--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

          最近お天気の良くない日が続いている かりん地方です。

          本日 かりん地方の中学校の運動会が開催されています。

            
          まま達の時代は 体育祭だったはずだけれど・・・。

          ぱぱもお仕事で、中学校に出陣です・・・笑

          だけれど、先週の小学校と、同様 

          今日も雨で11時位に ・・・・悲

          短縮された運動会が終了したらしいです。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ずるずると続いていた ゴールデンゥィークネタ 今日でラストですよーっ!

          いつまでも ごめんなさい。。。     






IMG_0473_convert_20090607142113.jpg

          今から1ヶ月前 5/7 午後から〇太授業があると言うので

          一緒にいれるのは お昼まででした。

          ( いつもは、夕食を一緒に食べてから 帰っています。)

          〇太 お勧めの ”くし鳥 ”へ お昼に良く食べに来るお店だそうです。 







IMG_0475_convert_20090607142215.jpg

          何だか 視線を感じて ・・・・・

          見ると 窓の外に 猫ちゃんがいました。。

          ☆ かわいい ☆







IMG_0479_convert_20090607142319.jpg

           〇太注文 ビックチキンカツ☆

           ご飯・野菜 おかわり出来るらしいです。 







IMG_0480_convert_20090607142415.jpg

            まま&ぱぱ注文の ヒレカツ定食・ロースカツ定食

               2種類注文して カツだけ交換です。

            息子がいつもどんな物を食べているか 知る事が出来て

            嬉しかったです。。。☆ 

       
            一緒に食事をした後 大学まで送り届け ・・・・又ねーーっ!! 






IMG_0485_convert_20090607142526.jpg

            ぱぱ&ままは 最後の楽しみ

            楽しんでいるのは ままだけかもしれないけれど。。。

            コストコへ ・・・・・ 沢山のお買い物をした後 
 
            ホットドックを食べて・・・・・

            別に チュロスを買って ・・・・ 満足・満足






IMG_0490_convert_20090607142620.jpg

            ホットドックに 飲み放題のソフトドリンクも ついています。

            こんな感じなんですよーーっ!

            沢山飲んで 帰りには又満杯に入れて 車の中に持ち帰ります

                          せこいでしょう・・・汗

            
            



IMG_0499_convert_20090607142738.jpg

             高速砂川インターで一休み

             5月7日なのにまだ 鯉のぼりが 気持ち良さそうに泳いでいました。    







IMG_0503_convert_20090607142856.jpg

           家族で色々楽しめたので かりんも大満足でしたよー。






IMG_0506_convert_20090607143014.jpg

           観光地に良くある ????何て言うんでしょう??

           ”熊出没注意” 修学旅行の高校生が ここで

           写真を撮り終えるのを待ち ・・・かりんも ・・・汗

           きゃーっ  可愛い!! って言われちゃった!!






IMG_0512_convert_20090607143107.jpg

            その後 高速を飛ばし・・・

            数日前に振った雪がまだ見える 雪山を目指して

            かりん家に 帰りました。






IMG_0729_convert_20090607153118.jpg

           先日 今の時期に養殖する ホタテ貝のチガイを沢山頂きました。

           お鍋に入れて 酒蒸し。。。  







IMG_0731_convert_20090607153220.jpg

            ほら、美味しく蒸しあがりました。

            それでも 余った分は 蒸してから貝から外し 

            ホタテご飯にしたり ・・・ 冷凍にして後で頂きます。

            とっても 嬉しい時期になりました。  







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.06.07 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

いよいよ最終章ですね(笑)
あれから1ヶ月って(汗)

運動会 今の時期なんですね
この所のお天気きまぐれですから
パパも大変だね
ホタテ・ チガイ美味しそうだな~
いろんな食べ方できるよね
さすがおいしいものが豊富な北海道です

かりんちゃん お散歩楽しんでるかな
2009.06.07 Sun l まちサン. URL l 編集
No title
〇太君お勧めのお店を案内してくれるなんて~嬉しいですね(^^)
ウチの息子お勧めのお店なんて。。。
そう言えば連れて行ってもらった事がないですよ!!!
ホント親孝行息子さんで羨ましいわぁ~

GW中の北海道の山にはまだ雪が残っているんですね!!
「さすが」って感じです。

ホタテ貝のチガイですか。。。
酒蒸しは美味しそうですね♪
色々楽しめていいです~
2009.06.07 Sun l モコお母さん. URL l 編集
No title
ホタテ貝のチガイの酒蒸し、美味しそう~
我が家ではアサリの酒蒸ししか。。。。(^^ゞ

↓スティッチ・・・息子の部屋にで~んと大きな縫いぐるみがいます。プレゼントらしいけど。
男の子にも人気があるのかしらん~~
キタキツネになったかりんちゃんも大満足の笑顔ですね^^
2009.06.08 Mon l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
ここ岡山は昨日ついに梅雨入りしちゃいましたよ(ーー;)
雨、雨、雨です・・・

それにしても、ビッグチキンカツ、
お皿からはみ出してるじゃあありませんかっ!!
おいしそう♪

最高のゴールデンウィークでしたね(*^_^*)
うん?
太ったんじゃないですかぁ~(笑)

ホタテ貝のチガイなんて、
こちらでは絶対に手に入らないものです。
いいなぁ~。
2009.06.10 Wed l ななかな. URL l 編集
まちサン さんへ
ダラダラ ・・長々のブログでした・・スイマセン

最近の北海道天気悪いです。。
でも、今日は26度 お洗濯日和 でしたよーっ。

ほたてのチガイ可愛くて とっても美味しい今時期のうまい物です。。。汗
2009.06.10 Wed l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
息子変っていますよねー!
自分のお気に入りのお店等色々連れて行ってくれます。
やはり、普通は無いよね。
親としては、嬉し・恥ずかしですけれどね。

ホタテのチガイ 酒蒸しにしたらお鍋1つ位平気で食べちゃいます・・・汗
2009.06.10 Wed l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
アサリの酒蒸しも美味しそう。。。ジュルッ

キツネの・・・かりん何するの??って感じでバタバタ
押えている私必死でした。。。

ステッチ 男の子に人気があるんですね。。
良かったー! 家の子だけかと思っていました・・・笑
2009.06.10 Wed l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
そうですよね、もう梅雨に入ったって ニュースで見ました。
北海道・・・梅雨無いんだよーーっ!!良いでしょう。
でも、昨年は梅雨??って思えるような時期が続きましたよ。
身体に気を付けてくださいね。

息子の所に行くと 所構わず沢山食べてしまいます。
その後は ・・・体重・・しばらく計りません。。。汗
痩せたいですぅ!!

ホタテのチガイが手に入らなくても・・・ 
      かなちゃんに すずめ・・汗
2009.06.10 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/246-de141a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
