--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         とっても寒くて 。。。。。今日-19度のかりん地方です。

         流氷が網走の海にも近づいている

         接岸すると もっと・もっと 寒くなるんです 

         ガンバロー、でっかいどう北海道 です。

         のろのろな 更新今年やっと、2回目 。。。。大汗





IMG_3423_convert_20100123225046.jpg

        今年は雪が多くて 。。。。

         かりん家のバルコニーにも もれなく雪が沢山です。






IMG_3459_convert_20100123225130.jpg


         こんな感じで 家に入ろうとする かりんをよそ目に・・・

         ぱぱと 楽しい雪の時間

         ままは 家の中でぬくぬくしています。 ふふっ♪
                ( おばちゃんだから 寒いんだってさ!)

   





IMG_3477_convert_20100123225213.jpg


         ぱぱが 作ってくれる雪の合間の道 ・・・

         でも、かりんは右の手って ちびたいです。。。 







IMG_3479_convert_20100123225255.jpg

         ついでに、左の手っても ちびたいです。

         でも、頑張って付いて廻り 毎年楽しみな ・・・・







IMG_3483_convert_20100123225349.jpg

         大きな雪山 今年も出来ました。

         この 雪山に登って周りを眺めて ・・・・

         たまーに 家の中を見渡して吠えるのが好きです☆ 






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.01.23 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今年も流氷が肉眼で確認されましたね。
雪は道内でも多い所と少ない所が
有る様ですね?
今年は暖冬と云ってましたが九州でも
大雪が降ったりと何か変ですね。
今年の雪質はどうですか?
かりんちゃんの手が
ちめたいポーズ可愛いですねv-10
2010.01.24 Sun l リュラパパ. URL l 編集
No title
かりんちゃん、mamaさん今年もヨロシクお願いします~♪

-19度とは~実感できない寒さです。
え~もっと寒くなるんですかぁ。
こちらの寒さなんて冬じゃないようですね。
私も頑張らなくちゃ~元気貰ったよ\(^o^)/

今年もかりんちゃんの元気な雪山登山見られて嬉しい^^
2010.01.24 Sun l あこ. URL l 編集
かりんちゃん 雪山で吠えてる~ウォ~~
その姿 想像して書いてる
東京のおばちゃんで~す
-19度って どんなに寒いの!!
今年は雪もかなりみたいですね
雪山一つでなくたくさんできそうですが
パパさん お疲れ様 腰など痛めないようにね
かりんちゃん あんよ右も左も交代でつべたい

でも とっても元気そうなお顔です
流氷 接岸 う~ん素敵
って ごめんね 寒さに負けないでね
かりんちゃん
2010.01.24 Sun l まちサン. URL l 編集
リュラパパさんへ
流氷確認出来ましたよね
流氷が来るととっても寒くなるんですよ。

いつもは余り雪が多くないかりん地方なんだけれど、今年は多いです。
先日福岡のお友達に電話をしたら さっきまで雪降っていたよーって! 変ですよね。
始めの雪は湿っていて重たかったけれど、最近の雪はさらさらです。
除雪は業者にお願いしているから楽なんだけれど、細かい所は主人が頑張っています。
手・腰が痛いと嘆いていました。 
2010.01.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
あこ さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

-19度 これからもう少し寒くなって私更に外出しなくなるよー!! 冬眠だね。

昔は-30度って言うのも 普通だったんだよ
温暖化のせいか 少しづつ暖か、北海道にいらしてください。

かりんの雪山 何処まで高くなるか楽しみです。
夏は焼肉 これも楽しみ☆
2010.01.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
-19度 楽しいよーっ!!
って、言いたいけれど 私冬眠まじかです。

今年は早めに雪山出来たよ!
今年の北海道雪少し多いようです
でも、業者に除雪をお願いしているから ほんの少しの除雪。。
でも、手が痛い腰がだるいと 言っています。

流氷観光船に乗ったら北海道人でも感動するよ!
是非冬の北海道に来てみて、流氷・寒さを体感してみてください。
2010.01.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
こんにちは~。
マ、マイナス19度i-198
想像つきませんーi-4
雪も、すごーいですね~。
私、今年まだ1度も雪見てないので、なんだか新鮮ですi-4
カリンちゃん、やっぱし雪なれしてますね~♪
雪山にのってるかりんちゃん、とっても絵になりますネi-234
2010.01.25 Mon l ruri. URL l 編集
ruri さんへ
想像つかないでしょう。。。
-19度だよ! 凄いでしょう
2月がもっとも 寒くなる時期です。
もっと・もっと寒くなるよー!
でも、家の中はとっても暖かいんだよ。。。幸

雪見た事無いんですね、是非真冬の北海道にいらして下さい、それなりに楽しいよ☆

年寄りな かりん段々寒さに弱くなっているよ。
若い頃は バルコニーに普通に2~3時間出ていましたから。
2010.01.25 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/295-602c8bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
