--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


         本日かりん地方久し振りの 晴れ!

         25度位あったようです、体感温度もっと暑かったような??

         久し振りの晴れ、朝から仕事はかどりますねん。。。←何処の人?





IMG_1432_convert_20090723194354.jpg

           空も 雲もあるけれど 気持ちの良い青空 

                                  ピカーーン


           先日まで行われていた かりん地方

                ぼんちまつりお天気が悪くて最終日19日の

           花火大会 20日に延期無事開催されました。


           かりんは。。。。昨年から花火が駄目になったので・・・

           花火の音が聞こえないように、テレビのボリューム少し高めにして

           テレビ点けっ放しで、ぱぱと見に行って来ました。







IMG_1378_convert_20090723194459.jpg


            こんな感じやら ・・・・






IMG_1388_convert_20090723194616.jpg


              こんな感じの 綺麗な花火が打ち上げられていました。

              今って凄いですね、眼鏡の形だったり、猫の顔だったり

              ハートの形が上がっていました。







IMG_1414_convert_20090723194822.jpg


              かりん家のラベンダー すいぶん前から咲いていたけれど

              雨ばかりだったので やっと、今日撮りました。

              かりんも 香りが良かったのか クンクン香りを楽しんでいました。







IMG_1455_convert_20090723194958.jpg

            ラベンダーには 蜂さんと、今年お初の白蝶が・・・・

            てふてふと、飛んでいました。

            でも、まま&まま姉妹蝶ちょう大嫌いです。  






IMG_1462_convert_20090723195125.jpg

            ラベンダーに止っている蝶 ズームで撮りました。

            見ているのも 気持ち悪いです。。。。汗

            でも、ブログネタの為 頑張ったよ!!

            しっかり見ていなかったので、見たくないので ブレブレ・・笑





IMG_1420_convert_20090723195311.jpg

            その後は ラズベリー採り 

            今の時期 いつもかりんのおやつになります・・・少しね。

            自分で採るきなのか ずんずん中に・・・・痛いよ!!







IMG_1425_convert_20090723195426.jpg

             乗っけで ベロリンチョッ!!







IMG_1428_convert_20090723195541.jpg

            実になる木って 良いですよね。

            ままは ヨーグルトに乗せたり、

                 ワッフルにジャムにして乗せて食べるの大好きです。







IMG_1231_convert_20090723195701.jpg

            今夜はいる ”秘密のケンミンshow” で先日

            薄荷の街 かりん地方が出ていました。

            その中の一つ、ハッカ物語 。。甘納豆にハッカがまぶってあります。

            まま大好きなの、でもいつも家には無いです。

            そーして、1日2粒食べるのが好きです。

            何故2粒?? 食べすぎると 胃がモヤモヤします。。。。汗

            今日は何処の美味しいものが出るか楽しみです。  








ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.07.23 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ラズべりー可愛いです~
乗っけているかりんちゃんも可愛いです♪
本当に寒い寒い夏ですね
ぼんち祭り、大雨でサンバは最悪でしたよぉ~(T▽T)

今日は病院に行って来ました♪
数値は下がったまま変わらずですがお薬は続きます
また1ヶ月後に行くのですがいつまでつづくのかな~(笑)
かりんちゃんは調子良いですか♪
2009.07.23 Thu l コタコタ. URL l 編集
今年もラズベリーの季節がきましたか
東京より 少し遅いんだね こちらはもう終わりましたよ

かりんちゃん あまずっぱいお味堪能できたかな
まま ラベンダーいい匂いでしょうね
蝶が嫌い 姉妹で不思議です  
蝶は平気な私 蛾は嫌です
あと 蜘蛛この2匹はどうにも・・・・ね

ハッカの甘納豆どんな味なんだろう
甘納豆は好きですが???

2009.07.24 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
あら!!かりんちゃんも花火がダメですか~
ウチのモコも花火が怖くて怖くて。。。。部屋の隅に隠れますよ!!
何処に行っても花火の音は聞こえるのに~
ぱぱさんと花火見物だなんて~仲が良いですね(^^)

ラベンダーの香りは爽やかでいいですね☆
実のなる木ってホントいいです~
自分で収穫したモノが食べられるって安心して口に入れられるし~
何よりお世話したから余計美味しさが増しますね!!

ハッカ味の甘納豆!?一度食べて見たいです♪
2009.07.25 Sat l モコお母さん. URL l 編集
No title
今年は暑かったり寒かったりと気温差がありますね
霧の街はv-279が多くて、ムシムシしてる日もかなり…
コーギーズもなんだかクチャイです(笑)
花火キレイに撮れてるね~
紋母のデジカメは花火モードにしてもぜんぜん上手く撮れないよe-263
そして毎年 お天気に恵まれず あんまり高く上がる花火は雲に隠れて意味無し…
ここ数年スカっと星空で花火は打ち上がってないかも…
(我が家は町内の空き地が絶好の眺めなの)

見た見た このハッカ甘納豆の時
紋母けっこう好きで、義理母がかりんちゃん地方の出身なんでよく買ってきてくれます

2009.07.25 Sat l 紋母. URL l 編集
No title
かりんちゃん、花火がダメになっちゃったのね(~_~;)
ドッカ~~ンってすんごい音がするもんね。
かなは今の所大丈夫ですが、急にダメになる可能性もあるからねぇ~、気をつけないと。

ハッカの甘納豆ってどんな味?
私もたくさんは食べれないかも・・・
なんたって、「チョコミント」のアイスがダメだもんね(>_<)
2009.07.26 Sun l ななかな. URL l 編集
o(*⌒д⌒*)o あははっ そうだったね!
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
昔ッから「」ダメだったよね((●≧艸≦)プププッ 思い出したよぉん!
よく頑張って撮ったね! エライエライ☆
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
かりんちゃん♪花火ダメなんだね! どんな感じになるのぉ?
私も最近、引越して…そしたら先日、こっちでも花火大会が始まってて~家の、すぐ裏?でドド~~ン   バリバリバリ…
ヒュ~~~~~~~~ッ ドドドドドォン☆
それはそれは、凄い        音でしたっ!
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) 建物が邪魔してて、ちょど見れなかったのよぉ… 音だけは堪能しましたよ!
2009.07.26 Sun l なっち. URL l 編集
コタコタ さんへ
こんにちはー!
元気でしたか??
ラズベリー今年も少しづつ赤くなっています。
ヨーグルトに入れたり、ジャムにすると美味しいんだよ。。。
サンバ見に行こうと思っていたのに。。。残念でした。

琥っちゃん体調良くなったようですね、毎月の健康診断頑張ってね☆
楽しい休日のドライブの感じで・・・かりんは元気ですよ。
遊びにおいでーーっ!!
2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
そちらと 採れたり見れたりする時期が2ヶ月位違いますよね。
今がラズベリーの時期です、美味しいよね。

私達姉妹小さい頃怖い物無し何でも触ったので母が蝶は怖いよって
、言ったらしく??蝶もちろん蛾も、大嫌いです。

蜘蛛は平気でも、息子は大嫌いで居なくなります。。。笑
ハッカ物語 美味しいですよ。
2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
かりん昨年から花火駄目になりました。
昨年連れて行ったらヨダレダラダラで。。汗
震えていました。
確か昨年のブログに出ているはずです。

だから今年はお留守番主人と2人で行って来ました。
ラズベリーヨーグルトに入れたり、ジャムにしたり甘酸っぱくて美味しいですよね。

ハッカ物語美味しいんですよ、食べてもらいたいです。
2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
今年も天候変ですよね。
今日は何気にムシムシです。
スカーーッと晴れないかしら?? 焼肉したいの!!
花火の写真って難しいよね。
私が使ってるカメラはコンデジですよ、連続シャッターきって、
良いのだけ残して居ます。
デジ 花火モードってあるんだ??!!

ケンミンShow見た!
あれ、少し大げさだよね何処の家でも・・無いって!!
義理母さんかりん地方出身なんですね。

2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
昨年から花火駄目になりました・・・泣
それまでは大丈夫だったのにーーっ。。汗
何でも突然でビックリします。
しっかり見ておかないと、大事にならないようにね。。。

はっか物語・・甘納豆に薄荷味ノお砂糖が付いています。
美味しいですよ、私は好きです1日2粒までは。
チョコミントのアイス美味しそうなんですけれど、食べてみたいなー。

2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集
なっちゃんへ
あー!そんな事まで覚えていた??
あなたには、何でも見透かされているね。。汗

かりんいつもは一緒に見に行って お散歩したり楽しんでいたのに、
去年からは車の中で ヨダレダラダラで震えていました。
なんて、挙動不審なと思っていたのに 怖かったみたい。

今では外でヒュー!パーン!ってロケット花火が聞こえたらブルブル震えて 
抱き付いてきます。
可愛いよ・・違うってか!
なっちゃんの所はかりんにとって 恐怖の家ですね。
引越ししたんだーよね、お疲れ!
何処にしたの??
2009.07.26 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/258-e4c64931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
