--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          

           暖かくなったり、寒くなったり・・・ 、秋は来ているようです。

           と、言うより 今台風が来ているんですよね。。。汗

           無事何も無く通り過ぎてほしいです。




           だらだらと 続いてしまった 休日の事・・・汗

           上野ファームを堪能した後 ・・・・

           何処に行くのかなー??と、思っていたら ・・・・

           旭川空港の前に ソフトクリーム屋サンを発見!!

  



IMG_1968_convert_20090829222506.jpg

           次々と入っていく車の数 ・・・

           沢山の人が並んで買っていました。。。と、言いながら

           ままは、札幌に居る姪に電話中 ぱぱが買いに行ってくれました。





IMG_1971_convert_20090829222603.jpg

           沢山の種類のアイスクリーム


           でも、買ったのは ・・・


            ・・・・

 



IMG_1972_convert_20090829222656.jpg

            ソフトクリームです。


            スッゴク スッゴク 美味しかったです。

            ぱぱ ・・・ごちです。。。







DSC_7230_convert_20090829222806.jpg


                         何処へ行くんだろう??

             何処へ連れて行ってくれるんだろう??

             そんなを思いながら、乾草ロールを発見 。。。

             そう、ここは美瑛です。  

             美瑛って 景色がとっても素晴らしい所なんです。







DSC_7237_convert_20090829222906.jpg

             以前テレビで見た ( ぱぱが・・・ ) "あうるのぱいん"







IMG_1984_convert_20090829223006.jpg

          丘の上の パンやさんです。

             プチレストランも有るみたいでした ・・・

             でも、カレー・ソフトクリームを食べた後 お腹に入りません。。。汗

             パンを買いたかったけれど、売り切れでした。  








IMG_1985_convert_20090829223110.jpg







DSC_7240_convert_20090829223204.jpg

                      バス  
                  あうるのぱいん
                  やま ・ まち
                   ←   →   


               パス亭も手作り??

             とってもアバウト 。。。。






DSC_7245_convert_20090829223312.jpg

             ピラミット型の場所がありました

             上に登って見ると ・・・・






DSC_7247_convert_20090829223418.jpg

             とっても可愛い。。。

             車で探してみたけれど 判らなかった。。。汗

             後で調べてみたら 

             "スプウン谷のザワザワ村" ここの村は

             宿泊者の方だけしか 村に入れないらしいです。

             とっても かわえぇ!!    






DSC_7252_convert_20090829223523.jpg

美瑛の景色も大好きなんです。







IMG_2005_convert_20090829223629.jpg

              " せるぶの丘 " へ

             昨年初めて見て可愛くて感動した ほうき草

             今年はとっても小さいです。  







IMG_2003_convert_20090829223733.jpg

           ここは、ラベンダー等がとっても綺麗な所なんだけれど

           今年は 雨が多かったせいでラベンダーの色が出なかったそうです。 







IMG_2006_convert_20090829223830.jpg

             茶色っぽく見えるのが ラベンダーです。

             今年は残念なラベンダーです 。。。






IMG_2008_convert_20090829223940.jpg

            でも、他のお花は綺麗に咲いていましたよ。


            美瑛まで行ってきた 帰り・・・

            「 とうきび あります」の看板を見つけ

             入ったその先には ・・・・

  




DSC_7253_convert_20090829224141.jpg

             初めに、ぱぱが発見 コーギーが居るよ ・・・







DSC_7254_convert_20090829224258.jpg

             なんと、感動 可愛いコーギーが ・・・


             それも ・・・







DSC_7255_convert_20090829224416.jpg


             2匹も・・・・

             可愛くって 感動で ・・・ す。。。

             無人の販売所で・・・

             とうきびを数本購入していたら 住宅の方から

             ここの農家の方が出てきて 色々教えてくれて・・・

             話に花が咲き ・・・  なんと、このコーギー君

             かりん地方のブリーダーさんから購入したんですって!! びっくらこ。

             2匹共2歳で とってもなつっこいんです。

             沢山 撫ぜ撫ぜさせて貰い 大満足なまま

             帰ろうとしたら 娘さんが「外飼いなので手を洗ってください」

             って、ソープを持って来てくれる気遣いの方でした。 

             まま、手が汚れているなんて全然気にしていなかったのに。。。

             えっ? 汚れてる??  わんの味がままの手に染みている

             幸せなんですけれど 。。。。 ダメ??   

             

             



IMG_2014_convert_20090829224528.jpg

              そう、生でも食べれると言う とうきびでした。

              今年初めて作った品種らしです。

              美味しかったー!! 






IMG_2018_convert_20090829224637.jpg

              嬉しかった事がもう一つ ・・・

             上川町のいつも時間が合わずに 入れないで居た

             御蕎麦 英さん 初めて開いていて ・・・

             「 良いでしょうか?」って、入って行くと

             後、1食しかないんですよ、と言われ

             美味しいと噂に聞いていた御蕎麦やさん・・・

             まま食べたい一心で 

             「もし、良ければ1つを二人で食べても良いでしょうか?」と、聞くと

             良いですよ、お客様が良いのであれば・・・  ありがたい、お言葉です。

             





IMG_2019_convert_20090829224734.jpg

             それで、出てきた御蕎麦が ・・・これ・・・です。

             香りが良くて、腰があって とっても美味しかったです。

             今度は 1人前食べたいです。。






IMG_2024_convert_20090829224851.jpg

             上野ファームで購入した 「上野さんの 庭仕事」

             日本のターシャテューダーって感じのお気に入りの一冊に

                                         なりました。





IMG_2025_convert_20090829225007.jpg

             コーギーが出ている 1ページ 。。。

             何だかとっても嬉しいです。

             今度は 是非富良野にあるドラマで使った 「風のガーデン」に

             行きたいです。
            
               




ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.09.01 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

今回も期待を裏切らない写真の数々
キャッ 素敵 素敵といいながら 見ました
アイス 美味しそう!!
なぬ なぬ お泊りできる村
なんて 可愛いの 泊まってみたい~♪
干草ロールの写真も好きだなぁ
おそば2人でわけわけ それもいいよね
食べることができて良かったねぇ

可愛いコギちゃん2匹との出会いも嬉しかったね
とっても優しい顔したコギちゃんですねぇ

2009.09.01 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
すばらしい景色ですねー
感動もんです
マジ行って見たい病発生しています
コギもいるなんて!!!
そうなんです
行った先にコギがいると触りたくなるんです
上野さんの本探してみます
日本のターシャですねv-290
あーお蕎麦も食べたいし・・・


2009.09.01 Tue l ゆぅママ. URL l 編集
No title
ホント、ホント、
感動いっぱいの北海道だわ。
ちょっと車で走ると・・・幸せ気分が満喫できますね。
それに、かわいいコーギーさんまで(^^♪

「バス  
あうるのぱいん
やま ・ まち
←   → 」
って・・・
笑えました(*^_^*)
2009.09.01 Tue l ななかな. URL l 編集
No title
いいな~!
最高のドライブですね!
「スプウン谷のザワザワ村」って、おとぎの国みたい。
美瑛って本当にキレイなところですね。
写真を見るだけで旅行気分を味わえました。
ありがとう(^_^)
2009.09.02 Wed l あとみん. URL l 編集
No title
上野ファーム↓ こんな素敵な所がA市にあるなんて知らなかったです
しかもあのドラマのガーデンを作られたなんて!!
これは機会があったら紋母も是非覗きに出向いてみたいです

ぐるっと回って美瑛方面もドライブしてきたのですね~

ザワザワ村… だいぶ前だけど旅番組で石野真子さんとみっちょんだったかな?
泊まってるの見て「えぇ~~~こんな可愛いペンション出来たんだぁ!」
って思っていたんです HP↓も素敵なんだよね~
http://www.spoonvalley.com/f_house.htm
ワンOKな建物もどれか一軒あればいいなぁ~なんて思います
2009.09.04 Fri l 紋母. URL l 編集
No title
わぁ~美瑛!!
行きましたよ~私達夫婦も★
そう言えばパッワークの丘でよく似た道ばかりで迷ったな。。。
ケンとメリーの木の前で記念写真も撮ったどぉ~

可愛いコギちゃん2匹発見♪
自分ちで飼ってるワンと同じ犬種を見かけると
嬉しくてついナデナデしてしまいますよね(^^)
私もですよ!! もう病気みたいに~
2009.09.04 Fri l モコお母さん. URL l 編集
まちサン さんへ
富良野・美瑛っていつ行ってもとっても素敵な所なんですよ。
毎年行ってしまう所です。
まちサンにも是非見てほしい景色がいっぱいです。
いつも景色等を見て 満喫しているので、
美味しい食べ物屋サン知らない かりん家なんです。
少しづつもっと 美味しい物探さなくっては。。。

コーギーに会えると嬉しいのって、皆同じなのかな??
顔も可愛いでしょう・・・。
2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
富良野・美瑛って良いよ、是非見に来てほしいです。
行きたい病発令中のゆぅママさん。。。

素敵なお庭も見れて、本も買えて更にコーギーにも会えて、
半分だけれど御蕎麦も食べれて大満足でした。
2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
私の大好きな富良野・美瑛方面なんです、来た事はありますか??
いつ行っても 景色も建物も大好きなんです。
毎年行ってしまいます。
美味しい食べ物も有るし。。。

このバス亭 笑えますよね

2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集
あとみんさん へ
是非美瑛方面に来てほしいです。
もう直ぐ御主人来るんですよね、我家は忙しくて断念しました、残念です。
御主人に沢山写真撮って見せて貰うと良いよ。。。
いい所ばかり 行くはずだから

何処の景色も素晴らしいって言うのが当りかな??
スプウン谷のザワザワ村 一度で良いから泊まって見たいです。
2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
以前から姉にとっても素敵なガーデンだから見に行くと良いよ!!と、
言われていたけれど、大した事無いのではと思って行っていなかった。。。
素敵でビックリでした。
是非行って見てください。
今度は富良野の風のガーデンに行く予定です。

私も石野真子。。。見たような・・・汗
とっても素敵な 異次元の村って感じで素敵でした。
わんが入れるのであれば 泊まって見たいです私も。。。
ホームページ入れてくれてありがとう☆
2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
わぁー!来た事有るんですね。
そう、ここはそのケンメリだとか、パッチワークの丘の辺りです。
素敵ですよね。。
でも、ケンメリの木の写真は撮っても その前で自分達の写真撮った事ないどぉ~!!
毎年見に行ってしまいます。

コーギーが居るだけで 幸せになれるし、触りたくなるやっぱり。。。病ですよね・・・爆
2009.09.07 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/268-fb9df94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
