--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


            今日のかりん地方 急に天候が変り 。。。。

            21度で時折 雨でした。

            昨日までは、30度近く有り あづい・・・と、ぼやいていたのに

            今日は寒いと ぼやくままです。


            



IMG_1671_convert_20090813220014.jpg

            そーして、嬉しいことに ・・・・汗

            最近 セブン〇レブンで シュークリーム色々な種類が

            発売されていまーーす!!

            ミルクたっぷり とろりんシュー






IMG_1673_convert_20090813220149.jpg

              オホーツク あばしりの牛乳を つかったシュー





IMG_1725_convert_20090813215850.jpg

             函館牛乳の濃厚ムースシュー

               どのシュークリームも 美味しいよ!!

              食べすぎ注意の シューです。。。汗



              お盆のこの時期 昨日(12日)からかりん家 

              お墓参りをしています。

              一番初めは ぱぱ父のお墓に ・・・・

              もちろん、とっても可愛がってもらっていたので かりんも一緒です。

              とっても あづーーい日でした。

              でも、でも ・・・

              今日(13日)は、涼しい お墓参り21度でした。

              
 



IMG_1734_convert_20090813220300.jpg

             途中 前の車をみて ・・・・・ ビックリ!!





IMG_1736_convert_20090813220418.jpg


             判りますか??

             ペコちゃんが ぎっしり 凄いです。

             この車を運転していた おじいちゃん 

             どんだけ 食玩を買ったのでしょうか??
 
            

             そんな 楽しい車を見つけたりしながら

             かりん地方から1時間くらいの場所を 2ヶ所

             まま父・母・ぱぱ・まま・かりんと巡り

             最後に ・・・・

             ままの携帯が鳴り、まま父がアイスでも食べようか??と、





IMG_1772_convert_20090813220544.jpg

             生田原のノルディック ファームに・・・・





IMG_1767_convert_20090813220718.jpg

             ここの 商品美味しいんです。


             



IMG_1768_convert_20090813220920.jpg

            本日は、絞りたて牛乳ソフト ・・・・

            ままトイレに行っている間に買ってくれていて

            受け取った時には ダラダラと、溶けてきていて・・・

            外に出た途端 溶けはじめたんですって。。。。

            まま父・母のソフトも 溶けて居るのを真剣に食べていました。。。笑 

             
            でも、味はとっても 美味しいんです。

             



IMG_1776_convert_20090813221041.jpg


              ねっ!!   かりん!!

              真剣に とっても真剣に たべて。。。

              何を言っても 聞く気無しでした。

              今日も 優しいまま 出現です。
                        ↑
                   ここ大事だよーーっ!






IMG_1781_convert_20090813221203.jpg

             夕方には 網走から夏休み里帰り中の姪が遊びに来て

             かりんと ・・・・





IMG_1783_convert_20090813221332.jpg

             何だか 不思議な感じで遊んでいました。。。。汗

             時々この姪 かりんの事を突然”犬”って言うんだよ・・・。

             違うよ!!  犬では無くて かりんです。。。   






ぽちっと お願い!!
      ↓  
2009.08.13 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

美味しそうなシューが・・・・
ママ 食べすぎ注意報ですよ(笑)
13日はお墓参りの日だよね
我が家は 皆の休みが合わないので
いける時限定なんです!!

皆でお墓参り それも家族が揃うイベントですよね
かりんちゃんも行ってきましたかぁ

うむう~ソフトクリームを食べる
かりんちゃんの表情「リアル~」
真剣さ伝わりますよ

姪御さん 犬って確かに犬なんですが
かりんと言う名前がありますので・・・ってね
2009.08.14 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
我が家のしっかり両家のお墓参りに行ってきましたよぉ~(^^♪
私の方の実家のお墓は・・・
竹がニョキニョキ生えてて、草ボーボー(@_@;)
ダンナと汗を流しながら「これが終わったらビール、ビール!!」と言いながらがんばってお掃除しましたよん。

アイスを食べるかりんちゃん・・・
かわゆ過ぎ(キャッ♪♪)
2009.08.16 Sun l ななかな. URL l 編集
No title
我家もお盆で、キムさん実家に行っていました。

セブンイレブンのシュー、懐かしい~(って先日のことだけどね、笑)
普段滅多にスイーツ系は口にしないのだけれど
あの足寄でお逢いした翌日、無性に食べたくなっちゃって
「函館牛乳」のを食べました。美味しかった~♪
あれ?もしかして…かりんmamaさんに嗜好がうつった?
スイーツ食べなくても大きいアタシが、このうえ食べだしたら…恐いよー(>_<)

我家にもイヌは居ないけれど、『いっくん』は居るんですよ~^m^
2009.08.16 Sun l おじゃみ. URL l 編集
No title
ウチもお盆はお墓参りに行ってきましたよ!!
こちらはお盆中は毎日30℃以上の暑い日が続きました★

美味しそうなシュークリーム♪
これは北海道限定かなぁ~?モコ地方にもあるのかしら。。。
一度探してみなくては~

ソフトクリームに夢中のかりんちゃんの真剣な顔!!
もう。。。可愛すぎます(^^)

車で走っていると、時々ユニークな車を見かけますよね♪
2009.08.16 Sun l モコお母さん. URL l 編集
No title
まぁ!美味しそうなシュークリームです。
このコンビニ系のスイーツ紹介。北海道ならではのものを見られてかなり楽しみにしている母ちゃんです。
かりんちゃんもアイス美味しかったね。
うちは、すいか三昧です。
姪っ子さんの「犬!」かりんちゃんにはどう映る?
ウケ狙いなのかなぁ?
2009.08.17 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
美味しそうなものばかり!!!
だめだめと言いながらアイス買ってきてしまいました
かりんちゃん美味しそうね
やさしいママやねー
ゆぅなんか見たらくれくれ攻撃すごいから内緒で隠れてたべてます
うちの孫もイヌーって呼んで追いかけてますよ
ゆぅや!言うのに
2009.08.17 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
まちサン さんへ
そう、食べすぎ禁止令を出さないと止らないです。
そーして、後で後悔するんだよね。。。汗

お墓参りは大切な行事ですよね、でもお仕事が有ると中々難しいです。
我家息子まだ帰ってきていないし、行っていませんもの。。。
姪かりんの事好きなくせに、犬って言って 私の気持ちを逆撫でしています。
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
お墓参りご苦労様でした。
竹がニョキニョキなんて・・・見てみたいです。
竹の子なら食べれるのに、竹だもんなー!
それって、抜くんですよね。。。汗

頑張った後のビール グビグビ美味しかったですか??
私なら、お茶をグビグビ。。。うんめー!って感じだな!!
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集
おじゃみ さんへ
御主人の御実家ですか、近いんでしたよね。

そーなんだ、滅多にスイーツ食べないんですか??
私も 余り食べないように頑張っているけれど、ついついね。。。汗
段々大きくなっていってしまぅー!!
函館牛乳の。。。同じですよね、これ主人見つけました。

姪かりんの事可愛がってくれるけれど、時々犬って言って私の気持ち逆撫でしています。
かりんなのにね。。。爆
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
毎年お墓参りの時は 30度近いのに今年は涼しくてとっても楽でした。

シュークリーム北海道限定では無いのかな??
それも、いつも売っている訳ではなさそうです。
食べていただきたいです。
モコちゃんの方もそこの土地の物があると思うよ、
ここのソフトクリームスッゴク美味しいんですよ。
全国紙・雑誌にもたまーに出ていて、チーズケーキ??だったかな?
美味しいお取り寄せランクにも出ています。
でもね、太るよ!!  爆
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
シュークリーム、スッゴク美味しいんですよ。
買う時注意です。
母ちゃん家はスイカ三昧でしたか、美味しそう
まだ、1回しか食べていません。。。食べたい!!

姪かりんの事かまってくれるし好きだから、かりんも又言っているわー!
と、諦めていると思いますよ。
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
アイスも美味しそう。。。
食べたいです、そう先日お中元でめっちゃ豪華な
アイス頂いたんです。
でも、ラム酒がかなり入っていて 食べた後しばらく寝ました、残念な私です。
ゆぅくんもくれくれ攻撃ガンバるんですね。

ゆぅくんも、犬って言われるんだー。。。ゆぅくんなのにね。
2009.08.18 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/263-e8899f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
