--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           本日も夜から 雪がチラチラ降っている 

           かりん地方です。

           寒いよーーっ!!






DSC_9687_convert_20090327204530.jpg

           海・・・・ 砂浜でひと遊びした後は

           近くの濤沸湖 に・・・・  





DSC_9683_convert_20090329220949.jpg


           ここは 毎年白鳥が冬の間 羽根を休めています。







DSC_9681_convert_20090329220701.jpg

             多分 ?? 

                  うみねこ ・・・・

             
             とっても寒かったので まま&かりんは

             車の中で 待っていました。。 汗







DSC_9699_convert_20090327204813.jpg






DSC_9693_convert_20090327205128.jpg

             ドラマ 映画に良く使われる 北浜駅

             中は確か レストランになっているはずです。

             ぱぱだけ 車外に・・・・

             だって、寒かったの ・・・・スッゴク!!







DSC_9697_convert_20090327205419.jpg

             知床連山 写真では判りにくいけれど

             とっても 綺麗に見えていました。







DSC_9701_convert_20090327205806.jpg

            途中に有った 鱒浦のオホーツクドライブイン

            ホーストレッキング カッコイイ!!          







DSC_9703_convert_20090327210046.jpg

            やっと 有りました 残っていた流氷

            少し ちったないけれど。。。。







DSC_9711_convert_20090327210355.jpg


            砂浜に 沢山の 流氷が残っていました。







DSC_9719_convert_20090327210710.jpg


            そーして 本当の極めつけ 流氷です。







DSC_9723_convert_20090327210934.jpg

            上に乗せたら なめっていました。

            しょっぱく 無いのかなー??







DSC_9728_convert_20090327211155.jpg

            今年の網走の流氷は

            2月3日が流氷初日   2月19日流氷接岸初日でした。

                      ・・・・ 過去3番目に遅いそうです。

            そーして、3月3日が海あけ( 流氷が無くなった日 ) でした。


            




          IMG_0901_convert_20090330231155.jpg

           昨年 2月3日 お友達と見に行った 流氷見つけました。

           この おーろら号に乗って ・・・・・ 





IMG_0890_convert_20090330231325.jpg
   

          一面 流氷の 海を ・・・・・・・












 
           ガリガリと砕きながらオホーツク海1時間の船旅です。

           砕氷観光船 おーろら号から 見た流氷です。



             まだ 続きますよー!!







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.30 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

かりんちゃん~冷たくないの!!
流氷船 オーロラ号懐かしい
思い出しながら 動画見ましたよ
娘と行った旅行のメインでしたから 感動しましたね
船である程度の所までいって氷を割って進む
良い経験でした 
ホーストレッキングなんだか魅力的
又 行きたい北海道です 続き楽しみにしてるね
2009.03.31 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
私も一度おーろら号に乗って流氷を見たいなぁ~って
前から思っているんですよ★
迫力ありますね!流氷をかき分けながら進む動画は・・・
一時間も堪能出来るんですかぁ~
寒さ対策は万全にしないと!!ですね。
白鳥いっぱいいますね。白鳥の鳴き声ってどんなだったっけ・・・?
流氷を眺めながらのホーストレッキングも素敵~
でも、流氷に乗っかってるかりんちゃんが一番素敵だわぁ~(^^)
2009.03.31 Tue l モコお母さん. URL l 編集
雪山に再会?
かりんちゃん、なくなってしまたベランダの
雪山に再会?ですね。
鳥の写真も綺麗で
厳しい自然の中の美しい風景ですね。
27から31まで旭川(父の納骨)に行って来ました。
雪、そうなんです。”ちったな”かったです。
もう少しすると素晴らしい緑の季節ですね。
2009.04.01 Wed l evlfew. URL l 編集
No title
あぁぁ~~~
どこを見ても、どこまで行っても、何をしても・・・
北海道ですよねぇ~♪♪♪
いいなぁ~。

そう言えば、以前、網走→知床方面に観光に行った事があるけど、夏だったから、流氷も見えなかったのよねぇ~。

かりんmamaさんんおブログで今回見る事が出来てラッキー(^^♪

この前、テレビでやってたけど、流氷って真水っぽくて全然しょっぱくないんだそうですよ。
不思議???
2009.04.02 Thu l ななかな. URL l 編集
まちサン さんへ
ほえーっ、まちサン おーろら号乗りに来たんですかー。。。

近くにいると 中々乗らないで・・・
昨年やっと乗りました。
そう、初めは流氷が近くに無いので、流氷の所に行って
 ガリガリと付き進むんだよねー。
近場にいる 私も目茶苦茶感動しましたよ。
皆に是非乗って欲しいです。
2009.04.03 Fri l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
是非機会があったら 乗りにきてください。
絶対に感動しますよ。。。だって、私スッゴクかんどうしたもの・・・汗
でも、スッゴク寒かったの、上下がっつり着込んで
カイロペタペタ貼って。
中に入っていれば暖かいけれど どーせならデッキに出ていたいしね。

白鳥の声・・前回のページ見てください、動画アップしています。

流氷のかりん 素敵って・・・ありがとうございます。
2009.04.03 Fri l かりんmama. URL l 編集
evlfew さんへ
そーですね、雪山に再会の かりんだわー!

御実家に帰省していたんですね、一番天気が不安定な時期でしたよね。

でも、お父様喜んでいたでしょうね。
お疲れ様でした。

道端の雪汚いですよね、でも 少し山の方に行くと
一面眩しい位の白さ。。。

今年の春は早そうですね。

美味しいもの食べてきましたか?
2009.04.03 Fri l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
北海道 何処を見ても 自然で一杯なんだよー。

昨年は小樽までだったから 今度は道東に来て欲しいなー。

見たい所があれば言って下さい ミッション遂行してみたいです。

流氷 しょっぱく無いんだー、知らなかったです・・・汗
ただ年だけ取っている 田舎なおばさんの私でした。。。。
1つ利口になったよー、ありがとうございます。
2009.04.03 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/228-ddebd272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
