--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

       なかなか パソコンの前にゆっくり座ることが出来ないでいた ままです。

       でも、かのん&ぱぱ・ままはとっても元気ですよ。 

       最近は日差しがあれば家の中はとっても 暖かでも、

       気温は相変わらず-気温な 北海道です。


       先日2月7日~11日まで、ままは札幌に行っていました。

            




IMG_9419_convert_20110214001311.jpg

       そう、4年振り位のJR 一人旅です。


       かのん地方の駅でお弁当を買ってJRに乗り込み 約4時間30分。。。

                                     で、札幌到着です。



       駅弁を買ってから乗り込んだのに、お弁当の売子さん?? ←古い??

       が、回ってきたらそのお弁当の方が美味しそうに見えて・・・もれなく購入

        ホタテがゴロゴロ入っていて とっても美味しかったです。



       


IMG_9423_convert_20110214001438.jpg

       途中では、雪模様の風景を見ながら

       大丈夫かな? 田舎物のまま 迷わないかな? とっても心配。。。



       そんな訳で、札幌近郊に住んでいる まま姉に連絡

       札幌駅で待ち合わせ、色々連れて行ってもらいました。

       今回の目的は 今年大学を卒業の〇太、先日引越しをしたけれど

       忙しくて部屋の片付けが出来ない。。。

       久しぶりの SOS    お片づけ係りで出動でした。  
                                ↑
                            とっても優しいまま← ここ大事


 
      札幌に着いてから 頼りの、まま姉が待っていてくれて

      取り合えず目的の〇イ・ヴィトンに行って 

      〇太の就職祝いのお財布を購入 

      今まで何度か欲しいと、言っていた事が有るんだけれど学生が生意気と禁止令を ! !

      パリの本店に行った時も、拗ねていた〇太

      他の〇ィトンショップでも、欲しいと言った時に 

      ままが 未成年には売らないんですよね・・・って、言ったら

      ショップの方が話を合せてくれて「なんて言ったらよろしいでしょうか? 」。。って

      就職が決まって何も無い日には、実習に行っているので

      もう良いかな ? と、思ってお祝いに買ってあげました。
    

      これからは、自分の夢に向かって修行頑張っておくれ ! !  





IMG_9574_convert_20110214003333.jpg


       お祝いって、あげた時には 驚きと、共に喜んでいました。

       高校入学の頃は 一眼レフのカメラをプレゼント

       高校卒業の時には印鑑をプレゼントしました。




       〇太の新居に行って やっぱりと言う位ダンボールの山

       まま頑張ってお片づけの日々

       今までは寒い部屋だったのに 温かくて最適なお部屋に満足しながら

       毎日甥が来たり・姪が来たり・まま姉が来たり

       忙しいながらも楽しく過ごして。。。




       2月4日に最後のパルボワクチンを打って 

       4ヶ月&7日 (体重7.55キロ)ひぇーーっ!!  

       10日からお散歩デビューも出来るようになった、

       かのんも10日の夜ぱぱと ・・・  





IMG_9442_convert_20110214001546.jpg

       お初 〇太の部屋に来たよーーっ ! !

      車の中ではクレートに入れられて 「ピーピー」鳴いていたそうです。

     かのんこちゃん、良くピーピー言うので最近は 「ぴーちゃん」って

                                呼ばれています。





IMG_9451_convert_20110214001657.jpg

        元気に札幌に到着したんだよーーっ ! !






IMG_9460_convert_20110214001901.jpg

        かりんも 〇太のパソコンの前で ニコニコしていますよ。

        カプセル1つは、〇太の。 

        もう1つは ままのです。  いつも一緒だよね。





IMG_9461_convert_20110214002018.jpg


        到着したのが12時近く 

        もう、夜中眠たい時間なのに テンションの高い かのんこちゃん

        ぱぱの布団の上で喜びの舞♪ ♪





         動画とってみました。


MVI_9463
by karin


         最後にハプニング ! !

           様子がおかしい。。。


         チッコしてしまったのー。。。大汗   






IMG_9473_convert_20110214002140.jpg

        11日のお昼頃〇太の マンションを出て

        向かった先は これ又いつものように 大好きなラーメン店






IMG_9474_convert_20110214002252.jpg

        結構近くに有ったんです"弟子屈"





IMG_9475_convert_20110214002407.jpg

         〇太の注文した ラーメン





IMG_9476_convert_20110214002521.jpg

        ぱぱ&ままの注文した、ラーメン

        沢山待って居る人がいるだけ とっても美味しかったです。






        お腹を満たした後は 〇太の用事を終わらせて

        7日~始まっている 札幌雪祭りに・・・まま20年以上振りです。  





IMG_9481_convert_20110214002644.jpg

         さっぽろ時計台




IMG_9513_convert_20110214002751.jpg

          雪祭り会場のステージで 歌っているのは ? ? ? 誰 ?





IMG_9515_convert_20110214002856.jpg

         雪祭り会場を歩かせようと思ったけれど





IMG_9533_convert_20110214003008.jpg

         沢山の人・人・人 

         30分くらいの時間で見て歩いた 札幌雪祭り 






IMG_9534_convert_20110214003116.jpg

         可愛い♪ と、言われたり 

         撫で撫でしてもらったり それだけでご満悦なかのん子ちゃんでした。






IMG_9546_convert_20110214003218.jpg

         札幌からの 帰りの車の中では

         ままにこんな感じに抱かされて 爆睡のかのんこちゃんでした。

         又、一緒に遠出しようね。 







ぽちっと お願いします。
    ↓
2011.02.15 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
行きは一人JRだったのですね~
紋母はもう何年札幌駅に降り立ってないだろうか…
(数年前に 帯広駅まではJR使って
お友達の結婚披露宴に出席したんだけどね 冬だったから)
何故か食べたくなる駅弁v-271

〇太君もいよいよ 旅立ちになるんだね
片付けお疲れ様です
かのんちゃんも後からパパさんと合流したんだ
ロングドライブもクリアーで これから
暖かくなって良い季節になったら
あちこち出かけるの楽しみだねv-392
あっ もちろん紋&杏市にも出向いてよねv-266

お布団ってどこの仔もテンション上がるんだね
うちの2頭 今も好きだけど
おチビの頃は 紋兄なんて特にウォウォ言いながら布団の上を
クルクル走ってたっけなぁ~(笑)

雪まつり 北海道に住みながら まだ一度も
行った事の無い紋母ですv-356
2011.02.16 Wed l 紋母. URL l 編集
紋母 さんへ
久しぶりのJR緊張でしたよ。
でも、札幌の空気・都会の空気を吸っただけでも嬉しかった~☆
駅弁も美味しいよね ♪
引越し先の〇太のマンション、スッゴク快適なの
これから行くのが楽しみになりました。

とっても心配だった ぱぱとのお留守番も・ロングドライブも大丈夫だったので安心・・・ホッ!
今年は是非 紋くん・杏ちやんに会いに行きたいです。
おチッコした後で お布団に乗ったので安心していたら チッコしてしまったよ。ガーーン!!
多分匂い付けと思っています。
ふぁふぁ気持ちいいものね。 
2011.02.16 Wed l かのんmama. URL l 編集
大きくなりましたね♪
かのんちゃん大きくなりましたね。
太いアンヨにお顔がぐっと変わって。
パパさんとロングドライブもして、楽しい毎日ですね。
お兄ちゃんのお財布のお話。なるほどなぁ、欲しい気持ちもわかるけれどやっぱり親としてはですよね。
このお財布のお値段に負けない位の中身(いろんな意味での懐)にだんだんなって、お財布の色がちょっと変わってきたころには素敵な社会人として変身されているのでしょうね。母ちゃんは最初のちゃんとボーナスが出た時に(初回はほんのちょっとでしたので買えなかったぁ)やっぱりヴィ○ンのお財布を買いました。あのドキドキ感を思い出しました。
雪の中の電車。美味しいお弁当。旅に出たくなりました。
2011.02.17 Thu l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
ママさんお疲れ様でした
息子君助かったねー
ゆぅ家も息子からヘルプの要請があったら
即行っちゃいます
親ばかだねー(笑)
サプライズのプレゼントも良かったねー
かのんちゃんのチッコプレゼントもあったし・・・
帰りの車の爆睡姿
いつまでも見ていたいなー
2011.02.17 Thu l ゆぅママ. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん サンへ
かのん大きくなったでしょう
まだ4ヶ月なんだよ、それなのに手ってが"でかっ"
何処まで大きくなるのか楽しみです。

今は親がブランドを持っていると 自分もって感じの子が多いでしょう。。。汗
やはり身の丈と言うか似合う時期って有ると思うんだ!
私は初ボーナスは両親にプレゼントを買いました。
ビトンは自分が似合うかな? と、思った25歳まで我慢して、セカンドバックを買ったよ。
本当に中身よりお財布の方が高い事が多いですよね。
私もそーだもの。。。大汗

たまーには、駅弁食べながら景色を見る旅も楽しいですよね。
2011.02.17 Thu l かのんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
もし、ぱぱにヘルプ言われたら微妙だけれど
息子に言われたら即実行ですよね。
待ってましたとばかりに。。。汗

4年間ではじめてのヘルプでした。

実習・大学から帰って来る度に、片付いて来たねと言われご満悦な私でした。
かのんのチッコのプレゼント 良かったでしょうって、ぱぱの布団だったのでガーーン。。。
息子のベットでしたら良かったのにね。

帰りはクレートに入れないでずーっと、抱っこしてこの姿で寝て帰ってきました。
可愛かったんだよ、こんな事今限定だよね。
おかげで家に着いた時には 私の手しびれていました。
2011.02.17 Thu l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/367-8c6cfdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
