--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       先日も雪の降った かのん地方

       でも、今朝は違いました 3cmは積もっていたかな ?

       これからはとっても 寒い冬到来。。。嫌だなー。。。

       
       昨日、かのんちゃん2回目の予防接種をしてきました。  

       生後77日で体重3.6キロこの時期の体重 わかりません。

       結構ムチムチしていますよ。

       パピーの頃は沢山食べらせて良いと思って。。。

       誰か教えて~ ~ くらさい。 


       まだまだ、お散歩デビューには程遠いです。 

       でも、我が家のバルコニーには雪が積もりました。


       と、言う事は・・・・へへっ  

                



IMG_8071_convert_20101214214536.jpg

        雪が有るという事は、お初かのん 雪に乗るでしょう。






IMG_8075_convert_20101214214649.jpg

        ままこれって、  何ですか ?






IMG_8077_convert_20101214214749.jpg

         一面真っ白だお ! !

        興味深々の かのん伸びて見ています。






IMG_8078_convert_20101214214858.jpg

        あれ ?    手って、ちびたいです  

        これ位で、おどおどしていたら 我が家で冬は過ごせないのにねー。。。






IMG_8024_convert_20101214215022.jpg

         雪が降って、今年も☆クリスマスツリーの時期 ☆ ☆

         もれなく、ツリーを出しましたよ☆

         サンタさんは来るかな ? 






IMG_8093_convert_20101214233002.jpg

         興味があるんだね、かのんこちゃん






IMG_8097_convert_20101214233111.jpg

         かのん&かりんも一緒に ☆ パシャッ ☆






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.14 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

いい絵とういうか写真
ツリーの先にかのんちゃん その先にかりんちゃん
今年もそんな季節になりましたね

かのんちゃん いたずらしない?
いいこかな~♪
お顔がだんだん やんちゃから少し賢く見えるように(笑)
なってきたねぇ
ご飯 そうチビの時はフードも違うし
決った量があるよねぇ それ食べてればいいんじゃないかな!! 大きく丈夫になあれ~☆

私もそんなちびさん迎えた経験ないしわからないなぁ

初雪かのんちゃん これからいっぱいだから
初散歩する頃は大変だぁ
可愛いなぁ いつみても どんなしぐさも
心ほっこりして 帰りま~す
2010.12.15 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
かのんちゃん、もう雪体験したの~?
さすが雪国の子!
ぷにぷにやわやわ肉球がちべたかったでしょうね^^

パピーのうちはお腹パンパンにいっぱい食べさせていいって
確かブリーダーさんが言ってました。
1歳まではダイエットとかしちゃダメだって。

プリンは60日でウチに来た時、4キロ
3ヶ月のときは5キロでした。
もうすでにでかプリンちゃんだった。(^▽^;)
ちゃんと適量のフードあげてたのに
1ヶ月毎に1kgから1.5kgづつどんどん増えていくもんで心配でした。
でも病気ひとつせず健康だからよしとしましょうか?

かのんちゃん、初めてのXmas。かりんちゃんに見守られてるね(^_^)
2010.12.15 Wed l あとみん. URL l 編集
No title
初めまして、かのんちゃん可愛いですね♪

ルコは8月5日生まれで、77日の時4.1キロで、4カ月の時には6.34キロに増えていて・・・(*^^)v今は、133日です。

ルコは、ブリーダーさんと同じフードにしていて、フードには規定量一日85~105グラムとあったのですが・・・ブリーダーさんが 180~200くらいあげてねっ。って!!ずっと、今も200くらい、食べていますよ~♪途中で不安になって、ブリーダーさんに連絡したら 、「残さず食べているなら大丈夫]。 今も規定量より多い量を食べているけど・・・元気にお散歩で走り回っていますよ~。。ルコがなんだか、痩せているような気がしているような(*^_^*)


2010.12.16 Thu l テール・ルコママ. URL l 編集
No title
おっ かのんちゃん 立派なお耳になってきたね(ピンと立って)
大人ぽくなってきたじゃ~んv-290

さすがかのん地方 積もる時は積もるね
紋&杏市はまだぜ~んぜん
この前うっすら朝白くなっただけでした
(昨年のブログ見たら28日にドカっと積もって嵐だった)
かのんちゃん 初雪体験ですねv-276
食べたりはしなかったの?
お手て ちょっと冷たそうね

そのうち雪が好きになってテンション上げて
お散歩するようになるよ
2010.12.16 Thu l 紋母. URL l 編集
まちサン へ
今頃 今年もツリー出しましたよ。
そーしたら、かりんも一緒に見ていましたよ。。泣笑
ついでに、記念写真を撮りました。

かのんね、悪戯凄いです。
毎日真っ青な私です、かりんはそんなに悪戯をしなくて、
とっても楽に育てたのに・・・汗
毎日私ヘロヘロです。

最近はおしっこシート ちぎちぎにします。
家の中に3ヵ所ひいているんです。

フードも、色々な考えが有るようで・・・
お腹一杯食べらせても良い事が 皆さんのアドバイスで判りました。
元気に育てますよー。
2010.12.16 Thu l かのんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
雪国育ちの かのん既に洗礼受けましたよ。
とっても不思議そうな感じで雪に乗っていたけれど
主人が、もうダメだよ 震えているよって!!
過保護が始まっています。。。汗

先日接種に行った時に 隣に居た2歳のチワワが、
かのんより小さくて改めて考えてしまったの。
お腹いっぱい食べらせて大丈夫なんですね。
良かったー!!

今度は、これでもか!!って言う位 長生きして欲しいからね。
プリンちゃんの60日より かのん小さいんだね。
これから追い付くよーーっ!
2010.12.16 Thu l かのんmama. URL l 編集
テール・ルコママ さんへ
初めまして、こんばんは。
ルコちゃん、かのんより少しお姉さんなんですね。
良かったー、色々教えてください。
先代犬かりんを癌で亡くして、寂しすぎて迎えた子が かのんなんです。
先代犬かりんの時のパピー食の事はすっかり忘れてしまって・・・
とっても助かりました。
先日病院で2歳のチワワを見たときに、かのん大き過ぎ?と、犬種も違うのに心配になってしまいました。
今まで46グラムをふやかして(今は少し固めに)ヤギミルクを混ぜて1日3回上げていました。
食べ過ぎると お耳の中が汚れてくるらしいです。
でも、少し足りないね、今日から200グラムを目安にします。
色々教えてくださいね。
ブログはしていないんですか?
ルコちゃんを見たいなー、どんな感じのお姉ちゃんなのかな?
これから、とっても寒い冬。。。お散歩デビュー1月末ころかな?  どんな事になるでしょうね。
2010.12.16 Thu l かのんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
寒くなって来たねー。
今日なんて、-17.5度だったんだよ。
かのん震えているだけで、舐めたりはしなかったよ。
2回目はどんな感じになるかな?

家の中では暴れまくって、悪戯三昧なのにね。
耳しっかり立ったでしょう。
悪がき コーギーです。
でも、毛はまだ 感触の無いモフモフですよ。
2010.12.16 Thu l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/357-06820b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
