--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          暖かくなったり、寒くなったりのかりん地方です。

          とっても のんびりブログ 。。。

          1日過ぎるのがとっても早いです。


          今巷では、冬まつりの時期 もれなく かりん地方も

          12.13.14日と、冬まつりでした。

          かなり、過ぎてしまったけれど 。。。。 ごめんちゃい!


          この頃 まま風邪をひいてゴホゴホしていたので。。。          
 
          ぱぱが写真を撮ってきてくれました。

          と、言うか寒いの苦手なんです。。。大汗

 

          

DSC_9731_convert_20100220214343.jpg

          かりん家の近くにある ”はっか記念館”にも氷で出来た

          綺麗な 雪明りの道?? 




DSC_9733_convert_20100220211826.jpg

           翌日が バレンタインディーだからなのか??

           ラブリーなハートの オブシェ☆  



DSC_9737_convert_20100220211928.jpg

          とっても、綺麗なオブジェも ・・・





DSC_9739_convert_20100220212031.jpg

          近くで見たらこんな感じなんですよ。





DSC_9768_convert_20100220212129.jpg


           場所を移動して ・・・

           〇見 芸文ホール前でも・・・

           前日には 毎年恒例の 極寒焼肉を七輪&防寒着で ・・・

           全国ネットのテレビでも出たんですよね??  あとみんさん!!

           まま寒いの苦手なので 気にもしていなかったです。

           極寒焼肉をしたい方、いつでもかりん家のバルコニーで出来ますよ。

           是非いらして下さいな!!

           でも冬の間は、かりん家 焼肉屋さんでお肉を食べます。。。
 




DSC_9769_convert_20100220212309.jpg


           第40回 〇見冬まつり  

           バレンタインデーの為に??

           リラックマの前で写真が撮れるみたい。
 



DSC_9752_convert_20100220212515.jpg

          いつからなんでしょう??

           北海道氷彫刻展 なんですね。 

           (何年も見に行っていない ままです。)



DSC_9755_convert_20100220212626.jpg

          以前行った時には 雪祭り

          雪で色々な物を作っていたんだけれど 。。。

          我家の〇太も ボーイスカウトでイーグルを作っていました。 





DSC_9758_convert_20100220212718.jpg

          今はこんなに 綺麗な氷の彫刻なんですね。





DSC_9759_convert_20100220212813.jpg

          でも、とっても寒そう





DSC_9765_convert_20100220212906.jpg

          来年は かりんも一緒に見に行こうね。




IMG_3789_convert_20100220213011.jpg

          こんな風に 家でぬくぬくして居ないでね!!  





ポチッと、お願いします。
    ↓
2010.02.20 Sat l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おーっと
いきなりお名前呼ばれちゃってびっくらしました~!!
そうそう、全国放送されてましたね?
◯見市の極寒焼肉。七輪&防寒着で!
なんかとーっても美味そうでしたよ。
かりん家の人が写るのでは?!と必死で探しちゃいました(⌒▽⌒)
いつかかりんちゃん家のバルコニーにも焼き肉食べにお邪魔した~い♪

そうは言っても
私も超寒がりなのでぬくぬく派です。
2010.02.21 Sun l あとみん. URL l 編集
No title
こんにちは!
冬祭りですか~♪かりんちゃん地方ならではのイベントですね。
楽しそう~
そして雪のオブジェ、とっても幻想的ですね~ 
一度は見てみたいですv-237

かりんちゃん、お留守番でしたか~
それにしても、ヌクヌク気持ちよさそだね~i-278
2010.02.22 Mon l ruri. URL l 編集
風邪ひいてたんですか
大丈夫かな お大事にね ママ

幻想的な光が きれいだね 冬祭り
氷の彫刻それぞれがいろんな色の光でキレイです
細かい作業で大変なのではと思います

かりんちゃんお家で留守番してたのね
だってワンコも寒い時は寒いよね~(笑)

まだまだ春が遠そうです北海道 
ママ無理しないで気を付けてね
2010.02.22 Mon l まちサン. URL l 編集
あとみんさん へ
ごめんねー!
いきなり名前呼んじゃって!!
でも、私の知らない事を知っていたあとみんさん 凄いです。
かりん地方に来たら我家のバルコニーでは無く焼肉屋サンに連れて行きますよ。
でも、食べたら太るよーーっ!!
やっぱり、ぬくぬくしながらの食事は最高ですよね。
2010.02.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
そう、北海道ならではのイベントです。
寒いよー!
でも、綺麗な氷の像、私もチラッとみて見たいです。。。汗
チラッとね。。。寒いもの。。。

かりん、寒いと足を上げて、ちめたいって訴えるんですよー。
2010.02.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
そうなんです、今年はアホでも風邪ひきます。
1月末に息子の所に行って移されました。。。
若者の風邪は年寄りにはきつかったです。

多分ここ1.2年前くらいからだと思うんだけれど、氷の像でした。
近くで見ると綺麗でしょうね。。。ぱぱが撮って来たので。。
まちサン、網走の流氷を見に来ませんか?
とっても、感動しますよ。
2010.02.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
No title
綺麗ですねー
見とれてしまいました
絶好のデートスポット
後○0年若かったら・・・
ロマンチックです
極寒焼肉・・・いいんだけど
ビールが凍りそうなので
お店で食べたいです
mamaさん
体調いかがですか?
早く治りますように

2010.02.23 Tue l ゆぅママ. URL l 編集
No title
久しぶりにやってきました!
かりん見たらかりんとう食べたくなったよ←
それは冗談として、多分3月13日に帰ります^^
楽しみにしててね★
あと、またアタシもブログ更新するかもだから、よろしくww
2010.02.25 Thu l 網走みさき. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
きゃー!
ん年若かったら 。。。デートスポットなんて・・・。
寒くてそれ所では無いかも、と言うのは年寄り印かな??
でも、綺麗ですよね 氷のオブジェ☆

極寒焼肉ビールが付き物なんですね。
そーか、ビール凍るかもですね 飲めない私は
熱いお茶が良いけれど、それもあっという間に冷たくなるね。
我家冬は お店に食べに行きます。
それが一番安全・安心だよね。
風邪はもうすっかり良くなりましたよ、変りに怠け病発祥です。
2010.02.25 Thu l かりんmama. URL l 編集
網走クリオネちゃんへ
久し振りだね、天才さん。。。
頑張っているんだ。。。印税でお土産よろしくです。。爆
かりんを見てかりん糖だなんて・・・美味しいかりん糖はかりん地方には売っていないんだよね。
そう、桜のかりん糖まだ発売されていないのかな??
13日ね、OKですよ。
もう少し早く帰ってらっしゃい!!

ブログ更新楽しみにしているよ。。。急げ!!
2010.02.25 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
サスガ☆北海道ならではの冬まつりですね!!
見ているとロウソクの灯りが幻想的で素敵ですが
とっても寒いのでしょうね~
mamaさんの風邪の具合はどうですか?

極寒焼き肉は有名なんですね☆
でも、焼き肉は暖かいお部屋で食べたいなぁ~
来年は防寒バッチリでかりんちゃんも一緒に
見にいけると良いですね(*^-^*)
2010.02.26 Fri l モコお母さん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.27 Sat l . l 編集
No title
ちょびっとお久しぶりですぅ(汗)
風邪大丈夫ですか?

大阪は最近、急に暖かくなってきたりしてるけどそちらはどうですか?
やっぱりまだまだ雪はあたりまえ?
札幌の雪祭りとか一度は見てみたいですよね~♪
んがっ!しかし、私も寒いの大の苦手・・・
被毛ならぬ皮下脂肪はいっぱい蓄えているんですけどね。。。残念!
2010.02.28 Sun l MIYA. URL l 編集
モコお母さん 様へ
北海道の冬のお祭色々有るけれど、かりん地方いつの間にか、氷まつりになっていたんですねー。。。大汗
私風邪すっかり治りましたよーっ!
皆に心配していただいて、幸せものですぅ。。。嬉

寒い場所で寒い遊びって 考える北国の元気な人達。。。極寒焼肉結構有名になってきているようで、東京あたりから 狙ってくる方もいるようです。
信じられません、私は絶対室内派です。
2010.03.01 Mon l かりんmama. URL l 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございました。
2010.03.01 Mon l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
ちょびっと、御無沙汰しています。
私は元気ですよー!
ありがとう、MIYAさん御一家は元気ですかー!!
北海道まだまだ雪は当り前ですよ。
でも、暖冬なんでしょうね、雪が少なくなっています。
このまま、春が来るとは思えないですけれどね。

札幌の雪祭も雄大ですよ、一度は見てみてと、言いたいけれど、メッチャ寒いから・・・・汗
私は1度見ただけです。
皮下脂肪。。。私にはかなわないでしょう。。。もっと・もっと。。。爆
2010.03.01 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/302-5605b789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
