--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


          本日かりん地方28度過しやすい1日でした。

  
          梅雨の無い北海道 ピリカンの青空に

          もくもくの絵に描いたような雲 
  
          
IMG_1226_convert_20090710000518.jpg

          でも、お昼過ぎ位から 急に大粒の雨がバチバチと・・・・

          そーして、空は雲で灰色に覆われてきたよ!!

          明日は16度に下がってしまうらしいです。。。汗

         




IMG_0767_convert_20090710000635.jpg

          暑い日は これ!

           牧場しぼり


          ここで、びっくらこの事件が起きましたーーっ!!

             見ますか??














      食べようとしたら・・・・動くの。。。
















       怖がりのかりんさん 近寄れないし・・・・
   





IMG_0770_convert_20090710000749.jpg

            アイス食べたいけれど・・・・

            どーしょう??

            最後にはぱぱにカップを持ってもらって

            完食しました。  










こんなかりんに愛のポチを
      ↓
2009.07.10 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あらあらら・・
ピョコタンと動いちゃうアイスにびっくりのかりんちゃん
ママ~v-409なお顔がなんだか笑えてしまいました。
うちの3コギだったら、こんなに悩みこんでしまわずに入れ物ごと食しそうで、育ちの悪さを露呈しそうです・・v-388
2009.07.10 Fri l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
あはは~!
びびりんぼのかりんちゃん、「まま、これ動くよっ!(><)」っていう
恨めしそうなお顔がかわいぃ~♪
プリンにもスプーンについたヨーグルトをあげた時
勢い良くペロっと舐めた時、私がうっかりスプーンを落としたら
カチャーンって音にビックリして飛び退いて
それからスプーンがダメなんです。
そのビビり方がそっくりだった(=^▽^=)
2009.07.10 Fri l あとみん. URL l 編集
No title
あははっ~、おもしろ~い!
かりんちゃん、きっと誰かが下に隠れてアイス狙っているんだよ(笑)
いっくんもビビりだから、こんな反応するだろうな~。

↓ の北海道の七夕・・
♪ローソク出せだせよ~出さぬとカッチャクぞ、おまけに食いつくぞ
七夕飾りが笹にではなく、柳だとか・・
初めてキャンカーで上陸した8年前にはビックリしました。
でも今ではちょっと楽しみ♪ 今年も楽しみ♪
かりんちゃん、おばちゃんに「ローソク出せだせよ~」って唄ってくれたら
動かないアイス、出しちゃうかもよ~(^_-)
2009.07.10 Fri l おじゃみ. URL l 編集
あっはっはっは~(爆笑)
あんまり 可笑しくて 大声でわらってしまいました

びびってるね~かりんちゃん!!
食べたいのに どうしてよいやら
ママの方から行くけどやっぱり動く・・・無理
ママの顔を見つめてお願いしてるよ~
はやく あげなさい!! いじわるなんだから
でも 可愛くて 楽しい時間過ごしました ありがとう
かりんちゃんご苦労様でした
2009.07.10 Fri l まちサン. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
時々あげているアイスはソフトクリームで
誰かが手に持っているので動かないよね。

そのつもりでカップアイスをあげたら・・・こんな事に 
まさか!と、ビックリしましたよ。。。

母ちゃん家のコギ達だったら・・・。
どーなんだろー??知りたいです。
2009.07.11 Sat l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
ははっ!プリンちゃんもスプーン駄目なんだ!
あとみんさん、やっちゃったね。。。汗
トラ馬いつ脱出出来るだろーね。
まさか、カップが動くくらいで怖がるとは思わなかったですよーーっ!
私なら、怖さより食べ物優先だけれど、でも蝶ちょ&蛾が側にいたら 絶対に無理!
わんも人間も苦手は何かあるんだね。
2009.07.11 Sat l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
そーか、誰かが下に居てアイスを動かしているんだ!
そんなアホな!! ぷぷっ。。。
いっくんもびびりですか! アイス美味しいよいっくん。

そー言えば、ローソク・・・・の歌道南の方でその歌有るとか??
でも、私小さい頃かりん地方から程近い地域に居て
そこでも歌って回った覚えが・・・3歳くらいの頃(古っ!)

・・・出さぬとカッチャクぞ!出なくて、・・・殺すぞ!と、残酷な歌だったような。。。汗
今もその風習有るのかな??
かりんにこれから歌を教えます、アイス狙いで・・・笑
2009.07.11 Sat l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
爆笑出来ましたか??
良かった・良かった!!
人生 (犬生) 甘い事ばかりじゃないって教えないとね。
はやく あげなさい!!って言う割に楽しい時間を過ごしました ありがとう。
なんて、まちサンも悪よのー!!
めいちゃんなら 食べるかな??
2009.07.11 Sat l かりんmama. URL l 編集
No title
(>▽<)きゃー♪かりんちゃんたら~
かわい過ぎる~~
カップがピョコリンって上がるんだ^^
不思議そうにでも食べたそうにしているかりんちゃん。。。
きっと側でニコニコ楽しんでいたんでしょうね~ママさん^^
ラフにも試してみようかな~ぶぶっ~
2009.07.11 Sat l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
面白いよね、ビビリのかりん 
アイスが動くので怖かったんだろーね。。。笑

でも、最後はカップを持ってあげて食べていましたよ。
ラフちゃんならどんな感じになるんだろーね
ぷぷっ、試してみて!!
2009.07.13 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/255-98183101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
