--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


         かりん地方最近天気が悪くて 更に寒いです。

         暖房のスイッチONしてしまいました。 


         6月12日かりん3ヶ月振りに 帯広の病院に健康診断に行って来ました。   






IMG_0778_convert_20090614234331.jpg

           行く途中に有る ”豆ふく”の豆腐ドーナッツ

           美味しいんです。






IMG_0782_convert_20090614234529.jpg

            途中 陸別道の駅で のんびりタイムです。






IMG_0793_convert_20090614234637.jpg

            のんびり 写真を撮ったり・・・







IMG_0787_convert_20090614234753.jpg

             ここでも 写真を撮って ・・・・







IMG_0785_convert_20090614234912.jpg


            今は通っていない JRの跡地

            ふるさと銀河線

            路線が無くなる前は 銀河鉄道999の汽車も走っていました。







IMG_0786_convert_20090614235020.jpg

           ぱぱ この列車が走る前 銀河鉄道999のパンフ写真

           撮影していました。

           素敵ですよねー☆ 







IMG_0797_convert_20090614235217.jpg

           とっても 田舎な陸別なのに やけに若い子達が居るなーと

           思っていた まま

           かりんを連れて散歩していると 若い女の子にかりん・・声を掛けられ

           撫ぜ撫ぜいっぱいしてもらい ラッキー☆

           よーく聞くと、 この後ろに写っている 

           北海道から出た B☆LUCK(ビーラック) の追っかけらしい。

           北海道制覇ツァーをして居るらしいです。

           頑張って欲しいですね。

           秘かにまま このグループのリーダーが好きです。

           これから ここの道の駅でプチライブをするらしいけれど、

           かりんは これから帯広まで行くので 見れませんでした。残念   


           陸別の道の駅を出て ・・・・足寄へ 







IMG_0803_convert_20090614235319.jpg

        
           ここは 足寄 (松山千春の出身地) の道の駅の裏です。

           6月限定の北海道遺産 ラワンぶきを買いに・・・

           テントで らわん葺の販売をしています。







IMG_0802_convert_20090614235421.jpg

            気付きましたか??







IMG_0807_convert_20090614235524.jpg


            ラワンぶきって こんなに こーんなに大きいんです。

            これって、2メートル以上ありましたよ。







IMG_0812_convert_20090614235633.jpg

            長さ2メートルにもなるんです。

            でも、茹で時間が普通のふきと同じで良いんです。

            さくさく しゃりしゃりと歯ごたえが良くて大好きなんです。

            今年は 2年振りに しっかり御購入です。







IMG_0815_convert_20090614235728.jpg

         足寄からは高速に乗って 帯広までバビューーンと、走ります。


          十勝と言えば 柳月です。

          この日 タカ&トシと柳月サンのコラボのロールケーキが発売!!

          寄ったけれど・・・ 完売の札が掛かっていました・・・泣
  






IMG_0816_convert_20090614235850.jpg

          わんこ 立ち入り禁止のガーデンが綺麗に出来ていました。







IMG_0817_convert_20090615000010.jpg

           とっても綺麗だけれど わんこ立ち入り禁止!






IMG_0822_convert_20090615000112.jpg


           やっと 着いたよ!!

           かりんの病院 ・・・・ へへっ






IMG_0821_convert_20090615000233.jpg


            健康診断お願いします。

            の、言葉にかりん 帰るきになってしまって・・・汗

            だって、注射で血採られるんだよ ・・・ by  かりん






IMG_0823_convert_20090615000403.jpg

            先生のかわい子ちゃん達がエァコン完備のガラス張りの

            にゃんこルーム?で、お昼寝していました。


            先生に色々んちが最近緩い ・・・フードを替えてみましょう

            左眼の涙がまだ止まらない ・・・ 目薬変更

            など 色々相談してきました。  ほっ!

         




ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.06.14 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

ママのブログいいねぇ
美味しいもの そして北海道に行った気にさせてくれる
銀河鉄道 メーテルが!!
大好きなアニメでしたよ 悲しくそして希望に満ちた
電車があったんだね 知りませんでした
廃線になった所 けっこうあるんだね
なんだか 寂しいですよね

ままっ きれいなガーデン ワンコ禁止!!(笑)
おおいよね 最近 公園まで禁止 どうしてって
思うけれど マナーの悪い人もいるからしょうがないのかな

かりんちゃん 健康診断どうでしたか
大丈夫だったのね v-218
2009.06.15 Mon l まちサン. URL l 編集
No title
マニアにはたまらないでしょうね銀河鉄道999の汽車。
もう走ってないなんて残念!!
どこかでもう一度走らせて欲しいですよね。
長い~~葺ですね、思わずスジを取るところを想像してしまった(笑)
あのさくさく、しゃりしゃりした食感が好きです。
健康診断遠いところお疲れ様でした。
かりんちゃん、採血がんばったね。
私も結果が気になるけど、良好だったのね^^
2009.06.15 Mon l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
まー懐かしい
スリーナインの曲思い出してしまったv-290
大きな蕗!
コロボックルが隠れそうな葉ですね
かりんちゃん結果大丈夫でしたか?
注射がんばったんだね
えらいえらい
2009.06.15 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
No title
健康診断ご苦労様でした
行きがてらの観光ももうかりん家定番になってきましたねv-392

銀河鉄道999 鉄道マニア&松本零〇ファンにはたまらんですなv-352

ビーラック 名前だけは聞いたことあるな
(顔が浮かんでこないわ 笑)

我が家も最近やっと狂犬病接種終えました(遅ッ)
これであとワクチンまで病院にお世話になる事無いと良いんだけどね~

PS ママ~うちのアド入れてこのコメント送信したんで(管理画面から確認してちょ)
ママからメール返してもらってもいい?
題名 かりんmamaで~す だけでOKだから
本文は何も打たなくてもOKですよ
2009.06.16 Tue l 紋母. URL l 編集
まちサン さんへ
のどかな北海道です。
楽しんでいただけましたか??
私 小さい頃から父が「マンガはタメにならない」と、言って見せてくれなかったから、
マンガ本もテレビも楽しさがわからないんです・・・汗

せめて、銀河鉄道999位ストーリー知っていたかったです。
ここは、期間限定で自分で運転してみると言う事をして居るようですよ。

わんこ禁止の場所って 哀しいですけれど仕方ないのかな。。。。泣
かりん今回は健康体でした。
2009.06.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
銀河鉄道999の列車 池田駅(ドリカムのみやちゃんの故郷) ~ 北見まで走っていたんですよ。

今は途中の陸別駅に有って、期間限定で素人さんが運転出来ると言うことをしているようです。

ラワン蕗とっても長くて2メートル以上にもなるんです。
6月限定の商品で、とっても美味しいです。
筋は 普通の蕗と同じ感じで 取りやすいですよ。

健康診断 全て良好でした。
心配してくれてありがとう。
2009.06.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
マンガを見ていなかった私でも 999の曲知って居ます。
良い曲だよね。
大きなラワン蕗でしょう、コロポックル処か 私も隠れるくらい大きいんですよ。
3年前に見たのが初めてで ビックリしました。

かりんの健康診断全て良好でした。
ありがとうございます。
皆元気に長生きして欲しいですね。
2009.06.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
かりんの為なら 3時間頑張ってより道しながら行きますよーーっ!!
ノンストップが出来ない我家です。

小さい頃からマンガはテレビも本も見ていなかった私でも 銀河鉄道999は何気に知っていますよ。
良いですよね。

ビーラック 昨年はポスフールでも小さなイベントをしていたのを見た事があります。
今回で2度目☆ 頑張って欲しいですね。

わんは 体の事何も言ってくれないので 健康診断だけは しっかりしたいと思っているかりん家です。
ついでに遊びも付いているけれどね。。。笑

メール頂きました ありがとうございます。
2009.06.17 Wed l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/248-7d476f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
