--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         今日のかりん地方 午前中はとっても寒かったけれど

         午後からは 日が差して暖かでした。






IMG_9375_convert_20090312205450.jpg


         3月7日 かりん家のお休み かりんの健康診断に

         家族3人+1かりん 車を走らせ3時間 帯広の病院まで行きました

         今頃 UP ・・・・・大汗

         道路は 舗装が出ていたけれど 周りは雪がテンコ盛りです。   








IMG_9396_convert_20090312205633.jpg


         途中 ままがお手洗いに行きたくなり でも、とっても田舎道

         そーだ 今は鉄道が通って居ない 以前の池北線

         小利別の元駅  確か新しいはず ・・・・

         ばっちー感じだったら 我慢のつもりで 寄ってみました。

         とっても、綺麗ですっきり ☆    







IMG_9395_convert_20090312205813.jpg


         日本で 一番寒いと言われている 土地なんです。

         実はまま 小学校2.3年の時に まま父転勤族だったので住んでいました。

         この辺 毎日通って今は無き学校に行っていたり、 遊び場所でした。

         ここは とっても寒いので 日産自動車の試験コースも

         作られているんですよ 。

         この日は 暖かくて 8度でしたけれど。

         寒い日は-30度になる事もあります。







IMG_9393_convert_20090312205959.jpg


         道路 ガリガリつるつるです。

          かりんも 滑りながら歩いています。








IMG_9381_convert_20090312210145.jpg


          屋根の雪も 落ちそう ・・・・

               でも 凍っています。。。。







IMG_9385_convert_20090312210419.jpg


          まま用を足している時に かりん待っていてくれたんだねー。







IMG_9399_convert_20090312210611.jpg


          ここの元駅の前・・・小利別 ・・・ 民家も少なく 

           ・・・・・・ほんの 数件・・・・。 道も凍って、ガリガリつるつるです。






IMG_9407_convert_20090312211045.jpg


          高速に乗って 土曜日なので 割引料金☆

          田舎でも ETCが付いていると 得する事最近多いです。

          病院に行く前に お昼ご飯の かりん家大好き ラーメンです。

          帯広で 数件食べ歩きしたけれど ここ ”古屋” 美味しいです。






IMG_9409_convert_20090312211227.jpg


          はい、こんな 感じのラーメンです。

     

          お腹を満たした3名 かりんの掛かりつけの病院に・・・

          血液検査 今回は 全部OKでしたけれど、用心のために

          もう少し 朝.晩 の薬続けましょうとの事です。

          後 以前も見ていただいて 気になっている 

          左脇にある ポニヨーン・・・・ 脂肪種だから様子をみて

          行きましょうとの事です 。。。。 汗

          又 来ますと言って 帰ってきました。

          先生 いつもありがとうございます。

          でも、心配です 脇腹の ポニヨーン そーっと触らないと判らない位の

          大きさなんですけれど。。。。 皆さん 身体いつも触ってあげてね。






IMG_9413_convert_20090312211442.jpg


          病院で安心をして 帰る途中 見つけました。

          美味しそうな お餅やさん

          わくわく しながら 3人で入って ・・・・・







IMG_9412_convert_20090312211615.jpg


          余り大きく無い 店内 素朴な感じです。







IMG_9426_convert_20090312211824.jpg


          美味しい お餅系を お買い上げー☆  

          数個 帰りの車の中で 消えました・・・・爆







IMG_9414_convert_20090312212107.jpg


          お餅やさん の隣の六花亭でも 。。。。。 






IMG_9430_convert_20090312212240.jpg


          買いましたよー!!






IMG_9417_convert_20090312212422.jpg


          帰り道の 足寄そう、ここは松山千春様のふるさとです。

          ここの パン屋さんの食パン系とっても美味しいんです。

          予約は出来ないので 焼き上がりには人が並びます。






IMG_9423_convert_20090312212645.jpg


          でも、この日は 小豆のパンしか 買えませんでしたー・・・泣

           このパンも 美味しいので ラッキー☆




IMG_9419_convert_20090312212853.jpg


          ドライブ 大好きなかりん とっても嬉しかったようです

          
              デヘヘッ 。。。  






IMG_9434_convert_20090312213039.jpg


           いつ溶けて無くなるか 判らない 雪山今日も昇って

           家の中の様子を 監視しています ・・・ 汗







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.12 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
健康診断ドライブ、お疲れさま~!
長旅だけど、不思議。かりんちゃんの健診はいつも楽しそうね。
ラーメンとお餅とプリンとetc・・・のせいかな?  (^?^)ジュル...
(あー小腹がすいた。ヤバいっ)
血液検査、無事パスで良かった~!
血液がちょっと濃いって言ってたけど、今回は大丈夫だったんだね!
こういう定期的な検査って大切ですよね。ウチもしないと!!

つるんつるんの道路、まじ怖いね~!!
かりんちゃん、足冷たくないのかな?すっごい笑ってるけど。(^○^)
2009.03.13 Fri l あとみん. URL l 編集
病院への小旅行だね、かりんちゃん
健康診断の結果 良かったねかりんちゃん
うん うん 健康が一番だからね
脂肪種よく聞きます めいも耳の先にできたことがあります
掻いてる内にとれて欠けた耳になった事が
いまはわからなくなりましたが・・・・
身体は年中さわってますよ!!
あっちこっち何処でも めいは迷惑そうですがね(笑)
かりんちゃん ドライブ皆一緒で嬉しそうです
しづかなママの思い出の小利別 寒そうです(ぷるぷる)
ラーメン お餅美味しそう えっ プリンもですか・・・・
朝から目の保養です(笑)
かりんちゃん 小山の上の景色はどんなかな~
2009.03.13 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
健康診断お疲れ様でした。
血液検査OKでよかったですよ♪
脂肪腫って出来てる子がいますよね。
知り合いの子はボコボコできてましたよ。
でも、とっても元気でやっぱり「切らないで様子を見ましょう」って言われてるんだそうですよ。

北海道って有名なお店があっちこっちにあるからいいですよね。
これじゃあ、毎日でもかりんちゃんを乗せて健康診断に行きたくなるでしょう(笑)
2009.03.13 Fri l ななかな. URL l 編集
お疲れ様でした。
かりんちゃん、健康診断で安心しましたね。異常なしで良かったです。
脂肪腫はうちのワンコにもあります。大抵は良性のようですので
気をつけて時々診ていただくので良いようですね。
でも、お大事になさってくださいね。
つるつるの冷たい氷の上でニコニコのかりんちゃん、
足は冷たくないのかな、と心配してしまいますね。
北海道の写真を拝見すると、まだまだ春は遠いのかな、
厳しい気候だなと思ってしまいますが、でも(春は)
確実に近づいてきているのですよね。
温度も雪ももう”ヤル気”をなくしつつありますから、
頑張ってくださいね。
2009.03.13 Fri l evlfew. URL l 編集
No title
結果良好でよかったね かりんちゃんv-290
かりん地方同様 今年の十勝は雪が多かったからね~
まだまだ病院のお屋根もこんなに残ってるんだね~
紋&杏市は、雪が消えつつありますよ
(太陽があたらな所だけちょっとガリガリのかたまりがあるけど)
かりん家はどんな道程で行くのかな~と今地図片手にルート見てたとこ(だいたいわかったよ)
陸〇の方は本当に冷えるよね~
今期も-30℃になったことあったのかな~

ドライブに美味しい物は付き物だね
かりん家は色々とお店発掘してるんじゃない?
ラーメン 今度は紋&杏市にも食べにおいでよ~
こっちのは細めんだけど、けっこう評判のいいラーメン屋あるんだよ
2009.03.13 Fri l 紋母. URL l 編集
あとみん さんへ
健康診断 あー!面倒くさいなー 何も面白みの無い所だしーと、思いながら。
悪魔な私、 へへーっ! 何食べようかなー?
楽しい事あるかなー?って!

かりんは嫌な 採血を頑張らなければならないのにね。
濃いと言われていた血液 朝・夜の薬で頑張ったから 平常な数値になりました。
でも もう少し薬は飲み続けます。

プリンちゃんも 年1回は 健康診断してね。

ツルツルな道 歩くかりんの姿動画撮れば良かったー、面白いよ!!
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
脂肪種 恐いです。
大丈夫と思っていても 以前お腹に出来ていて小指大位の・・・即電気メスで 取りました。
私達に押えられている かりんは何しているの??何か臭い クンクンとキョロキョロ 平然としていました。
もう、可愛そうで嫌です。
めいちゃんも 耳の先に 何処にでも出来るんだね、恐いわー!!
帯広 今回は お餅やさん発見 うっひっひーーっ!!
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
今回の健康診断 全部OKで良かったです。
血液がいつも濃くて なかなか平常にならなかったの。
でも、薬はもう少し 飲み続けるように言われました。
コーギーは 脂肪種余り聞かないので 心配だったけれど 先生に見てもらうと 安心出来ます。

以前1度 お腹に出来ていて 液が出ていたので
即取りました。
全然痛く無かったようです。

帯広少しづつ 探検しています。
ただ帰ってくるのは惜しいので・・・。
でも 買った分食べるでしょう、その後がこんなんです私・・・・大汗
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
evlfew さんへ
今回の健康診断 全部大丈夫で安心しました。

でも、かすかな脂肪種 ドキドキです。
ゴールデンは脂肪種多いですよね、でも見てもらっていると 安心☆
お互い 大事にしましょうね。

本当 裸足で氷の上 凄いよねー!!
足が冷たくなったら 右・左って 足を上げています。。。笑
今回は 滑って変な歩き方でしたよー!!
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
健康診断 全部良くて安心しました。

ここの屋根の雪は 小利別の旧駅舎の屋根です。
スッゴイ雪でした。

帯広も今年は雪が多いようですよね、病院の横も大きな雪山が出来ていました。

かりん家帯広までは、訓子府・小利別・陸別・足寄~高速に乗って 帯広音更です。
やはり 3時間掛かります。

陸別と言っても隣の小利別が一番寒くなるんです。
今年は-30度 どーなんでしょうね。
昔学校に通う時スッゴク寒かったの覚えています。

紋母地方のスパカツでしたっけ?
食べたいです、ラーメンも美味しいの?ジュルッ 子供が小さい頃良く動物園に行きましたよー。
今度行く事有ったら、連絡しますねー。
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
健康診断お疲れさまでしたぁ~
血液検査の結果OKで一安心ですね(^^)
まだ雪がイッパイ積もって真冬って感じですが
北海道にも春は近づいているのでしょうかぁ~?
いつもかりんmamaさんのブログは
おいしいモノがい~ぱいなので・・・羨ましい★
あぁ~食べたいよぉ~
家族三人とかりんちゃんの
楽しいドライブでしたねv-238
2009.03.13 Fri l モコお母さん. URL l 編集
モコお母さん 様へ
無事 健康診断 全部OKをもらいました。 ほっ!

モコお母さんはかりん地方には動物病院無いの?って思われているでしょう、
かりん地方動物病院沢山ありますよ。でも、何となく誤診が多いんです、
(救急の時には 近所の行く病院決めています。) だから3時間掛けてでも 
帯広の信頼出来る先生の所に行ってしまうの。
それに ガソリン代かけて行っても安いんです。

初めから見ていただいていた先生は1年前に亡なってしまったけれど、
一緒に居た 若い先生が今は病院を新築して初めてくれているので そのまま通っています。

北海道は 5月の連休までいつ雪が降るかわから無いので
スタットレスタイヤは脱げません。
でも 何気に 春は近いような??

北海道美味しいもの?? いつも何気に食べているものだから 
判らないんだけれど、田舎くさい者が 多いと思いますよ。
是非北海道に食べに来てください。
2009.03.13 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
健康診断OKでよかったですね。
お疲れ様でした(^◇^)

かりんチャン、ドライブ大好きなの?
車が好きだと病院に連れていくのも小旅行気分で楽しく行けていいな~。

ウチのクッキーは車が苦手だから病院に行くのも大変です。
帰ってきたらなんだかグッタリ(* ̄▽ ̄*)ノ"

雪山のてっぺんに登って得意そうだね、かりんチャン(^◇^)
かわいぃ~♪
2009.03.14 Sat l まま. URL l 編集
No title
かりんちゃん、家族みんなとドライブ・・・
今回はかりんちゃんの病院でしたね。
でも、とっても楽しそうな笑顔。
検査もすべてOK何よりですね。
お土産もたくさんおいしそうですね~v-8
お餅系には目がないです、本当に。

甘いものでも食べて
気分上げ上げでいかないとダメですね、私・・・v-21
でもお外はすごい嵐です。
窓がすごい汚れしまっていて気になるゥ。
2009.03.14 Sat l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
まま さんへ
いつも血液引っ掛かっていたので 今回は安心しました。
かりんドライブ大好きです。
以前は車で買い物とか全て一緒に出かけていましたけれど、
肝臓を悪くしてからは お留守番が多くなりました。
いつでも 一緒に居たい子なんです。

クッキーちゃん車駄目なんダー!
苦手な子もいるよね、少し残念。。。今更慣らすのも、拷問だもんね。
かりんの雪山 溶けて段々小さくなっています。。。泣
2009.03.15 Sun l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
かりん 今回はバッチリ元気になりました。

病院の往復だけだと 疲れてしまうので、美味しいものも開拓しなくてはね。

疲れた時・めいった時には 美味しい物を食べてガンバロー!!
かりん地方も最近風が強いです、雨が降ったり、雪が降ったり なんだろーね??
2009.03.15 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/221-b1881839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
