--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



IMG_1822_convert_20080413141934.jpg

        あなどれない 道東かりん地方 昨夜も雪がはらはらと

                             降っていたよーーーっ ! !





IMG_1821_convert_20080413142126.jpg

       バルモニーの プロックにも かりんの 足跡が・・・・。

                                    くっきりーーぃ  ! !   






IMG_1806_convert_20080413142223.jpg

           でも、 今日は 一転 10度ぽかぽかな陽気 

                           かり ちゃん 半目だよ
                  




IMG_1814_convert_20080413142325.jpg

                       眠いんだけれど  何・・・?







10012_convert_20080413153001.gif


        新入学シーズン、 まま13年前のこんな事 思い出しました。

                 入学写真の1カット・・・デヘヘッ。( 今は大学生の〇太 )

                              ( 服は ままの手作りです )




IMG_1834_convert_20080413153108.jpg

           小樽〇一硝子で 写真をモデルに 作ってくれたんです。

            本当はブルーの硝子で作ってくれるのだけれど、ランドセル ベレー帽が

                            グリーンなので色を替えてくださいました。




IMG_1835_convert_20080413153217.jpg

            そっくりに服のフード & 手元まで作ってくれて感激でした。

                         大きさは 12センチ位なんです。

             ( 写真 上手に撮れなくて 雰囲気伝わりましたか?  )

ままの不思議・・・・ずーっと、思っている事なんだけれど、この〇太と
 
            お買い物していると何故か小さな子(3.4歳くらい)が 寄って来て

            〇太に話しかけたりするんです。心は多分まだ小学生なんでしょうね。

         





今日もぽちっ・・と
 お願いします。
     ↓
2008.04.13 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんなガラス細工?も作ってくれるんですね。
ステキな思い出になりますね~
小学生の○太君カワイイです(ノ´∀`)ノ
服もmamaさんの手作りなんてほんとに器用なんですね!!
近かったら私も教えてもらいたい(><)

なんかかりんちゃんのクッションが見えるんですけど(≧▽≦*)カワイイ
今度写真UPしてくださーい♪
2008.04.13 Sun l MIYA. URL l 編集
MIYA さんへ
この硝子細工私も知らなくって、新聞に出ていたので、直ぐ申し込みました。
でも、作るのとっても大変らしくて今はもう、作ってくれないかも・・・。
服はたった一人の子供だから、なるべく自分でと思って・・・。
私も友達に教えてもらいながら作りましたよ。
この頃は可愛かったなー・・・今・???
雑誌社から突然電話が来て、キッズモデルが着て
本に何度か出た事もあったなー!! 懐かしい。
          プチ 恥ずかしい 話しでした。
2008.04.13 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
本日こちらは雨でした。寒いです。。。
お花見に行けないうちに桜が散ってしまいそうです。

ぴっかぴかのテヘッの1年生◯太くん!
めちゃきゃわゆーい!です。
緑のランドセルにベレー帽は制服ですか?かっこいいですね。
お洋服も手作りなんて、尊敬しちゃいまーす。

2008.04.13 Sun l あとみん. URL l 編集
No title
お花見の前に桜が散ってしまうのって・・・残念
急いで お花見行かなければ!!
せめて 写真だけでも・・・だね。

制服ではありませんよ。 
ランドセルはあの頃の息子曰く みどりだと 
        僕の事すぐ分かるでしょう。
ベレー帽は 主人の亡き父がいつも被っていたから、
               〇太はみどりって!!
( 今はベンチャースカウトで緑のベレー制帽で被っていますよ )
服は好みのが売っていないし、と言う事でお友達に聞きながら
作りました。スーツみたいなのって初めての挑戦でした。
簡単な服は作っていたんだけれど・・・恥しい
2008.04.13 Sun l かりんmama. URL l 編集
はじめまして。
プリンちゃんのところから、伺いました。
これから、ちょくちょく伺いますので、宜しくお願いいたします。
かりんちゃんは、うちのモカが似ているので何年かしたら、こんな感じかなって思いました。
うちは、3コギ(まだみんな1歳未満)います。
北海道は、高校の時に家族で行った以来です。
春の訪れはやっぱり早いみたいですね。
息子さんの、はにかんだ笑顔がかわいいですね。
うちも、娘が7日に入学しましたが、ちゃんと写真屋さんに行って撮ればよかったなぁ。
ガラス細工も素敵ですね。
やさしいママさんの気持ちが伝わってきて、癒されます。
2008.04.14 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
とっても、嬉しいーです。
ブログ拝見させていただきました。
いいなー!!  3コーギー 羨ましいです。

北海道田舎ですけれど良い所ですよ。
又ぜひ、ご家族でいらしてください。
私のブログでも 北海道が紹介出来るかなー?
と、思います。  ちょこっとだけ・・・。

入学のお写真、是非写真館で撮ることをすすめます。
 自分の写真だと限界があると思いますから、ほんの 節目だけでも・・・。

そうそう、リンクさせていただいても良いですか?
  仲良くしてくださいね。
2008.04.14 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/34-6a2980bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
