--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       最近毎日とっても暑い日が続いている かのん地方です。

       30度でも暑く感じている 情け無い北海道民。。。


       先月7月17・18日ぱぱ友達とお泊りに行って来ました。

       ぱぱ友4名は朝早くから出発  



IMG_2009_convert_20110804202743.jpg

       かのん家 3名+1かのん わんこOK部屋が空いていたのでもれなく参加。

       でも、、、、お仕事が入っていたので、かのん地方1時出発 


       高速を使って約3時間30分のドライブ



IMG_1986_convert_20110804202837.jpg


       目的地近くになると、雨模様。。。。泣
      






IMG_1987_convert_20110804202945.jpg

       行った場所は アルファリゾート・トマム せっかくのリゾートなのに 雨・雨。。。



IMG_1958_convert_20110804203039.jpg

        先発隊の4名は途中で テニスをしたり楽しんで

        かのん家が到着した時には プールで楽しんでいました。





IMG_1972_convert_20110804203134.jpg

        ぱぱ&〇太がスパに行っている間は 

        かのん&ままはお部屋でリラックス

        かのんホテルデビューなので直ぐ一わんこでは可愛そうでしょう。
                           
                  優しいままは一緒にお留守番 ←ここ大事




IMG_1954_convert_20110805172255.jpg

                                                  
        クレート・移動用カート・ベットを持参 



IMG_1981_convert_20110804203222.jpg

        ペットOKのお部屋には、足ふき2枚・デオシート数枚・ビニール袋

        新聞紙が備え付けられていました。 

        有り難いです。

 

        ペットOK部屋は2階で窓の外は倉庫がジャーーン

        視界は悪ぅございました。

        おまけに大雨、残念ながら外で遊ぶ事も出来ずに室内のみ



IMG_1983_convert_20110805172339.jpg



        一番残念だったのは、大雨の為トマム全体が停電 直ぐ回復したんだけれど

        7名かのん家部屋で ワイワイ楽しんでいた時 何だかクッサーーイ

        停電の時にエアコンがショートしてしまったらしく エアコンをOFF

        冷風扇を2台持って来てくれたんだけれど、あづい一晩を過ごし。。。

        朝早くに出発を決意しました。  



IMG_2227_convert_20110804203346.jpg

        外で ワーーイと、はしゃぐ事が出来なかったけれど

        大満足のかのんこちゃんです。

        是非いつか リベンジしたいね。 




IMG_2242_convert_20110804203520.jpg

        その後は映画ぽっぽやのロケ地 巡り



IMG_2259_convert_20110804203640.jpg

        懐かしい感じの駅舎でした



IMG_2244_convert_20110804203803.jpg

         外ではコーギー君に会ったの 1歳3ヵ月ハル君です

                        9ヶ月のかのんです


         かのんドキドキ♪

 

IMG_2245_convert_20110804203931.jpg

         ちょっと、ドキドキ♪  いゃーーん♪




IMG_2249_convert_20110804204104.jpg


         でも、とっても気になる お友達でした。



         その後は。。。。

IMG_2050_convert_20110804204205.jpg

         おばちゃんな ままなのに結構大好き

         ここのお店  アンパンマンショップ 何度来てもウキウキ♪




IMG_2274_convert_20110804204339.jpg

         素敵家の前に並べたいです




IMG_2280_convert_20110804204502.jpg

         お店の中も 信じられない位 アンパンマングッズが盛り沢山

             ここのお店限定も沢山あるんですよ。

         



IMG_2046_convert_20110804204554.jpg

         



IMG_2281_convert_20110804204844.jpg

        そーして、お隣には ジャム工房 美味しい物は食べなくてはね。

        ぱぱか持たされて、〇太が撮っていました。

        男親子、ままのブ活の為 頑張ってくれました。。。爆 




IMG_2284_convert_20110804205012.jpg

        ジャム工房の中には、ままの大好きな セントメリー のお人形達が






IMG_2288_convert_20110804205202.jpg

        可愛い 大好きです。

        お店に伺ったけれど この日は定休日 残念でした。


        
        富良野と言えば 北の国からのロケ地が沢山

        でも、この日は団体行動だったので1箇所だけ見て・・・満足

         



IMG_2058_convert_20110804205255.jpg

        お昼近くなってきたので。。。初めての 富良野マルシェ

        色々なブースがあって


IMG_2060_convert_20110804205352.jpg

        朝取りのお野菜 


IMG_2061_convert_20110804205528.jpg

        小玉スイカ




IMG_2062_convert_20110804205635.jpg

        我が家こんなもの 買いました。





IMG_2066_convert_20110804205732.jpg

        




IMG_2079_convert_20110804205829.jpg

          富良野マルシェでは お野菜系を購入

        食事はとっても気になる まさ屋 で、帰りに撮ったら沢山の方が並んでいました。



IMG_2069_convert_20110804205922.jpg

          色々な決まりがあるらしく

          富良野の牛乳&サラダ 鉄板で美味しそうに作る姿を見ながら

          待ちます。




IMG_2076_convert_20110804210509.jpg

          じゃーーん 、富良野オムカレー

          トロトロうまうま 大満足の食いしん坊一家でした。

          その後は、皆と別れて かのん家だけの行動です。

          まだ、続くよ!!


 

ぽちっと お願いします。
    ↓


2011.08.04 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わんこ連れ旅行デビューおめでとう!かのんこちゃん。
ワン連れで雨って、辛いよね?
私たちも昨年ワン連れで雨に降られ、リベンジを誓っています。

泊まったの、素敵な建物だね~!
こんどはぜひ晴れて欲しいね。

何と言っても、最後のオムカレー、むむむ食いてえ~っ!!!
あ、失礼。
2011.08.04 Thu l あとみん. URL l 編集
家族旅行~♪
楽しんできましたねぇ
いいな!!
かのんちゃんも一緒 それが嬉しいね
雨だったの でもホテルからの景色 いいですよね

男の仔コギちゃんにも遭遇
かのんちゃん 恥ずかしかったか

ぽっぽやの駅 いいね 雰囲気が
私が小さな頃の田舎の駅に近いかも(汗)

あんぱんまんのショップ
私もそのバイキンマン欲しい 玄関にね(笑)

美味しい物もお約束
楽しんでるのが よくわかります
続き 又来るね
2011.08.05 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
かのんちゃんホテルデビューおめでとう(^0^)
こうれから どんどん色んな所にお泊まり出来るね♪

アンパンマンショップはウチの孫が喜びそうだわ♪
帰らない!!って 言われそう(笑)

ウワッ スイカが2個で1000円☆安い~
って 思ったら、小玉スイカでしたか・・・・

オムカレーが とっても美味しそう☆

停電でエアコンがショートしましたが
その他は た~くさん楽しめたようですね(*^0^*)v


2011.08.05 Fri l モコお母さん. URL l 編集
あとみん さんへ
かのんこ、この時9ヶ月にしてホテルデビューしました。パチパチパチ♪
まだわんぱく盛りで実家に預けるのは 心苦しいので連れまわしています。
とっても素晴らしいホテルでも、雨だと何も楽しめなくて残念でした。
北見は塩やきそば・そーして富良野と言えばオムカレー本場で食べてみるしかないでしょう。
美味かったでー。。。失礼・・・汗
2011.08.07 Sun l かのんmama. URL l 編集
まちサン へ
毎日バタバタしている 合間のお誘い
行くしか無いでしょう。
家族揃っての行動って嬉し・楽しですね。
又行ってみたいリゾートホテルでした
晴れるととっても楽しいと思う場所です。

ぽっぽやの駅舎の所で出会ったコギくん可愛いかったです
かのんは おどおどだったけれど吠える事も無く挨拶出来ました。
懐かしい建物も見れたしね。
息子はアンパンマン等スタジオの入り口に飾りたいって言ってましたよ。
息子の卒園した幼稚園ではアンパンマン即買いで飾って有ります。
2011.08.07 Sun l かのんmama. URL l 編集
モコお母さん へ
かのん9ヶ月にしてホテルデビューしました。
雨でなければ楽しく過ごせる場所なので
是非リベンジしたいです。

アンパンマンショップ大変ですよ。
可愛い過ぎで、見た事の無い商品が盛りだくさん
私も孫が居たら買いあさっているでしょうね。
写真は撮らなかったけれど、凄い商品の数なんですよ。
私が行った1週間後札幌方面の姉の所に金沢から来たお嫁さん&孫(女の子2歳)を
ここのアンパンマンショップに連れて行って、好きな物選んでって言ったけれど、
盛り沢山な商品を見てビックリお目目、選ぶのが大変だったそうです。
でも、沢山好きなの買ってあげれたって言ってました。

オムカレー大満足の味でしたよ。
是非富良野巡りして欲しいです。
2011.08.07 Sun l かのんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/379-079f69fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
