--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


         最近 15度.16度と、暖かい日が続いているかりん地方です。

         今日は19度ほっかぽか♪ 

         とっても 気持ちの良い1日だったよー。。。



         そーして、かりんは ・・・・・
 




IMG_2758_convert_20091108215644.jpg

              バルコニーに出て 。。。。






IMG_2757_convert_20091108215744.jpg

            かりんのお手入れ台に乗せられ 。。。。


             何すんの??


               嫌な予感するんだけれど ・・・・ 

                           by ・・・かりん






IMG_2751_convert_20091108215847.jpg

            何?? 何?? 何 すんの??

            スッゴク 腰がひけているよかりん 。。。ふふっ


            そーして、ジョキ ジョキ 。。。

              チョキ・チョキって 切りたかったけれど ・・・・







IMG_2756_convert_20091108215952.jpg

            スイマセン 。。。

             ジョキジョキでガタガタな桃尻もどきが ・・・ 

        
              完成 !!です。

              かりん 以外にお尻の毛薄いです。。。






IMG_2728_convert_20091108220156.jpg

             そーして、先日お仕事で行った 保育園で、

             落葉を集めて 焼きいもを焼きました

             頂いてきた 3個の固まり 






IMG_2729_convert_20091108220324.jpg

             毎年さつまいもなのに、今年は 左から ・・・

            じゃがいも  さつまいも  南瓜 開けてビックリ!

            食べたら、燻製みたいな香りが残っていて 

            とっても 美味しかったです。







            昨日 午前中ノーメィクでだらだら過していた ままに

            黒プーももちゃんのお母さん・お父さんが 採れたてのお野菜を

            沢山届けてくれて ・・・嬉しかった毎年ありがとうございます。

            何を作ろうかと・・・

            みずみずしい大根から ・・・ おでんにしたり etc

            今日は 大根を器にして ・・・・





IMG_2860_convert_20091108220449.jpg

            その、大根の器をだしで煮込み

            中には茶碗蒸しの様に具と卵液を入れて

            シメジのあんかけを掛けて 熱々で頂きました。

            恥ずかしいけれど、パシャリ☆

           


ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.11.08 Sun l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは。かりんちゃん…お手入れ台の上でへっぴり腰にぃぃ~(>_<)
でも可愛いオチリになりましたね♪素敵なオチリ♪
大根を器にした茶わん蒸しなんて 料亭みたいです☆ままさんは女将さんだ☆ゆずを細かくしてふりかけてもおいしそぅです(^O^)
2009.11.09 Mon l たんぽぽ. URL l 編集
No title
フッフッv-290かりんちゃんのオチリカット可愛いー
ママさんの料亭オープンですか?
綺麗で美味しそうです
網走刑務所
15年前に家族旅行で行きました
その時はもちろん外だけ
博物館は入れたけど・・・
こうなってるんですねv-290
かりんちゃんいろんな場所にオヤツのせのせ
させられるんですね
そのときの目が可愛くて(笑)
がんばれかりんちゃん
2009.11.09 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
かりんちゃんのおチリカット
ママ 上手に出来てるとおもうけど・・・違うの?

その台にのせられて へっぴり腰になってるかりんちゃん
とっても可愛い~♪

これから何をされるのか 判ってたんだねぇ(笑)
じゃが芋 南京 さつまいも なんだかいいねぇ
あったか ほっくほくだね

あれれ ママっていつもお化粧してるの?
私はもう随分前からすっぴんです

大根 そうやって食べると又違う味で美味しそう
ママの手料理 時々出すべし

我が家は昨晩 ぶり大根しましたぁ
2009.11.09 Mon l まちサン. URL l 編集
たんぽぽ さんへ
へっぴり腰のかりん、面白いよね。。。
でも本人は本当に恐がっていました。

ぷりぷりの桃尻にしたかったけれど・・・意外と毛が足りなかったです。。。汗

みずみずしいとっても美味しい大根だったので、
器にしてみようと思って 茶碗蒸しにしてみました。
女将さんだなんて・・柚を散らすのイイですね。
2009.11.09 Mon l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
まーるくなるかと思って、お尻カットしてみました。
でも、難しいガタガタです。。。汗

大根みずみずしくって美味しかったので、ついこんな茶碗蒸し作ってしまいました。。。汗

網走刑務所家族で来たんですね。
今使われている建物は少しづつ新しくなって 快適??って感じです。

かりんのおやつ乗せ本人はかなり真剣なんです、面白いよね。
かりん 頑張ります!!
2009.11.09 Mon l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
おしり・・ラフちゃんのように ぽわーーんっと可愛くしたかったの、
でも毛の量が違うんでしょうね無理でした&ガタガタです。
この台滑るんだよね、だからへっぴり腰なかりんになりました。。。汗

あれ~っ、まちサンすっぴんなの??
私はまずメイクから始まります、私のノーメイク見た人数少ないですよ。。。
化粧しないと、しみ・そばかす日焼け 大変な事になってしまうし・・・もうなっているけれど。。。
お客様の前にも出られましえ~ん。。

今回恥ずかしかったけれど、料理出しちゃった!!
ぶり大根も美味しそうですね。
まちサンもブログに出して見せてください。
2009.11.09 Mon l かりんmama. URL l 編集
こんにちわぁ~♪
川崎の方も少し過ごしやすです♪
かりんちゃん
カットしたんですねっ♪
sも一度主人がカットして
マジ最悪な状態に・・
つい涙が(笑
今はやっと元通りなったかも(笑
かりんママさ~ん
お上手ですよぉ(拍手
あぁ~焼き芋食べたくなってしまいました・・
仕事帰りに買ってかえろうかな?笑
大根本当にどこかの料理屋さんで
出てるみたいです
一度お味見してみたいです(笑
ポチ★
2009.11.10 Tue l ダブルママ. URL l 編集
No title
こちらも毎日暖かい日が続いていますが。。。
北海道も暖かいんですね!!

ウフフ~腰がひけてるかりんちゃんの後ろ姿は可愛いけど。。。笑えます(^^)
素敵な桃尻が完成しましたね♪お上手!!

フムフム~じゃがいもやさつまいもだけじゃなく。。
かぼちゃもアルミで包んで焼けばおいしそう!!
試してみたくなりますね☆

最後の大根のお料理はお店で出てきそうなお品です!! 
スゴイよぉ~美味しそう~



2009.11.10 Tue l モコお母さん. URL l 編集
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
かりんちゃんのカットは、ママがやってたのぉ!
 オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ 
なんでもやるのね~~凄いヨォ!

それに、ちゃんと毎日メイクしてるなんて!
エライ(`・ω・´)/ 
2009.11.10 Tue l なっち. URL l 編集
No title
かりんちゃん桃オチリ~☆
バルコニーにでてとってもかわいい笑顔だけどちょいと腰引けちゃったのね(●^o^●)
後姿の写真がなんともおかし~(笑)
mamaカットもメイクも美味しそうなお料理もなんでもこってやるのすご~い!
私休みの日はまったくの眉なしノーメイクでメガネ女子です。秋葉原にいそうです(笑)
多分誰もわからない~~~(笑)
2009.11.11 Wed l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
わぁ~かりんちゃん~ママさん仕様のモモ尻完成!!
充分整っていてキレイだと思うんだけど。
私なんて出来ないし、ラフもきっとジッとしていられないと思いますー^^;
台の上のかりんちゃんちょっぴり怖そうだけど、ちゃんと大人しくしてエライな~
落ち葉の焼き芋美味しいそう♪
香りがいいよねっ^^私はよくおコメのもみがらでしましたよ~

ひとてまかけたお料理・・・スゴイ!美味しそう!!
寒いときは最高ですね。熱燗でイケそう^^
2009.11.11 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
先日はコメントありがとうございました。
おバカ飼い主の私・・・
凹みがちな今日この頃でしたが、
かりんちゃんのへっぴり腰&かわいい桃尻を見て、笑ってしまいました。
キャッ、かわいい♪♪
元気出てきました。
かりんちゃんありがとう(*^^)v

焼き芋に焼きジャガに焼きカボチャ・・・
さっすが北海道ですね。
美味しそう。
2009.11.11 Wed l ななかな. URL l 編集
ダブルママ さんへ
このチョキチョキの日は暖かかったんだけれど、ここ2.3日はとっても寒いです。
北海道冬が来るの早すぎます。

いつもブログのお友達のラフちゃんがとっても可愛いぽにょ☆チッポを見せてくれるので 羨ましくて切ったけれど 難しいです。
チャレンジしてSちゃんのオチリカットしてくれた御主人素晴らしいわ!!
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
この日は暖かかった北海道、でもここ2.3日とっても寒いです。
雪は降っているし・・・・。
可愛い桃尻にしたかったけれど、ガタガタ難しいですでも、ネタに載せてしまいました。
焼いも、いつも頂いているのとは違う 具材が入っていて面白かったです。
今の時期美味しい野菜が沢山で。。。大根も今回はこんな風に作ってみました、恥ずかしいけれど美味しかったです。器も食べれるしね。
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
なっち さんへ
元気~?? だよね。
お尻カット 2度目でした。。。汗
でも、難しいわ 毛が少ないことに今頃気付いた私です。
おいおい、この年になって、あのすっぴんは人前にさらせれません、
習慣って ずーっとそのままなのに今更気付いています。
インフル気を付けて過してね。
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
この日は暖かかったけれど、最近スッゴク寒くなった北海道ですよね。

寒さの中ガタガタな乏しいお尻で過しているかりんです。。。汗
朝起きたら、まずメイクから始める私なんです、
そんな所にピンポーンって鳴るとドキッとしますよ。

眉無しでも ノーメイクでも 可愛いのは良いのよ。
私は誰??って言われて通報されますからー。。
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さんへ
ラフちゃんの桃尻ぽにょチッポが羨ましくてチャレンジしてみました、でも残念な感じで。。。
毛の量違うのかな??
憧れます、ラフちゃんのぽにょ☆

焼きいも、お米のもみ殻で??いいですよね、
自分の家で焼きいもしてみたいです。
出来ないので、大根茶碗蒸しでお腹をいっぱいにしたよ。。。
熱燗 飲めるのなら試してみたいアルコール駄目な私です。
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
かりんのへっぴり腰に笑っていただけましたか??
桃尻が憧れだけれど、難しいですね。
かりん地方の保育園の風物詩 落葉の焼きいも
とっても美味しかったですよ。

ななかなさん、私かなり凹んでいます、かりんに申し訳なくて。。。
それなのに元気にノー天気なかりんに感謝です。
2009.11.12 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんちゃん、ままの床屋さんでしたか。
とってもきれいにカットできていますよ。
うちなんか「とらえもんv-284」3匹ですもの。
そして、焼き芋、さつまいもじゃなくてもそうかぁ。目からウロコでした。かぼちゃなんかも甘そうでいいですよね。
そして、お友達からのお野菜。ありがたいですね。
大根もこんなに素敵に変身。
ママさんのセンス、素晴らしいですv-344
2009.11.15 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
ガタガタな 桃尻もどき お恥ずかしいです。

3匹だったらそれぞれ毛のはえ方が違って楽しいのでは??
チャレンジだよ!母ちゃん。。。

焼きいも、焼き南瓜どれも美味しかったよ。
大根茶碗蒸しも挑戦してみて、簡単だから・・・爆
2009.11.15 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/285-ac7b5825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
