--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

          とっても久し振りの のろまな亀更新です・・・・大汗

          5月のゴールデンウイークに 開花宣言した オホーツクかりん地方

          色々な所で 桜がとっても綺麗です。           

 
          暖かい日があったり  寒い日になったりです。

          

          4月20日の休日の とっても気持ちの良い日のドライブ。。。

             




IMG_9854_convert_20090510224032.jpg

          かりん地方から 1時間と少しの ドライブを決行しました。

          山には雪が残っていて とっても綺麗です

          ( この後 27日には 大雪が降ったんですけれどね。。。)






IMG_9861_convert_20090510224133.jpg

           今は使われていない 北見相生( きたみあいおい)

           かりん 初めての地なので 捨ててきました・・・・なんて・・まさかね。







IMG_9866_convert_20090510224233.jpg

           待てって言われているので 動けないで・・・・ぷぷっ






IMG_9875_convert_20090510224350.jpg


            線路の上にも  。。。。捨て犬 ・・・汗

                          捨て かりん






IMG_9886_convert_20090510224454.jpg

            今回の 目的オンネトーです。

            十勝管内足寄町の道道オンネトー線の雌阿寒温泉ー

            オンネトー湖畔間3.3キロの冬季通行止めが17日に

            解除されました。

            湖面から温泉がわき出ているため緑や青に見えることで

            知られるオンネトーの湖面はまだ結氷しており、この時期だけは

            一面白の世界なんです。

            湖 まだ結氷しています。  






IMG_9888_convert_20090510224548.jpg

           まだ ちったないけれど 雪も残っています。

           ここで 立派なカメラで写真を撮っていた おじ様

           すごすごと かりんの側に沢山 可愛い 可愛いって

           撫ぜてくれました。

           かりん 大盛り上がり・・・・ それを何とも思わない おじ様

           その おじ様も 5歳の女の子のコーギーを飼っているんですって。。

           なるほど。。。。です。  







IMG_9895_convert_20090510224647.jpg

             クマ出没 のポスターも

             恐いですよねー 会いたくない 本物のクマ 。。





IMG_9904_convert_20090510224744.jpg


            帰り道 阿寒湖温泉街の 以前買うことのできなかった

            パンやさん ”pan de pan”


   




IMG_9906_convert_20090510224831.jpg


            外見も素敵です。

             袋も 赤くて可愛いです。  キュン☆






IMG_9909_convert_20090510224924.jpg

            初めてのパンやさんなので 味がわからなく 少し買い求め

            車の中で パクッ!! 

                 美味しいです。

              お店に戻り 又買ってしまった ままであります。







IMG_9913_convert_20090510225009.jpg

              もちろん かりんにも クルミのパン 

              乗っけをしてから 頂きますよーっ







IMG_9897_convert_20090510225108.jpg

            アイヌ民族の方々の 木彫りが沢山売られている

            お店が沢山有ります。






IMG_9914_convert_20090510225159.jpg

            まりもっこり  & これは??

                        まりりん モンローですか? 






IMG_9921_convert_20090510225303.jpg

              遊覧船乗り場

                この日はまだでした。

                次の日からの運行らしいです。

 




IMG_9918_convert_20090510225352.jpg

            阿寒湖も まだ氷がはっています。

               
            でも、今は確実に 春☆ 桜も咲いています。 




ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.05.10 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

かりんちゃんママにご用心だねぇ(笑)
捨て かりんとは・・・・ママの冗談素敵~☆
可愛いかりんちゃん おとなしくママの言うとうりに頑張ったのね イイコです。
一番笑った まりもっこり  & これは??の
マリリンモンローさんです 肌の色がグリーン??
面白すぎましたよ 美味しいパンを食べていい休日に
なりましたね
北海道 使われなくなった路線 なんだか哀愁です
2009.05.12 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
ちょっとぉー!
かりんちゃん、あちこちに捨てられちゃって~!!
哀愁漂ってるよ~。
まりもっこり&まりりん・・・・・
ちょっと恥ずかしいお土産だね~(〃∇〃)
1時間のドライブで、とってもいい所まで行けるよね~
さすが北海道!
2009.05.12 Tue l あとみん. URL l 編集
No title
なつかしー
学生時代に友達とペンケトー行ったよー
いわゆるカニ族で、ユースホステル泊まりながら移動しました
そのころはマりモッコリなんてなくて、もっぱら
木彫りクマとマリモの水
かりんちゃん捨てられた?
言ってくれれば連れてきて
うちの子にしちゃうのにー



2009.05.13 Wed l ゆぅママ. URL l 編集
No title
わぁ~阿寒湖だわ☆この近くの“鶴雅”に泊まりましたよ~★懐かしいです!
アイヌの民俗のお店では木彫りのピアスを買いました。
でも、その日は風が強くて遊覧船には乗りませんでしたが。。。。
阿寒湖はまだ氷がはっているんですね!

かりんちゃん~クルミのパンは美味しかった~?
2009.05.15 Fri l モコお母さん. URL l 編集
まちサン さんへ
私 かりんは絶対に捨てませんよー。
でも、たまーには冗談でポイします。。。鬼??

阿寒、その他の観光地は色々な 面白が一杯になっています。

暖かい片道 1時間くらいのドライブの休日楽しく過せました。
2009.05.16 Sat l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
あとみんさんの いきなり・・・ちょっとぉー!
スイマセン、でも たまーにかりんを捨てます。
本気ではないよ。。。
頑張って待つかりんです。

最近?? まりもっこりが流行っているので 何でも緑のもっこりに 恥ずかしいよね。
片道1時間強 あまり行かないけれど たまーには阿寒方面も良いですよね。
流石 田舎でしょう。
2009.05.16 Sat l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
懐かしいですか、ペンケトー??
それ、何処ですか? ごめんなさい 判らないです。
でも、以前はカニ族とか、ユースホステルとかの旅って ありましたよね。
私の姉位の時代かな??

まりもっこりって ここ3年前位からでしょうか?
そう、以前は木彫りのクマ(今もありますよ)
ビンに入ったまりも。。水煮では無いと思うけれど・・今でも有るよ 可愛いですよね。
我家 たまーに鬼ままが出現します、
今回はプチ捨て犬。。。でも本気では捨てないですよー。
2009.05.16 Sat l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
阿寒に来た事有るんですね。
鶴雅にも泊まったんですね、同じー・・1月22日に私が友達と泊まった鶴雅UPしていますよ。

旅行の時って 天候によって行動が制限されるのは残念ですよね。
いい所なので 又きてください。

クルミのパン美味しかったよー。
かりんも喜んで1つ食べました、何でも美味しいかりんなんだけれどね。。。。爆
2009.05.16 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/240-eb7f9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
