--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        今日の北海道 大荒れの一日でした。

        道東方面はスッゴイ 風の一日

        それ以外の地方は雪が降っていたそうです。

        ゴールデンウイークまでは雪が降る事が多い北海道だけれど

        もう、雪は要らないですよね。


        今更なんですけれど、9日の事です。


IMG_4402_convert_20100414212802.jpg


        かりん、これからお風呂なの 。。。

        数年前からいつも「犬のおふろ屋さん」で、シャンプー&マイクロバブルバスを

        お願いしているかりんだけれど。。。

        まだ、毛並みが揃っていないので。。。今日は家で久しぶりのシャンプーです。 




IMG_4443_convert_20100414212911.jpg

         かりん専用 ミッフィー・ベビーバス

        かりんはいつも このベビーバスに入っています。

        そう、シャンプーは ぱぱの役目です。 




IMG_4446_convert_20100414213003.jpg

        シャッシャッと、2度洗いでシャンプーをしてもらい

        その後は リンスで毛並みさらさらに 。。。 




IMG_4452_convert_20100414213048.jpg

        シャンプーの後は バスローブを身にまとい ままにバトンタッチ

        かりん家の かりん用のトリミング台で

        ままに目茶苦茶にドライヤーをかけられ 尻毛ぐにゃぐにゃ
                                     ↑
                             (ぱぱに苦情言われました。)

        キッチリしているより、少しぐにゃぐにゃの方が 可愛いと思わない ?  by ・・まま


         仕上げのシャンプー写真撮り忘れました ・・・大汗

        先日、アウトレットモール・レラ のドックパラダイスで買った

        バスローブ 吸収がとっても良くて優れものでした。

        流石のバスローブ 2900円でした。






ぽちっと、お願いします。
     ↓  
2010.04.14 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かりんママさん、お久しぶりでーす!
おっかーですが、忘れられてたら恥ずかしいけど・・・(^。^;)
このたび一年ぶりに復活です。またどうぞ、良かったら、よろしくお願いします。

かりんちゃん、お風呂でめっちゃ笑顔ですね!チョー可愛い(*^^*)ポッ
今日は岩手も朝雪でした、風も強かったし。
今年は本当に寒い春ですよね、早くぽかぽかの春にならないかなぁ。と思う毎日です。
2010.04.14 Wed l おっかー. URL l 編集
No title
かりんちゃんおりこうさんですねぇ~
嫌がりませんか??
うちのワンコは大人しいですが嫌いですね(>_<)
ミッフィーのバスタブに入ってるかりんちゃん可愛いなぁ❤

バスローブいいですね~
テリマロはセルフウォシュで洗う事が多いんですが毛が乾きにくいので困ります(T_T)
ペットショップで売ってますか??
2010.04.14 Wed l てりまろママ. URL l 編集
No title
こちらも寒いですよ、冬みたいです。

かりんちゃん、いつも笑顔でかわいいなあ
お風呂は嫌がらないんですね。
うちは我慢して入ってる?感じです。
それよりドライヤーがきらいで。
お風呂はパパ、ドライヤーは私のお仕事です。
吸水性のよいタオルかバスローブがほしいですね
2010.04.15 Thu l くっきーママ. URL l 編集
夫婦で仲良く共同作業
あら~ いいね かりんちゃん いつもより
笑顔がとっても可愛い!!
パパとmamaにわいわいがやがやと
きれいにしてもらうの 嬉しいねぇ

ミッフイのバスタブ かりんちゃん用
そして バスローブまであるの
乾かす所まで 凄くない!!かりんちゃん
おチリ毛グニャグニャ 私も好きかも~♪
ピカピカきれいになったね
2010.04.15 Thu l まちサン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.15 Thu l . l 編集
No title
この前言ってた久々の自宅シャンプーの時のだねv-392
いいね~このバスタブ 
ベビー用のやつ?うちのコーギーズこれあったら
おとなしく入ってるかが疑問(笑)
その点気持ち良さ気にちゃんと入ってるかりんちゃん偉いですわv-218
(我が家は洗い場で何も入らずにワシャワシャ洗ってます)

吸水性のあるバスタオル 我が家も奮発して買ってみようかな~
バスローブはおとなしく羽折ってなさそうだから ハハハ


2010.04.15 Thu l 紋母. URL l 編集
No title
先日はお祝いのコメントありがとうございます!
北海道はスゴイ風でしたね!
かりんちゃんは大人しくシャンプーされて
偉いですね~ぶるぶるはしないんですか?
まだまだ寒いですから風邪には気を付けて下さい
2010.04.16 Fri l リュラパパ. URL l 編集
おっかー さんへ
覚えていますよー、久しぶりでーす。
いつから 始めるのか気にしていました。
忙しいときには、ゆっくりノンビリしましょうね。

最近は暖かくなったり、寒くなったり。。。野菜が高くなったり大変ですよね。
早くぽっかぽかの春になって欲しいですね。
これからもよろしくぅー。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
てりまろママ さんへ
かりんお風呂わりと好きみたいです。
入った後は爆睡して、次の日からは運動会の日々が始まります。
体が軽くなって気持ちいいんでしょうね。

テリマロちゃんはセルフウオッシュなんですね。
コーギーの毛はスッゴイから乾きが悪いですよね。
かりんは、吸水性のあるタオルで拭き取ってから更に
この吸水性の有るこのバスローブで拭き取ったら楽でした。
ペットショップでバスローブ見たときには、10000円以上して
とっても手が出なかったけれど。。。。アウトレットで2900円即買いでした。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
全国的に気候が変ですよね。
早く安定して欲しいです

くっきーママさんの所と一緒ですね
1人でお風呂に入れて、乾かすって大変ですよね。
ドライヤー嫌みたいだけれど、逃げれる場所が無いから我慢しています。
かりん、タオルはゴムのような?吸水性の有るタオル使っています。
このバスローブも吸水性の有るタオルなので今回はスッゴク楽でした。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
1人で洗って乾かすって大変 ! !
2人で頑張っています。

バスタブ、かりんが家に来た頃かったんです。
デパートの方に、赤ちゃん台所で入りますか?
お風呂で使いますか?って聞かれて。
今は台所用のバスタブがあるって驚きました。
犬が入るんですって言ったら。。。まー!  幸せな犬ねって言われました。。。汗

乾かす所はね。。。種明かしますね。
洗面ボールの所に板を調度のサイズに作って入れバスタオルを敷いただけです。
一石二鳥でしょう。。。
グニャグニャぴかぴか すっきりしました。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
先日は、メールありがとうございました。
そう、久しぶりの我が家でシャンプーです。
かりんが家に来た頃買ったんです。
デパートの方に、赤ちゃん台所で入りますか?
お風呂で使いますか?って聞かれて。
今は台所用のバスタブがあるって驚きました。
犬が入るんですって言ったら。。。まー!  幸せな犬ねって言われました。。。汗
紋君も・杏ちゃんもお風呂嫌いなんですね。
体が軽くなるって教えてあげたいなー ! !

吸水性の有るペット用のタオル&このバスローブですっごく楽でした。
このバスローブ首とお尻の所が巾着の様に閉まるんです。
袋のワンコです。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
リュラパパさんの愛情わんこケーキ? ?
素敵でした。
最近の日本列島寒くて大変ですよね。
私しっかり風邪ひきました。。。ひいています。
リュラちゃん家は気をつけてくださいね。

かりんお風呂&ドライヤーの時ぶるぶるします、
でもその時に耳を押さえると 止めるんですよ。
2010.04.16 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/311-9fd3f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
