの氷像ステキです!
ライトが当たってきらきらと・・・
溶けないくらい寒いのですね★
寒がりだけど見てみたい~(^^)
私もラーメン好きですよ!蜂屋ラーメンさんはそんなにおいしいのですかぁ・・・
あぁ~食べたいv-238
2009.03.02 Mon l モコお母さん. URL l 編集
No title
冷え冷えの身体にはアチェ~ッのラーメンが一番ですね^^
よく登場する蜂屋ラーメンさん、北海道行ったら絶対食べますよ~
ってか行けるん??かりんmamaさぁーーん(笑)
名古屋の手羽先美味しいですよね~
私もガンミするの怖い・・・
氷像。。素敵ですー何日もかけて職人さんが作られるのでしょうね。
寒い中お疲れ様でした^^
たくさん楽しませていただきましたー♪
2009.03.03 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
evlfewさん へ
すごーい ! 同じ道産子だったんですね。
お買い物公園の氷の像 初めて見ました、
とっても透明感が素敵でした。
実家に帰ったら のんびりが一番だよね、
でも 是非昔と違う 旭山動物園に出向いて見てください。

美味しいラーメン店も増えているし・・・是非

そう、わんちゃんの事で連絡とれましたか?
2009.03.04 Wed l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
そう、北海道人より
旅行されている方の方が 寒さには強いかも??

ここには 少しの氷の像だったけれど もう少しはなれた所の会場には 
沢山の綺麗があったはずです・・・・苦笑

私は ラーメンもいいけれど
横浜中華街で食べ歩きがしたい。。。です。
2009.03.04 Wed l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
なかなか取れない お休み何処かへGOです。

氷の像も 運良く見れました、ラッキー
寒いけれど 是非見に着て欲しいですね。

実家の父のお勧めラーメン店なんです。
父が会議などで旭川に行くと必ず食べていたらしく、
一度食べたら ”うんめー”それから はまりました。

沢山の芸能人の色紙もあるんです。
是非食べて見て欲しいです。
2009.03.04 Wed l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
心から冷えた身体にラーメンって ジワーッ!でしたよ。
美味しかったーー!!

絶対に 絶対にって 毎日思っていたら来れるよ!
そして 美味しいもの食べ歩き 身体パンパン!!
           ・・・・あると思います!!笑

ねー、手羽先 食べると美味しいけれど
ガン見は 無理だよね。
あの 先っちょ要らないよね・・・ 笑
2009.03.04 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/216-825a3fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
