--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         のろのろな更新で スイマセン。。。大汗

         朝・夕 とっても寒くなってきた北海道です。

         今日ウールの フード付きのカーディガンを買ってきて

         これからの寒さを乗り切ろうと思っている かりん家です。


         9月23日 。。。汗 

         何も予定が無かったかりん家 

         そのまま何も無しで帰るなんて 勿体無いと思った田舎者な家族

         札幌大通り公園で、さっぽろ オータムフェスト2009と言う

         美味しい事を開催していると、知って ・・・・ 行くでしょう。         


DSC_8683_convert_20091004223158.jpg

          札幌テレビ塔 その横に高いマンションが聳え立っていました




IMG_2419_convert_20091004223329.jpg

          大通り公園 4丁目から8丁目まで 

          美味しい、素敵な事が開催されています。




          初めに気付いたのが 。。。。 このバイク 

          何が気になったかって ・・・・

          ビックリなんです ・・・・


          見ますか????


          


IMG_2402_convert_20091004223444.jpg

             このビックリバイクの ・・・・



             ここ ・・・・ 



                   ここの ・・・・・



                            シートが ・・・・・・





IMG_2401_convert_20091004223552.jpg

             ビトン モノグラムなんです。


             どーしたんでしょう ・・・・・・????


             本物のモノグラムの リメイクなの ????


             などと 驚きながら ・・・




IMG_2404_convert_20091004223717.jpg

             色々屋台を見て歩き ・・・・・


              お休み中だけ有って 何処のお店も長座の列 




IMG_2406_convert_20091004223821.jpg

            余り並んでいない所めがけて ・・・

               田舎者なかりん家 並ぶって言うの慣れていません

               それに、いつも平日お休みが多いので どこも空いているんです。





IMG_2408_convert_20091004223924.jpg

              牛カルビ丼 ・ もつ焼きを買い

              とっても美味しく頂きました。




IMG_2411_convert_20091004224034.jpg

             目の前のステージでは 日本ハムファイターズの

             ・・・コーチ 2名が来ていて 




DSC_8685_convert_20091004224151.jpg

            ・・・・キャッチボール?? ボールの投げ方 ?? 

              ちびっ子数名を後でステージに上げて 指導していました。




             その時 途中居なくなっていた ぱぱが ・・・


                   ・・・・・・・




IMG_2415_convert_20091004224255.jpg

           焼きガニ & リボンシトロンを 買って来て

           頑張って食べていたよー!!





IMG_2417_convert_20091004224424.jpg

              大通り公園名物 とうきびワゴンもありました。




IMG_2420_convert_20091004224609.jpg

              お腹を満たした後は クラフトマーケットを見に ・・・



IMG_2421_convert_20091004224718.jpg

             カラフルな 素敵があったり ・・・






IMG_2422_convert_20091004224859.jpg

           焼き物 が有ったり ・・・・




IMG_2424_convert_20091004225039.jpg

            ままの目が留まった所は ・・・




IMG_2425_convert_20091004225221.jpg

          一輪挿し です。

          
          大学で陶芸もしている 〇太に頼んでも

          小さいのって、難しいから、って・・・ 大きめの物しか作ってくれないんです。

 



IMG_2429_convert_20091004225334.jpg

           ねこが沢山の 作家さん

            ここでも、まーるい 可愛い1輪ざし めっけ!!




IMG_2431_convert_20091004225446.jpg

            可愛いですよねー 。。。




IMG_2433_convert_20091004225606.jpg

            浮き玉 。。。。。って!!




IMG_2432_convert_20091004225732.jpg

              懐かしい 可愛い 素敵ですぅ 。。。




IMG_2435_convert_20091004225916.jpg





IMG_2452_convert_20091004230050.jpg

           うらら 工房 サンの 

             卵位の大きさ 1輪ざし




IMG_2454_convert_20091004230218.jpg

           陶工房 晴れ サンの ・・・

               これも、卵位の 1輪ざし 




IMG_2457_convert_20091004230522.jpg

            全員集合 〇 〇 がいっぱいです。




IMG_2460_convert_20091004230648.jpg

             最近の オホーツク海で採れる 〇(丸) です。

             い・く・ら  だよ!!

             しょう油漬けにしました。 

             沢山作って 冷凍庫に保存します。 

             ・・・・・


             かりんは、元気ですよ、次に顔出すね。。。

 




いつもありがとうございます。
ぽちっと お願い。
    ↓
2009.10.05 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

札幌 タワ~の横にそんなマンションが
出来たの なんだかね~ビックリです

いい催しですね 食べて 見て お買い物
一輪挿し 可愛い 玄関とかトイレの窓とか小さいのに
一輪花を挿して置くと ちょっとホッとするんですよねぇ
まんまる浮き球何処におくのかな~まま
えっ〇太君陶芸もしてるんですか?

あっいくらだ~美味しいんですよねぇ
私も大好きなんです
作ってみようかな 
かりんちゃん お留守番楽しかった
2009.10.06 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
おぉ~っ
いくらだ~!!
美味しかったのよね~!これ!じゅるっっ

屋台の食べ物って、みーんなどれも美味そうよね。
ちょっとづつみんな食べたい気分。
ところでリボンシトロンって、すっごい懐かしい~!
でもさー、焼きガニと合う?・・・
2009.10.06 Tue l あとみん. URL l 編集
可愛いがいっぱい
ねこの置物の中にワンコが~かわいい♪
まねきワンコに釘付けの私!
コギさんも居るかと思わず探してしまいました。

素朴な一輪挿しも可愛い~
何を生けようかワクワクしますね☆
リボンシトロン・・・今や幻の飲み物ですよね。
どんなお味だっけ??
2009.10.06 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
素的なものいーっぱいだー
大好きです
ママさんの選んだ一輪挿しとってもおしゃれーです
何を挿しますか?こちらまでわくわくします
浮き玉も可愛くってv-290
風のガーデンの記事も見せてもらいました
ここも素敵
一日中居たい気分になります
ドラマの場面が思い浮かびますね
息子君と甥くんを従えて歩くパパさん
なんとなく嬉しそう
ママさんも楽しい気になりませんか?
最後にパパさんの食べてた蟹につい目が行ってしまいました
パパさんズッコイわー

2009.10.08 Thu l ゆぅママ. URL l 編集
まちサン へ
テレビ塔の横ではなくて 少し離れた札幌ファクトリーの横に
ゴージャスマンションが出来ていました。
高いから横のように見えますよねー!!

札幌はいたる所で催し物をしているので羨ましいです。
そして、見て・食べて・買って楽しかったです。
一輪挿しって中々お気に入りが見つからないのよー!!
今回は3個もラッキーです。
息子私が行きたい位羨ましい美大に行っていて、陶芸もしています。。。ヨラレ。。

今時期は買い物の度にいくら買っています。
作って冷凍にして・・・1年分ね。
2009.10.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
いくら、美味しいですよね。
今時期買い物の度に買って しょうゆ漬けにして1年分 冷凍にしています。

オータムフェスト美味しそうな食べ物ばかり有りました、でも何処も行列
 カルビ丼の所が一番買いやすかったです。
行列慣れていない 我家です。

ねー! 焼きカニ&リボンナポリンってどーかと思うよね。
カニは良いけれど私なら爽健美茶にするわ!!
ナポリン最近北海道限定みたいな感じで売っているんですよ。
炭酸&砂糖だよね。。。汗
2009.10.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
動物の置き物可愛いでしょう。
残念な事に コーギーは無かったです、有ったら買っているよ、きっと!!

1輪挿し探していたの、ここでお気に入り3個見つけちゃった!!
ちょんと、お花があるって良いですよね。
母しゃんにも似合う気がするわー!!

ナポリン最近北海道限定で売っているんです。
ただの炭酸&お砂糖って感じの懐かしい味です。
私は飲まないよー、私はお茶党です。。。笑
2009.10.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
美味しい物を食べた後 眺めて歩いたら探していた1輪挿し3個も見つけちゃいました。
道端のお花でも可愛いと思いませんか??

風のガーデンも素敵でしたよ。
又来年も行くんだー!!って、気持ちです
甥っ子我家の子供のように小さい頃から過ごしているので、
一緒に行動するって楽しいですよ。

2009.10.08 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/275-457b9c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
