--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

       毎日とっても暑い日が続いている 北海道

       どーなっているんでしょう?

       でも、今日の夕方~雨が降って 今はとっても寒くて

       窓も開けていられない 気温差。。。ブルッ!

      

       ダラダラなかりん家のブログ 続きます。

       6月28日 以前まま姉がスッゴイお店あるよ!

       いつか、行って見て! と、お店を教えてくれていた

      
IMG_5584_convert_20100705210815.jpg

       ここ、福神丸 ホー、居酒屋だったんだ。。。

       この日札幌32度 お店に入って 又ビックリあづい。。  

       クーラー無しのお店でムシムシ あづい。。。

       でも、人気なお店の様です。

       次々とお客サンが来ます。
 


IMG_5588_convert_20100705210931.jpg

       かりん家3名が注文した品

       海鮮丼凄い てんこ盛りです。 これで800円

       おどろきデス。

       海鮮丼・アラ汁・山菜の煮付け とっても美味しかったです。

       まま半分で ギブアップでした。



       お腹を満たした後は〇太の免許証の住所変更等で走り周り。。。。

 


IMG_5592_convert_20100705211053.jpg

       札幌ドームを横目にあの場所へ ・・・





IMG_5595_convert_20100705211213.jpg

         コストコです。

         お買い上げ商品は後ほど ・・・





IMG_5601_convert_20100705211521.jpg


         コストコの隣の”札幌北広島三井アウトレットモール”へ

         お店は見ないで、フードコートヘ

         夕方だったので 空いていてラッキー☆




IMG_5600_convert_20100705211341.jpg

         ぱぱのリクエストで”弟子屈”のラーメンを食べに・・・





IMG_5602_convert_20100705211636.jpg

          ぱぱ 魚介しぼり醤油 





IMG_5603_convert_20100705211839.jpg

          〇太 焼豚味噌





IMG_5604_convert_20100705211957.jpg

          まま つけ麺 どれも美味しかったです。

          結構、かりん家好みでした。




IMG_5605_convert_20100705212057.jpg

          屋上の駐車場夕日が沈んでいく~ぅ。 




IMG_5608_convert_20100705212216.jpg

          コストコでは、美味しいよ!と、聞いていた

          ハイローラー本当に美味しかったです。

          次回も買おうと 思いました。




IMG_5611_convert_20100705212333.jpg

        ぱぱがいつも 気になっていていつか食べたいと、言っていた

        ケーキ とうとう買いました。

        と、言うかお友達も食べてみたいと言うので

        3軒で分けました。。。。  それでも、とっても多いです。

          





IMG_5621_convert_20100705212506.jpg

         札幌大丸で買った、わらび餅





IMG_5624_convert_20100705212646.jpg


         これも、わらび餅 まま大好きなんです。



IMG_5626_convert_20100705212816.jpg

         とっても、元気なかりんさん

         でも、暑いのでいつも涼しい場所にいます。




IMG_5631_convert_20100705212948.jpg

        多分ここが 一番涼しい場所

        扇風機&エアコンの風が中る場所なんです。








IMG_5637_convert_20100705213302.jpg

        これも、コストコで買いました。





IMG_5641_convert_20100705213430.jpg

        このパン類もコストコで買っちゃたー!!




IMG_5643_convert_20100705213545.jpg

        27日の 目茶苦茶暑い日に 確か32度

        かりん地方で有った ”わんわん運動会”に出れなかった我が家

        この”わんわん運動会”に、出場した

        霧の街コーギーズⅡの紋母さんが、プレゼントを置いていって

        くれました。

        可愛いランチプレート 嬉しい♪ ♪




IMG_5644_convert_20100705213705.jpg

        コーギーの絵が付いているんです。

        紋母さんとは、なかなか会えない我が家

        いつか、絶対に会いましょうね。

        いつも、お気遣い頂いて とっても嬉しいです。

        紋母さん ありがとう。





IMG_5651_convert_20100705213850.jpg

        暑い日が続いている、かりん地方

        ままは、昨年作った ハスカップ酢 を飲んでいます。

        すっぱくて 美味しいです。




IMG_5652_convert_20100705214406.jpg

        そーして、解禁になった サロマ湖で取れる

        北海シマ海老最高に 美味しいです。

        皆様 夏の暑さに負けないようにね。





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.07.05 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
さすが北海道ですね!
おいしい麺類、よだれが出ます♪
コストコって、とても大きな量販店なんですね。
四国にはなくて、一体どんなお店か気になります~
ハイローラーってなんですか???
聞いたことも見たこともなくて(^_^;)
どんな味でしょう。

かりんちゃんも、おいしいもの食べたいよね。v-10
一口、ままの大好きなわらびもち欲しいよね。
でも、健康のためにだめなのかな。。。
「まま、ください」ってひこぼし様とおり姫さまにお願いしてみようかv-22

明日は七夕ですね、かりんちゃん短冊になんて書きたいのか気になります。v-354
2010.07.06 Tue l たんぽぽ. URL l 編集
たんぽぽ さんへ
こんばんは
我が家ラーメン大好きなんです。
美味しいと、言われていても食べて納得出来ないお店も沢山、
でも弟子屈は美味しかったです。

コストコ、スッゴク広くて大きい倉庫のような
会員制のお店なんです。
年会費4200円だっけ?  
我が家はビジネス会員で少し安くて3750円だったかな?(年会費)
USA商品が主流でどれも大きいの、だから数名で分けるのがベストです。
ハイローラーはね、お初でした。
薄-い、ナンのような生地にトマト・焼き豚?レタスマヨネーズ?が
巻かれている 美味しい物でした。
食べさせてあげたいなー。
そう、生春巻きの ナンバージョンのような?

かりんも、何か?パン少し?食べたよー。
明日は七夕でしたね。
何お願いするのかな?
24時間おやつ!
癌が全部ぴゅーっと無くなれ! かな?
家族が健康で楽しく過ごせるように! かな?
2010.07.07 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんブログはいつも美味しそうな画像がいっぱいだなぁ~ ヨダレ出るぅぅぅ(笑)

コストコ 一度は行ってみたいわ~
でも一度の為に会員には…とも思うv-356
ケーキもやっぱり外国版ってかんじがする~
中も何かサンドしてあるの?
こういうのが普通だからあちらの方って
凄い巨漢の方も多いのよね きっと…

ランチプレート載せてくれて恐縮ですぅv-356
人用だけど、かりんちゃんにたくさんご馳走のせてあげて下さいなv-392

2010.07.07 Wed l 紋母. URL l 編集
またまた美味しそうな物満載なのね(汗)
見るといつも食べたくなっちゃう私
やっぱり いやしんぼうなのよねぇ

只今お医者様より体重減量してくださいとの
お達しで・・・・血液検査の結果は良好なのに
体重が多いそうで これから膝 腰などを大事にしたいなら
減らしましょうと 辛いです(笑)

見て食べた気になって帰ります

かりんちゃん お腹の毛ずいぶんのびたね
元気な様子で安心しました
かりんmamaいつもありがとう


素敵なプレート 嬉しいね
2010.07.07 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
北海道、気温すごいんですね@@;
今年は大変な年だなあ。

かりんままさんのブログ、なにみてもおいしそう!
コストコ、こちらはないので
すっごく気になります。

かりんちゃんもうちとおなじ
涼しいところよく知ってますね。
ふりむいたかりんちゃん。
「あたしのウマウマは?」の表情かしら?^-^
2010.07.08 Thu l くっきーママ. URL l 編集
No title
こんばんわ~
コストコ行きましたね(*^^)v
お薦めハイローラー試してくれたんですね❤
美味しいでしょう
ちなみにベーコンとレタスとトマトとチーズが挟んでますよ♪
ガーリックパンもこの間購入しました
多いので縦長に切り分けて冷凍しました
トースターで少し焼いてチーズとベーコンをのせて
食べたら美味しさ倍増でしたよ!!
アップルパイも焼いて食べると美味しいです

わらびもち・・この時期になると食べたくなりますね

プレートかわいい!!私も欲しいなぁ~

かりんちゃん元気そうで安心しました!!
2010.07.08 Thu l てりまろママ. URL l 編集
紋母 さんへ
可愛いプレートありがとうございました。
あれ? 私達が使おうと思っていたけれど。。。汗
そーか、かりんの為のプレートだったのね。。大汗

コストコね、会員になって 気に入らなかったら解約出来るんですよ。
その代わり、解約して2年間は会員になれないんですって!
我が家はお気に入りのコストコ
やっと、ケーキを買う勇気が出ました、
中はただクリームが入っているだけ50×40位の大きいものです。
私も巨漢に・・・気をつけなくては。
2010.07.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
まちサン へ
まちサン、肩大丈夫ですか?
食べ物沢山だけれど、私は見て少しづつ食べています。
そーなんですよね、腰が悪い私も体重落とすのが一番良いよと、病院の先生に言われています。
中々難しいよねー。
どーやって落とす? 10キロは落としたい。。。
教えてください、ちなみに私も血液検査全部正常値なんです。
かりんの胸の毛 色が付いているから中々難しいですよね。
絨毯補正のままです。
2010.07.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
今年も異常だけれど、ここ4年位おかしい北海道です。
札幌に行くのがとっても楽しみになっている我が家
必ずコストコに行って、楽しいもの仕入れています。
でも、どれも大きいので迷うんですよね。
おすそ分けをする楽しみもあるんですよね。

くーちゃんも、涼しいところ知っているんですね。
移動する行為が可愛いよね ♪ ♪

2010.07.08 Thu l かりんmama. URL l 編集
てりまろママ さんへ
コストコ行って来ましたよー。
はい、ハイローラーもお初で購入しました。
少し長めのハイローラー5本入りも有ったので迷ったよ。
とっても美味しいね、今度も買うでしょう私
あれ?焼き豚でなくて、ベーコンだったんですね。
ガーリックパンめっちゃ美味しいです。
半分冷凍にしています、初め縦に切ってオーブントースターで焼いたら・・・
ガーリックバターがポタポタ
トースターから白い煙もわもわ、ビックリしました。
又これも買うでしょう。
何々アップルパイ? 知らない 有るの?
気になるぅ。。。
かりん地方で売っていない、わらびもち年中食べたい美味しさ大好きです。
プレート可愛いでしょう。
嬉しくって、有頂天の私です。
2010.07.08 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/330-879cc969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
