--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日も寒い一日の かりん地方です。

       明日は18度になるらしいので 期待しています。

 

       そーして、初めに謝っておきます  すいません。 

       今頃なんだけれど・・・ 5月1日 ← 本当に今頃。。。

       長々と続くので お忙しい方はスルーしてくださいね。

       5月1日の事 とっても忙しく でも、とっても暖かい25度くらい有った日です。

       甥・姪と、一緒に甥の車で帰省中の〇太と共にかりん家のバルコニーで

       まま父・まま姉も一緒に皆で今年 お初の焼肉をしたよー ! !   
 

IMG_4779_convert_20100513203254.jpg

         焼き鳥 美味しかったよー☆



IMG_4780_convert_20100513203925.jpg

         アスパラ・ピーマン・新たまねぎ

         丸ホルモン・サガリ・ナンコツ・・・等々



IMG_4785_convert_20100513204046.jpg

          かりんは お外禁止

         家の中で 〇太に、〇太仕込みのムッキーの芸をさせられながら




IMG_4786_convert_20100513204218.jpg

         乗っけで おやっをゲットです。




IMG_4801_convert_20100513204345.jpg

         〇太の相手疲れます。

           長く居れないから 我慢してねかりん


         4日間の帰省中 1人+1かりんはベタベタして 過ごしています。

         そんな、4日間も あっという間に過ぎて・・・

         5.6.7と、3連休を取ってくれたぱぱと〇太を送りながら

         都会の空気を吸いに ・・・

         ( 〇太の所は田舎なんですけれどね。)

           かりんは、手術して日が浅いので まま実家でお留守番です。


IMG_4882_convert_20100513204506.jpg

        5日 ぱぱが行きたかったらしい ラーメン店

         「ラーメンてら」早速 行列に並びました 

         何処に行っても かりん家ラーメン大好きです。



IMG_4887_convert_20100513204621.jpg

           わくわく・うきうきしながら 待ちました。

           来ましたよー !

            お野菜沢山の 店長おすめ 「極太にんにく醤油」




IMG_4889_convert_20100513204747.jpg

         流石 極太と言うだけ有って普通の3倍位の太さ。。。

          食べても・食べても減らない 。。。。

         お腹いっぱいで まま残してしまいました。
          
         注・・ぱぱが食べてくれましたよー。



         食べた後は、ままが大好きな 小樽~ ♪

IMG_4893_convert_20100513204922.jpg


          風が何気に強かったけれど ・・・

         高速のインターで見つけた メロンパンの車

         〇太 & ままもれなく購入です。

         えっ ? 苦しいれど 別腹です。


IMG_4898_convert_20100513205030.jpg

          ねっ !   美味しそうでしょう。




IMG_0022_convert_20100513205152.jpg

          ぱぱは これを見つけて 自分で写真を撮っていました。




IMG_4903_convert_20100513205344.jpg

           小樽~♪

           ガラス細工体験が出来るんですよ。




IMG_4900_convert_20100513205519.jpg

       このオブジェ〇太が見つけました。

          流石 美大生 見る所が違う。。。汗 




IMG_0006_convert_20100513205623.jpg

          5月5日の小樽の 桜です。

          今は満開でしょうね。
 





IMG_0009_convert_20100513205725.jpg

           かりん家 小樽の町並が好きなんです。





IMG_0011_convert_20100513205848.jpg

          いいですよね。




IMG_0016_convert_20100513205948.jpg

           癒されます。。




IMG_0017_convert_20100513210447.jpg

          北海道の革細工の作家さんのお店




IMG_0018_convert_20100513210604.jpg

     買った商品には 焼きコテで文字入れのサービスがあります。




IMG_0044_convert_20100513212035.jpg

        ぱぱが買った カメラ&コーギーだよ !





IMG_0020_convert_20100513210749.jpg

        今回のままの目的 醤油さしが欲しい。。。です。

        北一ガラス 「さしすせそ」です。 


IMG_4938_convert_20100513210933.jpg

         3種類 買いました。

         以前頂いて 可愛いし使いやすいので 後数個

         お酢など入れても良いので・・・

         普段はラベンダー色、蛍光灯の明かりではブルーに変化するんです。


IMG_0021_convert_20100513211114.jpg


          



IMG_4906_convert_20100513211254.jpg

          お店の前に こんなお面のオブジェ ・・ぷっ





IMG_4908_convert_20100513211441.jpg

          浴衣姿のすてちなお姉さん ? のオブジェも・・・大汗 




IMG_4911_convert_20100513211611.jpg

          海鮮焼きのお店も所々に・・・・




IMG_4909_convert_20100513211739.jpg

          分厚いイカ焼き・ほたて焼き 美味しそう。




IMG_4910_convert_20100513211851.jpg

          アップで ドーーン!!

          とっても美味しかったです。

          昨年はかりんも一緒に 小樽に来たんだよね。

          今度又一緒に来たいと思った ぱぱ・まま・〇太です。 

              まだ続きます。



          書いた文面直ぐ消えてしまうんです。 fc2どーしたの ?




ぽちっと お願いします。
     ↓ 
2010.05.14 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
バルコニーでのBBQ美味しそうですね!
かりんちゃんのムッキー顔、可愛い~
お兄ちゃんは美大生なんですね!
かりんmamaさんもとってもセンスが良くて
素敵なお買い物をされたんですね~
次回はきっとかりんちゃんと一緒に着たお話の
レポが見たいですね!
2010.05.15 Sat l リュラパパ. URL l 編集
No title
バーベキューおいしそうですね!
かりんちゃんのムッキーの芸?
どうやってするのかな。可愛い顔があんなふうに変わるのがおもしろい^^


極太ラーメン、うどんみたいですね!
シコシコしてるのでしょうか?

小樽。
うちのパパは毎年、2月頃北海道にスキーに行きます。
以前、小樽によって
北一ガラスのワイングラス買ってきました。
チューリップの花のような柔らかい姿のグラス。
お気に入りなんです。
(私自身も小樽は行きたいなって思っています。)

かりんちゃん今回お留守番だったけど
次はかりんちゃんもいっしょに、ですね。
続きも楽しみにしていますね☆ミ

2010.05.15 Sat l くっきーママ. URL l 編集
No title
BBQおいしそう~
かりんちゃんも姪っ子・甥っ子さんが来てくれて
可愛がってもらえてよかったねv-350

ラーメン太い!!北海道って感じのらーめんですね~ 
美味しそうなもん満載なんでお腹空いてきましたよv-393

皮細工のカメラとコーギーかわいいですねv-398 別注品ですか??
醤油さしもステキですv-352
小樽はゆっくり散策した事がないので行ってみたい場所ですv-392
続き楽しみにしてま~す


2010.05.16 Sun l てりまろママ. URL l 編集
初 かりんちゃんのムッキー顔
のような気がする私
以前もアップしたっけ ならごめんなさいです〇太君のご帰宅で たくさん遊んで貰ったかな
よかったね かりんちゃん

そしてバルコニーでBBQですか
いつも見せてくれますねぇ
家族で集まってみんなでワイワイ賑やかな声
聞こえてきそうです

あっ 小樽ですね 昨年はかりんちゃんと
お出掛け 今回はお留守番いいこにしてたね

素敵な町並みが お面を被った人?(暴)
素敵な 皮細工 カメラとコーギー
さすが パパさんです

mamaは醤油さし 素敵な色合いですね
お家の電気で色が変化するの~いいね

最後は又 美味しい物たべましたね・・・ウマウマ
仮面サイダーも気になる一品
〇太君が見つけたオブジェもドキッと

いろんなルポありがとうね 楽しかったです
fc2 時々変な時あるよね
私も経験済みです
2010.05.16 Sun l まちサン. URL l 編集
No title
仲良しの親戚でバルコニーBQ
ほっこりおいしい時間は、本当に心にも体にも栄養(見てる私も嬉しいです)。
かりんちゃんは・・・ムッキーの芸?
美人さんなのにぃ・・・。〇太くんたら何をやらして(笑)こちらも楽しい時間でほのぼのです。
小樽。素敵。
醤油さし、綺麗な色ですね。
色が変わるんですか?おぉ~v-278
おいしいものがいっぱい、ビバ北海道!
行きたい・・・。

2010.05.16 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
バーベキューだ~( ^)o(^ )
炭火で焼いた味って格別ですものね~ 野菜も甘くて わぉアスパラ美味しそう・・・。
いいな~おうちでできて うらやましいです♪我が家はマンションなのでせいぜいベランダで電気プレートでやるのが精いっぱいかな?
以前カセットガスコンロでやろうとしたらあまりの強風にガス消えまくりで・・・。

かりんちゃんのムッキー顔笑った~ウププ~( ^)o(^ )
これはどんな技を仕込んだのかな?

お兄ちゃん美大生だだったのですね?!
素敵!
2010.05.16 Sun l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
GW中、〇太君は帰省されてたんですね☆
アハッ!! 帰省中はかりんちゃんとベタベタだったのね(*^-^*)
焼肉美味しそう!! 

極太ラーメンはなんか。。。おうどんみたいに太い!! ですね。
メロンパンもいいわ~(*^-^*)

小樽の景色は私も大好き♪
皮細工のカメラとコーギー、可愛い!!
ラベンダー色の醤油さしもステキ。

今度は是非かりんちゃんも一緒にね。
2010.05.16 Sun l モコお母さん. URL l 編集
リュラパパ さんへ
バルコニーでの焼肉今年は何回できるでしょうか?
炭火だと美味しいんですよね。
息子とかりんはとっても仲良しで見ていて羨ましい位です。
昨年のかりんと一緒の小樽、とっても楽しかったなー!

暇があったら、本当の小樽旅行に来てみたら良いですよ。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
今年初の焼肉美味しかったです、
暖かい日は直ぐに焼肉をしたくなるかりん家です。

ムッキーね、変なこと教えるんですよね。。。
初めは鼻に手を当てて「ムッキー」って教え
その後からは「ムッキー」って言うと します。。。汗

ラーメンとっても辛かったです、太くてしこしこ・もちもち味より食べることに真剣でした。

ご主人凄い、スキーに来るんですか?
沢山スキー場があるから楽しいですよね。
私は6年位スキー行ってません。。。

くっきーママさんも北海道に付いて来たら?
小樽もとっても素敵ですよ、ガラス製品は沢山売っていて
とっても悩みます。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
てりまろママ さんへ
かりん 甥・姪等が来て、盆と正月が一緒に来たみたいに大喜びでした。
ラーメンは北海道でも 初めて見た太さで食べるのが大変でした。
ビックリ!!
ここのお店色々な皮の小物が有るんですよ。
カメラ&コーギーは別注ではないですよ。

小樽見に来て欲しいです、お勧めの場所です。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
かりんの事色々覚えていてくれている まちサンなのに ムッキーの記憶無いですか?
以前載せた事有りますよ。。。笑
北海道 焼肉の出来る季節がやっと来ました
今年も沢山食べないと 。。。

今年はかりん一緒に小樽に行けなかったけれど
小樽はとっても楽しい大好きな所なんです。

FC2の消えてしまうの困るよねー。
ブログ更新中々すすみません。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
北海道やっと、外で焼肉の出来る時期が来ました。
今年もがんがん楽しみます。
我が家の息子、かりんに変なことばかり教えるんです。
かりんもしっかり覚えてしまうし・・・
ブログに出すのも難しいです。
醤油さし可愛いんですよ、そのままではラベンダー色・
蛍光灯の明かりではブルーに変化するんです。

北海道に美味しいものを食べに家族で来てください。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
焼肉もアスパラも美味しい時期が来ましたね。
そーか、ももちゃん家はマンションなのね、それでは焼肉無理だよね。
我が家はこの時期から 暖かい日はバルコニーで焼肉がお決まりなんです。
2階で塀を高くしてあるので 隣のコンビににもばれないでいつでもOKなんだよ。
家を建てる時から企んでいたスペースなんです。

息子は、かりんに色々教え込んでいるんです。
ブログに発表は恥ずかしすぎる事ばかりです。
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
連休少しの休みだったけれど、甥・姪も帰って来ると言うので便乗して帰ってきました。
暖かくなると、お決まりの焼肉が美味しいです。

ラーメンの太麺はかなり辛いです。
1日中お腹に溜まっていました。。。汗
何度行っても大好きな小樽、特別何も買わなくても見ているだけで癒されます。
今回は醤油さしを数種類買っちゃった!!
2010.05.17 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/318-80d0394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
