--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      とっても久しぶりの更新です。

      毎日 家族皆元気にバタバタしています。

      一番忙しいのが、かのんちゃんの子育てでしょうか ? ?

       かのんちゃん、両耳しっかり立ちコーギーらしくなってきました

      そーして、先日ブリーダーさんを紹介してくれた 

      ペットショップの社長さんが・・・・

      ブリーダーさんが、かのんの生まれた日を間違えて伝えていましたって。。

      10月2日生まれと言っていたけれど・・・9月28日生まれですって!!

      沢山ちびっ子が誕生していると 間違えてしまうんですね。。。

        



IMG_7463_convert_20101203213640.jpg

       そんな事全然知らずに かのんは自分のお部屋で

       こんな感じで 過ごしています。   






IMG_7534_convert_20101203214516.jpg

    どーも 、 かのんは元気だじょ ! !






IMG_7535_convert_20101203214653.jpg

        先代犬 かりんのWベット(2枚乗せているから・・)で

       毎日色々な 悪さをしているょ。。。






IMG_7546_convert_20101203214804.jpg

        ベットの上で寝たりもするよ

        寝ている時が 天使に見えるのは ままだけでしょうか?






IMG_7564_convert_20101203214917.jpg

        起きると 悪戯小僧。。。ちびっ子ギャングが登場 ・・・

        かりんが 大切に使っていたベットが ・・・          






IMG_7565_convert_20101203215031.jpg

        こんな事になってしまったよー。。。泣

        悪戯しなくなるまで 撤収・没収だよ!!







IMG_7499_convert_20101203214245.jpg

        そんな事があった後は、玩具に八つ当たり






IMG_7505_convert_20101203214351.jpg

        ままも 昔出来た開脚で・・・ 

         八つ当たりという名の遊びです。

        




IMG_7604_convert_20101203215159.jpg

         かのん子ちゃんの 行き倒れ

         いいえ、遊び疲れて寝ています。






IMG_7606_convert_20101203215305.jpg

         天使だわー!! 

           可愛いでしょう。。。親バカ・・






IMG_7607_convert_20101203215415.jpg

         そーして、11月28日は

         ぱぱの バースディー♪ ♪

         ケーキを用意しました。

         久しぶりで ケーキの苺を食べました。

         何故? って?

           いつも 先代犬、かりんにあげていて まま食べた事無いんです。

           




IMG_7624_convert_20101203215528.jpg


         そーして、この日は ままのお友達&子供2名が

         お初、かのんに会いに来てくれましたよ。

         接客係りの、かのん子ちゃん忙しいです。

         写真 ブレブレ。。。汗 

         あすかちゃん、かりんとも仲良く遊んでくれたんです。






IMG_7625_convert_20101203220902.jpg

         接客係り 忙しいね。

          かのんちゃん、最近とっても 良い子になっています。

         ままの教育的指導のおかげなのか ?

          甘噛みの時には 痛いと、言うと直ぐ放します。

         "かのーん"って呼ぶと 直ぐ走って来ます。

         何かをやめない時には "ワン" "ツウ" "スリー"

         カウントを言うと "ツウ"で放します。

         8割位 成功しているよ。

         そう、お座りって言うと 座ります。 でも、たまーに失敗。。。

         ちっこ・んち も、シートでしてくれます。
        
         こんな事も8割位成功です。 

         たまーに失敗は、まだ2ヵ月のパピーなので ・・・汗  

         鬼まま・たまーに鬼教官になっています                                                                                                                   
         これも、幸せな犬生を送る為にね。






IMG_7630_convert_20101203221449.jpg

         中学生のお姉ちゃんは、何? このゲーム機で

         写真を撮っているんですよ。

         今の時代って 凄いねー。。。

         又遊びに来てね。  待っているよー!!






IMG_7635_convert_20101203221611.jpg

         友達家族が帰った後は、

           爆睡の かのん子ちゃんです。






IMG_7638_convert_20101203221754.jpg

         あーぁ!  パピーのお顔に

            しわが付くよ!!






IMG_7640_convert_20101203221912.jpg

         今がシーズンの 牡蠣です。  

         お友達の 智ちゃんに頂きました。






IMG_7642_convert_20101203222015.jpg

         酒蒸しにして 頂きました。

         プリップリッで 美味しかったよー!!

         いつも ありがとうございます。







ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.03 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あら?ちょっと両耳も立って あの時より一段階
コギっちぽくなってきたかんじがする~
でも
お顔はまだ丸くて…そこがたまらないv-238
おりこうさんでママの言う事ちゃんと理解してきて
かのんちゃん頭の良い賢いコギちゃんですね
(杏は今現在もさっぱりだよ ハハハ)
2010.12.04 Sat l 紋母. URL l 編集
紋母 さんへ
両耳が立って少し感じが変わったでしょう。
でも、まだ鼻が短くて 毛もモフモフなんだよ。

色々理解してくれて 可愛く思えてきました。
かりんの次にね。。。ハハッ
又見においで、成長は早いですよ

杏ちゃんは 杏ちゃんなりの可愛さが有るから良いではないですか!!

紋くん・杏ちゃんと仲良くしてほしいです。
2010.12.04 Sat l かのんmama. URL l 編集
ああかわいい・・・
ほんとにかわいいですね。。。
抱っこしたいーーー!
むーちゃんの仔犬の頃を
思い出します。
12年前なので
まだデジカメとか持ってなくて
使い捨てカメラのフラッシュで目が光った
写りの悪い画像ばかりでした。
今の時代はほんとすごいですねー・・・

またいつかコギちゃんと暮らしたいです。
2010.12.05 Sun l Katsumi. URL l 編集
No title
かのんちゃんめっちゃかわいぃ~~v-238
短い脚が何とも言えない~。
やっぱりコギって最高!!
またかのんちゃんのかわいぃ姿見せて下さいねっ。
そりゃそうと、かのんmamaさん、開脚出来てたんですか?
すご~いっ。
私なんて昔も今も45度デス・・・・( ̄m ̄* )
2010.12.05 Sun l まま. URL l 編集
katsumiさんへ
可愛いですよ、かりんの次に・・・未練たっぷり。。
いつになったら、かりんを抜かせるかな ?
むーちゃんの子供の頃も可愛かったでしょうね。

そーですよね、我が家もかりんの時は フイルムカメラで現像が上がって来るまで 
どんな写真が撮れているか判らなくて、目が光っているとゲンナリでした。

かりんのパピ時代を忘れてしまっているので、
写真集かりんのアルバムを取り出して思い出しているんですよ。
かりんは写真嫌い、かのんはカメラに向かってくる
同じコーギーでも性格が全然違うんですよね。

いつかコーギーを・・・むーちゃんが逢わせてくれますよ。
2010.12.05 Sun l かのんmama. URL l 編集
まま さんへ
可愛いでしょう、かのんは前足が象さんのようで
面白いですよ。
どんな体系になるかな?
コーギーって魅力たっぷりですよね。

恥ずかしながら、昔ジャズ・エアロビをしていて
スタッフの一員だったの。。。今は見る影もありましぇーん。。。
バレエのバーレッスン等もしていたから、身体は柔らかかったです。
今は年と共にガチガチです。。。大汗
2010.12.05 Sun l かのんmama. URL l 編集
No title
アハッかのんちゃん
寝ても起きても天使だわー
眉毛がチョットあって
もう可愛くて(笑)
開脚も素晴らしい!
かりんちゃんのパピ時代もまた載せてください
後になったけどパパさんお誕生日(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)です


2010.12.05 Sun l ゆうママ. URL l 編集
No title
かのんmamaさんこんにちは。
久々更新よかった~ 勝手に心配してました(笑)
かのんちゃんお耳がちゃんと立派になりましたね。あ~その開脚ポーズも行き倒れ?ポーズもたまりませんですぅ~ かわいいっ♪
まだ毛がポヤポヤっとしてて本当に天使だね!
mamaさんのこれからの楽しいワンコライフのための教育もしっかり覚えてとってもお利口なかのんちゃん 。
いつか我が家も会いに行くからね~ ( ^)o(^ )
2010.12.06 Mon l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
ああ、癒されるね~~~
天使だわ(*´∇`*)
二ヶ月でどんどんお利口さんになっていくね。
優秀優秀!
子育て経験ありの鬼(?)まま、さすがです!
ベッドカミカミはしょーがない!
プリンはお留守番中人間用のソファ1個破壊したよ。
あれは10ヶ月くらいだったかな?

あ、
遅ればせながら(汗)
かのんパパさん、お誕生日おめでうございま~す!
2010.12.06 Mon l あとみん. URL l 編集
No title
かのんちゃん、お耳が立ちましたねー

瞳がつぶらでほんとに愛らしい。
やさしいお顔立ちですね。
でもまだまだやんちゃな天使の時代ですね。
見る見る大きくなって
聞き分けが良くなって
しばらく大変な子育てを楽しむのもいいですよね。
2010.12.07 Tue l くっきーママ. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
かのんする事は立派な事しているけれど
まだ2ヵ月過ぎのパピコなんですよね。
マロ眉の上に更に、太っとい眉毛があるように見えませんか?
かりんのパピ時代・・・わかりました、しばらくお待ちを。。
2010.12.07 Tue l かのんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
のろのろな、亀更新の私。。。ご心配かけました。
元気に毎日過ごしていましたよ。

パピコギ時代って、アッ!と言う間に過ぎてしまうので
毎日 髪を振り乱して頑張っています。
毛は感触が無い位 フアフアですよ。

今度お会いたいですよね。
でも、かのんまだ 恥ずかしい位の やんちゃな子です。。。大汗
2010.12.07 Tue l かのんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
寝ている時 お利口な時は癒されますよー
でもね、突然「キャッ、ピッ」って、スイッチが入ると
暴れ者に変わるの。。。大汗
それを今から 直しています。
やっぱ、鬼ままは健在しています。

可愛いのが、かのーーんって呼ぶと 
何処からでも、ぶっ飛んできます ダダダダーって!

ベットはかりんの 形見の様な物なので大事!!
プリンちゃんのソファー破壊10ヶ月位でしたっけ・・
あれは、元気良すぎでしたよね
気をつけないと。。。かのんならやりそうです。
2010.12.07 Tue l かのんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
心配していた 耳立ちました、 ホッ!

大人しくしていると つぶらで、ぽょっ!とした顔に見えますよね。
それが危ない子なんです。
火が付いた様に 暴れる事があるの
3度めの子育て 必死です。
今まで一番梃子摺っているかも。。。デモ ガンバル。。
2010.12.07 Tue l かのんmama. URL l 編集
こんばんわ~♪
休み癖のついたまちサンで~す
可愛いな 可愛いな 何度でも言っちゃう~!!

かのんちゃん かりんお姉ちゃんがとっても
おとなしかった分 暴れん坊さんなの?
その 行き倒れ姿 連れ帰りたい私

ママ子育て 頑張ってるねぇ
なかなか やんちゃさんのようで 楽しみだわ私
あわてるママを想像(汗)

少し大きくなりましたね
頑張れかりん&かのんちゃんママ
2010.12.07 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
こんばんは、休み癖判ります。
と、言うかまちサンはリハビリ中で怠けている訳ではないでしょう。
私は怠けている 亀更新です。

所々でかりんと比べてしまうので かのんには参ります。
おてんば過ぎ!!
でも、ガンバルよ! かのんに負けていられません。
応援よろしくお願いします。
2010.12.07 Tue l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/355-c5181ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
