--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      昨日・今日ととっても温かい日だった
 
                かのん地方です。

      と、言っても最高気温-1度どぇーーっす。

      流石 北海道でしょう。。。



      そーして、21日・22日と、かのん家のお仕事で

      今時期は お勉強会(セミナー)等が目白押しのぱぱ

      今回は、かのん地方方面の業界の方々が集まり

      埼玉県から、先生をお呼びして「〇ナ〇塾」と、題して

      お勉強会を開催しました。


      当日のお昼は かのん地方の「オホーツク塩やきそば」を食べに

      ホテル〇部さんへ、ままも一緒に行きました。


      昨年食べた時より 美味しく思えたのは まま&Hさんでした。

                



          IMG_9776_convert_20110223001325.jpg

      少なく見えるけれど、結構ボリュームが有るんです。

      色々決め事が有る「オホーツク塩やきそば」熱々の鉄板に乗って

      テーブルまで来ます。

      その時に、魔法の水(ホタテエキスの水)を掛けると、ジュワワーッと、

      美味しそうに 湯気が上がるんです。

      動画を撮ったんだけれど、メモリーが今月分いっぱいでアップ出来なーーい。。泣

      
      希望の方にはライスも付きます。

      食後にはコーヒーも付きます。   それで850円驚きの安さです。



      そんな、美味しい食事の後「〇〇〇塾」開催です。

      先生の作品を見せて頂いたり、等など


      素敵な時間を過ごして。。。。

   



            IMG_9796_convert_20110223001429.jpg


           お留守番・・・、つまんなかった~ぁ!  の、

               かのんこちゃんなのか ? ?

               やったー! 満足の かのんこちゃんなのか 

               お初 ソファーに一人で上がれました。      

               最近めっきり、大人びています。






           でも、この後少しづつ 悪さが。。。


          IMG_9809_convert_20110223001535.jpg

          ふぁふあなクッションを床に落として遊んでいたので

          ソファーの上に非難





           IMG_9818_convert_20110223001640.jpg

         その後 ボトッと、音がしたので見てみると

         かりんのクッションが「邪魔!!」と、床に落とされてたの・・・






           IMG_9825_convert_20110223001741.jpg

         何も無い ソファーが希望だったのかな ? ?





           IMG_9827_convert_20110223001848.jpg


          伸び伸びと、寝ているんです。





          IMG_9836_convert_20110223001956.jpg

         ご満悦な かのんです。 





          IMG_9843_convert_20110223002210.jpg

         相当嬉しいんでしょうね。


         この日のこんな出来事が有ったとは、ぱぱは知らずに

         しっかり写メで送りました ← 優しいまま♪ 



         あっ! ぱぱは先生方と 市内のホテルにお泊りでした。


 

          IMG_9860_convert_20110223002308.jpg

         2日目も朝~ 業界の〇〇コンの作品を見ながら講評です。

         ( ままは 後ろからコッソリ 隠し撮り。。汗 )

         とっても 勉強になった2日間でした。




         ブ友の プリンちゃんパパの作品もしっかり拝見しました。

               素敵でした&可愛いかったです。


         〇太の修行先の先生の作品も拝見しました。

         皆さんとっても素晴らしいです。

         今年は残念だった ぱぱガンバ ! !





           と、かのんも言っているのか ? な ?



          IMG_9866_convert_20110223002414.jpg

          そうだと、良いけれど。。。

         かのん、ソファーに乗れても降りる事が出来ない残念な子

         おっさんのような低い声で ままを呼んでいるんです。

         そんな事が度々有って、何も手に付かないので・・・




  

            こんな時には 鬼まま登場です。

          IMG_9867_convert_20110223002524.jpg

         ソファーに かりんクッションを乗せて

         塀をしました 。。。 あー、面倒くさいです。 






ぽちっと、お願いします。
    ↓
2011.02.22 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かのんちゃん、すっかり大きくなりましたね~成長って早すぎますね。もう少しパピーの時期が長くてもいいのになぁなんて思ってしまいました。

かのんちゃん、お耳長いですね!そしてべろも長い~かわいいですぅ♪

ソファーの上で伸びていますが、もうこれは私のものって感じに見えます(*^_^*)
柵がしてあってもなんとかしてソファーにのりたいと言っているような背中・・・あはは。いずれ乗ってしまったらびっくりですね(^_^;)
2011.02.23 Wed l たんぽぽ. URL l 編集
おおっと
のんびり覗いて今度コメントなんて思ってたら
ブ活 はやい!! お風呂のシーンから
ソファまで かのんちゃん いいこでお風呂にイン
ドライヤーは苦手 そうだよね
パパさん東京に出張 2回も お土産もたくさんだね
ママ ダイエットはパパの出張で無理でしょう(笑)

ソファのかのんちゃん 登れるのが嬉しいんでしょうね
降りられないのが・・・・何度も何度もだと・・・(汗)
ついに ママの勝ち 柵ですか~
かのんちゃん 今度はどうする?

スカイツリーかなりの高さで 何処からも見えちゃうん
ですよ 家は方向が違うから無理だけどね

かのんちゃんのぶっといお手手は萌え~な私でした
2011.02.23 Wed l まちサン. URL l 編集
たんぽぽ さんへ
パピーの時期って、今思えば過ぎるのが早いですよね。
とっても身体が大きくなって、でも抱っこするとフニャフニャの骨格パピーだなって思います。
舌とっても長いような気がします。
仕舞い忘れる事度々有るんです、でも可愛いよ。

小さい子と一緒で何かを覚えるとエンドレスでするでしょう、参ってしまいます。
かのんなら 塀を飛び越えてソファーに乗りそうです。大汗
2011.02.23 Wed l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
かのんが少し手が掛からなくなってきたので
いつまで続くのか ? 期間限定でブ活頑張っています。
仕事放り出して。。。汗

主人の2回続けての東京 私も行きたかった!!
かのんが居るから 我慢したけれど。。。
お土産嬉しいけれど、消費するのが大変です。
どれも美味しいから嬉しいけれどね。

かのんのソファー上り、何かを覚えたちびっ子みたいにエンドレスでやられるのが大変。
脚・腰を壊されても怖いので少しの間 塀を付けました。
私もかのんの、太くて短い手って大好き。
かりんには無かった体系になりそうです。
2011.02.23 Wed l かのんmama. URL l 編集
No title
オホーツク塩やきそばって聞いてはいましたがこんなに美味しそうなのね!!!
ホタテのスープなんてかけちゃうのですか???
わーっ 食べたいよー!!!
焼きそば大好き(●^o^●)ウフン

お仕事のセミナー お疲れ様です。 専門職の世界は常に技術の進歩があるのですね。 素敵です☆
かのんmamaさんのお写真もつねに進歩しているのですねっ ニマ

かのんこちゃん そんなおおきなソファ独り占め~。
かりんお姉ちゃんのクッションと一緒にねんねするときっともっときもちいいよ!
2011.02.25 Fri l ユウスイッチ. URL l 編集
No title
かのんちゃん家 お忙しそう!!

かのんちゃん、独りでソファーにのれるようになりましたか☆☆
フフ、日々成長してますね(^-^)
でも、まだ下りられないのね。。。。
そこら辺は まだお子ちゃまね♪可愛い!!

おぉ~ソファーに一人でのぼれないように
ガードしましたね☆
ママもお仕事お手伝い、かのんちゃんのお世話と毎日大変ですね~

-1度で暖かいなんて。。。。サスガ北海道☆
こちらは、今日最高気温が19度でした~
お散歩で汗かきました!!
サスガ、和歌山でしょ~

2011.02.25 Fri l モコお母さん. URL l 編集
おはようございます
ソファに上がれても降りれない
うふふっ
昔を思い出しましたよぉ
最初は可愛いとか褒めてあげてたんですが
後は面倒になって私もガードしましたよ
それとソファをガジガジして破壊したので(汗
1日×2と成長するかのんちゃん
見てるだけで幸せな気持ちになりますよねぇ
2011.02.27 Sun l ダブルママ. URL l 編集
No title
セミナーお疲れさまでした!
ウチの写真も見ていただけましたか~?
恐縮です。 (*´∀`)照
この時期はセミナー多いよね。
ウチのパパさんも、明日から新潟&秋田です。
今回は私は留守番(;_;)

ホタテエキスのじゅわ~がとっても気になる!
塩焼きそば美味そう~♪
麺類なんでも大好きな私にはたまりませーん!
2011.02.27 Sun l あとみん. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
いつも通り抜けられてしまう かのん地方です。
一度立ち寄って オホーツク塩やきそばを味わってみて欲しいです。 是非是非。。。

1月・2月はセミナー目白押しの業界なんです。
常に勉強をして少しでも腕を上げてもらわないとね。
私は側でニマニマしながら見ているだけですけれど。。
どのお仕事も常に先をって感じで大変ですよね。

そんなバタバタしている日に、かのんはソファー上りを覚えて、かのんも常に成長しています。
クッションだけでも。。。かりんと仲良くして欲しいです。
2011.02.28 Mon l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん へ
モコちゃん地方、19度ですか?
凄い暖かですね。 良いなー
多分北海道の5月頃の気温かな?
早く温かくなって欲しいです。

今の時期やっと、セミナーも落ち着いて主人も家に居る事が置くなりました。。笑
成長と共に色々な事を覚えるかのん
ソファーに乗っても降りれないって、本当パピーですよね。
でも、その度に呼ばれていたら忙しいです・・・汗
今度はどんな事をするでしょうね。
温かく見守ってくださいね。
2011.02.28 Mon l かのんmama. URL l 編集
ダブルママ さんへ
日々色々成長するかのん
今度は何を覚えるんでしょうね。
ソファーは、毎回下ろしてって おっさんのような声で呼ばれるので忙しくって、ガードしました。
ダブルママもそうだったんですね。
破壊も怖いです、我が家はガッツーーンと、許しません、
と、言うか買い替え出来ないしーーぃ。。。汗
温かく見守ってくださいね。
2011.02.28 Mon l かのんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
この時期セミナー多いですよね。
主人頑張って勉強して欲しいです。
写真拝見させてもらいました、可愛いかったです
ほんわか・あったかって感じで。。
昨年から4年間熊谷のヤ〇セ先生にきて頂いています。
頑張れオホーツクって感じです。

ご主人は今回忙しさに紛れながらも、美味しい物食べてこれるのかな?
お身体には気をつけてくださいね。

塩やきそば今回のは美味しかったです。
昨年はう??って、感じの薄味すぎていたので。。
是非食べに来て欲しいけれど、遠すぎるよねー。
2011.02.28 Mon l かのんmama. URL l 編集
No title
ご無沙汰しています(汗)
かのんちゃんはソファに登れる様になったんですね!
リュラはやはり足腰の事を考えてソファに階段を置いたんですが何故かジャンプしてるので今では
埃をかぶっています(涙)
ソファの上のかのんちゃんとっても得意そうな笑顔ですね~♪
何時かは北海道に行きたいリュラ家なのでした!
2011.03.01 Tue l リュラパパ. URL l 編集
リュラパパ さんへ
お元気でしたか?
かのんは日々成長しています。
あんな事も、こんなソファー上りもマスターしているんです。
でも、降りる事が出来ない、まだ パピーです。
リュラちゃん。。。折角階段を置いてくれたのに、飼い主の気持ち子知らずですね。。。汗

北海道寒いけれど いい所と思っています。
何時かは来てください、秋が美味しい物が沢山でより良いかもです。
私も関東方面に行きたいです。
しばらく東京の空気吸っていないしね・・・笑
2011.03.01 Tue l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/370-45514ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
