--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日は朝から雪が降って

       とっても寒い一日です

       かのん地方はまだ 残雪にはならないと思うよー。。。





       
       のろのろ亀更新の我が家

       12月1日、毎年のままのお楽しみ♪ ♪ 

       かのん家から20分位の所 緋牛内じねんで

       リース作り&クリスマスランチにお友達と行って来ました。

 

IMG_7695_convert_20101207214132.jpg

       初めの写真を撮り忘れました。

       針金で作ってある 〇の周りに

       細かく切った トドマツをワイヤーで結んでいくんです。

       今年で2年目のまま、少しコツを思い出しながら

       講師の水口先生&助手にコギ友達の純子サンがいらして

       わいのわいのと、楽しく作ります。

       受講していたのは24人位だったかな ? ?
 



IMG_7699_convert_20101207214257.jpg


         トドマツのリースに、松ぼっくりを付けて

        りぼんを作り 出来上がったよ!! 



              リース作りの後は





          お楽しみ、クリスマスランチ ☆ ☆

          お肉コースと お魚コースを選べれます。

          ままは、お魚にしました。

IMG_7701_convert_20101207214355.jpg

          メニュー表を見なかったので・・・大汗

          細かな事は分かりましぇーーん







IMG_7703_convert_20101207214457.jpg

          サラダ ☆




IMG_7705_convert_20101207214647.jpg

          デザート&コーヒー

          奥に有る アップルパイ うまうまでした。

          その隣の生クリーム 多過ぎ。。。半分残したよ。

          皆さんと沢山おしゃべりをして 美味しいランチを食べて

          お腹いっぱい ♪ 最高でした。








          今回の、かのんこちゃん

          生まれて初めての お風呂です。

          12月2日 (生後66日目) ドキドキ 

IMG_7744_convert_20101207214807.jpg

          まだ ちびっ子なので、洗面器で十分なんです。

          初めてで 怖かったのか ? ぶるぶる震えていました。

          入浴係り ぱぱです。






IMG_7759_convert_20101207214903.jpg

          入浴の後は、先代犬かりんのバスローブを借りて

          水気をふき取り・・・ 震えているんだよ。

 





IMG_7762_convert_20101207215007.jpg

          人間用の ドライヤーで乾かします。

          あれ ? お友達もいたんだ・・・






IMG_7764_convert_20101207215106.jpg

          君も お初お風呂なの ? ?






IMG_7768_convert_20101207215210.jpg

        あれ ? 良く見たら お顔似ているね。






          動画頑張って 撮ってみました。


         ままの声が入っているので 音量を下げて見て下さい。。。恥

         呼び&お座りの動画です。

         畳に入るの禁止にしている我が家

         遊び感覚で入って喜ぶ、かのんこちやんなので

         ダンボールで塀を作りました。


MVI_7909
by karin





         我が家のヤンチャ娘 ゆっくり・ゆっくり歩いてくるのが

         怪しいでしょう。。。。 悪い事たくらんでいます。

         カメラの紐を狙っているんですよ。。。大汗  

         そう、前足太くて 象さんのようでしょう。。汗


MVI_7903
by karin








頑張ったねって、ぽちっと
   お願いします。
     ↓
2010.12.07 Tue l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめまして。
可愛すぎる~
癒されました~
2010.12.08 Wed l むぎパパ&ママ. URL l 編集
No title
初めてのお風呂・・・かのんちゃんもドキドキ。ぱぱさんもどきどきだったでしょうね~お疲れ様です!
洗面器に入る大きさのかのんちゃん、かっわい~ですぅ。
動画何度も再生しました。
たまりません、かわいすぎます!
2つめの動画ですが、ゆっくりゆっくりやってきてぴょんぴょん飛ぶかのんちゃんにノックアウトされた私。。。幸せです。
あんよ、太くてきっとどんどん成長していくんでしょうね。楽しみです。
それにしてもママさんのお声が若くてびっくりです(^O^)/
2010.12.08 Wed l たんぽぽ. URL l 編集
おおっ もりだくさんだぁ
まずは今年もリース作り行ってきましたね
ご馳走も・・・・いいな

そしてかのんちゃん初お風呂 パパさんどうだったのかな
ドキドキだったか それはかのんちゃんかなぁ
でも なんだか大物っぽい 物怖じしなさそうなかのんちゃん  洗面器でいいのね まだ(汗)

動画 頑張ったねぇ 嬉しい うんうんなんだか
側で見てるみたい 画面にナデナデしちゃうよ~♪
呼んだらすごいスピードで来たね
そしてお座り!! 滑って下がるのが(笑)


そして ママ その声 若い~~驚いちゃった

2010.12.08 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
あらっ☆北海道はもう雪ですか。。。。
クリスマスリース素敵ですね~
そしてその後はランチ♪最高ですね(*^-^*)v

わぁ~動いてるかのんちゃん、もうめっちゃ可愛い!!!! 
抱っこしたいわ~
パピーの頃って、パピー特有の匂いありますよね☆
これがまた可愛いんですよね☆
あっ、でも初シャンプーでもう消えちゃったかな!?
2010.12.08 Wed l モコお母さん. URL l 編集
No title
かわいすぎますね。
むーがいなくなって
もう無理だと思っていても
こんなにかわいい姿を見ると
またコーギーが欲しくなっちゃいます。。。
かのんちゃん
すくすくと元気に育ってね(^^)
2010.12.09 Thu l Katsumi. URL l 編集
No title
お座りも待てもできちゃって~。
やっぱりコギは頭がいいっ(^◇^)
かのんちゃんますます可愛さに磨きがかかってますね。
2010.12.09 Thu l まま. URL l 編集
No title
ムフフv-290
mamaさん楽しいねー
始めてのお風呂ってまだ洗面器に入るんだー
ビューンって走ってるかのんちゃん
可愛いわー
ゆっくりゆっくりなにか企んでくる姿もたまんないねー
アー触りたいです


2010.12.09 Thu l ゆうママ. URL l 編集
No title
かのんちゃん初めてのお風呂どうだったのかな?
鏡の中にお友達が居たんだね~(笑)
クリスマスリース素敵ですね!
かのんちゃんの何か企んでる態度が可愛い~♪
2010.12.09 Thu l リュラパパ. URL l 編集
むぎパパ&ママ さんへ
ようこそいらっしゃいませ♪ 

頑張って動画載せてみました
癒されてくれましたか?
これからも よろしくね。
2010.12.09 Thu l かのんmama. URL l 編集
たんぽぽ さんへ
かのんのお初シャンプー 暴れるかと思ってドキドキでした。
意外な事で 大人しく震えていましたよ。。。爆
まだ、洗面器に入れる パピコギなのに普段の行動は小悪魔なんです。
動画楽しんで頂けましたか?
悪ガキかのんが 見てとれるでしょう
ゆっくり歩くの初めて見たので 何?って、思ったけれど前足の太さが判って面白いでしょう。

私の声が・・・恥ずかしいです。。。汗
2010.12.09 Thu l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
今年もリースの時期が来ましたよ。
作って 食べて 沢山楽しんで来ました。

初シャンプーは、かりんのお風呂を出すまで
大きくないし、洗面器で充分と判断しました。
あの、かのんが震えて大人しいの。。。ビックリしたんでしょうね。
乾かすのもとっても楽でしたよ。
小さいって、楽ですね。

動画もまちサン&数名に言われていたので
頑張りました。
意外と簡単に貼れたので驚きでした。
以前一度全然貼れないことがあったので ギブアップしていたんだ。
又今度UPしますね。
呼び・お座り・待てまでマスター出来るようになった、かのん今度はゆっくり教えていきます。
お座りもかりん同様滑って 下手っぴです。
私の声が・・・恥ずかしいです。
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
北海道 これでも遅い雪の時期が来ています。
かのん地方も昨日の雪が根雪になりそうです。
毎日とっても 寒くて引きこもりになってしまうよ。

リース作りも ランチも楽しくて美味しかったです。
毎年のお楽しみになっています。

パピーの香りね、ミルク臭い感じですよね。
シャンプーで消えているかな?
でも、息はミルク臭があるよ。
まだ毛はもふもふで 気持ちいいの♪
このままで居て欲しいです。
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
katsumi さんへ
可愛いですよね、パピコギって妖精の魅力☆
まだ、考えられないと思っていた我が家も
かりんが巡り逢わせてくれたと思っています。

むーちゃんがいつか・・・
連れて来てくれますよ。
それまでは 小悪魔かのんで楽しんでくださいね。
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
まま さんへ
爆裂 小悪魔かのん そのまま放置していたら大変と思って、
来い・お座り・待てを教えました。
コーギーって頭いいですよね。
これからは ゆっくり色々楽しもうと思っています。

そーして、病気無しの元気な子に・・・
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
やっと、楽しめるようになりました。
それまでは 大変でしたよ。
わがまま・爆裂過ぎて・・・

色々覚えてくれると 本人も楽しいようです。
私も少し楽になっています。
触りに来てください、パピ時代は期間限定ですよ。
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
12月に入り リースの時期になってきました。
楽しく・美味しい時間したよ。

かのんの 初シャンプー
爆裂かのんも 震えていました。
お風呂好きになってくれると良いです。

小さい頭で色々考えているので、
ゆっくり歩いて来る時には、何?って 不思議でした。
やはり悪い事? 悪戯をたくらんでいました。
2010.12.10 Fri l かのんmama. URL l 編集
No title
はぅーん。
癒される~
うちも初お風呂のとき
私のわきの下に顔突っ込んで震えてました。

足ぶっとくていいですね!
コギさんはあしぶっといのがいいです!
そーっときてジャンプ突撃してくるのが
かわいすぎます^^

はー癒されたので
また仕事がんばれまーすv-347
2010.12.10 Fri l くっきーママ. URL l 編集
くっきーママ さんへ
初お風呂の時 くーちゃんも震えたんですね。
かりんの時にはバタバタ暴れて大変だったので
震えるかのんを見て 可笑しかったです。

かのんの足 本当象さんのように太いですよね。
どんな体系になるか とっても楽しみです。
くっきーママさん お仕事頑張ってくださいね。
2010.12.12 Sun l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/356-f3a59a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
