--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       日増しに とっても寒くなっている かりん地方

       聞いてくれますぅ! 今日は最高気温 -8度
      
                    最低気温 -16度でした。。。

       明日はもっと 寒いらしいです 最低気温 -21度なんですって!!

       どーする?? かりん地方。。。

         寒すぎますぅ。。。



       今日節分でしたよね。

       どんな過し方をしましたか??

       かりん家はね。

       お昼に少し細めのまるかぶり寿司を食べました。

       ぱぱ&まま無言で 細めのお寿司を むしゃ むしゃと・・。      
       





IMG_3561_convert_20100203225452.jpg

        太巻きはこんな感じ ・・具が片寄っています。

        はい、この不細工なお寿司は ・・・

               ままが作ったけれど 。。。何か??  





IMG_3562_convert_20100203225556.jpg

         夜ぱぱが 帰ってきてからの 豆まきは ・・・

         北海道は落花生なんです。

         それにかりん家は チョコボール 2種類

         




IMG_3565_convert_20100203225706.jpg

         もれなく・・・ かりんのおやつも蒔きます。

         ジャーキー3本 ・ お菓子4粒 ・ お魚1本 です。




IMG_3567_convert_20100203225802.jpg

              早く豆まきしょうと、熱い視線が ・・・

         ぱぱが帰ってきてからの お楽しみ?? ですから。 





IMG_3579_convert_20100203225946.jpg

         豆まきをしている時の かりんは危ない・恐いと、思ったのかなー??

         気が付いたら ハウスに避難していたけれど・・・

         自分のおやつを蒔くと、判ったら元気一杯に出てきて

         年に一度の拾い食いをしていました。

          




IMG_3586_convert_20100203230041.jpg

         豆まきが楽しかったの??

         それとも、おやつの拾い食い??

         又来年も 元気一杯で豆まきしょうね。  かりん ♪ ♪ 


         毎年〇太の所にも、節分の豆色々と お面・まま手作り不細工太巻きを

         宅配便で送っています。

         だって、自分から買って まるかぶり寿司を食べるとは 思えないんです。







ぽちっと お願いします。
    ↓            
2010.02.03 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

恵方巻
ママの所でもするんだね

我が家はみんな仕事で帰宅が深夜になる事が多くなり
今年も豆まきなし
恵方巻のみでした ひとりめいの視線を感じながら
西南西を向き黙々と食べました

かりんちゃん おやつをまいてくれるの いいなぁ~
ピーナツを殻ごとごとまくのは北海道限定?なの・・・・

2010.02.04 Thu l まちサン. URL l 編集
No title
(^○^)/わぁおぉ! 節分だぁ!
かりんちゃんのお面付けてる姿♪かわいいっ♪

手作り恵方巻&お面&お豆まで・・・
節分セットを愛する息子ちゃんに宅配してるンだぁ!!!!!!! 
愛だねぇ~~~っ!

私なんて(TT)激務で、節分なんて・・・・すっかり忘れてましたよぉ・・・・・(泣)
私のトコにも節分セット送っておくれ・・・・・
2010.02.04 Thu l なっち. URL l 編集
No title
こんにちは~
恵方巻きおいしそ~ですね~i-277
こんなにきれいに、まきまきできるなんて・・・
やはり、かりんmamaサマは、お料理上手デスネi-233
うらやまし~デス。
かりんオニさん、ちっさいオニさんi-179かわゆいです~!
マメなんて、投げれないですぅ~i-237
2010.02.04 Thu l ruri. URL l 編集
まちサン へ
恵方巻き今は定番になったけれど、10年位前から始まったような??

皆の帰りが遅くなると 豆まきもしなくなりますよね。
一人+1めいちゃんで 撒いたら楽しいのに・・

北海道は落花生を撒くんですよ、それも千葉県産・・・爆
昔飼っていた わんこは、自分で落花生の殻をかじって取り、
中のピーナツだけ食べていたのに・・
かりんは自分のおやつだけ狙っています。
2010.02.04 Thu l かりんmama. URL l 編集
なっちっちさんへ・・・・・
かりん何しても可愛いでしょう。
何かほしがっている顔が一番プリチーなんだよ。

激務なお仕事なんですね、それなのにハワイ。。
うらやましいぞーっ!!
〇太には、時期物は送りますよ。
愛を感じてくれているかどうか??
"うざい"って思われていたりしてね。。。汗

節分セット・・大人なんだから。。自分で何とかしなさい!!
2010.02.04 Thu l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
ruriさんは、恵方巻きは食べましたか?
ソアちゃんと、豆まきは??

時期の行事は楽しんでするようにしています。
食べ物行事は大好きな 食いしん坊なんですよ。

かりん鬼はねー。。。自分のおやつが出てくる時にだけ出没していました。
2010.02.04 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんちゃん地方はやっぱり節分も立春もとっても寒くて
まだまだ冬真っ只中ですね☆

ウチは豆まきはしなかったけど。。。。
恵方巻は食べましたよ!!
手作りじゃなく、もらい物でしたが~

かりんちゃんは豆まきを
楽しんだようですね(*^-^*)
こんなにオヤツを投げてくれるのなら
毎日でも節分して欲しいんじゃないかしら??

〇太君もママさん手作り太巻きを食べたんですね♪
きっと味わって食べてますね!!
2010.02.05 Fri l モコお母さん. URL l 編集
モコお母さん 様へ
今が一番寒い北海道です。
2月がとっても寒いんです、それが過ぎたら春の準備かな??

10年位前から始まった北海道の恵方巻き、毎年実家の分まで巻いている私です。
(そんな事位しか出来ない私です。)

毎年節分の時にはシマシマの服に鬼のお面を付けられるかりんだけれど・・・今年は省略で楽しみました。
何かの時には送ってくれると 親をあてにしている息子、冷えて届いた恵方巻きをレンジでチンして食べたら美味しかったと言ってくれました。。汗
2010.02.06 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/298-870d0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
