--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

       今日のかりん地方29度 晴天・暑いです。。。     

       普段の行いが良いのか? ? いっくん家とお初にお会いしてから

       ずーっと、あづいです。。。

       おーーっとっとと ・・・ 行いが良いのは いっくん家なのでしょうか??

       晴天の芝生の上で 約3時間一緒に過して・・・楽しい時間を過ごした

       後は ・・・・   又会える事を約束して ・・・・





IMG_1600_convert_20090808214419.jpg

          足寄と言えば ・・・ 松山千春様 なんですけれど・・・

          美味しい 食パンの 高橋菓子舗 きめが細かくとっても美味しい

          食パンの扱っているお店です。

          店舗が新しくなってから 予約が出来なくなってしまった。。。泣

          今回は焼きあがりの時間に間に合い 並びました。

          こんなに 並ぶんですね ビックリです。。。。汗  

          久し振りに買う事が出来ました、ラッキーな日です。 






IMG_1601_convert_20090808214536.jpg

          その帰り道 まま大好きな 置戸町 オケクラフト”工房ゆらぎ”さん

          5月にかりん地方で毎年開催されている ”オホーツク 木のフェスティバル”

          その時に、特注で お願いをしていた 角皿が出来上がったと連絡が来たので

          ウキウキしながら 頂きに行って来ました。






IMG_1602_convert_20090808214650.jpg

          大きめの角皿なので 木を探してくれて、途中経過を画像メールで

          送ってくれて、約3ヶ月の月日。。。。

          工房にも これから作品になる器が沢山乾かされていました。 






IMG_1603_convert_20090808214800.jpg

         ウキウキで受け取りに行った お皿は後ほど ・・・・。






IMG_1605_convert_20090808214914.jpg

            とっても暖かかった、この日いたる所で 焼肉をしている姿に・・

            焼肉大好きかりん家 帰ってからぱぱと夕食は焼肉です。

            昨年知った 丸ホルモン・サガリ・ミノ・アスパラ・新玉ねぎ・ピーマン

            美味しかったーーっ!!







IMG_1616_convert_20090808215019.jpg

            かりんは ・・・・・汗






IMG_1618_convert_20090808215130.jpg

             こんな感じで 時折目を光らせて 見ているんです。

             でも、無視 ぱぱ&ままは食べる事に専念しています。。。汗







IMG_1622_convert_20090808215337.jpg

             いっくん家に頂いたおじゃみさんの古里 福井の美味しい物☆☆☆

              
             とっても良い笑顔です。

             とっても美味しい 初めての味 はまりそうです、御馳走様です。

             そーして、又又 まま大きくなってしまいます。。。汗






IMG_1641_convert_20090808215450.jpg

             かりんも頂いた 玩具を乗っけしたり・・・






IMG_1639_convert_20090808215600.jpg

             ボールも立っちで 乗っけ ・・・・

             




IMG_1624_convert_20090808215716.jpg

             こんなに沢山のお土産を頂いて ありがとうございます。

             又 来年 お会いしましょうね。






IMG_1645_convert_20090808215827.jpg

             そう、これが約3ヶ月掛けて作って頂いた白樺の角皿です。

             こんなに大きなお皿初めて作りましたと、言われちゃった。。

             でも、ままとっても欲しかったんです。。。ラッキーです






IMG_1646_convert_20090808215947.jpg

             おまけ・・・って 丸いお皿も頂いてしまいました。

             とっても 嬉しい1日になりました。 





ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.08.08 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

北海道はスィーツ天国
って昨日テレビでやってたよ~☆
帯広 十勝といろんな所の美味しい物が
ママのブログでいろいろ見ていていろんな物が
豊富なのはわかっていたけれど
食いしん坊の私にはいい所で~す
住んでたら大きくなり過ぎるかも私(汗)

お土産 かりんちゃんおもちゃ 嬉しいね
ママもそのおたふく・・・・(笑)

お皿 いいのができましたね
どんなご馳走でつかうの?
焼肉・・・・匂いだけ~のかりんちゃん
可愛い
2009.08.09 Sun l おはようございます. URL l 編集
おはようございます さんへ
初めまして、訪問ありがとうございます。
北海道はスイーツ天国 テレビでやっていたんですか、知らなかったです。
どんなのが出ていたんでしょうね、とっても気になります。

北海道に食材が豊富なので・・(住んでいると、それが普通で・・・汗)
 確かに美味しい物が有ると思います、でもハイカラな物は無いです。

この欲しかった角皿 おせちをお重では無くお皿って良いと思いませんか?
お寿司も良いし・・・、 パンでも ・・・、ケーキでも ・・・。。。 
                  あーお腹空いてキターッ!!

おはようございますさんは、お住まいは何処なのでしょうか??
又いらしてくださいね、これからもよろしくね☆
2009.08.09 Sun l かりんmama. URL l 編集
御免なさい(汗)
今見て気がついた
おはようございますさん私です(恥)
アドマチック天国で見たんです!!
かりんまま私のドジを笑ってください
2009.08.11 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
はははっ!
何となく文面がまちサンに似ていると思って見ていました、
でもいつも書いてくれている一番上の?タイトルも書いてあるし、
???と、思っていました。

まちサン。。。ドジは私も同じです。
仲間が出来て良かったです・・・笑
いつもありがとうございます。

今日すっごい地震が東京でも有ったんでしょう、大丈夫でしたか??
皆さん怪我無くお元気ですか??
2009.08.11 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
足寄と言えば松山千春!!
松山千春と言えば。。。。
2回和歌山にライブに来たので見に行ってきました(^^)
話が面白くてお笑いのライブを見ているようでしたよ!!

そんなことより。。。。素敵な白樺の角皿♪
どんなお料理を乗せますか~?
丸いお皿も素敵です★
和・洋・中華~どのお料理にも合いそうです。

あらら。。。焼肉は夫婦だけ~???
かりんちゃんは~?
お家の中から眺めるだけですか~
夫婦二人で焼肉なんていいですね!!
只今ウチは、賑やかすぎて。。。
たまには夫婦二人でゆっくり会話をしながら焼肉食べたいよぉ~
2009.08.12 Wed l モコお母さん. URL l 編集
モコお母さん 様へ
いいなー 松山千春コンサート行った事無いんです。
人気ですよね、話も楽しいし、歌も聞き惚れてしまう。
角皿良いでしょう、欲しくて・欲しくて何処を探しても
ここまでの大きさは無くて 注文受けてくれたこの作家さんには感謝です。
お重のおせちを 皿盛りにしたくて、お寿司も・パンも
何でも良いと思いませんか??

今回の焼肉は2人でしたけれど、いつもはお友達を呼んだり・・・、
わいわいお外ご飯は美味しいですよね。
モコお母さん 今楽しみましょうよ!
可愛いコタくん家族とわいわいご飯美味しいでしょう。
2009.08.13 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/262-7663ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
