--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

            
         かりん地方の小学校 本日運動会が 多かったです。

         でも、朝から雨なのに決行 。。。。凄いです。風邪引くっしょ!

         ぱぱも小学校で運動会の・・・お仕事 でも、

         短縮された運動会が11時に終わり帰ってきました。

         続きは火曜日に行われるそうです。  ガンバレ小学生 ☆

         ずーっと寒くて 雨模様のかりん地方 早くお天気になーれ!! 


         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


         のんびり 更新になって今頃まだ 続きを書いています。。。。スイマセン

         お忙しい方 スルーしてくださいませ。   







IMG_0317_convert_20090530215832.jpg

          夕張に行った次の日は・・・・・

          〇太地方から 高速に乗り車を飛ばし 昼食を食べに行きました。

          ぱぱが 行きたい・行ってみたい・食べたい・・・の言葉を聞いて・・・

          ここは、途中の高速・金山PAです。

          〇太にコンデジを渡し ままがトイレに行っている時に

          男性+1かりん はこんな写真を 。。。。     







IMG_0326_convert_20090530215931.jpg

           5月の連休中が、ちょうど桜の開花時期

           とっても 綺麗でした。








IMG_0328_convert_20090530220029.jpg

          小樽シーフーズ 海商 (銭函) ぱぱが行きたいと言っていた場所

          1階が海鮮などが売っているショップ 目的は 

          2階の海鮮バイキング








IMG_0334_convert_20090530220141.jpg

           運良く 空いて居て・・・ テーブル席に案内され

           食べ飲み放題 でした。

           お肉類が多いんです。

           〇太は お寿司を何度も おかわり もちろんお肉も・・・・汗








IMG_0335_convert_20090530220241.jpg

           海鮮バイキングと言うわりには 海鮮種類が少なすぎです。

           毛かに・えびは 別料金で食べれます。

           宣伝のわりに ちょっと期待ハズレな感じでこんな感じなら

           かりん地方にもありますです。








IMG_0341_convert_20090530220352.jpg

          お天気も良かった 5月6日・・・汗

          そのまま帰るのも 残念なので、少しの間ドライブ







IMG_0340_convert_20090530220510.jpg

             小樽ワインギャラリーがあったので 見学です。

             建物周りの雰囲気とっても 素敵でした。








IMG_0337_convert_20090530220622.jpg

           ワインが沢山売っていましたよー。

           でも、アルコール1滴も駄目な まま何を見ても

           全然判りません ・・・・汗

           グビグビ飲んでみたいです  







IMG_0346_convert_20090530220743.jpg

            もう少し車を走らせたら 小樽だと言う事で

            1年振りの小樽に・・・・ 消火栓がレトロです。








IMG_0351_convert_20090530220904.jpg

          そう、かりんは初小樽なんです。

          後ろを見ると かりんと〇太 じゃれ付いていました。








IMG_0354_convert_20090530221004.jpg

             人力車では無く?? 

             ナンテ言うんでしょう??







IMG_0356_convert_20090530221056.jpg

           お初 小樽

           かりん ここが小樽だよ!!

           しっかり 窓から眺めていましたよーっ!!







IMG_0357_convert_20090530221211.jpg







IMG_0361_convert_20090530221319.jpg

            小樽運河で 少しお散歩です。






IMG_0366_convert_20090530222026.jpg

            ここ 飲めるお水らしいです。

            熱かったこの日 かりんも グビグビ飲んでいました。







IMG_0372_convert_20090530222139.jpg

            小樽と言えば 運河、そこでやはり かりんも記念撮影☆







DSC_0058_convert_20090530222353.jpg

            風もなく暖かくて とっても気持ち良く お散歩できました。

            最後にはかりんの舌 狼の舌のようにでれーーんと、

            なっていました。。。。爆








IMG_0378_convert_20090530222509.jpg

            人力車の お兄様たちが 沢山居ました。







IMG_0379_convert_20090530222619.jpg

            小樽はレトロな建物が多くて大好きです。







IMG_0383_convert_20090530222730.jpg

            かりんが一緒だったので 車で待たせるのは可愛そう。。。

            北一ガラスなど 色々なお店がずらーーっと 並んでいるけれど

            今回はパス、でも 途中に 美味しそうなお店が・・・







IMG_0386_convert_20090530222831.jpg

            山中牧場のソフトクリーム








IMG_0388_convert_20090530222935.jpg
 
            ほれほれ  これです。。

            濃厚で とっても美味しかったです。

            かりん家 1人1個多くて食べられない ヘタレの集まり

            いつも 2人で1つ食べます。

            もちろん、最近甘々な〇太 かりんにも半分食べらせていました。

            下のコーンの部分も サクサクとかりん初めて食べていたよ。

            動画も撮ったけれど 〇太の大笑い・顔がバッチリ撮れているので

            パスしますね。。。。。残念


            この後は 札幌まで移動です。

            まだ のんびり続きます ・・・・汗







IMG_0632_convert_20090531214926.jpg

            今山菜の時期ですよね。

            かりん家も 行者にんにく&アスパラ お友達に頂きました。

            いつもありがとうございます。

            とっても 美味しく頂きました。








ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.05.30 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
小樽ですか!
娘高1息子その1中1息子その2小1の家族旅行で行きましたよ
小樽はv-108に乗る前に無理を言って開店前にオルゴール店を開けてもらいました
思い出いっぱいできた旅行でしたね
ママさんのブログでもう一度旅行させてもらってます
今度はかりんちゃんも一緒にね
ありがとう

2009.06.01 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
小樽 ☆
う~ん かりんちゃんと写るマスク姿が・・・(笑)
なんだか爆笑した私 想像膨らんだ~ゴメン

小樽 札幌から電車に乗って行ったなぁ
オルゴールやガラス細工を覚えてますが
食べたもの覚えてない

かりんちゃん その場所の写真おばさんと同じだぁ
いいお天気で いいお出掛けでしたね
家族でいろんな所にでかけるかりんちゃん幸せそうな顔です
2009.06.02 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
小樽の運河をバックに私と主人も写真を撮ってますよ~
やっぱり運河で記念撮影は外せません★
ちゃっかりオルゴールとガラス製品を買って来ました(^^)
今でもリビングに飾っています~

ご家族とかりんちゃんで楽しいドライブ~
いいですね♪
青空も奇麗で、何よりこの年頃の息子さんが
両親と一緒にドライブをしてくれることが有難いですね!!! 
〇太君は孝行息子だねぇ~
2009.06.02 Tue l モコお母さん. URL l 編集
No title
ゆぅママ家も、小樽来た事有るんですねー。
いい所ですよね、私何度行っても大好きです。

オルゴール堂もガラス製品も良いですよね。
段々お店も増えていますよ。
今回はかりんが一緒だったので お店巡りはパスでしたけれど・・・汗
2009.06.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
マスクしているのは息子ですよーっ!
花粉症が酷かったので 私の薬飲んで更にマスクまでしていました。
小樽良いですよねー、建物も素敵だし オルゴール・硝子製品も・・・。
今思えば かりんは写真沢山撮ったけれど、私達とっていなーわー・・・・汗
今度行った時に 忘れずに撮らなければ。。。

2009.06.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
小樽皆来ているんですねー、いい所ですものね。

この小樽運河では かりんしか写真撮ってません・・・汗
忘れてたーーっ!
今度絶対に写真 ・・・メモ・メモ
オルゴール・硝子製品良いですよねー。
私も大好きです。

我家の息子家族とお出かけ嫌がらないんです。
買い物は行かないけれどね。
変ですよねー!  
でも、いつかは 「面倒くせー!」って言うんでしょうね。。。。泣
2009.06.02 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/244-c2e78704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
