--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
     久しぶりの更新です。

     3月色々忙しい中でも、3月11日の心が痛む大災害

     なかなか、ブログを始める気持ちになれなくて今になってしまいました。

     東日本を広く襲った大震災1ヶ月たった今も連日の報道心痛めた方が多いと思います。

     亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災した方々へは

                         心よりお祈り申し上げます。

     北海道に住む私達は、何も不自由する事が無い中、出来る事は実行していこうと

     思っています。

     「 頑張れ東北 ・ 頑張れ日本 」

     微力ながらも、我が家義援金、今は使っていない自転車を2台

                            支援させていただきました。


      あっ ! !

        かのんは元気です。  元気過ぎます。

           ON  ・ OFF ハッキリしています。     


IMG_0411_convert_20110413170844.jpg

           そーして、いつも笑顔のかのんです。






IMG_0416_convert_20110413170945.jpg

       実は、まま〇太の大学の卒業式に出席する為に

       3月10日JRで札幌へ行ってきました。


       旅のお供、駅弁 (遠軽駅のかに飯です。) 

       昔から大好きな遠軽のかに飯、今回も美味しかったです。 

       食べている時は ウキウキなんだけれど、JR・一人で札幌多分3回目?

              ドキドキのままです。


       無事・札幌に着く事が出来、〇太のマンションにも着く事が出来ました。

       ほっ! !  ( それ位ドキドキ・ハラハラしていたんだから・・・汗)



       11日には、札幌では心強い・まま姉と札幌駅で待ち合わせ

       先に着いて、西口の改札で手を振って待っていてくれました。

       その後は2人でガールズトーク ? ? (おばちゃんトーク)

       2人で何気にべらべら話をしながら、ただ時間が過ぎて午後2時

       おしゃべりの後は、お腹かが空いたよね。。。と、まま姉お勧めの

       ビュッフェへ 40分位順番待ちをして席に座りました。  

       腹ペコな、まま&まま姉野菜中心の ひな野で食事を食べようとした時

       あっ!!・・・まずい、めまい。。。姉に気付かれ無いように、迷惑掛けてしまう。。
                       (まま先日、目眩で点滴してきたばかりなんです。)

       姉も、あれ ? めまい。。 ? ? と、思ったらしくでも、

       目の前の電灯がユラユラ揺れているんです。
        
       そーなんです、あの大変な地震だったんです。

       10階のレストランに居たので、怖かったー。

       レストランの方が「地震の揺れが長いので、 身支度貴重品を持って食事してください。」

       って、コートを着て食事したの始めてかも。。。


       4回位、大きな揺れが来たでしょうか ?

       でも、こんなに大惨事になっているとは思いもしなかったです。

       まま姉の旦那様から電話が。。。JRが動いているか確認しておいでと、

       札幌駅は人で凄い事になっていました。

       直ぐ姉と、帰ったほうが良いねと、判断して別れ

       ままは、何だか嫌な予感も有って 次の日の〇太の大学の卒業式は諦めて

       かのん地方に帰ると決断、緑の窓口が長い列になっていたので

       近くの旅行代理店に飛び込み、12日のJRを取ろうとしたけれど全部満席やっと、

       15時08分を予約 (本当は15日に、ぱぱ かのんと迎えに来てくれるんだったの)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       12日の15時のJRだったら、諦めかけていた〇太の卒業式出れそう

       朝は〇太&〇太友達と大学まで行き

       12時に大学を出たら、ギリギリ部屋で着替えて15時のJRに飛び乗れる

       都会音痴のまま、一人で頑張りました。

       前日にその事を、〇太がお友達に伝えると数名の子が、

      「荷物僕の車に乗せてあげるよ」だとか 「着替える時間が無かったらゼミで着替えても」

       だとか、有り難い言葉が。。。良い子達の中で過ごした 我が息子幸せ者だね。     
       
       お友達1名卒業式に出る為、 11日地元で仙台空港行きのバスに乗っていたら

       グラグラ地震が、直ぐ飛行機が飛ばないと判ったのでバスを降りて

       お水・カセットガスボンベを買い自宅に戻ったそうです。

       自宅大丈夫だったのかな?

       飛行機に乗れなかったので卒業式は残念ながら欠席でした。

       やはり、数名欠席者がいました。



IMG_0452_convert_20110413171126.jpg

        無事、大学の卒業式に出る事が出来ました。


        これから、社会人頑張って!!

        皆さん♪ ♪




IMG_0464_convert_20110413171226.jpg

        行ったり、来たり汗だくで頑張ったよ!!




IMG_0465_convert_20110413171343.jpg

        とにかく、早くかのん地方に帰りたい ままだったんです。




IMG_0471_convert_20110413171447.jpg

        帰りの夕食駅弁は、とっても美味しかった

               又食べたい位の味でした。  





IMG_0486_convert_20110413171546.jpg

        かのんに会いたかったまま、

        かのんは毎日、こんなにお仕事頑張っています。

 




       そーして、かっくいいお友達が遊びに来てくれましたマロンな日々

       マロン君&マロンままです。


IMG_0533_convert_20110413172004.jpg

        マロンパパの転勤で、かのん地方から大自然の地に

        お引越しをするんです。

        引越しの荷造りの急がし中、かのんに会いに来てくれました。

        マロン君姿勢良いでしょう。




IMG_0537_convert_20110413172119.jpg

        落ち着きの無い かのんは写真を撮るのも一苦労

        元気良過ぎです。



IMG_0540_convert_20110413172233.jpg

        大人しくて、優しいマロン君も 我慢の限界が。。。

        う~っ、わん!って、怒っていました。

        ごめんねー。。。大汗



IMG_0542_convert_20110413172343.jpg

        やっと撮る事ができた 2ショット!!

           貴重です。

        又、かのん家に遊びに来てね。

        かのんも、マロン君に会いに行くよ~ ♪ ♪



      
        おまけ・・・赤毛のわん 4月4日に出ていますよ。
       
       でもね、残念な事に6ヶ月と1週間のかのん、7ヶ月って出ています。。。汗






        もう一つ おまけ・・・

IMG_0280_convert_20110413171657.jpg

        ばーぁーっ !!

        大きな手ってだしょう。


        ( パジャマ姿のぱぱは 見なかった事にしてね。)







IMG_0281_convert_20110413171825.jpg

        もっと、アップで・・・

        家の中を毎日沢山走っているので 既に手にタコが出来ています。

        舌はいつも出ているかも。。。恥

        みなしゃーーん 笑わないでね。

        4月4日病院で健康診断 元気もりもりでした。

        そーして、6ヶ月1週間9.3キロです。 ビックな子です。






ぽちっと お願いします。
    ↓
2011.04.14 Thu l 未分類 l COM(19) TB(0) l top ▲

コメント

お元気でしたか
あんまり 更新がないので心配になってました私

まずは 〇太君ご卒業おめでとう

そして 地震すごく揺れました 東京
小さい余震は尚の事です
お互い怖かったね

あれから1ヶ月 又揺れて・・・なんだかもう嫌です
でも 被災地の方を思うとね

私達が頑張らなくちゃね

かのんちゃん ナイスボディになってきましたね
会いたいと思うけど・・・・・

この後の話はカギコメにて書きます
2011.04.15 Fri l まちサン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.15 Fri l . l 編集
No title
お元気そうで良かったです。
ご子息のご卒業おめでとうございます。

震災の後、ずっと気持ちが沈んでしまって...
お気持ちわかります。

かのんちゃん、おとなっぽくなってきましたね^^
お嬢さんって感じでしょうか。
最後の笑顔がとってもキュート^^
2011.04.15 Fri l くっきーママ. URL l 編集
No title
良かったー
かりんちゃんママさん体調崩されたんだろうか
地震でなんかあったんだろうか?かんがえてしまいました
このままブログを書いててもいいのだろうかと思ったり
悩みましたよ
でも、普段の生活をして少しでも何かお手伝いできることをしようって思い直しました
かのんお兄ちゃんのご卒業(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)ございます
別れがあって
出会いがあって、社会へと出て行く息子さん
聞いてても
なんだか励まされますね
私たちもがんばらないとね
かのんちゃんナイスバディですー
ゆぅが9ヶ月の時で9・8キロ
今少しダイエットして16.5キロ
ゆぅぐらいになる?
(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪してもつぶれません
2011.04.15 Fri l ゆぅママ. URL l 編集
おめでとうございます~♪
卒業おめでとうございます、式にも出席出来て良かったですねっ♪

かのんちゃんの笑顔、癒されます~!(^^)!
お手手もシッカリしていて、丈夫で元気なパピコギですね。いつまでも、この笑顔が続きますように!!

自分に出来る事、何かなぁ・・・昨日、送りました。手作りのカバン♪男の子用と女の子用を作ってみましたよ、娘しかない私 男の子のカバン初めてでなんか楽しかったですョ。大したこと出来ないけど、これからも何かをしていきたいです(^u^)

2011.04.15 Fri l テール・ルコママ. URL l 編集
おめでとうございます!
〇太君無事にご卒業おめでとうございます!
無事に帰れて良かったですね~
駅弁美味しそう♪
かのんちゃん毎日お仕事頑張っていますね(爆)
万歳写真可愛い~特に舌チョロがラブリ~♪
かのんママさんも体調に気を付けて下さいね!
2011.04.16 Sat l リュラパパ. URL l 編集
No title
改めて こうして写真を交えながら読むと
ホント大変な時に卒業式だったよね
お疲れ様でした
〇太君も無事大学卒業 一安心だね
これから がっぽり稼いでくれるよ きっとv-290
(他にも色々あって疲れた3月だったでしょう?)
4月に入り 少し落ち着きましたか?

先日 ちょうどマロン家からメールが入って
引越し先市にも慣れつつあって
今度は4階に住まいがあるんで上り下りで
筋肉付きそうだってさ(笑)

かのんさんも変わりなくってなによりです
(すっかり大きくなったね 杏さん超えられそう 笑)
2011.04.16 Sat l 紋母. URL l 編集
No title
◯太クン
ご卒業おめでとうございます!
そっかー、震災の翌日だったんだ・・・
大変でしたね。でも、無事出席できて良かったね。
こちらは、震災後の卒業式は中止の学校が多かったです。

更新がないので心配してたよ。
でも、私もしばらく更新する気持ちになれなかったので
とってもわかります。

こちらは地震とともに停電し翌朝までテレビが見れなかったので
こんなひどい状況を朝のニュースで知り呆然としました。
1ヶ月たった今日も大きな余震が。
落ち着かない日々ですが、頑張りましょ!
2011.04.16 Sat l あとみん. URL l 編集
No title
こんにちは かのんmamaさん かのんちゃん 元気で安心 。
息子さんのご卒業おめでとうございます!
mama、大変なか参列できて良かったですよね お友達みんな良い方で 息子さんの人柄がうかがえます。
とっても忙しい記事の中にもmamaらしい美味しいお弁当記事もあったりしてちょっとクスッ笑えました~。
かのんちゃん 大きいんだね もう ももの体重超えてますよ!!!
ちょっと離れるとすぐ会いたくなっちゃう気持ちわかります。
かわいい愛犬だものね~
2011.04.17 Sun l ユウスイッチ. URL l 編集
まちサン へ
なかなか私更新が出来ないでいました。
皆さんにご心配掛けて。。。汗

地震以外と長かったので今回は驚きました
こんなに凄い事になっているとは知らなかったです。
何せ、別な土地に居たから・・・

息子無事卒業しました。
1.2年で単位全部とって楽チン癖がついてしまって
卒業制作で焦っていましたよ。
仕送りも取り合えず1段落です。

私からの鍵コメ読んでいただけましたか?
私はそんな感じでバタバタしていました。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
くっきーママ さんへ
ありがとうございます。
無事、親の役目1段落しました。

今回の震災は、北海道で楽に暮らしている私はとっても辛くて悲しかったです。
少しでも何か手助け出来ると良いんですけれど。。

かのんの体型もう止まるでしょうか?
結構なビックワンです。
毎日元気すぎて・・・凄いです。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
ありがとうございます。
息子も無事卒業・私達も親の務め成し遂げました。
大変だったよー。。。汗

そう、ブログには書くの忘れたけれど
忙しさと、気候で数年振りに風邪をひいて4日間寝込みました。
熱は知恵熱程度・・・爆

被災した方々を思うともっと、体力・精神力共辛いのにね、情け無いなー。。。

ゆぅくん 9ヶ月で9.8キロ??
かのん今9.3キロ、オーマイガー。。。
何処まで大きくなるんでしょう。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
テール・ルコママ さんへ
ありがとうございます。
これからも頑張って欲しい息子です。
私達も親の務めやっと終わる事が出来ました。

かのんの手って大きいでしょう
プニプニしていて気持ち良いんですよ。

被災地にカバン、良い考えですね
貰った方は喜んだでしょうね、宝物ですね。
少しでも協力して、少しでも早く普通の生活に戻って欲しいですね。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
リュラパパ さんへ
ありがとうございます。
やっと、親の務め終わりました。

これからは、かのんの子育て頑張ります。。爆
カジカジのお仕事とっても激しかったけれど、
今はもう止めらせています。
鬼ままの、教育方針少し厳しくしています
リュラちゃんのようなレディーにしなくてはね♪
そんな事をしながら自分には美味しい駅弁などでリラックス。。。大汗
季節柄お互い健康には気をつけましょうね。
いつもありがとうございます。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
紋母 さんへ
先日はメールありがとうございました。
私は元気でしたよ。
札幌のJRも一人で移動出来る位に成長したし。。汗

今度はゆっくりとした札幌を満喫したいです。
そんな事言っていたら、被災して大変な方々に叱られますね。
皆さんが少しでも早く普通の暮らしに戻れる事を祈りたいです。
霧の街も大変でしたよね。

息子をやっとヘロヘロになりながら卒業させました。
これからガッポリと・・・なんて、絶対に無理だから・・
あーあ、親が親だから ごめんね息子よ!って、感じです。
今度、マロン家に病院に行きながら遊びに行けるかな?
そんな時には、紋母さんにも連絡しますね。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
遊びがてら、卒業式に出席のつもりが
こんなに凄い、絶対に忘れられない卒業式になるとは驚きでした。
火事場の馬鹿力のように、一人でJRの移動がドキドキだった私、
札幌の移動軽々出来るようになりました。

あとみんさんの所は地震・計画停電等が結構大変ですよね。
お仕事にも関係してくるし
少しでも早く普通の生活が戻ってくると良いですね。
被災された方々も大変辛い毎日を送っていて
何も不自由が無く過ごしている私達が申し訳ないです。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
ユウスイッチ さんへ
ありがとうございます。
親の務めやっと終わりました。
今までは、一人で札幌のJR移動ドキドキだったけれど判りましたよ。
一人で今回は端から隣町まで駆け巡りました。
私から食べ物を取ったら、残念な人になってしまうので
お土産を買う事は出来なかったけれど駅弁だけで。。。汗
かのん、ももちゃんを抜いちゃった。。汗
まだ、大きくなると思うんだ(大汗)
何処まで大きくなるんでしょうね。
2011.04.18 Mon l かのんmama. URL l 編集
No title
まだまだ地震の影響があって
大変ですよね。

マロンくん、かわいいですね。
かのんちゃんも
ほんっとにカワイイです。
最期のほうのバーってしてる写真の
表情がすばらしいですね。
本当に幸せなんだなーって伝わってきます。

やっぱりコギかわいい・・・
コーギー見るとたまらなくなります。


2011.04.23 Sat l Katsumi. URL l 編集
katsumi さんへ
今回の震災は言葉も無いですよね、少しでも早く普通の生活に戻れるように
少しでも手助けしたい我が家です。
地震の影響で自粛し過ぎにも気をつけたいです。
katsumiさんの所は余震がまだまだ多いでしょう
気をつけてくださいね。

転勤の方とのお別れは、とっても寂しいです
マロン君と、初対面でお別れ。。。
でも、3時間位の場所なので会いに行きたいです。

何処までも大きくなるかのん、いつもかりんと比べてしまいます
コーギーって、可愛いです。
2011.04.27 Wed l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/373-7f2c456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
