--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


      今日はとっても温かい一日でした。

      そーして、全国的に節分でしたね

      皆しゃーんは、豆まきしましたか ?

      かのん家では、ぱぱ&まま 大人気無く

      大きな口を開けて、少し細めの太巻きを 大きな口で"まるかぶり"していまちた。




      。。。。えっへん。。。ままは、頑張ってぱぱ実家&まま実家の分も

                               巻き巻きしていましたよ。。。。  

      かのんは食べる事出来ないから判らなかったようだけれどね。

   
       その後は ちびっ子かのんはパニックになってしまうのでハウスにIN

        ぱぱ&ままは二人で 

       鬼は外・福は内 って、豆まきをしてから

       かのんこちゃんの出番です。

 


IMG_9363_convert_20110203235750.jpg


       無理やり、鬼のお面を付けられて






IMG_9364_convert_20110203235920.jpg

        待て・お座りなんて言われて・・・






IMG_9365_convert_20110204000031.jpg

        嫌な事は 嫌なんだよーーッ ! !






IMG_9375_convert_20110204000142.jpg

             撒いた豆を前に 座らされて






IMG_9383_convert_20110204000254.jpg

        気になる物を覗き込んだり・・・してもくれないくせに


        もう少し、近くに来てちょって言われたり・・・

                  無理強いだよーーっ。。。泣





IMG_9385_convert_20110204000407.jpg

        頑張ってくれた 4ヶ月になったばかりの かのんこちゃん

                            でした。。。 






IMG_9392_convert_20110204000540.jpg

        豆はあげられないので、デンタルボーンをもらったよ。

        とっても気に入ってくれて 10分位で完食でした。





ぽちっと 押してね。
    ↓
2011.02.03 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かのんちゃん大きくなりましたね~
やっぱり北海道の方では落花生を捲くんですね
我が家にリュラは巻いた豆をついて来て食べるので今年はラップに包んで撒きました(笑)
2011.02.04 Fri l リュラパパ. URL l 編集
No title
節分に、きっちり豆まきしたようですね☆
我が家は 食いしん坊が二匹 豆の取り合いをするのが
見え見えだったので。。。。中止でした(-_-;

アハ(笑)かのん鬼さんはめっちゃ可愛いわ♪
こんなに可愛い鬼さんなら大歓迎だけど。。。

もう4ヶ月になりましたか(*^-^*)
すくすく成長してくれて何よりですね♪

こちらは今日 日中の気温が15度でポカポカ陽気でした。
もう梅の花が咲き始めましたよ。
2011.02.06 Sun l モコお母さん. URL l 編集
No title
我が家の節分は来客中だったので
巻き寿司は食べずに
豆だけ夜にこそっと食べました

かのんちゃん鬼の面かぶってかわいい❤
来年はテリマロにもかぶせてみようかな(*^_^*)
2011.02.08 Tue l テリマロママ. URL l 編集
こんばんわ~
かのんちゃん
鬼さん御苦労さまです♪
こんな可愛い鬼なら是非DSのところにも
来て欲しいです!
豆は食べられないからおやつ投げましょか?笑
DS家も豆まきはしたけど
パパが居なく写真撮る人がいなくて(汗
デンタルボーンもらって
嬉しそうなかのんちゃん
可愛いですぅ♪
2011.02.08 Tue l ダブルママ. URL l 編集
今年もあのピーナツで!!
かのんちゃん お約束のお面が可愛いですよ
そして なんだか どんどん大きくなりますね
かのんちゃん
おりこうに ママの訓練受けて(笑)
どんどん いろんな事マスターだね

豆まき 我が家は今年もやらなかった
恵方巻き 静かにいただいて終了でした

東京 今日は朝から雪混じりの雨です
寒い~~~
2011.02.09 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
かのんこちゃん、大きくなりました。あいかわらずプリティv-238

こーんなかわいいオニさんいたら
それだけで福が舞い込みますね!

豆まき、うちは形だけ
エアー豆まきしました。
豆はクッキーが拾って食べるので^^;

2011.02.10 Thu l くっきーママ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
かのん大きくなったでしょう。
パピ時代って貴重って今頃わかりました。

北海道の節分は落花生を撒くのが主流なんですよ。
あれ?
リュラちゃん家は?
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
そうか、モコちゃんスマイル君の取り合いで中止って事も有るんですね。
我が家は、まるかぶり・豆まきは毎年しています。

豆まきが終わってから かのんも写真撮りしました。
何だかアッと言う間に 4ヶ月になって毛も大人毛になっています。
パピ時代が懐かしい感じです。

えーーっ、15度ですかー?
梅の花。。。。
北海道は まだまだ、マイナス気温が当たり前って感じです。
春早く来て欲しいなー。
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
テリマロママ さんへ
そーっと、豆まきですか、それでも楽しいですよね。
まるかぶり寿司は 出来なかったんですね。

かのんお座りで待ては出来るんだけれど
頭に何か乗せられるって経験が無いから
大変でした。
来年はテリマロちゃん、かのんの被り物見れるでしょうか?
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
ダブルママ さんへ
ありがとうございます。
来年の豆まきには DS家に伺いましょうか?
多分大変な事になるよーーっ。

お初、デンタルボーン スッゴク気に入ったようで
頑張って食べていましたよ。
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
季節の行事って大切かな?と、思って。。。
お面は今年も出しました。
かのんは色々覚えてくれています
そーして、メキメキ大きくなって 何処まで大きくなるの?って、思うほど早いです。
 パピ時代って貴重でした。

まちサン家は恵方巻きだけだったんですね。
美味しいですよね、無言で食べるって ・・・最高☆
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
かのん 大きくなったでしょう。
でも、ちびっ子ギャングは健在ですよ
騒いだ時には、お座りで静止させています。。。大汗
昨年は悲しい年だったので、福がいっぱいの年にしたいですね。

さーて、これからどんな子になるでしょうか?
来年は我が家もエァ豆まきになるかもしれないです。


2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/366-b48560d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
