--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          只今 道東方面 暴風雪警報が出ています。

         かりん地方も今は 雪がはらはらと降っています。

         明日の朝には沢山の雪が積もっているのかなー??  




         昨日お仕事お休みだった ぱぱ

         かりんを病院に検診に連れて行き そのまま網走までドライブ

          


IMG_3935_convert_20100310212048.jpg

         オホーツク海のまん前に住んでいる まま姉の家に

         でも、驚いた事が窓の外には”つらら”がーーっ!!
 

         ”つらら”の向こうは、オホーツク海オーシャンビューな家なんです。

         寒いけれど、すっごく良いお天気でした。 



DSC_0113_convert_20100310212150.jpg

         広い家の前を自由に放牧 わんこ



DSC_0115_convert_20100310212719.jpg


         寒いけれど 気持ちが良いねー。。。




DSC_0119_convert_20100310212810.jpg


         オホーツク海の上を遊覧飛行のヘリコプター

         視界では見えない流氷もヘリコプターに乗ったら遠くの流氷も

         見えるんでしょうか??


         知床連峰もこの日はとっても 綺麗に見えていました。




DSC_0125_convert_20100310213232.jpg


         かりんも嬉しくて 弾んでしまうぅ!




DSC_0131_convert_20100310213617.jpg


         ニャハハッ ♪ ♪





DSC_0184_convert_20100310214815.jpg

        その後 まま姉も一緒に祷沸湖に白鳥を見に・・・。




DSC_0136_convert_20100310213813.jpg


          どーも、 白鳥です。         




DSC_0139_convert_20100310213926.jpg






DSC_0160_convert_20100310214040.jpg

          偶然 丹頂鶴の親子 4羽もいました。

           遠~くに、2羽だけ見えるの 判りますかー??



DSC_0152_convert_20100310214147.jpg


           1袋 100円で売っている 白鳥にあげる

           パンの耳撒くとカモなど等わさわさ・バタバタ気持ち悪いくらいに

           寄って来て、とっても恐かったー!!




           でも、癒される方を見つけました。



                 こちら様です。





 


IMG_3940_convert_20100310214301.jpg


           瓶の中にひっそり入っていた 

             クリオネちゃんです。



DSC_0173_convert_20100310214409.jpg


           ひらひら ふぁふぁ とっても可愛い ☆

            ここの売店のおばちゃんが 観光客用に瓶に入れて展示しているんです。

           流氷の下で採取出来るんですよ。

           それを、家の冷蔵庫でも飼う事が出来るらしいです。

            あこさん・・・多分販売はしていないと思いますよ。 





IMG_3942_convert_20100310214534.jpg


           流氷の使者 クリオネちゃんです。







ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.03.10 Wed l 未分類 l COM(25) TB(0) l top ▲

コメント

No title
う~~~ん
やっぱ本場の雪は違うなあ。
放牧も気持ちよさげです。
こちらの、にわか雪は大変でした。
慣れないものが降ると、町中が大変なんですよー。

クリオネちゃんって
こーんなにちっさいんだね。
癒されました^^
2010.03.10 Wed l あとみん. URL l 編集
No title
つららを通して見るオホーツク海。。。
寒そうだけどステキやろね。
白銀の世界の中かりんちゃんもとっても嬉しそう。
表情がとてもいいですね。
どれも、綺麗な写真でうっとり~

え~えぇ、見えますとも『遠~くに、2羽だけ』
その代わり近くは見えませんが(笑)
クリオネちゃん。。。売ってるの???
そんな風にしてお家で育てらるのですか。
ほんと癒されますね。
2010.03.11 Thu l あこ. URL l 編集
あとみんさん へ
そーか、そーですよね本場の雪。。
放牧するにも寒いです。
テレビで関東方面の雪が映るとすっごく大変そうですよね。
歩くのも・車を走らせるのも気を付けてくださいね。

クリオネはお店の方が観光客用に見せてくれるんですよ。
大きさは1cm位なんです、可愛いよねー♪
2010.03.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
あこ さんへ
つららが有ってビックリでした。
オホーツク海流氷有るとよかったのにね。
今年は無くなるの早かったようです

今回の写真クリオネ2枚だけ私がコンデジで写して、
後は主人がイチデジで撮ったんです、ばれちゃった!!

遠くの白鳥見えました??
あこさんも近くは無理になって来ましたか??
私もですから一緒だね。。。大汗

クリオネは売って無いです。
ここのお土産屋サン?が、観光客用に瓶に入れて見せてくれるの。
家でも育てられるようですよ、冷蔵庫の中で。。。
1cm位の大きさでとっても可愛いんですよ。
以前流氷が来ている時に、おたまで採っている方を見た事が有ります。
2010.03.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんちゃん、と~っても楽しそうですね!
白鳥は割りと凶暴なので気を付けて下さい。
クリオネは可愛いですよね~
でも餌を食べる所は見ないほうがいいですよ。
まるでイメージが違いますから!
2010.03.11 Thu l リュラパパ. URL l 編集
いいねぇ~♪
わぁ♪ かりんちゃん♪いい表情ですね♪
後姿の可愛い^^ ♪
オホーツクの冬・・・まさしく北海道って感じだぁ!

クリオネちゃん・・・・(汗)
私は、ちょっと苦手じゃぁ・・・・
前に天使のクリオネちゃんが悪魔に変身する食事風景を見ちゃってからは・・・
どうも私の脳裏にこびりついちゃって・・・

沢山の鳥さんの写真 おおおっ 素敵
・・・あれっ? 確か鳥さん・・苦手じゃなかったぁ?

ほなほな・・・仕事中なので、またね♪(笑)
2010.03.12 Fri l なっち. URL l 編集
No title
すご~くいい写真ですね~。
まっ白い雪とかりんちゃん、最高にキレイ。
ニャハハ顔のかりんちゃんに癒されます(^v^)
クリオネ、CM以外で初めて見ました。
ホントに小っちゃいんですね~。
たしか、餌を食べるときガオーって顔になるらしいとか。
2010.03.13 Sat l まま. URL l 編集
かりんちゃん弾んでる~♪
かりんちゃん飛んでる~☆いい顔して楽しかったんだね!mamaさん下からの飛ぶ白鳥のお写真よく撮れましたね!すごいです!タンチョウヅルもちゃんと見れました!素敵!鶴って美しいですよね( ^)o(^ )昔、池中玄多80キロというドラマで見て以来鶴って美しいなぁ・・・と思ってました。実物みられるなんてうらやましいなぁ。
私も十勝で白鳥にパンあげたときものすごい取り合いになったりしてちょっと怖かった・・・
↓大切な雪山の写真、ひきでオチがあって笑っちゃいました~~~(●^o^●)
mamaさん宅広いんですね~♪
2010.03.13 Sat l ユウスイッチ. URL l 編集
寒そう~でも気持ち良さそう
私は母が実家に帰ってお産でしたから
肌を刺す寒さがものすごく好きっていう変なおばさんです

前回出かけた札幌ではキラキラのダイヤモンドダスト
を見て嬉しかったです

かりんちゃん とっても嬉しそう どれもいい写真です
一番のお気に入りは遠くを見つめるかりんちゃんの
全身写真です~♪
お姉さん いい所にすんでおられるのね
オホーツク海がオーシャンビューなんて

丹頂鶴 小さい(汗)
でも 素敵!! 
クリオネさん 今娘が可愛いけど
獰猛!!って 笑 この間クリオネさんの食事風景
でショックだったらしい 生きてるんだからね~

追伸・・・・・カギコメ入れるね
2010.03.13 Sat l まちサン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.13 Sat l . l 編集
リュラパパさんへ
今回白鳥は少なかったです、凶暴なんですね。。。気をつけます・・・汗
クリオネ先日テレビで食事シーン見ました、ビックリですよね、
今回食事中ではなかったけれど頭イイエ口を開いているクリオネいました。
写真撮る時には普通に戻っていたけれどね。。汗
2010.03.14 Sun l かりんmama. URL l 編集
なっち さんへ
かりんは 後ろも前もとっても可愛いよ☆
見せてあげたいくらい。。。デヘヘッ

ねー、クリオネの食事風景私もTVで見ました。
びっくらこだよね。。。口を一瞬開いているクリオネもいたよ。。。
いつもパンを白鳥にあげる時にはカモは来ないのに今回カモしか来ないって!
パニックでした。
途中でもーダメ!マーヤンにバトンタッチです。
鳥だめなんだよね、浅草寺の鳩思い出すよね。

お仕事頑張ってね♪
2010.03.14 Sun l かりんmama. URL l 編集
まま さんへ
ありがとうございます。
残念な事に???
クリオネ2枚だけ私
それ以外主人が撮りました。。。大汗

クリオネとっても可愛いんだけれど 私も先日テレビで食事ガオーッ風景見てビックリしました。
あれは、ショックですよね。。。
2010.03.14 Sun l かりんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
クリオネ2枚だけ私が写した写真
後は主人が撮った写真なんです。
やっぱり 撮り方違うんですね。。。大汗
鶴ずいぶん前に見た以来だったので 嬉しかったです。
優雅ですよね。  
今回のほんの少しの雪でかりんの山健在です。。笑

2010.03.14 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
まちサン寒いの大丈夫なんですね。
道産子の私 寒いの苦手です、今回の写真クリオネ2枚だけ私が写し 後は主人が撮りました。

姉良い所に住んでいるんですよー、羨ましいです。
でも、来年にはかりん地方に家を新築します。
オーシャンビューが良いのに勿体無いよね。

クリオネ可愛いですよね、でも 先日テレビで食事の様子を見てすっごく驚きました。。。大汗
私達もスッゴイ顔でご飯食べているのかも??

カキコありがとうございました。
2010.03.14 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
ご無沙汰をしております。
やっとこ謝恩会から解放されて伸びておりますぅ。
3月9日に東京はどっかり雪に見舞われました。
うちのワンコたちはこんなかりんちゃんみたいないい表情しなかったのはなぜ?君たちイギリスの犬じゃないの?って寒さに弱くてどうする?と思った私でした。
クリオネって流氷の下にいるんですか?
かわいいですね。
うちの子供達も呼んで3人でこのお写真を見ながらいろいろ話になりましたよ。

またちょくちょく伺わせていただきますね。どうぞ宜しくお願い致します。
2010.03.14 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
冬景色すばらしい
空気が澄んで透明な感じですね
クリオネがペットボトルに入ってるなんて!!
網走の動物園(今はもうなかったっけ?)
で見ました
天使みたいなのに実は獰猛なんですね!
かりんちゃんはいつでも天使だよね(by ゆぅ)
2010.03.15 Mon l ゆぅママ. URL l 編集
さ、さぶそう・・・
つららなんてみたら凍っちゃいます(笑)
やっぱり北海道は全然ちがいますねー。
この写真をみると全然寒そうじゃないから行ってみたい!って
思うけど実際はやっぱり寒いよね?
かりんちゃんみたいに雪の中で走ってる姿見たいな~
クリオネっておたまで捕れるんですか!?
ますます行ってみたい(≧m≦*)
2010.03.17 Wed l MIYA. URL l 編集
No title
わぁ~北海道らしい景色☆
いいですねぇ~(*^-^*)
なんか、空気が澄んでいる感じ♪
こちらはもう中国から黄砂が飛んできてあたりが霞んでます。。。。。
北海道は夏しか行った事がないから。。。
是非冬に行きたいなぁ~と思いました♪

クリオネ可愛いです☆
ひらひら☆ふわふわ
ズーット見ていたいなぁ~

2010.03.17 Wed l モコお母さん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
謝恩会お疲れ様でした。
懐かしいです、子供の為なら頑張るんですよね親は。。。
東京もどっかり 雪でしたか!!
イギリスの犬でも育ちは 母ちゃんの居る東京ですから・・・爆
暖かくしてあげましたか??
クリオネは流氷と共にやってくる天使なんですよ。
とっても可愛くて、いやされます 。
2010.03.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
ゆぅママ ・ ゆぅくんへ
見ているだけでは、雪景色きれいですよね。
澄んでいる=寒いですから。。。汗
観光客用に瓶に入って、クリオネがいました。
網走の水族館は10年以上前に閉園しました、あそこにも居ましたよね、見に来ていたんですね。
ゆぅくんもイケメン天使だよ(かりん)
2010.03.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
まだまだ、寒いよー!北海道
でも、その寒さも楽しいかもよ、是非北海道の冬を味わってみてください。
流氷の下ではクリオネおたまですくえる事があるんですよ。
可愛いけれど。。。汗
2010.03.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
今年は雪が少ないと言っても まだまだ有ります。
空気が澄んでいると、とっても寒いんですよ。
もう、黄砂が飛んで居るんですね。
嫌ですよね、北海道はまだ飛んでいませんよ

夏の北海道も良いけれど、冬の北海道も お勧めです。
一度とは言わず何度も来て楽しんでください。
クリオネも待って居ますよ。
2010.03.17 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
こんにちは~
真っ白しろの中の、かりんちゃん、絵になりますね~♪
写真集も夢じゃないカモ!?です^^

クリオネ~~~!!
かわゆすv-238
2010.03.19 Fri l ruri. URL l 編集
ruri さんへ
北海道まだ真っ白い場所は沢山ありますよ。
週末も雪降るみたいですし。。。

かりんの写真集 3部程持っていますよ。
親馬鹿・飼い主馬鹿で・・・大汗
ソアちゃんも 是非写真集を作ってあげてね。

天使なクリオネ 食事の時は凄いんですよ。
2010.03.19 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/305-26e5d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
