--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       本日のんびり日和のかのん家です。

       何故  ? って ? 昨夜からぱぱ東京で勉強会なんです。

       グータラなままは、食事の支度が無いので楽チンな日々です。





       今更なんですけれど、2月4日かのんこちゃん最後の接種をしてきました。

       今まではブリーダーさんに紹介された動物病院で接種をしていました。

       11月10日 2種混合ワクチン

       12月13日 6種混合ワクチン

       1月13日  6種混合ワクチン

       北海道の場合はここまでのワクチンで1ヵ月後にはお散歩デビュー

                            しても良いですよ。 

       と、言ってもらえたけれど 先代犬かりんは最後にパルボも打っているんです。

       心配で、かりんの病気を見つけてくれた動物病院に・・・

       かりんの病気の経過も知っていたけれど、

       虹の橋を渡ったことは知らなかったようです。

       とっても優しい先生で色々お話をして、かのんを迎えたことを伝え

       予防接種の事も伝えました。

       「これから、よろしくねー♪」って、かのんに撫で撫で

       やはり、「最後にパルボを接種すると 少し安心ですよ」 と、言う事で 

       最後のチックンをしてきました。

       2月10日頃からお散歩良いですよ。

       「でも、拾い食いには気をつけてくださいね。」と、言われました。

       かりん → かのん 先生も受付のお姉さんも間違えそうになりながら・・

       苦情は息子に言ってね。。。

       そーして、乳歯の状態を見て1本欠けている犬歯を見つけ

       (その欠けた歯は ぱぱと玩具の引っ張りっこで、2ヵ月位の頃に

                        欠けました。。ダメだよ、ぱぱ) 

       その欠けた歯からばい菌が入って 永久歯に悪さをしたら困る・・・

       はい、レントゲン数枚撮ってもらいました。

       1ヶ月後に抜けていなかったら、麻酔を掛けて抜歯しましょうって ! !

                  ぎぇーーっ ! ! 怖いよー。。。

         早く抜けますよーに! !


       全て終わって帰る時には 誰もいなかったので先生が出て来てくれて

       かりんの話を ・・・ かりんちゃん、スッゴク頑張ったよね。

       何をどれだけしても、大切な家族だから 悔いが残るよね。。等々

       先生もままも 涙ながらに。。。

       かのん子ちゃんは 緊張でグッタリしていました。。。爆




       12日の夜~13日に掛けて 大雪が降った オホーツクです。

       朝起きて ・・・ かのん家のバルコニーに沢山の雪 

IMG_9589_convert_20110217201431.jpg


       50センチ位積もったでしょうか ?






IMG_9595_convert_20110217201641.jpg

             最近外が大好きな かのんは・・・

          バルコニーに出たくて・・・怖いって ! !






IMG_9553_convert_20110217201758.jpg


         家の中では、いつもこんな感じでいますよ







IMG_9611_convert_20110217201903.jpg

          ぱぱが除雪をしてあげて 出た時は嬉しいなー♪

          大きな手ってで テチテチ歩いて






IMG_9615_convert_20110217202102.jpg

         何故かいつも 後ろが気になるんです。






IMG_9629_convert_20110217202238.jpg


         夜は、ぱぱと楽しいお散歩をしています。 






IMG_9638_convert_20110217202356.jpg

         隣の町内会では 雪明かりの道っぽいのを作って

           とっても 綺麗です。






IMG_9241_convert_20110204003433.jpg


        ぱぱと、毎日のお散歩楽しいなー♪

           お散歩バンザーーイ ♪ ♪

        かのん、いびきをかいて 爆酔しています。






ぽちっと お願いします。
    ↓
2011.02.17 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
パパさん出張ですか?
うちも明日から出張です
食事を考えなくていいから
たまにはいいですよね(*^^)v

かのんちゃ最後の注射お疲れ様
乳歯かけちゃったんですね
無事に生え換わりますように・・・
雪道に光る色とりどりの光が綺麗ですね
いいなぁ~
こんなとこ歩きたいなぁ
かのんちゃんへそ天♪
寝顔可愛い~(*^_^*)
お散歩記事楽しみにしてま~す
2011.02.17 Thu l テリマロママ. URL l 編集
こんにちわ~♪
パパ 出張東京へ
今日はすごく風が強い東京ですよ
お天気は晴れてますが 家が・・・・(汗)
めいは久し振りの風の音にあっちいったり
こっちいったりと見回りにいそしんでます(笑)

歯 欠けた 抜ける歯だよね きっと抜けるからね
そうだよね かのんちゃん
雪 すっかりなれましたね そしてかのんちゃん
首の所のカラ~がまるでファ~を巻いてるように
白い!! 頭にあるトレードマークも!!

予防接種 そんなにするんだね 頑張りましたね
かのんちゃん
ベットで寝ている姿を見て 大きくなったのよくわかる
かりんちゃんより 大きくなるかも・・・ね

↓ お引越しの片付けに1人JRでしたか
たまにはいいよね お弁当食べて
かのんちゃんの チッチする事件動画見てて「あっ」
って思った私です
やはり まだまだ お子ちゃまなのよねぇ

かりんちゃんの思い出 会った事のない我が家でも
永久にです
2011.02.18 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
こんにちは~ 我が家も今夜はのんびりです。
かのんmamaと同じ 夕食の支度しなくていいもーん わぁい わぁい
好きなもの食べちゃおうってね。
大食いの私です。

かのんこちゃん 元気に可愛く育ってますね。
そのあんよのおおきさからして 立派なコギちゃんになるのではないでしょうか~?美人さんだし~。

パピの時ってそんなにワクチンあるんでしたか。
すっかりわすれてしまった~ かのんこちゃん お疲れ様です。頑張ったね。
そうですか かりんちゃんの病院に行かれたんですね。やさしい先生ですね。
2011.02.18 Fri l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
すごい雪だね!
プリン地方、23センチの雪で大騒ぎだったよー
でも、もう今はほとんどないの。道端の黒い塊だけになっちゃった。
かのんちゃん、お散歩デビューおめでとう!
そうだねパルボはしたほうがいいよね。
でも雪道ってバイキンなさそう^^
乳歯欠けちゃったの?早く抜けるといいねっ
もう抜ける頃だよね!

↓お兄ちゃんちのお布団でチー??
うわ~っ・・・かのんちゃんドンマイ!
なんかそんな予感で見てました。
まだおこちゃまだもの、クンクンしてる時って怪しいよね(^O^)
ずり落っこちて寝てるかのんちゃん、めっちゃ可愛い~!
2011.02.18 Fri l あとみん. URL l 編集
No title
息子さん今春大学ご卒業ですか。
おめでとうございます。
そしてヴィトンのお財布をプレゼント♪
喜んだでしょうね(^-^)
素敵なお母さんだわ~

私も主人が出張で居ない時は
のんびりを満喫しますよ~どこのお宅の奥さまも同じですね(笑)

かのんちゃんの乳歯が早く抜けてくれるといいですね。
どうか抜けますように☆

ばんざいしながらネンネのかのんちゃん、
もう抱っこしたいくらい可愛いわ♪
2011.02.18 Fri l モコお母さん. URL l 編集
テリマロママ さんへ
いつも メニューに困りながらの支度なので居ないととっても楽チンですねー。
そんな時の私は おむすび&カップめん
とっても美味しいよ~☆

かのんの、欠けた歯無事昨日抜けていました。
ホッとしましたよー手術なんて勘弁ですからね。

雪国では、その時期にしか出来ない事を上手に楽しんでいます、
私は家の中でぬくぬく。。大汗
お散歩係りのぱぱに頑張ってもらいます。
2011.02.19 Sat l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
ぱぱの出張(セミナー)先月も行っているんですよ
私だって行きたい。。。泣
一日中降り続いた道東の雪、飛行機が羽田にUターンするかもしれないと、アナウンスが入ったようです。
でも、無事M空港に降り立つ事が出来ました。
東京スッゴイ風だったって言っていました。
めいちゃんも大変不安な思いしたでしょうね。

そーして、心配していた折れた歯 昨日抜けていました、多分お腹に収めたでしょうね・・・無いの。。

かのんの毛 大人の毛になって、艶も出出来ています。
かりんより毛が長いの、ふぁふぁで可愛いよ(親バカっすか?) 
かりんよりも絶対に大きくなると思います
だって、手っても大きいし かりんの1ヵ月後の体重なんです、それはそれで とっても楽しみだょー。

かりんは、まちサン家にとっても感謝していると思います。 私も。
今もかりんの横に シエリーメイちゃん等頂いたものを一緒に置いているんですよ。
いつもありがとうございます。
2011.02.19 Sat l かのんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
ユウスイッチさんも夕食の支度無しですか。
好きな物って何食べました?
私はおむすび&カップめんが楽で好きなの。

かのんはとっても元気に 伸び伸び育っています。
毎日玩具をとっちらかして。。。汗
大きな手足で家中を走り回って 大変です。

ワクチンを全部終ったので、これからはお友達作りに頑張ります。
2011.02.19 Sat l かのんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
先日はありがとうございました。
沢山忘れていた事を教えて頂いて、沢山お話も出来て嬉しかったです。

あとみんさんの所の雪はニュースに出ていましたよ
プリンちゃんはお散歩していなかったけれど。。。
私期待して探しました。
もう、解けてしまったんですねあんなに降ったのに・・

最後のパルボも終わって これからはお友達作りに頑張ります。
心配していた、欠けた歯も無事昨日抜けていました。
ホッ!! 
色々な歯が今抜け盛りで面白いよー。。
2011.02.19 Sat l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん 様へ
4年間通った大学も無事卒業の兆しです。
そーして、欲しがっていたお財布も頑張ってプレゼントしました。
少し媚売っておかないとね。。。爆

主人の食事がいらない時には、楽していつもカップめんの私です。
普段は食べれないものね。
手抜きって嬉しい☆
モコお母さんも一緒なんですね。

かのんの、折れた歯
昨日無事抜けていました、行き先は多分お腹の中
最近歯が抜け盛り、楽しい毎日です。。爆
2011.02.19 Sat l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/368-b8e86adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
