--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

           本日のかりん地方 とっても暖かいです

           最高気温3度  最低気温-13度

           昨日より 10度位暖かいんです

           家の前の国道の雪も ベチャベチャに溶けています。

           このまま 春になってほしいけれど そうはいかないでしょうね。。。汗


           先週19日のぱぱのお休みの日に・・・・

           ぱぱ・まま・かりんで 何気にドライブしました。

           行った先は 。。。。

               かりん地方から1時間の所




IMG_3484_convert_20100125161504.jpg

           大空町 メルヘンの丘

           景色 雰囲気がとっても良い所なんです

           必ずと言って良いほど カメラを構えている方がいるんです。

           我家は ・・・・  

            





IMG_3486_convert_20100125161557.jpg


          かりーーん!  雪の上に乗ってー!!

             はい、笑顔だよーーっ!!







IMG_3496_convert_20100125161638.jpg


         笑いすぎ。。。。 もう少し 柔らかく笑って!!






IMG_3504_convert_20100125161719.jpg

         こんな感じで 良い??

         歯の手術をしてから、あまり笑わなくなってしまった かりん。。。

         久し振りに 嬉しそう☆ 

         でも、〇太が帰省している時には いつも笑っていたよねー!

              




IMG_3525_convert_20100125161818.jpg

         そんな感じで 写真を撮っただけの かりんとドライブ

         綺麗な夕日を見ながら かりん地方へ 

         そーして、今月の歯の検診に 病院に ・・・・。

         歯の様子は 良好でした。

         いつも気になっている 左目の涙、

         診察室を真っ暗にして光を当ててみて見ると

         先生 ・・あっ! 白内障になっています 。。。。

         まま ・・えーーっ!! ガーーン!!

              まだ、なりかけ・初期だそうです。

         先生 ・・どうしますか? 治療始めますか?

              この段階だと、ほとんどの方は様子を見るらしいです。

         まま ・・手術とかですか?

         先生 ・・いいえ、本当の初期の段階で 発見が早かったので

              サプリ・お薬で進行を遅く 

              何もしなければ、2年位で眼が白くなります

              今から対処したら 6年位大丈夫ですよ。

         まま ・・直ぐ始めてください!!

              横にいるぱぱの意見も聞かずに・・。

              でも、ぱぱも同じ気持ちのはずです。 何せ口数が少ない人なので。。

         来月で9歳のかりん 段々色々な事が ・・・

         悔いの無い様に生活したいんです。
 

         涙の方は 流涙症かもしれないです。

         でも、良くなるかもと、言うことで目薬2種類1日4回 点眼です。


         頑張ろうね   かりん ♪
             
          
         


ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.01.25 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

3℃で
暖かいなんて・・・すごいな北海道(笑)
でも前日と10℃も違ったら全然ちがうでしょうね~♪
メルヘンの丘、名前どおりメルヘンですね。
足跡とかつけて走ってみたいです。で、はしゃぎすぎて
次の日、筋肉痛かと・・・(汗)

かりんちゃん、9歳になるんですね~
白内障と聞くとやっぱりショックでしょうけど、発見が早くて
よかったですね!
やれるだけのことはやってあげたいですよね!
私もそう思います。
もう9歳?
いやいや。まだ9歳。これからまだまだ元気でいてくれなきゃ
困りますよ~e-446
2010.01.25 Mon l MIYA. URL l 編集
No title
笑い過ぎのかりんちゃん、ツボでした~!
あ、ゴメン
白内障・・・歳を重ねるといろんな事がでてくるのですね。
でもお薬で6年も大丈夫なら安心です。
早期発見、よかったね!!
かりんちゃん、年齢に負けずいつまでも元気でいてね。
お医者さまのたびにパパさんと素敵な景色のドライブできて
これもまた幸せですよね。(陽転思考)
しっかし、とっても暖かいって・・・-13度で!?{{ (>_<) }}ブルブル
こちらも雪こそ降らないけど朝晩は氷点下の毎日なんですよ。
お家の中は北海道より寒いかもです。
あー暖かいお家に住みたいなあ~。
2010.01.25 Mon l あとみん. URL l 編集
笑顔が少なくなったのかりんちゃん
雪のお山でニコッてしてくれたのね
可愛い笑顔見せてくれて嬉しいな

今日は暖かい???う~ん流石北海道です

かりんちゃん お目目初期なんですね
白内障 そうかもう9歳になるんだね
心配だけど 目薬とサプリでゆっくりにできるんだね 少し安心しました
ママ心配しましたね
涙 その治療で少しよくなるかな
めい 若年性の白内障が出る前涙が多かったんです そういう事もあるのかな
歯の状態も経過が良いと聞いて安心だね
かりんちゃん 頑張れまだまだ若い!!
2010.01.25 Mon l まちサン. URL l 編集
No title
こんにちは~。
メルヘンの丘、すごい景色いいですね~!
ほんと、なんだか絵本にでてきそうな。
そんなすばらしい景色。うらやまし~デスi-189
かりんちゃんの、スマイルもたまりませんね~!
かわいすぎますぅi-176

目のことは、とっても心配です。。
でも早期発見できて、ほんとよかったです。
早くよくな~れi-203
2010.01.26 Tue l ruri. URL l 編集
No title
かりんちゃん地方ってすっごい雪!!
でもかりんちゃんの笑顔が素敵なので寒さを忘れてしまいそうでです
白内障ですか?
早く気が付いてよかった
速く治りますように
2010.01.26 Tue l ゆぅママ. URL l 編集
MIYA さんへ
凄いでしょう、この時期の北海道は 最高気温が+になると 暖かいねーって言葉が出るんですよ。
亡き黒澤監督も気に入って 映画に使った場所なんですよ。
いつ行っても 景色が良いんですよ、足跡を付けたいって北海道人は余り思わない発想。。。爆
おいでよ、冬の北海道へ

白内障早期発見できたけれど。。。ショツクです。
少しでも、遅くなる事を願う 私です。
2010.01.26 Tue l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
笑いすぎだよね、かりん。。。
年を重ねると 出てくる色々な物??
まさか、白内障だとはビックリでした。
でも、早期発見で少しでもゆっくりにしたいです。

暖かいって言うのは 日中のプラス気温の時です、朝・夜は外すっごく寒いです。
北海道の住宅は断熱効果が良いので、暖かいですよ。
でも、暖房費 どっひゃーーんです。
2010.01.26 Tue l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
そうなの、手術してから笑顔が少なくなったんだー!
辛かったんだろーなと、思うと 可愛そうです。
白内障めいちゃん手術したから、心配になりました、
でもサプリ+お薬で進行を遅らせる事が出来るので安心。

今時期の北海道 日中プラスの気温だったら、暖かいねーって言う言葉が出るんですよ。
春が待ち遠しいです。
2010.01.26 Tue l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
メルヘンの丘等 この辺の景色は黒澤監督も気に入って映画に使った景色なんですよ。
おばちゃんかりんも 満面の笑みで写真撮れました。

白内障は発見が早かったので 進行を少しでも遅くするように 治療して行きます。
直る事は無いんですよ 。。。涙
2010.01.26 Tue l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
北海道 これからまだまだ雪降りますよーっ!
ドライブ大好きなかりん 久し振りのドライブで嬉しかったんでしょうね、笑顔作りすぎですよね。。汗

白内障が判った時にはショックでした。
でも、早期発見で進行を遅らせる事が出来る事を知って良かったです。
2010.01.26 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
3度で暖かいなんて。。。。こちらでは最高気温10度を切ったらもう寒くて!!
なんだか辛抱なしで申し訳ないです。。。

メルヘンの丘は本当に素敵な景色ですね☆
絵本のような景色です♪
その景色をバックにかりんちゃんの笑顔が
バッチリ決まってますよ(*^-^*)

歯の経過は良好でしたか~
でも、眼が白内障の初期と。。。。
早めにわかって治療が出来るので良かったです!!
何もしないと2年で眼が真っ白に~
でも治療すると6年☆3倍も違うんですね♪
かりんちゃんラッキーでしたね。
頑張って目薬続けて下さい~☆

来月で9歳なんですね(^-^)
私と同じ2月生まれだね♪
2010.01.27 Wed l モコお母さん. URL l 編集
その笑顔好き~♪
メルヘンの丘のお写真すっごく素敵~☆
そして笑い過ぎのかりんちゃんの笑顔とっても面白い!空気よむね~かりんちゃん!もちろんいい笑顔もみせてくれてありがとう~♪
お外で笑ってるかりんちゃんみられて嬉しいな(●^o^●)
お目目そうでしたかー・・・。
また心配ひとつ増えてしまいましたね。
でも進行を遅らせることができるんですね、目薬大変だけどかわいいかりんちゃんのため ままさん頑張ってくださいね。
2010.01.29 Fri l ユウスイッチ. URL l 編集
モコお母さん 様へ
遅くなって ごめんなさい。
かりん地方 あれから、益々寒くなっています。
明日は最高気温-10度 最低気温-18度らしいです。
どんだけ 寒いのーーっ!って感じで 辛いです。

メルヘンの丘は何度見ても 私は好きです。
かりんも 笑って・・・笑いすぎてしまいました。。汗

もう少しで9歳のかりん、白内障もサプリ&目薬で少しでもゆっくり進行を
遅らせて幸せな老後を過します。
モコお母さんも2月バースディーなんですね
私は3月です。。。。汗
2010.02.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
メルヘンの丘で 変顔笑いのかりん
恥ずかしいです。。。
久し振りのドライブ 楽しかったのかなー??

早めの発見で白内障の治療出来るけれど、年を重ねると次々と心配が増えてきます。。。泣
でも、出来る限りの事は頑張ります。
応援してね。
2010.02.02 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/296-5af532b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
