--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
     暑い日が続いている 北海道

       26日37度も有ったんです。

       その後も今日まで30度を下回らない。。。

       あづいです。 

       今日は雨も降ったりで ムシムシしています。

       エアコン付けっぱなしのかりん家です。





       久々の日記 だらだらと有ります。 

IMG_5525_convert_20100701215908.jpg

       25日かりんお風呂に入りました。

       いつもの ミッフィーちゃんの ベビーバス 




IMG_5540_convert_20100701220018.jpg


       ぱぱに顔まで 淡々にされても ご機嫌 ?




IMG_5553_convert_20100701220138.jpg

       暖かい夏は、バルコニーでドライヤーも楽チンで

       毛がたんまり 抜けてすっきりです。

       五光も差しているでしょう 。。。





IMG_5646_convert_20100701222459.jpg

(寝ている時に、写真撮らせてねと言ったら そのまま目線だけくれました。)

       先日ぱぱビデオを使おうとしたら 

       年代物のビデオバッテリーが直ぐ駄目になり(充電が直ぐなくなるの)

       ぱぱ1人で電気店に勝手に購入・・・汗

       それも、とってもでかい品を持ち帰り

       ままビックリ。。。即 却下

       何だかんだ話し合い、返品交換してもらいました。

       コンデジより ほんの少し大きい感じのSO〇〇製

       ままには小さい方が使い易いって ! !




IMG_5647_convert_20100701222637.jpg


        右側のが 新入りです。

      息子か大きくなると使う機会が少なくなってきて

      これからは この、新入りさんでかりんを撮りまくります。

      意外とデジカメ動画で間に合っているんだけれど。。。 




      26日仕事が終わってから、夜10時出発で〇太地方に行ってきました。

      27.28日と連休を頂いて。

      本当は27日の「赤毛のわんわん運動会」に出ようと思っていたんだけれど

      今年は辞めてくださいと、かりんドクターストップ 病気だから仕方ないよね。

      先生は・・・僕は行っているけれどね、って。

      ブロ友の 霧の街コーギーズの、紋母さん記事にしています。 見てね。

      何故 〇太の所へ ? ? って、大家さんにマンション取り壊すので

      7月20日までに 系列の近所のマンションに引越しをして欲しいと、

      言われて23日に引越しをしました。

      あっ! ラッキーな事に大家さん、クロ〇〇さんのン十万の引越し代

      全額見てくれました。

      他もお金が掛かったら言って下さいって。

      そーして、これからの家賃3000円値引きさせて下さいって。

      優しいおじいちゃんです。

      大家さんの勝手で突然の転居なのでって・・・。 有り難いです。 

      それの、色々で行く事に & 最後の大学祭も有って。

      札幌近郊の〇太地方も暑かったー。。。確か32度

      



IMG_5555_convert_20100701220259.jpg

      午前中行ってみたいと思っていた 所へ

      長沼のアイスの家




IMG_5556_convert_20100701220417.jpg

       直売マーケット ここは何度も行っているけれど

       いつもお客様がいっぱい、若いお兄さん・お姉さんが汗だくで

       頑張っている 元気の出るお店です。

       色々なお野菜を買ってきました。



       その後は とってもあづい中、大学祭に ・・・


IMG_5562_convert_20100701220543.jpg

       〇太が買って置いてくれた食券で ラーメンを食べました。

       心の中では あづい 食べたくない・どーしてラーメンなんだいって

       思って ・・・ 

       頑張って作ってくれた 学生さんに申し訳ない。。。汗

       食べたら、本職に負けないほどの美味しさ びっくらこでした。 


       実は少し食べてしまってから、撮った写真です。




IMG_5563_convert_20100701221114.jpg

        ステージでは岡村。。。サン忘れたのステージ

        めちゃくちゃ楽しかったです。

        他に色々来ていましたよ。 






IMG_5569_convert_20100701223214.jpg

        気付いたら、結構時間が過ぎていて

        大学内を見学に・・・

        〇太の作品見る事出来ませんでした。

        1番凄いと、思った作品

        同じ4年生の絵画写真のような素晴らしさでした。

        他にも色々有ったけれど、感動しすぎて写真撮り忘れ。。。

        流石 美大憧れです。  青春 素晴らしいです。




IMG_5578_convert_20100701221232.jpg

        学内を見て回った後は 又屋台に戻り

        いももちを購入 うまかったです。





IMG_5579_convert_20100701221455.jpg

        夜には、〇太と合流いつも行く

        焼肉屋サンで 夕食

        暑い一日お疲れ様です。




IMG_5580_convert_20100701221623.jpg

        やっぱり、七輪の焼肉美味しいよね。

        あっ!  かりんが出ていないって ? ?

         暑いので、まま実家でお留守番です。。。大汗





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.07.01 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
北海道暑いのですね。
私の父が旅行でそちらに滞在中です。
寒がりなので、いいかな?その方が(笑
かりんちゃん、お風呂もにこにこですね。
息子さんのお引越、大家さんの都合だったのですね。お金がかからなくて良かったですね。
美大の学祭。
こういった作品の展示があったりなんですね。すごいなぁ。
うちは、娘がものすごく絵を描きたがっていて
ただいま絵画教室を探しているんですよ。
2010.07.02 Fri l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
かりんちゃん、相変わらずお風呂では笑顔。。。
お風呂好きでいいなあ。

今の時期は外で乾かすとほんとに毛がとんでいくからいいですよね。

最近北海道暑いみたいですねー。異常気象が多くなってるのかなあ。
学祭のラーメン、暑いときに熱いものもいいと思います!北海道のラーメンおいしいからなあ。
七輪、うちも買おうかなと思ってます。焼肉とか魚とか絶対七厘で焼いたほうがおいしいもんね。

かりんちゃん、体は、まだだるそうですか?
うちはデジイチでしか動画撮ってないです...それで十分間に合ってて...

2010.07.02 Fri l くっきーママ. URL l 編集
No title
こちらはジメジメの霧の街で~すv-279

あらま かりんさん お顔洗われてもへっちゃら~なんですね 羨ましい
うちの2頭は顔だけは絶対に洗わせてくれないのv-390
雨の中では平気に散歩するくせにね(笑)
べっぴんさんですよ~かりんさんv-352

そして息子さんの学際 
学生さんがやってるとは思えないほど美味いのですね
学際って一度も行った事ないなぁ~楽しそうだv-266

七輪焼きで食べれる焼肉屋さん素敵です
これぞ焼肉ですね
あ~~~一杯v-275やりたくなってきたわ(笑)
2010.07.02 Fri l 紋母. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
今の北海道 あづいですよー。
どーしたものかと???
お父様北海道旅行中なんですね、
東京よりムシムシしていないので過ごしやすいかも?です。
楽しい観光をして欲しいです。
息子の引越しお金は有り難い事に掛からなかったけれど、
それぞれの転居届け・住所変更が面倒でした。
(親任せの息子。。。)

大学の学祭凄かったです、絵が。。。
息子お姉ちゃんと同じ頃 んちの絵がとっても上手でした。。。爆
良い先生が見つかると良いですね。
2010.07.03 Sat l かりんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
本当かりん お風呂好きですよー。
私もそうだけれど、かりんもお風呂入れなくなると死ぬかも。。。汗
思った以上に中毛が抜けてビックリでした
排水溝の所、毛がもっさりでした。

最近の北海道今日もだけれど、30度超えです。
平成8年位にもこんな暑さが有って、大変でした。
エアコン数日着けっぱなしです。

七輪の焼肉・お魚美味しいよね
安いので 買うべきですって!
そーして、毎日焼肉・焼き魚三昧の日々に ♪ ♪

かりん、元気ですよ。
ありがとう、写真撮った時には 眠たくて起きる気にならなかったみたいです。。。汗
2010.07.03 Sat l かりんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
運動会お疲れさまでした。
かりん地方の暑さには、疲れたでしょう。
霧の街も最近暑いようですよね、お体気をつけてね。
プレゼントもありがとうございました。

かりんお風呂大好きなので 顔洗われても平気かも?
雨の中はかりん嫌いみたいです。
紋くん・杏ちゃんはそこは平気なんだね。

学祭凄かったですよ、青春って素晴らしいって感じで♪
七輪好きな我が家、と言うか炭の味が好きなのかな?
そんな焼肉やサンを姪に教えて貰い通っています。
何処に行っても、焼肉・ラーメン・御寿司が呼んでいます。

2010.07.03 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/329-6e6ebce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
