--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        今日のかりん地方 昨日とは一転暖かい日でした。

        嬉しいです。。。 

         しばらく続くらしい このお天気 嬉しいです。



        11月3日 毎年のお楽しみ網走刑務所矯正展に・・・

        まま・父・母 と、行って来ました。

        刑務所では まま姉とも合流です。  
 



IMG_2788_convert_20091104222716.jpg

        眼鏡橋を通り ・・・





IMG_2793_convert_20091104222933.jpg

          刑務所に到着です。

          今現在も使われている 刑務所

 




IMG_2797_convert_20091104223034.jpg

            でも、中は建て替えられていて 立派です。

            中の施設見学もあるんですよ。

            でも、数年前に見ているので 今年はパスしました。

            確か、見学する時には 前後に刑務所の方が付いて

            携帯・カメラ・タバコ・火気は事前に預けるんです。

            皆で一列になって、見て歩きます。。。。 






IMG_2799_convert_20091104223139.jpg

            刑務所の外の建物には 色々な刑務所からの

            家具・手作り品などが沢山売られています。

            農場で作った じやがいも・にんじん・玉ねぎ・豆・

            お味噌・しょう油 等などが大人気でゆっくり出掛けた

            まま達は ・・・・・     






IMG_2800_convert_20091104223246.jpg

             刑務所の塀の中の 色々なお店が出店していた・・・・






IMG_2804_convert_20091104223347.jpg

             美味し物を狙って!!

             この日最高気温3度 ダウンを着て出掛けた、ままだけれど

             目茶苦茶寒かったので、豚汁・お好み焼き・から揚げ・

             お赤飯2種類等など まま父のおごりで頂きました。







IMG_2806_convert_20091104223512.jpg
            ↑ ↑                              ↑ ↑

          甘納豆のお赤飯                        小豆のお赤飯

          秘密のケンミンSHOWでも取り上げられていたんだけれど、

          北海道甘納豆入りの甘いお赤飯も有るんですよ。 美味しいよ。 


          でもね、でも このお赤飯目茶苦茶冷たくて 食べたら歯が冷たくなって
    
          辛かったです。

          まま父 食べてしばらくしてから、お腹痛いって 言ってたよ。。。         






IMG_2810_convert_20091104223616.jpg

           模擬居室も・・・・






IMG_2807_convert_20091104223720.jpg

           中は4畳くらいでしょうか???

            いけない事したら、入れるかも???  ナンテ!!






IMG_2811_convert_20091104223840.jpg

            外では 何とか??大鼓が 。。。






IMG_2817_convert_20091104223954.jpg

            まま姉の所で のんびりしてから 夕日に照らされながら

            網走湖を横目に 帰路へ 。。。。  





IMG_2828_convert_20091104224101.jpg

            今日のかりん地方 とっても暖かくて 

            かりんは日の照っている所をめがけて 寝ています。






IMG_2835_convert_20091104224202.jpg

          そーして、今日2010年 コーギーワークスのコーギーカレンダーが

                                       届きました。





IMG_2831_convert_20091104224337.jpg

           かりんは、お誕生日の2月6日に 来年も載りました。

           これは、網走の海です、3月末 流氷を見に行った時に・・・
      
           流氷は無かったけれどね。






IMG_2830_convert_20091104224929.jpg

           余白の所にも 送った写真が 載りましたよー。

           ゴールデンウィークに行った、幸せの黄色いハンカチのロケ地

           夕張で・・黄色いバンダナを購入して 首に巻いた かりんです。





IMG_2833_convert_20091104225043.jpg

           いつも、仲良くして頂いている 赤毛のわんさんの

           今年 虹の橋を渡った ラビおばあちゃんも12月31日に・・・。

           コーギーいっぱいで、毎年抽選で載る事が出来るんです。

           かりん家1度だけ落選 後はずーっと当選して載っているの

                                     ラッキーです。

                       



ぽちっと、お願いします。
     ↓
2009.11.05 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
網走刑務所って観光で随分前に訪れた事がありますよ(*^_^*)
網走刑務所って現在も使われてたんですか?
(あらら・・・場所が違うのかしら?)

でも、最近の刑務所ってこんなイベントなんかやってるんですか(@_@;)
刑務所っぽくないですね(ビックリ)

私も何度か地元の刑務所矯正展に言った事があるんですけど、安いんですよね(^^♪

コーギーカレンダーのかりんちゃん、
飛びっきりかわいい♪♪
これぞコーギースマイルですわ(*^_^*)
2009.11.05 Thu l ななかな. URL l 編集
ええっ あれからもう1年経ったの
網走刑務所のイベント見てあれから・・・・
もうそんな時期でしたかぁ

寒そうですが 楽しそう ふふっ刑務所普段はいかないもんね 狭いお部屋で過すんですね

甘い甘納豆のお赤飯 主人のおばあちゃんがよく作って
食べさせてもらいました 懐かしい!!

お部屋にさす日差しのなかのかりんちゃんの写真
好きです私

カレンダー 今年も載りましたね いいなあ
来年はチャレンジしてみるかな
でも忘れそう私 かりんちゃんのベストショットが2つも
載ってるのねママ
2009.11.05 Thu l まちサン. URL l 編集
No title
こんにちは☆
網走刑務所!
テレビでは見た事ありましたが・・・。
写真からでも、すごい雰囲気が。。
伝わります・・・。
かりんちゃんは、いいこにお留守番していたんですね~i-228
コーギーワークスのカレンダーいいですねi-237
すご~く興味津々・・・i-189
いつかソアさんも。。と思いました♪
かりんちゃん、ナイススマイルi-236

リンクの件、i-206です♪
こちらこそ宜しくお願いします~
2009.11.06 Fri l ruri. URL l 編集
No title
きゃ~~~~☆
こんな素敵なカレンダーあるんですかっ
かりんちゃんすごくすごくカワイイ♪
笑顔とびきり!お洋服もとっても似合ってる!得意のたっちだネ!
これは落選するわけがない写真だわ~~~。
ももも載りたいなぁ・・・。
来年チャレンジしたいです。

網走刑務所行ったことないですがこんなに楽しげで盛り上がっているんですね。
mamaのブログいつも美味しそう・・・夕方見るとおなかグゥ・・(@_@;)
今夜はお好み焼きにしまっす!
お赤飯そんない冷たかったんですか?!
食べたら歯が冷たいって・・・ちょっと笑ってしまいました(笑)スミマセン(笑)
2009.11.07 Sat l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
網走刑務所は私も主人と訪れましたよ(^^)
入口で警察官の人形と一緒に写真撮ってます!!
網走刑務所矯正展ってあるんですか~
大勢の人でにぎわってますね☆

コーギーカレンダーにかりんちゃんが~
いいなぁ~♪
かりん家では、カレンダーはかりんちゃんが乗っている月のままなんじゃないかしら~
可愛いわが子が乗っているのは嬉しいですよね★
こんな可愛いコーギーだらけのカレンダーがあるなんて。。。。知りませんでした!!
コギだらけの一年!!っていいですね~
2009.11.07 Sat l モコお母さん. URL l 編集
ななかな さんへ
網走刑務所は、今も使われていますよ。
昔の刑務所は20年位前に山の上に移築されて網走監獄って言う名前で見学できます。
そっちの方に行ったのかな??

年に1度色々な刑務所で矯正展をやっているようです、安いですよね。
何か無いかと つい毎年見に行ってしまいます。

来年のカレンダーにもかりん載りました、コーギーだらけでかわいいですよね。
2009.11.08 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
刑務所の矯正展 楽しみで毎年行ってしまいます。
普段は入る事が出来ない 塀の中 この日は堂々と入れるんだよね。
でも、寒くて毎年ダウンを着て行きます。

甘納豆のお赤飯 まちサンも食べたことあるんですね、
北海道だけかと思っていました、美味しいよね。

毎年抽選で当った方が写真を送って乗せて貰うので 当ると嬉しいです。
来年分もかりん載りました、ラッキーです。
めいちゃんも チャレンジしてみてね。
2009.11.08 Sun l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
網走刑務所たまーにテレビに出るよね。
でも、塀の中には矯正展の時にしか入れないので見に行きます。
本当に普段お仕事をしている施設見学というのも有るんですよ。
でも、前後に刑務所の方が付いていて 見張られ皆でぞろぞろ歩いて・・・今年はパスしました。

コーギーワークスの毎年のカレンダー 今度ソァちゃんもチャレンジしてみて!!

リンクさせて貰いました、ありがとうございます。
これからよろしくね☆
2009.11.08 Sun l かりんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
コーギーワークスのカレンダー今回もかりん載りました。
会員登録をして、抽選で当った方が写真を送って載せて貰うんですよ。
ももちゃんも 来年チャレンジしてみてくださいね。

そちらの方の刑務所でも 矯正展ありますよ。
又違った物があって楽しいと思います。

お赤飯スッゴク嘘みたいに冷たかったの 信じられん! 
父は後でお腹痛いって言ってました。

お好み焼き美味しそう、食べたいなー!
今度作ろうっと!!
2009.11.08 Sun l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
入り口で 警察官のお人形と写真。。。
もしかしたら、山の上の昔の刑務所を移設して作った網走監獄では無いでしょうか??
ここは、今でも使われている網走刑務所です、全国の刑務所で矯正展があるようですよ。
機会があったら近くの刑務所に ・・・。

コーギーの笑顔いっぱいのカレンダーですよ。
今回も載ってしまいました、ラッキーです。

大丈夫、キッチリ☆その月ごとに開いていますから。。。皆可愛いの。
モコちゃんも是非チャレンジしてくださいね。
2009.11.08 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/284-473a28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
