--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         昨日は25.2度と、とっても暖かい日だった かりん地方

         今日も20度暖かい日です。

         日中は 暖房消しているけれど、夕方からはやはり肌寒い感じで

         暖房のスイッチ ONしました。。。。。汗
  

  
         年に一度の この日が。。。。


IMG_9958_convert_20090501204213.jpg

         そう、狂犬病の予防接種 毎年・・・・いつもお世話になっている

         赤毛の〇んさんに、獣医の先生が来てくれます。

         ありがとうございます。 






IMG_9959_convert_20090501204321.jpg

          この日も 仕事の合間を見て 注射を受けてきました。

          お店にお買い物に来ていた ジャックラセルテリアの1歳の子

          ジャックくんがいました。

          仲良く 御挨拶 うーーん 可愛いですぅ☆ 







IMG_9961_convert_20090501204435.jpg

          ジャックくん 可愛いでしょう ・・・・・ 

          1歳で、若年性白内障になって 手術をしたそうです。

          白内障って 年を重ねてからの事だと思っていた まま

          聞いて驚きました。

          頑張ったね☆ ジャックくん   







IMG_9963_convert_20090501205012.jpg


           獣医先生がいらして 直ぐかりん 狂犬病の注射を

           ・・・・・・・・・・・・・ つっくん ・・・・・・・・・・・

           頑張りました。。。 かりん☆

           ゆっくり他のわんちゃんを なぜなぜ したかったけれど、

           仕事があったので 即退散 残念でした。。。。汗







IMG_9974_convert_20090501205110.jpg

            先日 ネットで買った ビタントニオのプレート

   
            ワッフル&たいやき (少し小さめ) 焼きました。







IMG_9975_convert_20090501205229.jpg

            ① ワッフルの生地を 流し込みます。







IMG_9976_convert_20090501205328.jpg

            ② ふたを閉めて 6分くらい待ちます。







IMG_9980_convert_20090501205427.jpg

            ③ 物欲しそうに 見ている子がいても

                       無視 します 。。。。 汗


            この頃 台所(都会ではキッチン・・笑) は美味しい香りが

            充満していますよ。

   





IMG_9982_convert_20090501205601.jpg

           ④ 蓋を開けて 確認します。

           こんな感じで ふわサクッ 美味しいですよ。

           でも、もう少し多めに生地を入れると 良いでしょう・・・汗







IMG_9983_convert_20090501205747.jpg

           更に プレートを付け替えて ワッフルの生地を流し

           愛情手作りのあんを入れ 又上から生地を流し

           蓋をして、待ちます。
 
           あんが 生地から出てきそーーっ!!
         




IMG_9984_convert_20090501205845.jpg


            こんな感じに 出来上がりました。

            いかがですか??

            もう一枚 ホットサンドのプレーとも付いています。

            ( まだ、作っていましぇーん ) 





ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.05.01 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

う~む 美味しそうな物作ってますね
思わず私も欲しいって見に行って・・・・止めました(笑)
優先順位 ホームベーカリーが欲しいので 又今度です

かりんちゃん お注射 わざわざ来てくれる所があるんですね
チックン おとなしく受けてたね えらいぞ~
ジャック君若年性の白内障聞いた事あります 1歳なのに大変だったね
2009.05.01 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
ワッフル&たいやき、できたてはあっつあつで美味しーでしょうね!
う~~ん。香りがしてきそう!

若年性の白内障ってあるんですね?!
初めて聞きました。
手術で良くなったのかな?
ジャック君、頑張ったね。
2009.05.01 Fri l あとみん. URL l 編集
No title
うちのモコは4月始めに狂犬病予防接種しましたよ~
今丁度時期ですものね~
かりんちゃんお注射頑張って来たのね☆

ワッフル・鯛焼き~どっちも美味しそうです♪
台所いっぱいにいい香りがしたでししょうね(^^)
かりんちゃんもいい香りに誘われて台所を覗きに来たのね~
お裾分けはあったのかしら~?
2009.05.01 Fri l モコお母さん. URL l 編集
まちサン さんへ
作るの楽しいですよ。
そーか、ホームベーカリーが先ですか・・・
そーだよね、私結婚祝いに主人のお友達が皆でホームベーカリー買ってくれて・・・壊れ
今は2代目を使っています。
キッチン用品って楽しいよね、大好きです。

ちっくんしてくれる 獣医さん人数が揃えば 出張できてくれるので、いつも感謝です。
2009.05.02 Sat l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
出来たては 美味しいですよね。
でも、調子に乗って食べると後で大変で・・ブー!

この日は主人の友達が集まる日だったので、
持って行き大好評でしたよ。

白内障って年を重ねている子がなると思っていたけれど、若年性ってあるんですね。
ビックリです、でも 手術をして良くなったようです。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
2009.05.02 Sat l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
モコちゃん初めての狂犬病の注射だったんだね。
頑張りました◎

ワッフルを作ると家中良い薫りになります。
美味しいよ。
コタくんにも良いおやつになるのでは??
御裾分けは、バター生クリームがたっぷりなので
ありましぇーーん。。。

主人のお友達家族が集まる日だったので、持っていったら 大好評でしたよー。
2009.05.02 Sat l かりんmama. URL l 編集
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こ・これが噂の…Σ(っ゚Д゚;) おおおっv-344
美味しそうだぁ! ワッフルも♪たい焼も♪グットな出来栄えっ!
ワッフルの生地は、自分で作るのぉ?e-146
今度はホットサンドも是非っo(*⌒д⌒*)o ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
予防注射は、毎年しないとダメなんだ…e-304
( ̄O ̄)ノへぇ~~~っ! かりんちゃんエライね
2009.05.02 Sat l なっち. URL l 編集
なっち さんへ
やっと UPしました。
ビタントニオ、いかがですか?
ワッフルの生地は自分で作りますよー、何処からも生まれてこないし。。。ははっ!

美味しいよ、是非作ってみてください。

予防注射 毎年だお、又今月別な接種が待っています。
元気でいて欲しいのでね。
2009.05.03 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
わぁ!
おいしそうです。
あたたかくてカリッ!サクッ!ふわぁ~♪
母ちゃんも欲しいです。
できれば4つくらい一度に焼けるのないのかな?
(そんなの売れないか~v-394)
たい焼きも自家製。
子供たち喜ぶだろうなぁ。誕生日にねだればよかったかしら?
かりんちゃん、これはたまらんねv-356
2009.05.04 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
カリンちゃんえらかったねー
ワッフルメーカー美味しそうです
匂いが此処まで漂ってきそう
タイヤキもできるんですねv-291
いいなー
うちのは直接ガスにかけるんで油断したら焦げちゃいます
ホットサンド焼き器も30年前のもんです
でもまだ使えるから愛着があって、
なかなか捨てられないんです
よし
お休み中に焼く!e-271
2009.05.05 Tue l ゆぅママ. URL l 編集
No title
少しずつ少しずつ、かりんちゃん地方にも春が♪♪ですね(*^_^*)
えっ?
こちらは夏です(@_@;)

かりんちゃん、狂犬病の注射、お疲れ様。
良い子良い子(^^♪
かなさんもとっとと、チックン済ませておきましたよ(笑)

ワッフル&たい焼きが焼けるホットプレートなんて、ステキ!!!
私なら、毎日たい焼き焼いて食べるね。
2009.05.07 Thu l ななかな. URL l 編集
No title
すごい~~そんなに簡単にたい焼きがお家でできちゃうんだ~~!
自分好みの薄皮でバリバリの作りたいっ!
ホットサンドはよく作るんだけど、ワッフルもぉー
いいな~~生地も簡単にできるのかな。

かりんちゃんお注射がんばったね。
お店に獣医さんが来てくださるんですね^^
ママさんお仕事お忙しそうですね。
2009.05.09 Sat l ラフ母しゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
買った商品もとっても美味しいけれど、好きな時に自分で作れるって とっても美味しいですよね。

子供が小さいと直の事 使うことが多いでしょうね。
こつこつおこずかいを貯めて買ってみて、
愛情たっぷり美味しいおやつが出来ますよ。
2009.05.10 Sun l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
かりん 頑張りました。。。頑張る子です。汗

ずーっと以前からありますよね、私も持っています。
でも、最新式のはたいした物です、プレートが3種類ついているんだよーっ!!
つい、買ってしまった!!

連休中に焼きましたか??
私・・・古いの捨てられないでいます・・・汗
2009.05.10 Sun l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
かりん地方 急に夏になったり、春の陽気になったり・・・汗
どーなっているんでしょう??

かなちゃん ちっくん済ませたんですね。
頑張った!!  かなちゃん あんたはエライ!!

3種類焼けるビタントニオ 調子に乗って焼き過ぎると後で・・・ぶー!
加減しながらガツガツたべていますよーっ。。
2009.05.10 Sun l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
そうそう、簡単にたい焼きも出来ます、少し子振りだけれどね。

生地も簡単に出来るよ。
ぱりぱりで 美味しいです。
いつもお世話になっている ドックグッズ屋サンに
獣医さんが来てくれるんです、とってもたすりますよーっ!
私の仕事 忙しい時と暇な時が有って グダグダな私です。
2009.05.10 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/239-2d162025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
