--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      あっと言う間の 3月です。

      とっても 早いです、最近ずーっと 暖かい日が続いていたけれど

      又、寒さが戻って来ました。 



IMG_3819_convert_20100301222642.jpg



        ままが台所に居るといつも監視されています。

        かりんの 眼が恐いです。

        かりんのお部屋を作る位置 間違えました。

        この日も監視されながら、料理を作り 。。。
                            かりんも一緒のお出掛けだよ。      


        いつものメンバー ぱぱの高校時代の同級生夫婦&わんが縁のお友達夫婦

        本日は5家族11名+2わんこ でした。

                    おひな祭り  パーティー

        この日はぱぱ 久し振りのお休み&ゴールデン杏ちゃんのお宅だったので

        お散歩4日目&お散歩嫌いな杏ちゃんの為

        少し早くお邪魔して かりんと一緒にお散歩です。 




IMG_3824_convert_20100301222908.jpg


お散歩嫌いな 杏ちゃん かりんと一緒だと釣られて、歩くかと期待!!

        出た途端 嫌です! 帰ります!  なんです。。。爆





IMG_3839_convert_20100301223011.jpg

           行くよー! お散歩楽しいよ!

           ルンルン歩くかと 思っても5歩位で 。。。





IMG_3841_convert_20100301223108.jpg

         嫌です!  もう歩きません!  帰りましょう!!

         何とか誤魔化しながら、とっても寒かったこの日 

         せめて家の周りだけでも。。。






IMG_3849_convert_20100301223212.jpg

          御近所のシェルティーちゃんにも「始めまして 杏です」

          と、御挨拶 グダグダなお散歩も無事終了出来ました。






IMG_3857_convert_20100301223342.jpg

          帰ってきてから、かりん&杏ちゃん ご飯を食べて

          かりんも一緒に パピー用のミルクを作って貰って。。。 

          待て!!




IMG_3862_convert_20100301223448.jpg


        かりん9歳& 杏ちゃん3ヶ月 ミルク美味しく堪能です。          






IMG_3871_convert_20100301223558.jpg

            その後 楽しく遊んだのか??

            だだ騒いだだけなのか??

            チャイムが鳴る度に 2人でお出迎え

            なんて可愛い子達なんでしょうね 。。。





IMG_3882_convert_20100301223737.jpg

          本日の美味しい物です。

          いつも各家族数品 持ち寄りパーティーなんです。

          そーしたら、色々な美味しい物食べたり、作り方を教えてもらったり

          出来るでしょう。。。 奥さん!!  





IMG_3883_convert_20100301223856.jpg


          とっても、長い時間話して・笑って・飲んで(ままはウーロン茶で・・)

          楽しく過しました。





IMG_3885_convert_20100301224009.jpg

           まだ、パピーの杏ちゃん皆の食事中は隔離です。

           かりん、気になるんでしょうね どーしてそんな所に??

             




IMG_3891_convert_20100301224149.jpg


          かりんも、もれなく仲良く隔離部屋にしばらく

           収まっていました。




IMG_3903_convert_20100301224252.jpg


          途中で一時的に参加のTさん

          かりん、この方大好きで ずーっとベタベタしていました   


          秘密のお話 ・・・Tさんが飼っているダルメシアン15歳

                           (ムツゴロウ王国出身)

          かりん、このダルメシアン大嫌いなんです。ガウるんです。

                            シミだらけなんです。。爆

          かりん自身も、近付きません、恐いんでしょうね。

          15歳のダルメシアン 26日に乳がん・脂肪種・子宮の手術をしたんです。

          早く良くなってね。

          元気になってね。



IMG_3909_convert_20100301224411.jpg

          杏ちゃんは 寝たり起きたり 走ったり

           3ヶ月なのに 楽しい大人の時間の仲間入り・・・





IMG_3921_convert_20100301224507.jpg

           でも、この仲間とっても楽しいから かりんいつも嬉しいんだよ。

           杏ちゃんも仲間入り成功したね。 




IMG_3930_convert_20100301224615.jpg

         今日お買い物に行って ・・・お初な

           ”あいち 知多のふき”を見つけました。
            
           レシピにしたがって ・・・

           ふきとしらすのかき揚げ・ふきの??←名前忘れた ・・汗


          



IMG_3932_convert_20100301224726.jpg


          じゃーーん!!

           かき揚げはレシピ通り 。。。

           もう、一品は白だしが無かったので 普通のだし&お醤油を使ったら

           真っ黒 。。。残念なままです。            

           まっ! 味は問題なかったですけれど。。。なにか??






ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.03.01 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

おおっと!!
ゆっくり見なくちゃ 美味しそうなものに釣られて
その写真ばかり見ちゃうから・・・(汗)
台所のとなりがかりんちゃんのお部屋なの
ずいぶんと魅力的な所にあるのね
見ちゃうよね~今日は何? 美味しいものあるのって

パパさんの同級生とワン友総勢家族11名とワン2ですね
仲がいいのはいいね~お持ちよりのそれぞれの
家庭の味 う~ん うまそう~♪

そして杏ちゃん お散歩行きたくないの
どうして 寒いから?
かりんちゃんと一緒で少しは心強かったでしょう

仲良くミルクを待つかりんちゃんと杏ちゃん
とっても可愛いな~~
参加のみなさんにもかわいがってもらい
嬉しい時間のかりんちゃんと杏ちゃんでしたね

ふき掻き揚げ ふきって天ぷらにもできるの?
今度チャレンジだ

2010.03.02 Tue l まちサン. URL l 編集
美味しそうですね~
杏ちゃんお散歩嫌いなの?
でもすぐにやんちゃで活発な子になりますよね?
かりんちゃんいろんな人に
ナデナデされて良かったね!
それにしてもどれも美味しそうな料理でお酒が
進みそう(ジュル)
一度御呼ばれしたいです!
2010.03.02 Tue l リュラパパ. URL l 編集
まちサン へ
そうなんです、かりんの部屋台所の隣なの。。
私食べれそうと、思ったら直ぐ側に来て”早く頂戴ビーム”を送ってきます。
何かと言ったら直ぐ集まる仲良し仲間、今回は先代犬ももちゃんゴールデンのお宅でした。
2代目杏ちゃんとも仲良くして・・・。

友達の奥様方が作る物、とっても美味しいんです。
今回のヒットはカレードリアでした。

杏どーしてお散歩嫌なんでしょうね。
足元が冷たいから??
寒いから?? 私達が盛り上げて「楽しいねー♪」って何度も言って歩きました。

初めて買った・・見かけた”知多のふき”付いていたレシピに
かき揚げが出ていたので初めて作ってみたよ。
すっごく細い蕗だったけれど美味しかったよ。
抹茶塩をパラパラ振りかけて食べました。
2010.03.03 Wed l かりんmama. URL l 編集
リュラパパさんへ
杏ちゃん、今だにお散歩嫌いみたいです。
でも、好きになりますよね。。。笑

皆とっても楽しい仲間なんです、誰でもウエルカムの人達なんですよ。 (古い??)
お酒も色々揃うし、職業も色々今回はお医者様のお宅でした。
一度と言わず 何度でも参加OKです。
かりん地方には美味しいビール園も有りますから来る事が有ったら連絡くださいね。
2010.03.03 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんちゃんの笑顔が沢山見られてうれしい!!!( ^)o(^ )かりんちゃん楽しかったんだね!優しいんだね~ すぐ仲良くなって 杏ちゃんの面倒見てあげいいお姉さん♪いい子だな~ あ ミルクもらったのね ウフフ なつかしいお味だったかな?
杏ちゃん お散歩嫌いなんだかわかります。ももも全くあるかない仔でしたから・・。本当に一歩も動かない日々でハーネスつけて持ち上げてたんですよ。
杏ちゃんも怖がりさんなのかな? 
それにしてもmamaさんたち たのしそうなパーティーですね~ いいなぁ~
2010.03.03 Wed l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
こんばんは☆
ひな祭りパーティ楽しそうですね~
かりんちゃんも、杏ちゃんもたくさんの人にイイコイイコしてもらったのかなi-194
どことなく、うれしそーな表情が伺えますね♪
それにしても、たっくさんのお料理おいしそーデス♪
2010.03.03 Wed l ruri. URL l 編集
No title
こんなパーティー大好きです
奥様方のお得意の料理って最高ですね
パパさん達幸せだわーv-411
かりんちゃんとお散歩嫌いの杏チャンとってもいいコンビみたいです
かりんちゃん、ママさんしっかり見張ってるし
その視線が辛いね
ふきの天プラやってみよー
美味しそうです
2010.03.04 Thu l ゆぅママ. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
かりん皆に囲まれて とっても嬉しい日だったようです。
杏ちゃんとはこの日で2度目の御対面でした、
バビューンと走る杏ちゃんを”何だこの子?”って感じに見ているのが楽しかったです。
ももちゃんも、お散歩嫌いだったんですね。
そーか、杏ちゃんにも伝えておきますね。
2010.03.06 Sat l かりんmama. URL l 編集
ruri さんへ
何かにつけ集まる ぱぱのお友達。。。

今回は”雛祭り”でした。
美味しいお料理と、楽しい会話&お腹パンパンでした・・・笑
今度はいつかな??
2010.03.06 Sat l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
持ち寄りパーティーって、楽で楽しいですよね。
お店で集まる時には、予約を取るのが大変なんです。。。だから、お家が多いんです。

杏ちゃんと、仲良く出来るかりんで安心です。

蕗に付いていたレシピ通りかき揚げを作ってみたら。。。とっても、美味しかったです。
お試し有れ!!
2010.03.06 Sat l かりんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.07 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/303-6d25a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
