--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        今日のかりん地方 最高気温1度  最低気温-1度

        日がかげると、とっても寒いです。



        そんな中9日に 今年も行ってきました

        社会福祉法人  川東の里 じねん 

        クリスマスリース作り&クリスマス☆フルコース

               

        初めクッカー端野の水口先生の とど松で作るリース作り

        お友達と参加しました。


        忙しい時期だったのか??

        参加人数 8名でとっても楽しく作れました。


  

IMG_3146_convert_20091211230944.jpg

        これが 材料です。





IMG_3149_convert_20091211231103.jpg

        とど松の枝を 小さくプチプチ切って、

        それを束ねてワイヤーに括りつけていきます。

        その作業を何度も繰り返し まぁるいリースにします。

        力作業で 結構大変でした。。。 




IMG_3153_convert_20091211231303.jpg

         そんなこんなで 頑張った作品が 

            ジャーーン これです。


         



          リース作りが終わったら、 お楽しみの コースです。


                 見ちゃいますか??






                       ☆


                       ☆


                       ☆




IMG_3157_convert_20091211231410.jpg


             オードブル








IMG_3159_convert_20091211231512.jpg

          オニオングラタンスープ








IMG_3160_convert_20091211231627.jpg


           パン / バター添え






IMG_3161_convert_20091211231736.jpg

          お魚のコースを選んだ方の ・・・

             魚料理

           ( 食べる前に写真を撮らせてくれて ありがとうございました。)




IMG_3162_convert_20091211231842.jpg


          お肉のコースを選んだ ・・・まま達

             肉料理

          お肉料理ボリュームいっぱいで お腹がパンパンに。。。     




IMG_3163_convert_20091211231949.jpg

            クリスマスのサラダ






IMG_3164_convert_20091211232124.jpg

             デザート & コーヒー






IMG_3167_convert_20091211232231.jpg


          お土産に 十割生蕎麦

          お昼に沢山食べたので 夕食は軽めに ・・・ 



IMG_3169_convert_20091211232348.jpg


          出来上がり 。。。大汗





IMG_3170_convert_20091211232500.jpg


          夕方から かりんの病院に検診に行き

          歯もお腹の傷も綺麗になっていて 一安心

          抗生物質を更に10日分頂いてきました。

          この日のかりんは お留守番だったり、病院に行ったり

          とっても頑張ってくれました。
  

          何だか、かりん疲れたおサルさんに見えるのは ままだけでしょうか??






ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.12.12 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

疲れたおさるさんって・・・ママ(笑)
めい 終わりました 心配掛けたのごめんね
そして本当にありがとう 励まし優しいコメント
どんなに嬉しかったかここには書けない位です
これから暫く 合併症という怖いものとの闘いも
待っていますが 元々明るいめいと私乗り切ってみせますからね 本当にありがとう

きましたね 今年もリース作りと美味しいお食事
リース素敵に出来ましたね
でも毎年作るの 去年のは・・・・?って思った私(汗)

そして かりんちゃん もう大丈夫だね
安心しました ついにおなべの仲間入り(笑)
ほっとしたかな
2009.12.12 Sat l まちサン. URL l 編集
No title
かりんちゃん~歯もお腹も順調良く回復して安心しました(^^)

それにしても。。。最高気温が1℃だなんて
聞いているだけで寒がりの私は寒いです!!

素敵なクリスマスのリースが出来上がりましたね(^^)
もうお家に飾りましたか??
その後のフルコースはボリュームたっぷりですね☆
でも、全部美味しそうだからペロッといけちゃうかしら♪

かりんちゃん~お留守番に病院と頑張ったね!!
2009.12.12 Sat l モコお母さん. URL l 編集
No title
こんにちは~。
手作りリース♪ステキですi-189
かりんちゃんの経過もいいようで、安心ですねi-228
おさるさん(笑 言われるとそう見えてしまいますよ~i-179
いやいや、かわいくてプリチーなレディに見えますi-237

かりんちゃん、
お留守番&病院 おつかれさま~i-267
2009.12.14 Mon l ruri. URL l 編集
No title
シンプルでとっても素敵なリースが出来ましたね
そして美味しそうなランチ
おそばも大好きです
かりんちゃん疲れたおサルって!!
そんなことないよー
プリンセスかりんはゆぅの憧れなんだからね!
2009.12.14 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
まちサン へ
めいちゃんも、まちサン御家族もお疲れ様でした。
無事終わって 取り合えずほっとしましたね。

かりんおサルに見えませんか??
いつも私思うんですよね。。。爆

ドライで作るリースは置き場所によっては 色落ち少ないんだけれど、
                             1年物なんです。
生の松で作ったリースは 1年経つと色あせて
恥ずかしい感じになってしまうんですよ。
昨年のは日当たりの少ない所に置いてあるから大丈夫だけれど、
生の松のリースはもう投げました。

オナベに仲間入りのかりん よろしくです。
2009.12.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
今日のかりん地方 最高気温-2度 、最低気温-13.5度 凄いでしょう。
外に出ると、もの凄く寒いです。
家の中はぽかぽかだけれど。。。
私もさむがりなんです、外には出たくないよー。

リースは玄関に飾りました、毎年嬉しいです。

食事も美味しかったですよ、ボリューム満点で・・・
ぐるじぃーーと、良いながらも  ぺろりでした。
2009.12.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
こんばんはーっ!
ありがとうございます、今年で2度目のリース作り
とっても楽しい&美味しいでした。

このリースを教えてくれた先生 依頼されて東京にも毎年作品を送っているんですよ。

かりんぷりちーなんて・・・照
おサルさんでしょう 時々ツチノコにもなります。
2009.12.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
リース作りとっても楽しかったですよ。
シンプルなので 後でどんぐり&栗のいが&松ぼっくり等付けました。
食事もとっても 美味しかったよ。。。

プリンセスかりんだなんて 。。。ゆぅくんありがとう
近かったら 遊べるのにね。
2009.12.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんmamaさん忙しいのに活動しているんですね。だからブログも楽しいものになっているんですね(●^o^●)
リースとっても素敵☆
さらにクリスマスのお食事がっ!!!!
あぁぁ美味しそう。
かりんちゃんお猿さんて・・・。
うん?みえなくもない?(笑)
でも順調で良かった。
抗生物質はそんなにまだ必要なの?
念のためかな
2009.12.18 Fri l ユウスイッチ. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
いやいや、私はそんなに忙しい人では無いんですよ。。
怠け者なので貯めてしまうと ヒーヒー言ってしまいます。
年に一度のお楽しみ 今年もリース作り行って来ました、
食事もとっても美味しくって 夜は手抜きだったんですよー。

かりん、とっても元気です。
ありがとうございます、昨日で抗生物質終わりました
念の為だそうですよ。
2009.12.20 Sun l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/290-20f34065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
