--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

        昨日までとっても寒くて 暖房のスイッチをONにした 我が家

        今日はとっても温かく気持ちのいい一日でした。

        って、毎回きちんとブ活しなくてはね。 

        怠け癖がついてしまった ままです。


        今日の出来事は後にして、6月15日のお初〇太のドライブ

        家族3人+1かのんで、釧路までドライブ。。。

        前回動画 雹でポコポコの〇太車は 修理待ち状態で

        でも、運転しないと上達しないので恥ずかしながらポコ車で


IMG_1595_convert_20110626212819.jpg

        ドキドキのまま後部席で写真パチリ♪




IMG_1600_convert_20110626212934.jpg

        かのんは クレートにインです。 



        約3時間位のドキドキドライブの第一の目的は・・・ 


IMG_1601_convert_20110626213029.jpg

       食べてみたかった、泉屋さんの。。。




IMG_1602_convert_20110626213941.jpg

         こんなに沢山のメニューの中から




IMG_1603_convert_20110626214053.jpg

         先日 "メレンゲの気持ち"にも出ていた

         スパカツ どえーーっす。

         お初で 判らないので〇太 大盛り注文 凄い量でビックリ!!

                 



         絶対にこれ 3人前は有ると、言いながら残してしまって

         パックに入れてもらい、お持ち帰りしました。 


IMG_1605_convert_20110626214150.jpg


       普通の量の スパカツでも多くてままは残してしまったデス。。。

 
         とっても、美味しかったです。

         又食べたいです。 

         ブ友、霧の街コーギーズの紋母さん

         やっぱり、又食べたいです。


         急に決まった (いつもなんだよねー。。) 〇太・ぱぱのお休み

         紋母さんに突然のメール、だけれどお仕事で残念ながら

         会う事が出来なかったんです。

         紋母さん 失礼なメールしてごめんなさい。。。汗
     



IMG_1606_convert_20110626214237.jpg

         だだ食べただけで、釧路に来たと判らないので         

         




IMG_1608_convert_20110626214429.jpg

         せめて、ここの花時計をと 素通り。。。大汗




IMG_1615_convert_20110626214520.jpg

         そして、ネットで釧路ザンギが有名らしく

         鳥松さんの ・・・・




IMG_1614_convert_20110626214625.jpg
        骨なしザンギ           骨付ザンギ


         ザンギ、普通 ?  道民は普通と思ってしまいます。

         時々家で作るから。。。  




IMG_1622_convert_20110626214714.jpg

         釧路に行く時は〇太の運転

         帰りは少し疲れたって、ぱぱの運転

         家に帰るとお二人さんリラックス。。   




IMG_1620_convert_20110626214801.jpg


         無防備で寝る かのんこ

         レディーの寝顔 もっと 見ちゃう ? ?  









IMG_1628_convert_20110626214851.jpg

            寝ながら 笑ってる ? ?




IMG_1665_convert_20110626214943.jpg

          今年も梅買いました。


           そーして



IMG_1667_convert_20110626215036.jpg

                 梅酢を作りましたよ。


          普通 梅酒や梅干を作るけれど

          アルコールまるで駄目なままは お酢が大好き ♪

          梅干は大変そうなので。。。  梅酢 です。 




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







              おまけ

IMG_1678_convert_20110626215128.jpg

           かのんこ、〇太のベットでティッシュチリチリの悪戯

           気付いた〇太、駄目な事はダメ!!

           大声でダメーーッ!!って、叱ったら

           



IMG_1677_convert_20110626215225.jpg

          へそ天のまま お漏らし。。。大汗

          その場で放心状態で寝てしまった かのんこです。





          次の日ままは寝具の洗濯に大変な思いをしました。。。

          これも、良い思い出になるんでしょうね。





ポチッとお願いします。
    ↓   
2011.06.26 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます
〇太君とのドライブ
わかりますよ~私も息子の最初はドキドキでしたから
すごいボリュームのお食事(汗)
さすがです
ザンギ から揚げだよね 私も最初父がそう言った時は?
でしたがね

時期ですね 梅酒 美味しくできますように

かのんちゃん 叱られて びびりましたねぇ
そうですよ ちゃんと覚えておこうね
2011.06.27 Mon l まちサン. URL l 編集
まちサン へ
息子の運転なんだか怖いんですよねー。
本人は軽く行きたい所有ったら言ってねーって言うけれど。。。
免許取って3年間ランクが有ったからねー。
それなら、自分で運転した方が気楽な感じがします。
1年後には安心して乗れるんでしょうね。

食べてみたかった、スパカツ量多くてびっくりでした
美味しかったですよ。
それに、北海道ではザンギ(から揚げ)食べれて満足しました。

毎日元気過ぎるかのんこ、日々色々な事を習得しているようです。
2011.06.27 Mon l かのんmama. URL l 編集
No title
まずは 運動会 忙しい中 顔出していただいてありがとう
この日↑会えなかったらさ~会いたかったのぉぉぉ
成長したかのんこさんに会えて満足満足

きっと私の父も最初は 私の運転にヒヤヒヤだったんだろうなぁ~って懐かしく思います
田舎に帰った時だけ父の車借りて乗ってたんです
取りたての頃…懐かしいです

スパカツの量 凄いでしょう?
紋母 しばらく食べてないよ(笑)
スパ以外に紋母ポークスペシャルライスってのも好きなんだ

ザンギね もう一軒 これで一人前なの!!
って思うほど凄い量が出されるお店があって
そこも食べきれないとパックに入れてくれるの
是非機会があったら行ってみてほしいです
町からはちょっと外れた地域なんだけどね
ザンギに特製のタレがかかってて美味しいです
(通称ザンタレ)

かのんこさん 〇太君に怒られ ビビってしまったのかしら?(笑)
ビシっとたまに叱りが入ると一回で効き目ありそう
杏なんて怒られ過ぎて「へ」でもないかもv-356

PS 色々ありがとう 赤しそ バッチリv-426でした
梅酢はこれからで~す
2011.06.27 Mon l 紋母. URL l 編集
No title
こんにちは~(^v^)
家族みんなで、ドキドキドライブ(^_^;)だったんですね~運転は日々の練習!!
ファイト~息子さん!!

かのんちゃん、レディがお口開けておねんねだなんて・・・あはは。
可愛いから許しちゃいます。
でも、へそ天のままお漏らしはちょっと・・・
ティシュはかみかみしないでねん。
まま、お洗濯お疲れ様ですぅ!!
2011.06.27 Mon l たんぽぽ. URL l 編集
No title
わかりますよー
息子初の運転
もう後ろで足踏ん張ってましたもん
私のブレーキのタイミングと息子のタイミングが違うみたいではらはらしていました
○太君すぐに上手になりますよ
その内関西にもいらっしゃーい
新日本海フェリーも舞鶴まで来ています
かのんちゃん怒られるのも日々訓練
がんばろー
2011.06.28 Tue l ゆぅママ. URL l 編集
紋母 さんへ
先日はありがとうございました。
会えて嬉しかったです

時間通りに行けなかった事が悔やまれています。
かのんビックになったでしょう、まだ大きくなるかもよ
紋君・杏ちゃん 可愛かったなー♪  又会いたいです。

〇太はいつでも車出すよ! って、軽く言ってくれるけれど怖くって。。。 
ペーパーな私でも自分で運転した方が安心って感じがします。
度胸が座っている所が又怖いんですよね。

紋母さん、スパカツ飽きたって言うけれど、飽きるほど食べている紋母さんが羨ましい。
もう一軒のザンギのお店にも行ってみたいな。。。

こちらこそ、沢山のお土産有難う!!
2011.06.28 Tue l かのんmama. URL l 編集
たんぽぽ さんへ
こんばんは。
そちらはとっても暑いでしょう
お身体気をつけてくださいね。

息子の運転でドライブなんて、夢見ていたけれど
実現するとドキドキ怖いです。
早く安心して乗ってあげないとね。
半年かな? 一年かな?
皆始めはそうだったんですよね。。。汗

かのんとっても面白いヤンチャ娘なんですよ
日々楽しんでいるけれど、布団の上でお漏らしはねー。。。
息子今度は床にいる時に叱るって言っていました。
2011.06.28 Tue l かのんmama. URL l 編集
ゆぅママ さんへ
皆通る怖い道なんですね。
そう、私も思っていました、ブレーキ・アクセルのタイミング私と違うんです。
これも慣れなんでしょうけれど。。。怖い

家族でフェリーに乗って旅行憧れです。
でも、お休みが。。。これも夢

ヤンチャなかのんこ 毎日楽しいですよ
かりんと全然違って、私の頭の中ぐるぐるしています。
2011.06.28 Tue l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/376-3fb58715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
