--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         今日のかりん地方 強風&蒸し暑いです。

         28度と蒸し暑いです。

         ブログネタの 頂いた 食べ物貯まっていました。。。。

         今日はその食べ物 

         ままの肉の元 。。。。汗  の発表会です???? 

         


IMG_1668_convert_20090821212544.jpg

             先日まま姉が買ってきた パン

             大きいサイコロのように 四角形ププッ

             チョコレート味&キャラメル味でした。

             シナモンロールも 美味しかったです。






IMG_1670_convert_20090821212730.jpg

             お友達のTOMOちゃんからの おやつ

             生キャラメルならぬ 。。。生ミルキー &

             大玉ミルキー1.7倍の大きさです 

             期間限定で札幌大丸にショップが出ていたんだったて!

             これも、うまうまでした。






IMG_2023_convert_20090821212939.jpg

            先日秘密のケンミンShowに出でいた

            北海道の人は大好きな ようかんロール☆

            確かに小さい頃から食べていたままです。

            まま 基本白いクリーム大好きなの。。。汗







IMG_2028_convert_20090821213100.jpg

            切り口はこんな感じ ・・・・

            大人なのに子供な”まま”、上に乗っている薄ーい 

            ようかんをペローンってはがして食べるの好きです。 






IMG_2046_convert_20090821213210.jpg

            先日まま姉の所に行った時に貰った

            morimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー トマトのゼリーなんです。

            初めて食べたけれど 美味しかったです。






IMG_1702_convert_20090821213433.jpg

             あっ! この方元気ですよ。

             こんな格好だけれど  今プチトマト食べています。






IMG_1239_convert_20090821213643.jpg

                 元気ですよ☆






IMG_1248_convert_20090821213828.jpg

             笑顔があれば 楽しい事ばかり 






IMG_1243_convert_20090821214027.jpg


             おいおい   近いって!!






ぽちっと お願いします
     ↓
2009.08.21 Fri l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
見ましたよ~「秘密のケンミンshow」
ようかんロールは初めてTVで知りました!!
パット見は。。。チョコがパンの上に付いているのかと思いますが。。。。
ようかんなんですね★
味が想像できません!! でも、美味しそう~
北海道人は子供頃から食べていたんですね(^^)

あらっ!!かりんちゃんの頭にティアラが~
どうしたの~?お姫様になっちゃたかなぁ~
良い笑顔だよ~ん♪
2009.08.22 Sat l モコお母さん. URL l 編集
No title
プリンセスかりん
このところ王妃様
ちょっと大きくなられてませんか?
美味しそうなものばかりです
たまらないわー
それにひきかえ姫はきゅうりとプチトマト
網走のう雄大な海を見ながらおともを連れての
ウォーキング
ダイエットですか?
焼肉の監視員も勤められお疲れ様です

2009.08.22 Sat l ゆぅママ. URL l 編集
プリンセス かりんちゃん
可愛い~♪

いつの間に頭に被ったティアラ(笑)
すごく似合ってますよ その笑顔が可愛いねぇ
プチトマトを食べているシーンも好きですが

いろんな甘い物
ようかんロール食べてみたい
でもその 四角いパンも素敵だ~☆

ママ ミシンが大変だって そうなんだよね 一度調子悪くなると
駄目なんですよね 家も修理だしてもどってきたけど結局駄目で購入でしたから
この際 いろんな物見て どれが自分のニーズに合うのか考えるのもいいかも
私はミシンの方は 安いコンピュータミシンで我慢 ロックミシンを娘が買ってくれました
最近のロックミシンは優れもの見てみてください
私のはベビーロック糸取り物語というたいそうな名前ついてます(笑)

2009.08.22 Sat l まちサン. URL l 編集
モコお母さん 様へ
見ましたか、楽しい番組ですよね。
小さい頃から普通に食べていた このパン
ようかんロールって名前だったなんて・・・汗
美味しいんだよー!

かりんこのティアラ4年位前からの年代物です。
姫になりたい時に使っています。。。
おーほほほっ!!
2009.08.22 Sat l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
やーだ、ゆぅママ素晴らしい物語ができていますわぁ!!
私、これ以上大きくならないように、頑張っていますわよ。。。
姫様は、モーニング・ディナーもしっかりがっついて 
サラダ的な物はおやつの時間に・・・ふーっ。。

お伴の者は時々イヌってぬかすので、海で特訓ですの、
もしよろしければゆぅくん&ママもお供してもよろしくってよ!! ・・・大汗
2009.08.22 Sat l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
このティアラ4年位前から 時々使っているんですよ。
ネタやばの今回又出ました。。。
私パン大好きなんです、時々ペリカンの食パンもお取り寄せしています。
主人が東京に行くと、メゾンカイザーのパンだとか
キムラヤのパンも買ってきてくれます。

ロックミシンは持っていて、これは元気です。
ミシンの方が針が左に寄ったまま。。。汗
縫える事は縫えるけれどねーーっ  大汗
修理にお金掛けて 駄目なら残念だし

どのミシンが良いか困っています、押し付けられそうで恐くてショップにも行きづらいんです。
2009.08.22 Sat l かりんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.24 Mon l . l 編集
No title
ようかんロール、初めて知りましたww
おそるべし北海道!
う~ん心残りは、竹輪パンを見つけられなかったことなのだ~(/_;)
2009.08.25 Tue l おじゃみ. URL l 編集
おじゃみ さんへ
そーか、ようかんロール。。。汗
来年 チャレンジですね・・・笑

ちくわパン 私大好き☆
札幌に行くと 必ず買いたくなるパンです。
「どんぐり」と、言うお店のが一番 ”うまい”っす。

来週行くから買って食べるんだ!!すいません。。
2009.08.25 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/265-035020e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
